SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

コスモワールドでもピカチュウ大量発生中 & 鯛パフェ [光景]

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、蒸し暑かったです。
午後、スコールみたいな雨[雨]が降りました。

きのうは、夕方にランドマークタワーへ行きましたが、きょうは、昼過ぎにクイーンズスクエアへごはんを食べに行った帰りに、コスモワールドへ寄り道しました。
コスモワールドにも、ピカチュウがいました。
コスモワールドでもピカチュウ大量発生中
ワールドポーターズに用事があったので、観覧車のほうへ歩いて行くと、ピカチュウ大量発生中が見えました。
コスモワールドでもピカチュウ大量発生中
コスモワールドでもピカチュウ大量発生中
きょうは、めちゃ混雑していて、人、人、人、、、、 でしたが、ピカチュウと記念撮影している人は、全体の3%ぐらいでした。
コスモワールドでもピカチュウ大量発生中
 ↓ ピカチュウ大量発生中 公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/pthc/

ワールドポーターズで、鯛パフェを食べました。
5人待ちぐらいでした。
一番人気の 苺チョコ生クリーム 鯛パフェでした。(380円)
苺チョコ生クリーム 鯛パフェ
大口を開けた鯛焼きの鯛に、生クリームなどのトッピングをしてパフェにしたものが、鯛パフェです。
お客さんの層は、女子ばかりですよ。
鯛パフェ
 ↓ 鯛パフェ 公式サイト
http://tai-parfait.com/

苺チョコ生クリーム 鯛パフェは、このあと、数人で売り切れました。
危なかったです。

ワールドポーターズの帰りに、スコールみたいな[雨]土砂降りの雨[雨]になりました。
ピカチュウの周囲に人が居なくなりました。
コスモワールドでもピカチュウ大量発生中

JR桜木町駅や、東急みなとみらい駅などで、ピカチュウうちわと、ピカチュウサンバイザーを無料配布しています。
ピカチュウサンバイザー
このサンバイザーを付けている人がたくさん歩いていました。

きょうのお昼は、ガーリック JO'sでステーキを食べましたが、そのネタは後日書きます。
夏季休暇は、あしたまでです。
明日は、東京ビッグサイトで開催中の C86(コミックマーケット、コミケ、夏コミ)に、同人CD-ROMなどを買いに行く予定です。

nice!(101)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 22

しろうさぎ

コスモワールドにもピカチュウが一杯^^。
可愛くて良いですね。
クーラーの取り付け工事が無事お済みになって
良かったですね^^。
by しろうさぎ (2014-08-17 00:26) 

アニ

これだけピカチュウがいれば電力の心配は無さそうですね^_^
by アニ (2014-08-17 00:48) 

oko

ピカチュウ、可愛いですね〜♪♪
そうそう、午後に雨が降りましたね・・・
朝から晴れていたのに大気の状態が
不安定です・・・
コミケ、妹は金曜日に行って来てました〜
気をつけて楽しんで来てくださいね♪
by oko (2014-08-17 06:22) 

kazu-kun2626

鯛パフェ 美味しそうですが
一応 男の爺さんは注文しづらい
ですね(笑)
by kazu-kun2626 (2014-08-17 06:35) 

green_blue_sky

お天気が安定しませんね。
日中は残暑が厳しいですが、朝晩が涼しいので、よく寝れます。
横浜、いいなぁ・・・
by green_blue_sky (2014-08-17 06:38) 

ペタッキ

昨日、桜木町駅通りました。
ピカチュウのスタッフ、めちゃくちゃ大人数でビックリ!
by ペタッキ (2014-08-17 08:16) 

ryuyokaonhachioj

ピカチュウが可愛いですよ~
今日も、雨かな・・・小雨が降ってます~。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-17 08:35) 

Alshark

これだけ大量だと、「Getだぜー」って訳には行きませんね・・・
by Alshark (2014-08-17 09:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ピカピカマルケですね。
鯛パフェが、おもしろぉ~い。。です。
食べたくなりますね。
この上には、ピカチューは居ませんね。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-17 09:32) 

ゆうみ

鯛パフェが食べたいです。
あぁー行きたいな ピカチュウがめんこいんだもん
by ゆうみ (2014-08-17 12:33) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんにちは。
さすがピカチュウ人気ですね。
鯛パフェかわっていて美味しそうですね。
by ネオ・アッキー (2014-08-17 15:36) 

kinkin

ピカチュウ増殖中ですね^^;
鯛パフェも美味しそう、価格も手ごろだし食べてみますね。
Ps:
EmiClock懐かしく、今さっきインストールしましたよ!!
(当然謎解きOKです^^;)
某誌のEmiClockの連載は毎回自分も読んでいました。
by kinkin (2014-08-17 17:04) 

ヨッシーパパ

鯛パフェ、美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2014-08-17 18:34) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
横浜のベイエリアでのピカチュウ大領発生イベントは、お盆休みが終わっても、子どもたちが夏休み中は続くようです。

> アニ さん
未来のクリーンエネルギーの切り札です。
10万ボルトの電圧を発電できます。

> oko さん
コミケは最終日でしたが、ものすごい人でした。
屋内は、満員電車並みですので、息苦しかったです。

> kazu-kun2626 さん
鯛パフェのお店に並んでいるのは、10代、20代の女子たちが多いですが、カップルもいます。
30代以上は、あまりみかけないかもしれませんが、いないこともないと思います。

> green_blue_sky さん
朝晩は、エアコン不要です。
だんだん、秋が近づいてきていますね。

> ペタッキ さん
桜木町駅に北口ができて、シャル桜木町ができましたので、人の呼び込みに必死です。
みなとみらい線の利用客が増えて、お客を持っていかれていますので、気合いが入っているのかもしれません。

> ryuyokaonhachioj さん
土曜日は、けっきょく、夕立でした。
きょうも、晴れて、暑かったです。

by とし@黒猫 (2014-08-17 21:35) 

たかぼん

凄いピカチュウ。
子供より大人の方が多いですね(^_^;)
by たかぼん (2014-08-17 21:41) 

とし@黒猫

> Alshark さん
着ぐるみのピカチュウが大量に歩き回っているとのことですが、まだ、会えていませんので、ゲットしたかったです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
鯛パフェは、いまどき女子に大人気のスイーツです。
ピカチュウのイベントとは関係ないのです。

> ゆうみ さん
鯛焼きの生地なのですが、大口を開けており、口から生クリームなどを詰め込めるようになっています。
記事はカリっと焼けて熱いので、不思議なスイーツです。

> ネオ・アッキー さん
無料で配布されたピカチュウサンバイザーや、ピカチュウうちわを持った人が、ぞろぞろと歩いており、ベイエリアが黄色に染まっています。

> kinkin さん
月刊誌の連載は、かれこれ、複数雑誌掛け持ちで、100回ぐらいありますが、掲載誌を保存するスペースがなくなり、何年か前に処分しました。

> ヨッシーパパ さん
鯛パフェは、船橋ららぽーとだったか、千葉県にもあるみたいです。

by とし@黒猫 (2014-08-17 21:44) 

みずき

東急線内の映像で見てはいましたが
予想以上にピカチュウが大きくて
ビックリです。現場で見たらまた迫力が
違うんでしょうね^^
by みずき (2014-08-17 22:23) 

とし@黒猫

> たかぼん さん
お子さん連れが行く場所と、リア充カップルたちが行く場所と、分かれているように思えます。
この場所には、たまたま、子どもがいないだけです。
全体的には、夏休みなので、子どもも多いです。

by とし@黒猫 (2014-08-17 23:02) 

とし@黒猫

> みずき さん
ピカチュウは、2m50cmぐらいありますので、大きいですから、それがたくさん並んでいると、目立ちます。
出し惜しみせずに、これでもかと、あちこちにピカチュウがあり、今だけ、と思って、楽しみました。
by とし@黒猫 (2014-08-17 23:05) 

とし@黒猫

*************
コスモワールドでもピカチュウ大量発生中 & 鯛パフェ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-08-18 00:01) 

ちくわ

これは・・・。
おもしろい(笑)
こんな大量発生ならいいね!

by ちくわ (2014-08-18 19:07) 

とし@黒猫

> ちくわ さん
着ぐるみのピカチュウも、たくさん歩き回っているのだそうですが、雨だったこともあり、出会いませんでした。

by とし@黒猫 (2014-08-18 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。