SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

京風スパゲッティ― 先斗入ル 京夏野菜バターしょうゆ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、非常に蒸し暑く、[霧]ミストサウナ[霧]のようでした。

夜、京風スパゲッティ― 先斗入ル で、京夏野菜バターしょうゆスパゲッティでした。
京風スパゲッティ― 先斗入ル 京夏野菜バターしょうゆスパゲッティ
このお店のパスタは、1.5mmぐらいの細麺(京風?!)です。
京夏野菜ということで、加茂茄子など、盛り付けでした。
バターしょうゆ味です。
鴨川セットにすると、京風スープ、サラダ、ドリンクが付きます。(1,490円)

京風スパゲッティ―のお店には、初めて行きました。
バターしょうゆ味の味付けが、和風な感じでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[[レストラン]ランチ]
お昼は、ファミレスで、タイ風 マッサマンカレーでした。
タイ風 マッサマンカレー
タイ風 マッサマンカレー
タイのカレーというと、ココナッツミルクの風味で、見た目よりも辛い印象ですが、このカレーは、ファミレスで出していることもあり、まったく辛くありません(要するに甘口)でした。(890円)
激辛好きですので、イマイチでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸 #1]
7月から、リビングのエアコンが故障しており、除湿も、冷房もできません。
きょうは、とても蒸し暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]ですので、ヨドバシカメラへエアコンの買換えに行きました。
おうちのリビングとカウンターキッチンが 14畳ほどあり、単相200V電源のエアコンということで、各メーカーの上位モデルでの選択になりました。
家電コンシェルジュのイケメン店員の説明を聞いて、日立 白くまくんの Zシリーズ(14畳タイプ)にしました。
消費税込 20万円で少しお釣りがきましたが、大きな出費でした。
取り付けは、あした!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸 #2]
21:00頃、象の鼻地区あたりに、まばゆい照明です。
イベントやってるみたいです。
みなとみらい
横浜ランドマークタワーの 50階~70階あたりは、低い雲の中に隠れて見えません。
みなとみらい

nice!(96)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 16

みずき

ここのパスタ、あっさり系が多くて美味しいですよね。
お箸で食べるパスタは、なんだかほっとする感じです^^
シリカゲルのなかで泳ぎたいくらいの湿気ですね・・・
by みずき (2014-08-15 00:11) 

とし@黒猫

> みずき さん
細麺ですので、お箸で食べやすかったです。
和風テイストだったので、あっさりとして、おいしかったです。
by とし@黒猫 (2014-08-15 00:25) 

しろうさぎ

美味しそうなものを食べてこられましたね。
賀茂茄子は、京都市北区の上賀茂が
発祥の地の京野菜です。
丸い形をしたお高いお茄子ですが、
油に良く合うホント美味しいお茄子です。
パスタ、美味しかったでしょうね。
明日のクーラーの取り付け工事、
楽しみですね。
by しろうさぎ (2014-08-15 00:37) 

ゆうみ

このパスタ美味しいでしょうね。
賀茂茄子で和風の味付け 想像しただけでも よだれが出てきます。
エアコン大きな出費でしたが これから残暑もこれで乗り越えられますね。
by ゆうみ (2014-08-15 00:44) 

アニ

今の時期にエアコンが壊れるというのは、まさに死活問題ですよね。

取り付け工事が早くて何よりです^o^
by アニ (2014-08-15 01:40) 

green_blue_sky

京風ラーメンは食べていますが、スパゲティは食べたことがないです。というよりお店がない^_^;
エアコンの故障。。。身体にはきつい。
体調にお気をつけてください。
by green_blue_sky (2014-08-15 06:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

京風スパゲッティ―なんてあるンですね。
まるで、「糸車」のお店みたい。。。(^_^)
エアコン故障は、辛いですね。
でも、設置が割と早いですね。
今まで、夏場だと1週間以上待たされていたようですが、
今は、そんなに混まないのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-15 07:13) 

oko

そうそう、このお店、ヨドバシ地下にあるんですよね♪
妹と以前行って妹は気に入ったんですが、野菜が
多くて私はいまいちだったのでその後行ってないです・・
ヨドバシでこの時期にすぐ取り付けして貰えて
良かったですね〜今日は昨日と同じ湿度で気温が
ガンと上がるらしいので今夜は快適に過ごせますね♪
by oko (2014-08-15 07:30) 

ちぃ

この暑さでエアコン故障は辛いですね。
新しいエアコンで快適に過ごせますねっ(*^^)v
by ちぃ (2014-08-15 07:52) 

ryuyokaonhachioj

エアコン故障なんで、体調に気を付けるように
ね~~
by ryuyokaonhachioj (2014-08-15 09:29) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
加茂茄子は、こちらでは滅多に食べる機会がありませんので、こういうお店で、ほんの少しだけ食べて、食べた気になっています。
京都で食べてみたいのです。

> ゆうみ さん
加茂茄子にかけたわけではないでしょうけれども、お肉は鴨肉のようです。
バターしょうゆ味で箸でいただくパスタは、日本人は落ち着きます。

> アニ さん
エアコンなしで、窓全開にしていますが、風が通りますので、とりあえずは、しのいでいます。
お昼すぎに、取り付け業者が来るので、14:00頃には、涼しくなる予定です。

> green_blue_sky さん
京風ラーメンのお店は、糸ぐるまなど、いくつかありますが、京風パスタは初めてでしたけれど、おいしかったのです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
14日の夕方にお店へ行って、15日の昼に取り付けです。
たぶん、お盆の帰省などで、首都圏では、この日のエアコン工事が少ないのだと思います。

> oko さん
このお店は、ヘルシー志向の女性客、リア充客対象かと思いますので、野菜が多いメニューが並んでいましたけれども、野菜が少ないもの(明太子など)もありました。
エアコン工事は、きょうはお盆なので、空いているだと思います。

> ちぃ さん
エアコンは寿命なのです。
修理しても、あと2~3年しか使えませんので、最新型に買換えました。

> ryuyokaonhachioj さん
リビングダイニングキッチンのエアコンが壊れましたが、ほかの部屋のエアコンが動いていますので、外の部屋に避難しています。

by とし@黒猫 (2014-08-15 12:26) 

カァズ

和風の醤油味のパスタって美味しいですよね^^
by カァズ (2014-08-15 18:34) 

ヨッシーパパ

和風では無く、京風スパゲッティとは、めずらしいですね。
by ヨッシーパパ (2014-08-15 18:50) 

しきみ

京風スパゲッティ― 先斗入ル、数回しか行ったことないですが、結構私好みです。
前に九条ネギのパスタ食べましたが、ネギの甘さがとても美味しかったのを思い出しました。
by しきみ (2014-08-15 19:10) 

とし@黒猫

> カァズ さん
パスタというと、ペペロンチーノ、トマトソース、カルボナーラ、、、そして、和風の醤油きのこ、明太子などありますが、バターしょうゆは特においしいです。

> ヨッシーパパ さん
京風スパゲティのお店ということで、女子人気が高いようですよ。

> しきみ さん
九条ネギのも、次回食べてみようと思います!

by とし@黒猫 (2014-08-15 23:45) 

とし@黒猫

*************
京風スパゲッティ― 先斗入ル 京夏野菜バターしょうゆ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-08-16 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。