SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

台風一過 夏日 横浜 神社ニャンコ [光景]

きょうの横浜は、日中は晴れて[晴れ]夏日でしたが、夕方から薄曇りでした。

朝、窓を開けたら、真っ青に[晴れ]晴れて、爽やかでした。
真っ青に晴れた、みなとみらい横浜
風が涼しかったですので、エアコンはつけず、窓全開で、1日を過ごしました。
午前中は、体調が良くなりつつも、念のため、寝ていました。
自然の風が吹き抜けて、爽やかでした。

お昼ごはんを食べに、下へ降りて、公園を覗いてみたら、丸い遊具が 3個ありました。
公園の丸い遊具
この遊具は、子どもが乗ると、ぐにゃぐにゃっと凹みます。
面白いです。

神社を覗いてみたら、コーちゃんがいました。
いつも一緒のトラちゃんは、いませんでした。
神社ニャンコ コーちゃん
神社ニャンコ コーちゃん
コーちゃんは、黒ねこではなくて、お洒落なホワイトソックス柄です。

お昼ごはんは、近所のバーミヤンで、冷やし担々麺と、焼き餃子しました。
ファミレスですので、1,000円でお釣りがきます。
冷やし担々麺と、焼き餃子
安いのはよいですが、あまりおいしくなかったです。
やはり、担々麺は、冷やしではなく、熱くて辛くないと、おいしくないものだと思いました。
焼き餃子も、以前は皮がパリパリに焼いてあったのに、パリパリ感が弱くなって、味が落ちていると思いました。
安い値段で提供しようとすると、味が落ちると思いました。

午後、気温が 30℃を超えましたが、吹き抜ける風が涼しいですので、エアコンは付けずに、お昼寝しました。
海が近いですので、地面が太陽熱で焼けませんし、海から吹く風は涼しいです。
夕方は、澄み切った青空が、もやもやとなりました。
横浜港 本牧
バルコニーから横浜港が見えるですが、対岸・左側は本牧、右側の緑は港の見える丘公園です。

[るんるん]あれがあなたの好きな場所
[るんるん]港が見下ろせるこだかい公園

おかげさまで、起動ドライブが壊れたMacbook Airは、修理して、復活しました。
これから、MacのOS Xを、10.9.3 → 10.9.4にする方は注意です。
Macbook復活劇の顛末は、明日のブログ記事で書きます。

きょうも、0時に寝ます[眠い(睡眠)]

nice!(96)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 27

しろうさぎ

Macbook Airは、修理で復活して良かったですね。
近くにマックのお店があると持ちこめて
すぐに直してもらえて良いですね。
京都にはマックのお店がなくて
大阪まで行かないと駄目みたいです。
海が近い高層マンション、風が気持ち良さそう~♪

by しろうさぎ (2014-07-13 00:29) 

アニ

こんばんは
パソコン直って何よりです^_^
しかしOSをアップグレードするとおかしくなるのではほんと困りものですね。

台風が過ぎて一気に真夏になりましたので、熱中症など十分お気をつけください。
by アニ (2014-07-13 00:46) 

サンダーソニア

Ψ"(-""-)"Ψ ・・・・・・➡とし@黒猫さん江
語気穴器用に書き添えますと
ハンドパワーのつもりです。
by サンダーソニア (2014-07-13 05:20) 

green_blue_sky

AIRが復活したんだ。よかったですね。
きれいなお青空にいい風景。羨ましい。夜もきれいでしょう。
暑くなりすぎですが、この時によく汗をかいて体調をよくさせましょう。
コーちゃん、いいタキシードを着ていますが、暑そう(^_^;)
by green_blue_sky (2014-07-13 06:55) 

oko

イヤ、ほんとに暑かったですね・・・
夕べから少し涼しくなりました・・
今朝も涼しくてうれしいですっっ
私のMac・・・まさにそのバージョンです・・・
アップデートするの止めようかな・・・
by oko (2014-07-13 07:14) 

カァズ

バルコニーから海が見えるって
すごくいいですね。憧れます^^
by カァズ (2014-07-13 08:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

エアコンの風より、自然の風の方が気持ちがいいですね。
冷やし担々麺は、イマイチですか。。
やはり辛いのは、熱い方が合うのかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-13 10:02) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
Macbook Airは、物理的破損ではないですので、自分で直しました。
by とし@黒猫 (2014-07-13 10:07) 

ryuyokaonhachioj

ごめんね~PCの調子悪かったことあった
からかな?
by ryuyokaonhachioj (2014-07-13 10:56) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんにちは。
見事な台風一過の一日でしたね。
バーミヤン味が落ちたんですね。 まぁ、ファミレスだから仕方ない感じもしますけれど・・・。
by ネオ・アッキー (2014-07-13 12:30) 

まき

☆台風一過のお部屋の窓からの景色が最高ですね!
ばーみやんは行ったことないです。。。
私も冷たい担々麺があればチャレンジしてしまいそうでしたが やめておきますネ (照)
by まき (2014-07-13 15:20) 

ゆうみ

素敵な景色だわ。
壊れていたmacも回復して 良かった。

バーミアン前は餃子がとても美味しかったのに
こうなってたとは残念です。
by ゆうみ (2014-07-13 16:43) 

ryuyokaonhachioj

今日は!更新通知ですが、今日、13日更新したんですが
通知届きましたか?
また、何時から届いてないんですか?
by ryuyokaonhachioj (2014-07-13 17:40) 

とし@黒猫

> アニ さん
おそらく、アップデート前に、ディスクがおかしくなっており、その状態で、OSをアップデートすると、再起動できなるなると思っています。
対応策などを、後日、ブログに書こうと思います。
by とし@黒猫 (2014-07-13 18:15) 

ヨッシーパパ

台風一過・・・、土曜日は、久しぶりに通勤途中に富士山の頭が見えました。
by ヨッシーパパ (2014-07-13 18:41) 

ryuyokaonhachioj

度々ですが、6月25日の記事中に不正な文字
を教えて頂ければ幸いです。

by ryuyokaonhachioj (2014-07-13 20:23) 

ため息の午後

台風が去って気持ちのいい空が広がっていますね。
こちらはスッキリしないお天気です(涙)。

by ため息の午後 (2014-07-13 20:28) 

みずき

靴下猫さんですね。
真っ黒もキレイですが靴下猫も可愛いですね^^
by みずき (2014-07-13 22:19) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
ハンドパワーをありがとうございました!

by とし@黒猫 (2014-07-13 22:20) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
コーちゃんは、とっても、臆病です。
顔つきが、もうちょっとふっくらしているとよいのになあ、と思います。
by とし@黒猫 (2014-07-13 22:23) 

とし@黒猫

> oko さん
OS Xのアップデート前に、チェックをかけるとよいです。
少し壊れてる状態でOSアップデートすると、完全に壊れます。
あと、TimeMachine設定は必須です。最悪の事態を防げます。

by とし@黒猫 (2014-07-13 22:27) 

とし@黒猫

> カァズ さん
けれども、台風がくると、たいへんなことになります。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
風が通り抜けると、涼しいですので、エアコンは、まだいらないです。

> ryuyokaonhachioj さん
ソネブロのブログエディタには、以前、2回、非表示文字のゴミで、RSSフィード不正になりました。
ちょっとずつ削って、原因箇所を特定することになりますので、面倒でしたら、放置でもよいかと思います。

> ヨッシーパパ さん
富士山は、よく見えました。
すっかり、夏の姿になっていますね。

> ため息の午後 さん
梅雨前線が停滞していますから、太平洋高気圧ががんばってくれないと、梅雨空が続きます。

> みずき さん
ホワイトソックスは、上品で、好きな柄です。
これで、額の柄が八割れなら、最高なんですが。

by とし@黒猫 (2014-07-14 00:25) 

とし@黒猫

> ネオ・アッキー さん
ファミレスは、どこも、味が落ちていると思います。
消費税が 8%になって、客足が減って、厳しいのでしょうけれど・・・

> まき さん
冷たい担々麺は、、難しいと思います。
バーミヤンのは、クラッシュしたピーナッツをトッピングしていますが、それでも、いまいちです。

> ゆうみ さん
消費税アップの影響での売り上げダウンをカバーしているのかもしれません。
安くておいしい焼き餃子だったのに、がっかりの味です。

by とし@黒猫 (2014-07-14 00:30) 

とし@黒猫

*************
台風一過 夏日 横浜 神社ニャンコ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

海が見えるマンションならどこでもよいわけではないです。
たとえば、埋立地は、地盤が緩いですし、海抜が数mしかありません。(液状化リスク)
不動産の選択には、防災面の、さまざまな因子を考慮の上、よい物件を探すには、時間を惜しんではいけないと思います。
*************

by とし@黒猫 (2014-07-14 00:37) 

マユマユ

にゃんこたー
by マユマユ (2014-07-14 09:08) 

美人狩り感謝祭

>>あれがあなたの好きな場所

オフコースの「秋の気配」ですか。
古いけど物凄くいい曲ですね。

by 美人狩り感謝祭 (2014-07-14 17:03) 

サンダーソニア

語気穴器用ってww
何を書きたかったのか自分w
「誤解なきように」 だと思われます。
by サンダーソニア (2014-07-14 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。