SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

タコのペペロンチーノ & バケット 白身魚のポアレ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、台風一過、真夏の[晴れ]日差し[晴れ]で、気温35℃でした。

※ ただいま、日中のソネブロ訪問に使っているMacbook Airのディスクが破損して起動できない状態ですので、ソネブロの訪問が滞っております。

夕食は、タコのペペロンチーノでした。
タコは、お刺身用の ゆでだこです。(350円)
タコのペペロンチーノ
ガーリックチップと、奈良の鷹の爪をオリーブオイルで炒めます。
タコのペペロンチーノ
小さく切ったタコを加えて、さらに炒めます。
タコのペペロンチーノ
タコのペペロンチーノできあがり。
タコのペペロンチーノ
タコのペペロンチーノ
魚介のペペロンチーノは、おいしいです。
アオリイカのペペロンチーノも大好きですが、安く手軽においしいのは、タコのペペロンチーノですね[るんるん]
なお、辛そうに見えますが、奈良の鷹の爪は、ぜんぜん辛くないです。

ー ー ー ー ー ー ー ー
[追伸 #1]
日没後の西の空の様子。
日没後の西の空

ー ー ー ー ー ー ー ー
[追伸 #2]
午前中は、[電車]出張でした。
お昼は、BAQETで白身魚のポアレ(エビ)のランチセットにしました。
 BAQET 白身魚のポアレ
焼きたてのパン(たくさん種類あり)は食べ放題、ドリンクバー付きで、1,600円。
ランチメニューとしては、ちょっと、高いかな・・・

台風[台風]が通過して気圧が下がりましたので、体調が最悪な日[バッド(下向き矢印)]でした。
ひどい頭痛です。脳天がズキズキします。
体の骨が、ぜんぶ、ギシギシいっており、動くのもつらいです。

さらに追い打ちをかけるように皮膚アレルギーがひどいです。
頭皮のアレルギーで、ブラシで髪をとかすだけで、ヒリヒリ[ー(長音記号1)]痛いです。
髪の毛の脱色が始まり、だんだん明るい茶色になってきています。
強力なステロイドローションを塗ってないと、痛いです。
目の周囲もアレルギーで腫れてしまい、ステロイド眼軟膏を塗らないと、目が痛いです。
起きていてもつらいですし、きょうは、23:30に寝ます[眠い(睡眠)]

こういうときは、起きているだけでつらいですので、眠っているときが幸せな気持ちと思います。

最近、ある病院[病院]で「きみは、この体を、あと何年か使わなきゃいけないんでしょ! だったら、ちゃんと治さなきゃ!」と励まされました。
でも、ほんとは「あと何十年」と言って欲しかったです。

nice!(96)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 18

しろうさぎ

頭痛や皮膚のアレルギーが
大変そうですね。
明日はお休みなのかな?
ゆっくり休めると良いですね。
by しろうさぎ (2014-07-12 00:36) 

アニ

今日はまさに台風一過って感じの天気でしたね。
体調色々と大変のようですが、週末ゆっくりとお休み下さい。そしてMac bookが早く直ることを祈ってます。
by アニ (2014-07-12 01:02) 

カァズ

そういえば僕も今日は体調がすぐれなかったです。
気圧が下がった影響ですかね^^;
by カァズ (2014-07-12 03:18) 

oko

お大事にです・・・・
私は足の甲が痒くて皮膚科に行こうと思いましたが
山の上なので、昨日の猛暑で断念しました・・・
たこのペペロンチーノ・・妹に頼んでみよう〜♪
(パスタは妹担当なので〜笑)
by oko (2014-07-12 06:35) 

green_blue_sky

蒸し暑い。
土日はゆっくり過ごします(^_^;)
でも朝の緊急速報で・・・
air、早く直りますように
お大事に。
by green_blue_sky (2014-07-12 07:58) 

獏

そうですね あと何十年ですよねぇ(@w@;))
ご自愛下さいませ☆

by 獏 (2014-07-12 08:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

台風は静かに去ってくれましたね。。
治療、頑張って下さいね。
体も、まだまだ数十年の活躍をして頂かないと。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-12 09:32) 

みぃにゃん

いや何十年ですよ~。でもほんとお大事にしてくださいね。
痛いとやはり起きてるだけでもつらいですから。
by みぃにゃん (2014-07-12 10:40) 

terrybear

お大事にね~
by terrybear (2014-07-12 10:50) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
土曜日は、出かけずに、お休みしようと思います。

> アニ さん
さすがに、前回、壊れてから、まだ 2ヶ月未満ですので、こんなに早く壊れると、復活作業が、うんざりです。

> カァズ さん
気圧が下がると、不調を訴える人が多いです。
人間の体が、それだけ敏感にできているのですね。

> oko さん
タコがあれば、誰にでもできます。
アオリイカでも、おいしいです。

> green_blue_sky さん
土日は、2ニャンズと、のんびりすごしてくださいね。

> 獏 さん
あと数年なのか?! と思って、ビクっとしましたww

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
年金がもらえる歳になるまで、元気でいなければと思いました。

> みぃにゃん さん
座ってPCに向かっていると、背骨が痛いですので、なるべく短時間になるようにしています。

> terrybear さん
ありがとうございます。
きょうは、お天気がよいですので、体調がだいぶよいです。

by とし@黒猫 (2014-07-12 11:15) 

ゆうみ

しっかり治療してね
by ゆうみ (2014-07-12 15:45) 

ヨッシーパパ

後何年では、まったく励みになりませんね。
by ヨッシーパパ (2014-07-12 18:29) 

タイド☆マン

お大事にしてください☆
by タイド☆マン (2014-07-12 19:19) 

よいこ

何年はひどいですね。言い間違いにしてもあんまりです。
顔は皮膚が柔らかいから、かゆいのは堪え難いですね
by よいこ (2014-07-12 20:26) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
きょうは、天気がよかったですが、1日中、寝ていました。
回復してきました。

> ヨッシーパパ さん
そんなに悪いのか、と思いました。
言い間違いでしょうけれども。

> タイド☆マン さん
どうもありがとうございます。

> よいこ さん
ステロイドの効果が切れると地獄です。
ステロイドと縁を切りたいですが、弱いものに切り替えると悪化します。
by とし@黒猫 (2014-07-12 22:09) 

みずき

出張、お疲れ様でした。
ゆっくり養生してくださいね。

その先生、ちょっとっ!、って感じですね。
by みずき (2014-07-12 23:33) 

とし@黒猫

> みずき さん
「言いまつがい」というのでしょうけれど、ビクっとしました。
久しぶりに、中央特快に乗りました。
by とし@黒猫 (2014-07-13 00:07) 

とし@黒猫

*************
タコのペペロンチーノ & BAQET 白身魚のポアレ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-07-13 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。