SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

生ハムとハーブサラダ + チーズクリームリゾット 作った [食べ物のこと]

チーズ!

きょうの横浜は、晴れ[晴れ]でしたが、気温は 27℃ぐらいで、湿度は高めでした。

きょうの夕食は、イタリアンぽいのを作りました。
生ハムとハーブサラダ + ゴルゴンゾーラチーズリゾット、赤ワインです。
生ハムとハーブサラダ + ゴルゴンゾーラチーズリゾット
ハーブサラダは、ベビーリーフとスペアミントです。
生ハムとハーブサラダ + ゴルゴンゾーラチーズリゾット
ベビーリーフは、若い葉菜の総称ですけれども、めちゃ栄養価が高く、柔らかいですので、サラダ嫌いな方にもお勧めです。
スペアミントは、とっても、とっても、よい香りになるのです。
生ハムは、安物です。
生ハムとハーブサラダ + ゴルゴンゾーラチーズリゾット
リゾットは、PIATTOの、マスカルポーネ、ペコリーノ・ロマーノ、パルミジャーノ・レッジャーノ、ゴルゴンゾーラが香る、チーズリゾットです。
生ハムとハーブサラダ + ゴルゴンゾーラチーズリゾット
あぁ、ゴルゴンゾーラは至福のチーズ[ぴかぴか(新しい)]
チーズの中で、いちばん好きです。
でも、単独よりも、ミックスしたほうが、ぜったいにおいしいです。
生ハムとハーブサラダ + ゴルゴンゾーラチーズリゾット
きょうの夕食[レストラン]は、外食するよりも美味しかったです。

べべ出かけなくても、おうちごはんが美味しければ、それで幸せです。

マスカルポーネ、ペコリーノ・ロマーノ、パルミジャーノ・レッジャーノ、ゴルゴンゾーラ!

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
[追伸 #1]
公園のひまわりは、2mを超えていて、見上げるほど高いです。
ひまわりは、2mを超えていて、見上げるほど高い
見上げるほど高い向日葵は みんなの匂いがした~
じゅでぃまりのドキドキ[揺れるハート]

あさがお。
あさがお
覗いてみよう 指望遠鏡
乃木坂46[ハートたち(複数ハート)]

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
[追伸 #2]
きょうも、ほとんど、寝ていました。
アレルギーがひどいですので、ちょっとした刺激が怖いくて、外出は控えました。
だんだん、週末は、どこへも出かけずに在宅療養が多くなってきました。
TwitterとかFacebookを見ると、ふつうに生活できている人たちが羨ましくなるので、あまり見なくなりました。

きょうの明け方に予知 夢を見ました。
体調を維持する薬が切れて、眼、鼻、口、耳、全身の穴から出血して死んでしまう夢でした。
「あはは。ぴったりお似合いの死に方やな。
 どうせ、そんなふうにしか死なれへんと思うてたわ。」

きょうの夕焼けです。
夕焼け
台風 9号が、近づいているらしいです。
nice!(96)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 18

robotic-person

アレルギーの症状からの回復を祈っています
by robotic-person (2014-07-14 00:07) 

しろうさぎ

お家ご飯、美味しそうです^^。
アレルギー、大変そう。
早く治ってしまうと良いですね。
ストレス解消しつつ、頑張って下さいませ。
by しろうさぎ (2014-07-14 00:31) 

green_blue_sky

美味しそうなご飯。
早く回復しますように。
暑い日々、湿度が高いのでエアコンをフル稼働(^_^;)
by green_blue_sky (2014-07-14 06:21) 

oko

うちでおいしいご飯が食べられるなんて
サイコーですね♪
体調、回復すると良いですね・・・
それにしても今日も暑いですっっ
朝から暑くて降参してます・・・
by oko (2014-07-14 06:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

生ハム好きです。。
今ひまわりは大きくなっていますね。
近くの畑にもあるので撮ろうとしたんですが、
風があって中々撮れません。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-14 07:13) 

ryuyokaonhachioj

度々、お手数掛けました。では取り敢えず
現状のままにしておきたいと思います。

by ryuyokaonhachioj (2014-07-14 09:57) 

Alshark

ナチュラルチーズって種類が豊富で、
コストコなどで商品を見るのが楽しいですが、
いかんせん高い・・・

ちなみに、日本人のチーズに対する認識って低いって思いませんか???
by Alshark (2014-07-14 11:27) 

ゆうみ

体回復しますように 
キティちゃんのスプーンがとてもめんこいです。
by ゆうみ (2014-07-14 12:52) 

ヨッシーパパ

赤ワインにぴったりの料理ですね。
by ヨッシーパパ (2014-07-14 17:43) 

ちぃ

イタリアンっぽいお料理美味しそうです(^^)
早く体調が良くなって週末楽しく外出できますように!!
by ちぃ (2014-07-14 18:39) 

サンダーソニア

体調も気分もテンションが下がっているご様子ですね。
ハンドパワーが届かない距離だったようで申し訳ありません。
by サンダーソニア (2014-07-14 21:21) 

ぜろこ

一日も早く体調が回復しますように。
by ぜろこ (2014-07-14 21:33) 

みずき

チーズはクセがある方が料理に使った時に
味と香りが負けず、美味しいですよね。
美味しいご飯で早く良くなれ、と祈ってます。
by みずき (2014-07-14 23:52) 

とし@黒猫

> robotic-person さん
ありがとうございます。
アレルギーの原因物質があるはずなのですが、それがわかれば、避けることができるのですが、わかりません。

by とし@黒猫 (2014-07-15 00:00) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
あまりよいことがない週末でしたが、おうちごはんだけは、おいしかったです。
by とし@黒猫 (2014-07-15 00:03) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
蒸し暑いですので、たまにエアコンをつけますが、温度を下げない除湿モードです。
それでも、湿度が下がれば、ずいぶんさわやかです。

> oko さん
外でも、おうちでも、おいしいものが食べていると、幸せ気分です。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ひまわりは、大きくて、明るい色で、見ていると元気が出ます。
ひまわりがいっぱい咲いているところへ行ってみたいです。

> ryuyokaonhachioj さん
あいかわらず、RSSフィードがこないですが、フィードはトコロテンなので、いずれ復帰しますから、放置でよいと思います。

> Alshark さん
チーズが好きな人は、ワインも好きでは?! ないかと、勝手に思い込んでいます。
日本人は、昔からチーズを食べる習慣がなかったですから、お馴染みではないだけではないでしょうか。

> ゆうみ さん
アレルギーは、治らないと思いますが、体調がよくなるとよいと思います。
あしたは、皮膚科へ行きます。

> ヨッシーパパ さん
めったに、おうちではワインを飲まないですが、チーズがあるときは、ワインです!

by とし@黒猫 (2014-07-15 00:20) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
薬が思うように効かないです。
あしたは、皮膚科へ行きます。
ひとつひとつ、対症療法の積み重ねです。

> サンダーソニア さん
せっかくハンドパワーをいただいたのに、うまく生かせずに申し訳ありません。
食べ物を、あれこれ工夫して、テンションを上げようとしています。

> ぜろこ さん
7月になって、あまり薬が効かなくなってきて、気分が凹んでしました。
おいしいものを食べて、気持ちを切り替えていこうと思います。

> みずき さん
そう思います。
青かびだらけのブルーチーズも好きです。
by とし@黒猫 (2014-07-15 00:28) 

とし@黒猫

*************
生ハムとハーブサラダ + チーズクリームリゾット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-07-15 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。