SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

アンチョビとキャベツのパスタ と さくら鯛焼きパフェ♪ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、雨[小雨]がぱらつく、ジメジメした日でした。
爆睡眠り姫病で、昼まで寝ていました。

夕方から、秋葉原[電車]へ行こうと思います。
夜、19:00~21:00に、オフ会イベントがありますので、帰宅が 23:00頃[三日月]になりそうです。
このため、以前に下書きに書いたまま忘れていたブログ記事を予約投稿しておきます。

このブログ記事は、2014年2月2日に書いて、下書き保存したものを、本日、公開に切り替えた記事です。
- - - - - - - - - -

2014年2月2日のお昼に作った、アンチョビとキャベツのパスタ[レストラン]です。
いつもは、生ニンニクと 赤とうがらしを使っていますが、ペペロンチーノ用のオイルを使ってみました。
ペペロンチーノ用のオイル
※モンテ物産 アーリオ・オーリオ エ・ペペロンチーノ(600~700円ぐらい)

アンチョビは、フィレの缶詰です。
アンチョビ(フィレ)の缶詰
キャベツと ぶなしめじを少し使いました。
キャベツと ぶなしめじ

フライパンに、キャベツ、ぶなしめじ、アンチョビを入れて、ペペロンチーノ・オイルで炒めすぎない程度に、炒めます。
茹でたパスタを絡めて、さっと火を通して、あっというまに、アンチョビとキャベツのパスタ 完成。
アンチョビとキャベツのパスタ
アンチョビの塩味が、たまりませんよ。
キャベツを入れずに、アンチョビのペペロンチーノでも、おいしいですネ[るんるん]

 - - - - - - - - - - - - - - - - -

デザートは、さくら鯛焼きパフェを作りました。
みかん(缶詰)、バニラアイス、寒天、生クリーム、さくらあん、そして、鯛焼きです。
さくら鯛焼きパフェ
さくら鯛焼きパフェ
デザートを作るのって、楽しい[るんるん]
快心の一撃の うまさ!
鯛焼きは、無敵なり。

 - - - - - - - - - - - - - - - - -

ムーミンカフェサーモンミルクスープ(カップスープ)です。
サーモンミルクスープ
  ↓ 日清食品 MOOMIN'S SOUP サーモンミルクスープ
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5714.html

 - - - - - - - - - - - - - - - - -
  ↑
※ここから上は、2014年2月2日に書いて、下書き保存したまま公開を忘れていた記事です。m
nice!(98)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 21

しろうさぎ

アンチョビとキャベツのパスタ 、
簡単に作れて、しかもホント美味しそうです。
アンチョビーは家ではあまり使わないのですが
大好きなので、今度やってみますね^^。
by しろうさぎ (2014-06-22 23:13) 

Alshark

雨が降って、気温があがりジメジメ・・・

洗濯物も乾き辛い・・・

でも梅雨は必要な季節なので、我慢ですね。。。
by Alshark (2014-06-23 00:50) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
パスタは茹でるだけですので、何を絡めるかの工夫かと思いますが、アンチョビの塩味が、パスタに合います。
ペペロンチーノでもよいですが、キャベツを入れても、よく合いますよ。
by とし@黒猫 (2014-06-23 00:56) 

とし@黒猫

> Alshark さん
きょうは、雨が降らずに、なんとか持ちこたえました。
九州では大雨と、ニュース報道で見ました。
低気圧が去ってくれるとよいですね。
by とし@黒猫 (2014-06-23 00:58) 

green_blue_sky

2月2日の記事(^_^;)
このころは風邪でダウンしていたころ・・・・
外猫、家猫は元気ですが、私はどれだけ寝ても眠い、眠りが浅くなっている・・・
by green_blue_sky (2014-06-23 05:38) 

oko

デザートまで作っちゃうなんて凄いですっっ
たい焼きが可愛いですね♪
ムーミンカフェって東京ドームの近くにあった気が・・
混んでいて入れなくて断念した気がします・・
あっ・・今日は晴れるけど夜に雷雨注意の
予報ですね・・・雷苦手です・・・

by oko (2014-06-23 06:26) 

ちぃ

アンチョビのパスタ美味しそうです、作ってみたいです(^^)
鯛やきを使ったデザートもすごく美味しそう♪
鯛やき好きなんです(^^”
by ちぃ (2014-06-23 08:19) 

マユマユ

アンチョビ&キャベツパスタ
美味しそうですー
by マユマユ (2014-06-23 08:38) 

サンダーソニア

クロネコカフェ?
開店されたら行きますね。ー^。^
by サンダーソニア (2014-06-23 09:28) 

sumijuni

ペペロンチーノ用オイルと アンチョビで
かなり パスタ 美味しそうです
自作PC完成おめでとうございます
PCファンが 印象的でカッコイイです
by sumijuni (2014-06-23 09:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アンチョビとキャベツのパスタとさくら鯛焼きパフェがいいですねぇ~。。
小さなタイ焼きがあるんですね。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-23 12:30) 

ゆうみ

アンチョビ美味しいですね。
パスタに絡めて食べるのが私も好きです。
by ゆうみ (2014-06-23 16:35) 

よいこ

たい焼きのデザート?
考えたことなかったですが、とても美味しそうです
by よいこ (2014-06-23 17:44) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
同じように眠いです。
全身がだるくて、常に眠いです。
鼻水が出ますので、冷房風邪かなと思っています。
早くなおさねば・・・
by とし@黒猫 (2014-06-23 21:53) 

とし@黒猫

> oko さん
ムーミンカフェは、東京ドームシティですね!
お店は、せまいですので、平日でないと、混んでいますね。
by とし@黒猫 (2014-06-23 21:59) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
アンチョビの塩味が、パスタに合います。
たい焼きは、ミニサイズですよ。
by とし@黒猫 (2014-06-23 22:15) 

みずき

ペペロンチーノ、一番好きなパスタです。
アンチョビやキャベツが入ると、また
美味しいんですよね^^

by みずき (2014-06-23 22:43) 

さる1号

鯛焼き、いいですねー^^
そういえば冷たい鯛焼きってのがありましたよね
今もあるのかなぁ
by さる1号 (2014-06-23 22:47) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
アンチョビのペペロンチーノもおいしいですが、キャベツの甘みと、よく合います。

> サンダーソニア さん
この日は、たぶん、とても、ひまだったのだと思います。
いまは、忙しくて、こんなものを作る余裕がありません。

> sumijuni さん
ありがとうございます。
最近流行りの LEDで青く光るファンではないのですが、赤銅色のフィンの輝きもよいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
たい焼きは、ミニサイズです。
普通サイズですと、大きいです。
そのまま食べてもよいですが、見た目を楽しむものですので、飾るとよいかと思いました。

by とし@黒猫 (2014-06-24 00:16) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
アンチョビーは、缶詰を買っておくと、保存食になって便利ですよね。
以前は、お酒のおつまみにしていました。

> よいこ さん
よそさまにないものを、自分で考えて作るのが好きです。
だいたい、いつも、レシピは見ないタイプです。
いろいろやってみるのが楽しいです。

> みずき さん
パスタソースは数あれども、ソースを使わない、ペペロンチーノが、素材の味が生きていて、おいしいと思います。

> さる1号 さん
アイスのたい焼きは売っていますが、冷たいたいやきは、売られているのをみたことがないです。

by とし@黒猫 (2014-06-24 00:23) 

とし@黒猫

*************
アンチョビとキャベツのパスタ と さくら鯛焼きパフェ♪ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-06-24 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。