SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

若鯱家 エビフライ カレーうどん セット [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、とても蒸し暑かったです。

前日、とても体調が悪かったですが、今朝は、7時5分前に目が覚めて、W杯ギリシャ戦の前半戦を見てから、電車の中でワンセグで後半戦を見ました。
職場に着いたときはロスタイムでしたが、あっけない結果でした。

きょうも、1日中、体調が悪かったですが、日中は、電車で都内を移動時間に、ぐったりしていました。
夜、残業だったので、若鯱家で エビフライ カレーうどん セットを食べました。
若鯱家 エビフライ カレーうどん セット
カレーうどんに、ミニ丼(ねぎとろ丼にしました)とサラダが付きます。
若鯱家 エビフライ カレーうどん セット
エビフライは、もともとは付いていなくて、トッピングで追加しました。

若鯱家は、名古屋のカレーうどん屋さんです。
麺が、やや固めなのが好みの方には、よいです。

「体調が悪いのに、よくそんなに食えるな」と言われました。
でも、朝食は食べられなくて、昼食はパン 1個でした。

― ― ― ― ― ― ― 
[追伸 #1]
自宅のWindows 8.1 PCに、VMware上で動作するCentOS 6.5 64bitと、Java 8 SDKを入れたまま、放置になっていますが、Java 8に正式対応した Eclipse Lunaが 6月26日にリリースされるので、Keplerは入れずに、Luna待ちです。

Linux上のJavaアプリ開発環境のほかに、Windows 8.1上で、Visual Studio 2013 Expressで、VC++開発環境を作ろうと思っています。
C#、VB.NETなどの .NET Frameworkを使う開発言語ではなく、ネイティブ C/C++のコードをコンパイルできる環境が必要です。

いずれも、おうちで、趣味のアプリを作るためです。

― ― ― ― ― ― ― 
[追伸 #2]
とてもとてもとても、体調が悪いです。
帰宅が遅かったですので、そのままバタンキューしそうでしたので、これを書いたら、日付が変わる前に、バタンキューしたいです。

※ちなみに、「グロッキー」「バタンキュー」は、昭和の死語だそうです。

nice!(98)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 18

しろうさぎ

海老フライカレーうどんセット、
ボリュームがあって美味しそうですね。
体調がお悪いとの事、
週末のお休みで良くなりますように。
by しろうさぎ (2014-06-21 00:46) 

獏

ご自愛下さい。。。
えぇ!?昭和の死語???(@w@;))

by 獏 (2014-06-21 02:45) 

ぽちの輔

この週末は天気が悪そうです。
ゆっくり休んでください^^
by ぽちの輔 (2014-06-21 06:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

1枚目の写真で、ホント食欲バッチリだね!と、思いましたが、
朝昼が食欲不調だったんですね。納得。。
休みは家でノンビリして下さい。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-21 06:54) 

green_blue_sky

体調が悪いと・・・週末はゆっくりできるの?
よく寝て休んでくださいね~
私のほうは先週末のイベントが多すぎて眠い日が続きます^_^;
by green_blue_sky (2014-06-21 07:01) 

oko

バタンキューは使う事があるかもっっ
海老フライはトッピングだったんですね・・・
海老フライの手前の四角いのはお餅とかですか?
体調お大事にです〜
by oko (2014-06-21 07:43) 

ryuyokaonhachioj

海老フライ、カレーうどんセットかなりボリュウム
があって、美味しそうだね。
by ryuyokaonhachioj (2014-06-21 10:06) 

ゆうみ

どうか体調回復しますように
by ゆうみ (2014-06-21 12:20) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
朝から、パン1個しか食べてなくて、都内出張もあり、疲れていましたので、夜ぐらいはと思って、セットメニューにしました。

> 獏 さん
バタンキューは、昭和の死語のようです。
知らない人も多いですので、基本、通じないと思っています。

> ぽちの輔 さん
ありがとうございます。
いまのとこと、雨が降る様子がないのですが、体調が悪いですので、きょうは、でかけずに、養生です。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ミニ丼も、、子ども茶わんに盛っていて、カレーうどんと合わせると、そこそこのボリュームでした。
土曜日は、自宅で静養です。

> green_blue_sky さん
ニャンコズと一緒に、ゆっくりなさってください。

> oko さん
エビフライは、名古屋を強調するために、トッピングでのせました。
手前の四角いのは、油揚げです。
キツネではないですが、油揚げが定番です。

> ryuyokaonhachioj さん
ボリュームがありすぎて、最後は、食べるのが苦しくなりましたが、カレーうどんのカレーがおいしかったので、完食しました。
by とし@黒猫 (2014-06-21 12:23) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
きょうは、休日出勤ではなくなりましたので、ぐったり寝込んでいます。
寝れば、よくなるかなと思っています。
by とし@黒猫 (2014-06-21 12:24) 

ぴーすけ君

若鯱屋、味噌煮込みうどんにするかカレーうどんにするか
毎回悩みます、あと トッピングも( ̄m ̄〃)

お身体、心配です。
ゆっくり休んでください。
by ぴーすけ君 (2014-06-21 13:16) 

ぜろこ

美味しそうですね〜 ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪〜
by ぜろこ (2014-06-21 15:06) 

ちぃ

わぁ、エビフライカレー、美味しそう♪
体調が悪いときは 好きな食べ物を食べれるだけ食べてゆっくり・・がいいですねっ。早くよくなりますように!
by ちぃ (2014-06-21 15:16) 

ため息の午後

残業で疲れた身体もこれだけしっかり食べれば
大丈夫ですよね。エビフライがとてもおいしそう
です(笑)。
by ため息の午後 (2014-06-21 20:29) 

さる1号

体調が悪くてもカレーものだと食べられるから不思議です
スパイスがいいのかなぁ
by さる1号 (2014-06-21 21:08) 

ヨッシーパパ

うどんを食べる時も、やっぱりカレーなんですね。
味噌煮込みうどんもあるのかなぁ?
by ヨッシーパパ (2014-06-21 21:54) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
若鯱家では、いつもカレーうどんです。
トッピングが多いので、あれこれ選ぶのが楽しいですね。

> ぜろこ さん
うどんの麺が固めなので、独特の食感です。
他店のカレーうどんとは、ひと味違います。

> ちぃ さん
栄養バランスを考えないといけないですが、まったく食欲がないですので、1日に 1食は、胃の中に詰め込む感じです。
寝るほうが、幸せです。

> ため息の午後 さん
蒸し暑いのに、熱いカレーうどんに、やけどしそうに熱い海老フライですので、汗がじとーっと出ます。

> さる1号 さん
胃もたれがひどくて、食欲がまったくないです。
カレーだけは、なんとか食べられる感じです。
スパイスのおかげです。

> ヨッシーパパ さん
味噌煮込みうどんもありますが、汗が吹き出ます。
by とし@黒猫 (2014-06-22 00:33) 

とし@黒猫

***************
若鯱家 エビフライ カレーうどん セット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
***************
by とし@黒猫 (2014-06-22 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。