SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

鶏王けいすけ ご注文はうさぎですか ココアのつけ麺 とま鶏白湯 [食べ物のこと]

きょうの横浜は、薄日[晴れ]がさす曇り[曇り]でした。

午後、秋葉原の近くで仕事だったので、夕食[レストラン]は、鶏王けいすけ 秋葉原店で つけ麺を食べました。
  ↓ 鶏王けいすけ 秋葉原店 公式サイト
http://www.grandcuisine.jp/keisuke/akihabara.html

鶏王けいすけでは、期間限定で、 アニメ『ご注文はうさぎですか』とのコラボメニュー 『ココアのつけ麺 とま鶏白湯』(900円)が食べられます。
鶏王けいすけ ご注文はうさぎですか ココアのつけ麺 とま鶏白湯
見た目に、鶏王けいすけの定番メニューの つめ麺とは全く違います。
麺が黒くて粉がかかっており、つけ汁が赤くてドロっとしています。
黒い麺は、アニメに登場するキャラクター「ここあちゃん」にちなんで、ココア味の麺です。
ラーメンのお店ですので、通常は黄色い つけ麺の麺に、ココアを練りこんだ黒い麺のようです。
また、麺にかかっているのは、パルメザンチーズです。
鶏王けいすけ ご注文はうさぎですか ココアのつけ麺 とま鶏白湯
麺が、ココア味? ということで、とても気になりましたが、ココアの味はしませんでした。
見た目に、インパクトありますよね。

つけ汁は、ささ身の鶏肉が入っているトマトソースでして、イタリアンな味です。
イタリアンなのに、ネギと、唐辛子がかかっていて、ピリ辛です。
鶏王けいすけ ご注文はうさぎですか ココアのつけ麺 とま鶏白湯

食べた感じは、イタリアンのお店で、トマトソースのパスタを食べている感じです。
なんとも、挑戦的なメニューでした。

1日の限定数は、お昼 30食、夜 30食と、書いてありました。
休日は、開店時間と 15時に整理券が配布されるとのことです。
 ↓ ご注文はうさぎですか コラボメニュー 公式サイト
http://www.gochiusa.com/news/hp0001/index01520000.html

このメニューを注文すると、ごちうさのハガキがもらえます。
鶏王けいすけ ご注文はうさぎですか ココアのつけ麺 とま鶏白湯

ー ー ー ー ー ー ー 
[メイドカフェ]
メイドカフェ ぴなふぉあ 3号店で、ちぃちゃんのオリジナルかき氷を食べました。
ブルーハワイのかき氷に、くまちゃんの顔のアイスがのっています。
ちぃちゃんのオリジナルかき氷

ぴなふぉあ 3号店(早番)メイドさんは、ちぃちゃん、まろんちゃん、しいなちゃん、のぞみちゃんでした。
ぴぴぴジャンケンを勝ち抜けで、まろんちゃん+のぞみちゃんとハーレムちぇき撮りました。(無料)
ぴなふぉあ 3号店(遅番)メイドさんは、まろんちゃん、うさぎちゃん、ゆかりんでした。

きょうは、twitterで、しいなちゃんと、天文台の話をして、その日に、ぴなで、しいなちゃんと、真子たちの話ができたのが、とても嬉しかったです。
大好きなアニメを共有できると、距離感が近く感じます。

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http;//pinafore.jp/

ー ー ー ー ー ー ー 
[追伸]
きょうは、朝、また、『金縛り』になりました。
比較的症状が軽かったので、10:30出社できました。

でも、秋葉原の帰りに、路上で体調が悪くなり、倒れそう[バッド(下向き矢印)]になりました。
体中の神経がピリピリと痛くなり、体が動きづらくなり、目の前が暗くなりました。
あぶない、あぶないと思って、早々に電車[電車]にのって帰宅しました。
ふらついて[ー(長音記号1)]いたら、シルバーシートをゆずってもらいました。
帰宅したら、19:00頃でしたので、爆睡しました。

23:00に目が覚めましたので、このブログを書きました。
でも、体調が悪いですので、早々に、また寝ます。
あしたの朝、7:00に起きれるかな・・・

nice!(100)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 24

ゆうみ

体調良くなりますように
おやすみなさい
by ゆうみ (2014-06-20 00:22) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
病院でもらってきている頓服薬を飲んで寝ます。
またあした。
by とし@黒猫 (2014-06-20 00:33) 

獏

お気をつけて下さい(@@;)))
まだお休み中ですね^^)

by 獏 (2014-06-20 05:54) 

green_blue_sky

無理をせずに、お大事に。
by green_blue_sky (2014-06-20 06:13) 

oko

道で倒れなくて良かったですね・・・・
お大事になさってくださいね・・
by oko (2014-06-20 06:13) 

terrybear

大丈夫ですか?
お大事にね
by terrybear (2014-06-20 07:05) 

yachitake

ココア麺ですか!ビックリです。
体調、お大事に。
by yachitake (2014-06-20 07:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ココアのつけ麺 は、インパクトありすぎです。。
ココアの味?食べられるの?とか・・・、
興味が湧いちゃいますね。
いろんな事を考えて、客を引っ張りますね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-20 07:56) 

pandan

ココア味の麺〜はじめてみました。
by pandan (2014-06-20 07:59) 

サンダーソニア

AZでごちうさ初回の価格がいろいろでしたw
by サンダーソニア (2014-06-20 09:02) 

みぃにゃん

大丈夫ですか?ちょっと心配ですね。御大事にしてくださいね
by みぃにゃん (2014-06-20 09:35) 

ぴーすけ君

つけ麺、写真を見て びっくりしました。
カカオは甘くなくって、お肉のソースにしたりっていう
どこかの国のお料理は知ってましたが、麺に練りいれる
ってすごい発想ですね。

by ぴーすけ君 (2014-06-20 10:39) 

まき

斬新なつけ麺ですね!
とし@黒猫さんのおっしゃるように“挑戦的”です!
つけ汁のほうはとっても美味しそうですよ~♪
かき氷もこぉんなにカワイイと食べるのが勿体ないですね(^^ゞ
ぐっすり眠れましたか?そして今朝は起きれましたでしょうか?
私は張り切ってTV前で7時を迎えましたよ~(^_-)-☆
サッカー引き分けましたね。。。
by まき (2014-06-20 10:44) 

Alshark

ココアのキャラクターと聞くと
「NG騎士ラムネ&40」のアララ・ココアを思い出す・・・

いかん、歳がバレる・・・
by Alshark (2014-06-20 17:01) 

ヨッシーパパ

ココア麺にトマトソース味のつけ麺は、インパクトが強いですね。
by ヨッシーパパ (2014-06-20 17:58) 

みずき

色と名前で、甘いのかと思っちゃいました。

席、譲ってもらえてよかったですね。
倒れちゃったら大変ですもん。
梅雨前線のせいでようか、それとも
ストレスでしょうか。
何はともあれ、お大事にしてくださいね。
by みずき (2014-06-20 23:12) 

とし@黒猫

> 獏 さん
ずいぶん早起きですね!
平素は、7:00よりも前に目が覚めることは、まずないです。

> green_blue_sky さん
きょうも、ぐったりです。
体調が悪いのに、残業や出張が重なり、ダウン寸前です。
明日は、寝て過ごします。

by とし@黒猫 (2014-06-21 00:02) 

とし@黒猫

> oko さん
とても体調が悪いのです。
じっとしていても、つらいです。
きょうも、薬を飲んで、早く寝ます。

  ・
  ・
  ・
続きは、明日、コメントのお返事を書きますZZzz...
by とし@黒猫 (2014-06-21 00:05) 

とし@黒猫

> terrybear さん
爆睡したら、だいぶよくなりました。
by とし@黒猫 (2014-06-21 11:37) 

とし@黒猫

> yachitake さん
アニメのキャラにちなんだとはいえ、ココア麺は、はじめてみました。
びっくりでした。
by とし@黒猫 (2014-06-21 11:38) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
大人気アニメとのコラボですので、
連日、大盛況のようです。
休日は、整理券がないと食べられません。
by とし@黒猫 (2014-06-21 11:39) 

とし@黒猫

> pandan さん
ココア麺は、このコラボ企画以外では、まずもって、ほかでは食べられないと思います。
by とし@黒猫 (2014-06-21 11:40) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
ごちうさ初回は、20日発売だったような気が・・・
すでに、価格がまちまちなんですね。

> みぃにゃん さん
どうやら、夏風邪ではないかと思っています。
食欲も不振ぎみですので、夏バテも加わっているような気がします。

> ぴーすけ君 さん
アニメのキャラがココアちゃんでも、ココア麺は、驚きました。
つけ汁も、トマトですし・・・

> まき さん
見た目で話題作りを狙ったのだと思います。
ココア麺も、トマトつけ汁も。
SNS時代ですので、Twitter、FBでの拡散を狙うには、インパクトがないとだめですので・・・

> Alshark さん
「NG騎士ラムネ&40」というのを知りません・・・

> ヨッシーパパ さん
SNSでの口コミ話題作りには、よい絵柄かと思いました。

> みずき さん
ココアパウダーは、甘くはないです。
むしろ、苦いかも。
甘いのは、お砂糖を入れるからですよね!
バンホーテンのココアとかは、お砂糖の甘さです。
by とし@黒猫 (2014-06-21 12:11) 

とし@黒猫

*************
鶏王けいすけ ご注文はうさぎですか ココアのつけ麺 とま鶏白湯 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-06-21 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。