SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

docomo Xi AQUOS ZETA SH-04F に スマホ機種変 [モバイルなう]

きょうの横浜は[晴れ]晴れでしたが、蒸し暑かったです。

きょうは、夜に、ドコモショップで、夏スマホに機種変更しました。
買ったのは、AQUOS ZETA SH-04Fです。
docomo Xi AQUOS ZETA SH-04F に スマホ機種変
画面が大きいです。
ワンセグと違って、フルセグTV視聴ができ、本体めいっぱいの大型IGZO液晶で見る動画は、よいです。
バッテリーがぜんぜん減らないですし、すばらしい。
重い充電用のバッテリーを持ち歩かなくてもすみますし、1日でバッテリー切れの心配もないです。

XperiaZ2 SO-03Fと比較して、機能的には、Xperiaが良いと思ったのですが、SDカードにTV録画できるのと、ちょっとだけ画面が大きいのと、あとは、デザインで、AQUOS ZETA SH-04Fにしました。
※自分には、ハイレゾウォークマンも、4K動画撮影も不要です
docomo Xi AQUOS ZETA SH-04F に スマホ機種変
壁紙を、メカクシティアクターズのヒヨリに変更。
音声コンシェルのキャラをエネに変更。
エネ、アニメ通りにしゃべります。
音声コンシェルのキャラをエネに変更
「ご主人!」

フルセグ/ワンセグ放送は、大きな画面なので、迫力あります。
docomo Xi AQUOS ZETA SH-04F に スマホ機種変
 ↓ docomo Xi AQUOS ZETA SH-04F (ドコモ公式)
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sh04f/index.html

[手(パー)]iPhone 5を買えない理由:
 (1) バッテリーが充電なしで、3日間もつこと
 (2) おサイフケータイ(モバイルSuiCa、楽天Edy)が使えること
 (3) フルセグ/ワンセグ放送を視聴(録画)できること
 (4) 雨に濡れても大丈夫(生活防水)なこと
 (5) 大画面液晶(5インチ以上)であること

でも、液晶画面が大きいですので、手が小さい時分は、片手持ちでのフリック入力が困難になりましたので、両手打ちに転向しました。
これを機会に、歩きスマホは、きっぱり卒業します。

ドコモのプリッツ(非売品)をもらいました。
docomo Xi AQUOS ZETA SH-04F に スマホ機種変

dアニメストアの缶バッチは、俺妹の桐乃
黒猫は、ないのか・・・・
dアニメストアの缶バッチは、俺妹の桐乃

端末代金+microSDカード+保護カバー+保護フィルムで、9万円ぐらいでした。
※毎月の料金の割引がありますので、実質は、この半額以下の負担です
※会社から、スマホ購入補助金が 5万円もらえるので、つまり、実質はタダです

夜は、アプリのダウンロードなど、スマホの設定をやっていたら、日付が変わってしまいました。
タイムリープの魔法で、手抜きブログです。

明日は、天気が良ければ、散歩して、どこかで、カレーを食べたいです。
nice!(92)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 24

ゆうみ

充電しないで3日もつのがいいな。
私のXPERIA午後にはもうすっからかんよ。
by ゆうみ (2014-06-14 00:25) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
夏モデルのXperiaなら、充電なしで、3日間もちますよ。
すでに、Xperia Z2を購入した人が、バッテリーがもつので、喜んでいます。
by とし@黒猫 (2014-06-14 00:44) 

アニ

会社から購入補助金が出るということは、会社携帯になるということなのでしょうか?
by アニ (2014-06-14 01:45) 

獏

獏のXperiaはもう一年以上使用しているので
バッテリーの消耗が早くなったような気がします(涙)

by 獏 (2014-06-14 05:25) 

oko

バッテリーが長持ちって言うのが良いですね!!
妹がiPhoneを買い替えないと・・と言ってましたが
新しいのはイヤホンジャックが下に付いてるんですよね・・
(私のiPodも下に付いてる・・・)
ソコ結構重要なポイントなのです〜
今日は天気良いからカレー日和になりそうですね♪
by oko (2014-06-14 06:21) 

pandan

画面が大きくて見やすいですね〜
by pandan (2014-06-14 06:43) 

green_blue_sky

秋にはスマホからガラケとタブレットに変更予定。
小さな画面は老眼にはつらい^_^;
by green_blue_sky (2014-06-14 06:51) 

Alshark

この液晶の大きさなら、ワンセグでは足りないですね。

あとはフルセグを上手に受信するかですね・・・
by Alshark (2014-06-14 08:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スマホいいですね。。
まだガラケーです。
家族4人分のガラケー2台、スマホ2台の支払いで支出が。。(;。;)
バッテリーの持ちも良くなってきたんですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-14 08:19) 

yachitake

iphone5 使い始めて3ヶ月ですが、、、、
慣れません。。。。
ケースの種類が多いのはうれしいのですが、
お財布ケーターイが使えないのがちめいてきですね。
2年縛りを待って、ガラケーに戻ります。
by yachitake (2014-06-14 09:00) 

terrybear

画面大きいのいいですよね~
マミーなんて小さい字が見えないから大きいの歓迎ですよ
by terrybear (2014-06-14 11:13) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、今のところ晴れてます~。
by ryuyokaonhachioj (2014-06-14 11:30) 

きょん

あら、びっくり!
わたしも水曜に同じのに変えたばかりです。
白いのにしました。
ドコモショップで買ったら、プラン変更とかいろいろあって、3万円くらいで買えちゃいました♪
by きょん (2014-06-14 12:19) 

とし@黒猫

> アニ さん
スマホの購入補助金は、領収書を提出すれば、個人の福利厚生費で支給されますので、スマホは個人のものです。
5万円は、大きいです。ありがたい。

by とし@黒猫 (2014-06-14 12:22) 

とし@黒猫

> 獏 さん
ふつうに使って、バッテリーが 3日間ももつのがよいです。
毎日、夜に充電していれば、外出先でバッテリーが切れるとこがないので、補助バッテリーが不要です。
補助バッテリーは、重くて、うざいです。

by とし@黒猫 (2014-06-14 12:25) 

とし@黒猫

> oko さん
うちの iPod toutchは、イヤホンが下に出ますので、使いやすいです。
iPhoneは、6になったら、バッテリーが長持ちするのでしょうかね・・・

> pandan さん
フォントも大きいので、文字が読みやすいです。

> green_blue_sky さん
小さくて、高精細な液晶は、デフォルトフォントが小さいですで、ほんと、読みにくいです。
若者にはよいですが・・・
大きなフォントは、ありがたいです。

> Alshark さん
ワンセグですと、液晶が大きい分、アラが目立ちます。
フルセグは、都内のエリアは大丈夫です。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
業務用ケータイは、ガラケーです。
通話は、ほとんど、ガラケーです。
スマホでは、通話してないです。

> yachitake さん
いまどきは、SuiCa、Pasmo、Edyなど、電子マネー決済できる場所が増えていますので、いちいち、ICカードを持ち歩くのが不便です。
日本では、おサイフケータイ必需品ですよ。
USでは、要らないでしょうけど。

> terrybear さん
実は、文字のサイズが大きくなって、とてもうれしいです。
前の機種は、文字が小さくて、、、

> ryuyokaonhachioj さん
きょうは、1日、晴れそうです。

> きょん さん
MNPでの機種変更でしょう。
キャリアを乗り換えると、半額にしてくれますからね。
うまいこと、au と docomoを交互に契約すると、端末購入代金が安くなりますね。
でも、長期契約割引がつかなくなります。

by とし@黒猫 (2014-06-14 12:38) 

ヨッシーパパ

携帯電話は、時代と共にどんどんコンパクトになっていきましたが、スマホは、どんどん大きくなっていくんですね。
by ヨッシーパパ (2014-06-14 12:56) 

しきみ

画面が大きいのが良いですよね。
でも、女性の手だと、片手で操作するのが大変そうでもあります。
自分、指が短いのでiPhoneでもプルプル・・・^^;
by しきみ (2014-06-14 16:19) 

きょん

あ、ちがうの~
DoCoMoでは、FOMA契約と、ルータのクロッシィ2回線契約してました。
で、一台に統合して、iPhoneも別に持ってます。
iPhoneで出先にドラマみたりするので、DoCoMoはテザリング目的で買いました。
今月から契約形態変わったせいで、いろいろ割引あるみたいです。長期に使ってるせいもあるのかな?
by きょん (2014-06-14 18:57) 

きょん

あとZETAは、片手入力用に画面小さくしたりできるみたいよ~
by きょん (2014-06-14 19:01) 

しろうさぎ

夏スマホに機種変更されて良かったですね。
こちらは今日はあまり気温が上がらず、
おおむね晴れて梅雨の中休みと言った感じでした。
涼しいとやはり過ごしやすいです^^。
by しろうさぎ (2014-06-14 19:28) 

みずき

夏機種、画面がキレイですねェ。
画面を優先すると片手では
手に余るところが考えちゃいます^^;
by みずき (2014-06-14 22:07) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
スマホ画面は、大きいほうが使いやすいです。

> しきみ さん
iPhoneの画面が、文字が小さすぎて疲れます。
それに、意外に、片手打ちができています。

> きょん さん
端末代金が 8万円ぐらいで、2年契約で 5万円引き、カケホーダイで 1万円バックなので、実質、2万円ですよ。
32GB SDカードとかいろいろ付けても、3万円です。
補助金が 5万円出るので、差額 2万円はポケットです。
焼肉でも食べます。

> しろうさぎ さん
天気がよくて、過ごしやすかったですね♪
梅雨が明けたような青空でした。

> みずき さん
慣れだと思います。
実際は、片手打ちができています。
画面が大きいのは、アドバンテージだと思います。
by とし@黒猫 (2014-06-15 00:22) 

とし@黒猫

*************
docomo Xi AQUOS ZETA SH-04F に スマホ機種変 のブログ記事に、
たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-06-15 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。