SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ざんねんなお知らせ: Macbook Airが壊れました [Apple]

ざんねんなお知らせ:
So-netブログ、Mixi、Twitter、Facebook等の SNS用途に使用していた Macbook Airが故障しました。
Command+RでDiscユティリティを起動して修復を試みるも惨敗。
Command+RでDiscユティリティを起動して修復を試みるも惨敗
SSDドライブがパァぽいですが、ハードが壊れているかもしれないですので、Macbook Airは、修理に出すことにします。

ローカルドライブのデータがブッ飛んでしまって、ショックですが、画像とかメールとか、重要なデータは NASにあるので、損失は大きいものの、まだ、あきらめがつくレベルです。

つきましては、修理から戻ってくるまで、当分の間、So-netブログは、縮退モードで運用します。

(1) 5月24日(土)から、コメント欄を閉鎖
(2) ブログ巡回は、1~2日に1回、ポチっとなー

しばらくの間、片方向の発信になるかと思いますが、忘れないでやってください。

- - - - - - - - - - 
[追伸 #1]
きょう、お仕事帰りに、PCパーツを買い物したあと、メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店 フリコスイベントへ行きました。
フリコス=フリー・コスチューム、つまり、メイドさんが、いつものメイド服ではなく、自由なコスプレでお給仕する日です。
イベント期間限定デザートは、オレンジシャーベットがのった杏仁豆腐のパフェです。
メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店 フリコスイベント
きょうのコスプレ、ヤバかったです。
アンナさんは、艦これの島風で、露出度高くて、ブルマからはみけつしてるし、おへそ出てるし、目のやり場が・・・
まなかさんは、ロングのメイド服に、リアルなモデルガンを 2丁、乱射しちゃってるし・・・
それに、あやめさんも、シフトにはいっていて、外まで行列ができてました。

きょうの ぴなふぉあ 1号店(遅番)メイドさんは、アンナさん(衣装係)、まなかさん(衣装係)、あやめさん(あぷりこっと*さん)、ういさん、ほかたんでした。

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

- - - - - - - - - - 
[追伸 #2]
きょう、Windows 8 PCを作ろうシリーズで、秋葉原でパーツ探しをしました。
そのネタが書けずに、ざんねんです。
内蔵型の、スリム型 マルチドライブ(DVD R/W、Blu-ray R/W)を買ったんですけどね。
明日以後に、予備PCを準備して、細々と記事を書けるようになるやもしれません。
あるいは、しばらく、So-netブログをお休みするかも。

明日、考えます。
ではでは・・・

nice!(104)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 22

アニ

PCの件Twitterで拝見しました。一日も早く直るといいですね( ̄^ ̄)ゞ
by アニ (2014-05-24 00:18) 

とし@黒猫

> アニ さん
人が作ったものは、壊れます。
絶対に壊れないものなんてありません。
想定外でした、といって、凹んでいるたぐいの出来事ではないですので、さっさと修理に出して、直るまでの間、代替機を用意して、縮退運用です。
by とし@黒猫 (2014-05-24 00:27) 

ゆうみ

としさん プロだから 壊れても心構えができてるものね。
私データ吹っ飛んで クラウドにあげていても パニックです。
どうか一日も早くパソコンが回復しますように
ご無理なさらないでくだいね。
by ゆうみ (2014-05-24 00:53) 

獏

粛々とお待ち申し上げております^^)

by 獏 (2014-05-24 05:04) 

シルフ

大変ですね。トラブルは誰でも起こること。
ボチボチとやってください。
早く修理が終わりますように。
by シルフ (2014-05-24 05:13) 

green_blue_sky

早く直りますように。
お待ちしております。
by green_blue_sky (2014-05-24 07:13) 

oko

あ〜早く直ると良いですね・・・
故障はホントにいやですよね・・・
完全復活をお待ちしています〜♪
by oko (2014-05-24 07:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

PCは、いつ壊れるか分かりませんね。
今は、データ保存も大容量に保存しているので、
ぶっ飛んだら諦めるしかないですね。
取りあえず大事なデータだけ、
BDにまとめて焼いてます。
早く、戻ってくるといいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-24 08:00) 

センニン

Air のドライブは壊れにくいと思っていたのですが、そうではないのですねぇ。
by センニン (2014-05-24 08:59) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
残念ですが早い回復を期待しています。
今日は27~30度の暑さになるそうですね。
by 旅爺さん (2014-05-24 09:12) 

サンダーソニア

バックアップは大切ですねー^^;
by サンダーソニア (2014-05-24 10:02) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
PCは、壊れても、どうということはないです。
直せばいいんです。
機械だから、直せます。
人間の体と違って、人間が作ったものですからね。
PCが壊れたぐらいで、いちいち、大騒ぎにはなりません。
by とし@黒猫 (2014-05-24 10:16) 

terrybear

早く治るといいですね~
by terrybear (2014-05-24 10:35) 

とし@黒猫

> 獏 さん
PCは、壊れるものですからね。
by とし@黒猫 (2014-05-24 10:38) 

ryuyokaonhachioj

PC調子悪く残念でした。早く治るように~
そう~機械だから・・・部品がある限りはね。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-24 14:51) 

しろうさぎ

再開されるのを楽しみにしています。

by しろうさぎ (2014-05-24 15:11) 

しきみ

壊れることがあると分かっていても、データがパアになったときのガックリ加減は、半端ないですよね^^;
早くPCが直りますように。
by しきみ (2014-05-24 16:58) 

ヨッシーパパ

残念ですね。
私のMac Book Airは、2012年8月に購入しました。
まだ、大丈夫かな?心配になって来ました。
by ヨッシーパパ (2014-05-24 18:27) 

sumijuni

トラブルに負けずに 頑張って下さい
早く快適な環境に戻れるよう
祈ります
by sumijuni (2014-05-24 22:23) 

とし@黒猫

> シルフ さん
いろいろ手を尽くしましたが、ディスクのデータが壊れていましたので、あきらめました。

> green_blue_sky さん
ディスクのデータは、壊れてしまったので、あきらめました。
物理ドドライブは、生きていたようです。

> oko さん
ディスクのデータがOS Xごと、ぶっ飛びました。
想定の範囲内なんですが、いざ、壊れると、手間がかかります。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
光学ドライブは、読めなくなることがありますので、データは、ネットワーク上のHDDに 3重バックアップしています。

> センニン さん
ドライブは壊れにくいです。SSDだから。
でも、データはバグなどで飛びます。

> 旅爺さん さん
ハードが生きていましたので、週末で復活させる計画です。

> サンダーソニア さん
バックアップがあるので、あまり困りませんでした。
ただ、手間がかかるのです。

> terrybear さん
週末いっぱいで治りそうです。

by とし@黒猫 (2014-05-24 22:27) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
ディスクのなかみは、OS Xごと、ぱぁでした。
でも、物理ドライブが生きていました。

> しろうさぎ さん
意外に早く再開できそうです。

> しきみ さん
備えあれば憂いなしです。
運よく、物理的な損傷がありませんでしたので、復活が早そうです。

> ヨッシーパパ さん
念のため、バックアップですね!

> sumijuni さん
運よく、ハードが壊れていませんでしたので、復活が早そうです。
ディスクのなかみは、全部消えましたが・・・

by とし@黒猫 (2014-05-24 22:33) 

とし@黒猫

*******************
ざんねんなお知らせ: Macbook Airが壊れました の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2014-05-25 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。