SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 → 3号店 雨の日は まったりーぬ [メイドカフェ]

きょうの横浜は、強風に雨[雨]が降り、大荒れでした。

夕方、日比谷に用事があり、有楽町駅から、帝国ホテルまで歩きました。
雨が強風にあおられて、傘が、あまり役にたたず、ずぶ濡れになりました。
朝から雨だったので、撥水ナイロンのレインコートをYシャツの上に着ていったので、服は濡れませんでしたが、髪が濡れて、風呂あがり状態でした。

用事が終わったあと、有楽町駅まで歩いて帰るのがおっくうだったので、地下鉄 日比谷駅に降りて歩いていましたが、そのまま、日比谷線に乗車し、降りたのは、秋葉原駅でした。
そのまま、メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店で、いちごケーキと、ういさんのオリカク(のんある)でした。
ぴなふぉあ 1号店 → 3号店 雨の日は まったりーぬ
ういさんのラミカは、Twitterで評判の、某海賊アニメのキャラのコスです。
ういさんが、グラドルになっております。

平日の雨の日は、お客さんが少なくて、休日に比べると、5倍くらいは、お話できて楽しかったです。
きょうの ぴなふぉあ 1号店(遅番)は、アンナさん、ういさん、そらこさん、まいまい(新人)でした。
まいまいは、会うのが 2回目です。 きょうで出勤 10日目ぐらいとかだそうです。
まいまいのピンチェキ[カメラ]をゲットしました。

 [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)]

ぴなふぉあ 1号店のあと、ぴなふぉあ 3号店で、うさぎおりじなる オリカク(のんある)でした。
ぴなふぉあ 1号店 → 3号店 雨の日は まったりーぬ

平日の[雨]雨の日ということもあり、お客さんが少なくて、超絶まったりーぬだったので、ふだんの 5倍ぐらいは、お話できました。

きょうの ぴなふぉあ 3号店(遅番)は、べにさん、うさぎちゃん、ねいろちゃんでした。
さいころチェキは、うさぎちゃん(おにぎり)でした。

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
[追伸]
両脚にできた乾燥性皮膚炎ですが、炎症がおきてすぐに皮膚科[病院]へ行って、ステロイド+保湿クリームを処方してもらったので、非常に早く炎症がおさまりました。
赤みが全くなくなるまでには、あと数日かかりそうですが、かゆみがおさまっているので、だいぶ楽です。

きょうは、日比谷で、風雨にさらされて、ずぶ濡れでひどいめにあったのですが、そのまま、メイドカフェを ハシゴするという現実逃避をしたため、いやなことは忘れました。
その日のストレスは、その日のうちに発散ですよ。
翌日にため込まない!
nice!(99)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 17

アニ

今日の雨はほんとひどかったですね。ストレスを翌日に溜め込まないって大切な事ですよね。まあ私の場合もっぱらお酒に走りますが(^_^;)
by アニ (2014-05-22 01:11) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんばんは。
メイドカフェハシゴ楽しめたようで良かったですね(^_^)
by ネオ・アッキー (2014-05-22 02:22) 

獏

よく降りました(涙)

by 獏 (2014-05-22 05:05) 

oko

昨日の雨は斜めの降りでしたものね・・・
ほんと嫌な雨でした・・・かと思ったら
霧雨なのに晴れ間が出て狐の嫁入り状態
だったり・・・・
楽しい事があって一日が終われて良かったですねっっ♪
by oko (2014-05-22 05:45) 

green_blue_sky

雨がひどかったですから、ずぶぬれになったのでしょう。
風邪をひかないように。
ミッキーは眠たいだけですよ(^_^;)
by green_blue_sky (2014-05-22 06:30) 

terrybear

ホントにすごいお天気でしたよね
そうそうストレスはためない方がって思いながらなかなか発散できないのが現状かしらね~
by terrybear (2014-05-22 07:03) 

駅員3

そうそう、昨日は雨脚はさほどではないものの、風が強く横殴りに雨が吹き込んできましたね。
僕は靴の中がグジョグジョになって、職場では靴を履きかえて乾かしていました。
by 駅員3 (2014-05-22 07:27) 

ryuyokaonhachioj

そうですね。
田んぼには、水が一面にありますね。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-22 11:12) 

Alshark

福岡では20日が大雨でした。

靴の中まで濡れ大変でした。
乾くと臭いが・・・
by Alshark (2014-05-22 11:26) 

ゆうみ

その日のうちに 嫌なことは忘れましょう。
今日は雨 引きこもってます。
by ゆうみ (2014-05-22 11:49) 

とし@黒猫

> アニ さん
10年ぐらい前は、ストレスがたまると、職場の仲間と飲みに行っていました。
でも、結局、仕事の愚痴になるんですよ。
すると、また、ストレスが追加されて、けっきょく、いってこいになって、ストレスは減りません。
肝臓にも悪い、お金も、5,000円ぐらいかかります。
あんまり、よいことはないです。
なので、10代の美少女たちと会話できるメイドカフェへ行くようになりました。
by とし@黒猫 (2014-05-22 13:59) 

とし@黒猫

> ネオ・アッキー さん
どこのお店も、大荒れの雨の日は、お客さんが少ないです。
すると、たくさん、おしゃべりができて、非常にお得です。
かわいいメイドさんたちと、雑談トークをしたいです。
混んでるときに行くと、ひとりのメイドさんとお話する時間が、3分ぐらいしかないときがあります。
by とし@黒猫 (2014-05-22 14:03) 

とし@黒猫

> 獏 さん
弱い台風の風雨でしたので、壊れた折り畳み傘が、山になっていました。

> oko さん
強風でしたので、横から雨が吹き付けてきて、傘が役にたちませんでした。
さらに、ビル街では、ビル風が強烈ですので、傘をさしたら、すぐに、裏返って折れてしまいます。
いやな日の、外回りでした。

> green_blue_sky さん
こういう日は外回りしたくないな、という日に当たってしまいました。
仕事なので、文句いえないですが、雨に濡れたせいか、やはり、風邪悪化しました。

> terrybear さん
マミーさんは、もあなちゃんや、ステキなお友達がたくさんいらっしゃって、毎日お出かけされていて、楽しまれていらっしゃるなあと思います。
一般に、サラリーマンはストレスたまりやすいですが、飲み会とか、カラオケとかで発散しているみたいですね。

> 駅員3 さん
日比谷界隈は、風雨が強かったように思います。
最初から有楽町線の地下道を歩けばよかったと後悔しました。

> ryuyokaonhachioj さん
昔は、田植え直前の水田が、池に見えてしまって、
なぜ、広大な池があるのだろう、と思っていました。
そしたら、そこへ、田植えして、田んぼになるのでした。

> Alshark さん
靴は乾燥させて、中に除菌スプレーしておけば、
臭くなりにくいです。

> ゆうみ さん
きのうの東京の雨が、きょうは、そちらへお邪魔しているのですね。
出歩いて濡れると、風邪ひきかねませんので、急用がないなら、おうちでゆっくり過ごされるのがよいです。

by とし@黒猫 (2014-05-22 14:58) 

ヨッシーパパ

「その日のストレスは、その日のうちに発散」・・・、出来たら良いのですが。
なかなか上手くいかないものです。
今日は、良いことが二つ、悪いことが一つ。
なかなか上手くいきません。
by ヨッシーパパ (2014-05-22 19:00) 

kazu-kun2626

雨にうたれて風邪ひかないで
くださいね~
by kazu-kun2626 (2014-05-22 20:28) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
どうしようか迷ったときは、前向きなほうの選択をするようにしています。
否定的なほうを選択して、何もしなかったときよりも、ずっとよい結果が得られています。
能天気でしょうかね(・∀・)

> kazu-kun2626 さん
風邪かどうかはわかりませんが、体調が悪くなりました。
昨夜は、のどがイガイガして寝付きが悪かったですが、きょうは、起き上がれませんでした。
軽い風邪の症状のようです。
by とし@黒猫 (2014-05-22 23:57) 

とし@黒猫

*********************
ぴなふぉあ 1号店 → 3号店 雨の日は まったりーぬ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*********************

by とし@黒猫 (2014-05-23 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。