So-net無料ブログ作成
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/index.xml

スープカレー カムイ 豚しゃぶと きのこのカレー 3辛 [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れ時々曇り[曇り]でした。

きょうは、夜、秋葉原へ[電車]移動して、スープカレー カムイ 豚しゃぶと きのこのカレー 3辛 でした。
スープカレー カムイ 豚しゃぶと きのこのカレー 3辛
どっさりの 豚しゃぶと、素揚げしたしめじをトッピングした、今週限定のカレーです。
大人気の野菜カレーに、あっさりとしたヘルシーな豚しゃぶが嬉しいです。
スープカレー カムイ 豚しゃぶと きのこのカレー 3辛
毎日のようにカレーを食べていて、特にスープカレーにはウルサイですが、カムイのスープカレーは、ほっとするおいしさがあります。
やっぱこれだなあ、と、思います。
とても、おいしい

- - - - - - - - - - - - - - - -
[追伸]
昨日、足の乾燥性皮膚炎のことを書いたら、たくさんコメントをいただきました。
「乾燥性皮膚炎は、老人病ですよ。」
えぇ、そうらしいです。
皮膚の表面を覆っている皮脂が不足し、皮膚の表面が乾燥して破壊され、炎症を起こして痒くなる症状です。
でも、老人でなくても、皮脂が不足すると、皮膚がカサカサになって、乾燥性皮膚炎になるのですよ。
治療は、ステロイドと保湿クリームのミックスで、劇的に改善効果がみられます。
ステロイドと保湿クリームのミックスで、劇的に改善効果 ←ステロイド使用後
たった 24時間で、炎症が、かなり引いて、強いかゆみが止まりました。
皮膚科で[病院]処方されたステロイド(副腎皮質ホルモン)軟膏は、アンティベート(強さは「Very Strong」ランク)です。

ちなみに、これが、昨日、ステロイドを使う前です。
ステロイドを使う前 ←ステロイド使用前
ぱっと見た感じでも、たった 1日で、炎症が、かなり引いているのが見てとれます。
今週末には、きれいに治ってしまう予感です。

それにしても、足が白いです。
nice!(98)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 27

アニ

ステロイドって凄いんですね。
今某歌手の薬物の事件で、幻覚で肌を掻き毟るというニュースをよく見かけますので、間違われないよう注意してください^_^
by アニ (2014-05-21 00:35) 

とし@黒猫

> アニ さん
VERY STRONGレベルの最も強力なステロイドを使って、イッキに短期集中で治療する作戦であります!
ステロイドをぬれば、かゆみは、ピタっよ止まります。
by とし@黒猫 (2014-05-21 00:53) 

獏

薬が効いて良かったですね^^)☆

by 獏 (2014-05-21 03:11) 

oko

野菜とキノコが盛りだくさんですね♪
健康になれそうです〜
お薬で湿疹が直って来て良かったです〜
痒いのはつらいですものねっっ
by oko (2014-05-21 07:20) 

pandan

きのこたっぷりはいいですね。
ステロイドはすごいですよね。
by pandan (2014-05-21 07:47) 

yachitake

お体、お大事に!痛々しい感じですね。。。
ステロイドの副作用は大丈夫ですか?

by yachitake (2014-05-21 08:33) 

ryuyokaonhachioj

やっぱりステロイド系が効くのかね。良かったね。
そう~今はDPを出すと、DVDにしてくれますよ。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-21 11:43) 

とし@黒猫

> 獏 さん
ステロイド+保湿クリームのブレンドしたのを塗っていますが、調子よいです。
by とし@黒猫 (2014-05-21 12:07) 

ゆうみ

良くなってきてよかった。
ステロイドは効くよね。
今吸入してた。
by ゆうみ (2014-05-21 16:31) 

ヨッシーパパ

豚しゃぶやキノコも美味しそうですが、ピーマンが色鮮やかで、旨そうです。
by ヨッシーパパ (2014-05-21 17:01) 

ため息の午後

キノコは大好きなので食べてみたいです。
たくさんの具材だけでお腹がおおきくなりそう
ですね(笑)
by ため息の午後 (2014-05-21 20:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

乾燥性皮膚炎、ツラそうですね。。
休みまでには、完治するといいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-21 21:12) 

pooh

こんばんは(^_^)
薬の効果で炎症はかなり引いたようですが、
辛そうですね。早く治りますように~♪
きのこたっぷりのカレー美味しそう(^^)
by pooh (2014-05-21 21:28) 

しろうさぎ

スープカレー、美味しそうです。
足のかゆみ、早く治りますように。
by しろうさぎ (2014-05-21 22:38) 

シルフ

目で見て効果がわかるってスゴイですね。
まぁまだ痒みはスグにはひかないだろうけれど、
早く良くなるよう祈ってます。
by シルフ (2014-05-21 22:43) 

みずき

この涼しさだと、辛いカレーが身に浸みそうです^^

かなり赤みがひきましたね。
写真の映り方のせいかもですが、
ステロイド使用後の方が肌理が
見えてきてる感じです。
早くおさまりますように。
by みずき (2014-05-21 23:01) 

green_blue_sky

治ってきているんだ。
早く治りますように。
by green_blue_sky (2014-05-21 23:25) 

よいこ

かゆそうですね
でも、何で足なんでしょうね
普通はもっと皮膚が弱い場所から湿疹は出ますので、その箇所に何かが触れているとかないですかねぇ?
我が家では、6月に入ると、温泉の代わりに、海に浸りに行きます。湿疹にはいい感じですので、ぜひ沖縄の海のミネラルで、ツルツルのお肌に戻してくださいね^^
by よいこ (2014-05-21 23:51) 

とし@黒猫

> oko さん
皮膚の炎症には、ステロイドが劇的に効果がありますので、炎症を抑えるには即効性があってよいです。
治すのは、保湿クリームと免疫ですので、少し時間がかかります。
by とし@黒猫 (2014-05-22 00:34) 

とし@黒猫

> pandan さん
しめじは、注文を受けてから、素揚げするんですよ。
作りおきでないので、おいしいです。

> yachitake さん
1週間ぐらいなら、副作用というほどのこともないと思います。
1ヶ月とか、半年とか続けて使うと、副作用でるかもしれませんkれども・・・

> ryuyokaonhachioj さん
まずは、炎症が消えないと、治せませんので、ステロイドは最初の一歩です。

by とし@黒猫 (2014-05-22 00:56) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
アレルギー持ちは、つらいですね。
ちょっとでも弱いところがあると、すぐにアレルギーおこします。
ステロイドがないと、命に関わりますしね。
ありがたい薬です。

> ヨッシーパパ さん
ルーで、こってりしたカレーは、カロリーが高いので、避けています。
スープカレーは、カロリーが低いので、安心です。

> ため息の午後 さん
しめじの素揚げは、ポイント高い具材です。
和風の食材がヘルシーで、よいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
10日ぐらいで完治かな、と思っています。

> pooh さん
ステロイドは、炎症には、劇的に効果あります。
薬がなければ、掻いて雑菌感染して悪化してしまいます。

 ・
 ・
 ・
深夜 1:00過ぎたので、続きは明日書きます。

by とし@黒猫 (2014-05-22 01:05) 

Alshark

確かに「色白」ですね。

炎症が更に痒く見えちゃいます。。。
by Alshark (2014-05-22 11:29) 

さる1号

老人病だったんだ・・・(汗
見なかったことにしよう・・・・・^^;
ちょっと脂質を抜き過ぎたかなぁ
by さる1号 (2014-05-22 12:52) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
カムイのスープカレーは、もう、当ブログで、何度も紹介していますので、見飽きたかもしれませんね。
by とし@黒猫 (2014-05-22 13:53) 

とし@黒猫

> シルフ さん
かゆみは、ステロイドの効果ですぐに引きます。
でも、壊れた皮膚の修復には、時間がかかります。

> みずき さん
発症直後は、蟲の毒に刺されたように、皮膚がぼこぼこに腫れていましたが、
ステロイドを使った後は、赤みこそ残りますが、腫れは引きました。

> green_blue_sky さん
ステロイド剤と保湿クリームが重要のようです。
劇的に症状改善されて、みるみる治るのがわかります。

> よいこ さん
たぶん、足のスネのあたりが、いちばん皮膚が弱かったのではないかと思います。
両足に、同時に出ましたので、やはり、足首の皮膚が乾燥するのだと思いました。

by とし@黒猫 (2014-05-22 14:33) 

とし@黒猫

> Alshark さん
日焼けするとシミになってしまいますので、ぜったいに焼かないようにしています。

> さる1号 さん
皮膚が老化すると、皮脂の分泌が悪くなって、乾燥性皮膚炎になりやすいそうで、老人病の所以だそうです。
若くても、なる人はなる(元々、皮脂の分泌が少ない)そうですよ。


by とし@黒猫 (2014-05-22 14:39) 

とし@黒猫

**********************
スープカレー カムイ 豚しゃぶと きのこのカレー 3辛 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
**********************

by とし@黒猫 (2014-05-22 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2018.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。