SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 3号店 べに&りょう 1周年イベント → 1号店 [メイドカフェ]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かったです。

午後、秋葉原へ移動して、メイドカフェ ぴなふぉあ 3号店 べに&りょう 1周年イベントに行きました。
衣装が和装でしたので、イベント限定メニューも和風でした。
わらび餅と抹茶アイスのパフェ、抹茶のオリカク(のんある)です。
ぴなふぉあ 3号店 べに&りょう 1周年イベント
ぴなふぉあには、和風スイーツのメニューがないですので、甘味処のメニューは、よいです。
衣装が和装でしたので、合っていました。
わらび餅と抹茶アイスのパフェ
ぴなふぉあ 3号店 べに&りょう 1周年イベント → 1号店
抹茶のオリカク(のんある)
ぴなふぉあ 3号店 べに&りょう 1周年イベント → 1号店
和装の衣装が、すばらしかったです!
お二人とも、背が高いですので、衣装を着ると、モデルさんみたいで、ステキ[ぴかぴか(新しい)]
ぴなふぉあ 3号店 べに&りょう 1周年イベント

きょうの ぴなふぉあ 3号店(早番)メイドさんは、べにさん、りょうさん、つむぎさん、まむさん、しいなさんでした。
べにさん、りょうさん、まむさん、しいなさんとチェキ[カメラ]撮りました。
まむさんのきりん(かわしまくん)と、まむまむと交換してチェキ撮りました!
まむさんのきりん(かわしまくん)と、まむまむと交換してチェキ撮りました!
めっちゃラブリー[揺れるハート]
そして、しいなさんは、Twitterではリプってたりしましたが、きょうは、ちゃんとお話できて、初チェキでした。

 [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)]

ぴなふぉあ 3号店のあと、ぴなふぉあ 1号店へ行きました。
あやめさんが出勤していて、びっくりしましたが、すれ違いになりました。
もなさんのお絵かきオムライスと、オリカク(のんある)です。
アイドルマスター シンデレラガールズ 双葉 杏ちゃんです。
もなさんのお絵かきオムライス
杏ちゃんの、うさぎのぬいぐるみも描いていただきました[exclamation×2]

きょうの ぴなふぉあ 1号店(早番)メイドさんは、あやめさん、もなさん、になこさん、しおんちゃん、りまちゃん、はにぃちゃんでした。

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http;//pinafore.jp/

- - - - - - - - - - - - - - - 
[追伸]
最近は、現実逃避モードです。
「あのね、現実を直視してだね、かくかくしかじかでだね、、、」
というのが口癖の偉い人がいるのですれども、それはわかっていますよ。
でも、楽しいことがないと、がんばれないと思います。
あれこれ考えて、悩んでみても、なかなか答えにたどり着けません。
答えなんかないのかもしれないです。
答えを求めて禅問答しても、よけいに疲れて終わってしまったりします。

秋葉原は、魔法の国です。
ディズニーシー&ランドや、ユニバーサルスタジオや、ハウステンボスなどのテーマパークで、現実を忘れて遊ぶと、おとなでも楽しいと思いますが、秋葉原も、そういっただぐいのひとつです。
街全体が、萌えテーマパークです。

nice!(105)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 21

シルフ

体調は如何ですか。私は今日からまた新たに体力作りに励みます。
by シルフ (2014-05-18 00:14) 

ゆうみ

<あれこれ考えて、悩んでみても、なかなか答えにたどり着けません。
答えなんかないのかもしれないです。
答えを求めて禅問答しても、よけいに疲れて終わってしまったりします。
私もそう思うよ
by ゆうみ (2014-05-18 00:30) 

アニ

私も杏ちゃんのように「働いたら負け」っていってみたいです(^_^)
by アニ (2014-05-18 00:36) 

とし@黒猫

> シルフ さん
おいしいものを食べて、あれこれ悩まず、前向きの心でいると、体調を崩しても、治りが早いです。
いつもの調子で、笑い飛ばしてください!
by とし@黒猫 (2014-05-18 00:45) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
そうでしょう!
きっと、悩みの果てには、答えはないです。
世界の果てを求めて航海するのと同じです。
果てを探す航海ではなく、航海そのものを楽しむきもちが、とても大事、と思います。
by とし@黒猫 (2014-05-18 00:48) 

とし@黒猫

> アニ さん
コスパで売っている「働いたら負け」とプリントされたTシャツが欲しいです。
でも、秋葉原以外で着て歩いたら、睨まれそうですww
by とし@黒猫 (2014-05-18 00:52) 

oko

和風スイーツいいですね〜
夏って感じがします。
シーもジャンフェスも私にとって
特別な場所です♪
シーではダッフィをだっこして歩いてます。
この辺でそんな事してたら頭おかしい人だと
思われますがそれが普通なんですよね〜
癒しの場所は必要ですっっ
by oko (2014-05-18 06:16) 

うさこ

わらび餅に抹茶にあんこ、
最強ですね^_^
美味しそう♡

現実逃避、いつでもしたいです。

としさん、コメントありがとうございます(^-^)
私、画面割れてるのiPhoneの人しか見た事がないです‥
割れやすいのですかね?
by うさこ (2014-05-18 07:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

わらび餅は、これからの季節美味しいですね。。
オムライスが美味しそう。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-18 10:50) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
抹茶アイスの、パフェ美味しそうですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-18 11:06) 

しろうさぎ

わらび餅と抹茶アイスのパフェ、抹茶のオリカク(のんある)、
美味しそうですね。
秋葉原の魅力、街全体が、萌えテーマパーク、
楽しめそうです^^。
by しろうさぎ (2014-05-18 11:09) 

とし@黒猫

> oko さん
甘味を出す和風メイド喫茶なるものがあってもよさそうなんですが、知りませんので、たまには、和風の趣向もよいです。
形は違えども、逃げ場は必要と思います。
逃げ場がなくなると、精神的に病んでしまいます。
by とし@黒猫 (2014-05-18 11:36) 

とし@黒猫

> うさこ さん
逃げ場は、ぜったいに必要なんです。
逃げ場を持たない人は、追い詰められて、精神的に病みます。
気晴らし、趣味、スポーツ、なんでも、心が逃げ込める場所が必要と思います。
Androidスマホは、落としたぐらいでは画面が割れない機種が大半と思います。
実際、割れてるのを見たことがないです。
でも、iPhoneの画面が割れてる人は、複数、見ています。
もしかしたら・・・・ です。
by とし@黒猫 (2014-05-18 11:39) 

まき

☆和装も雰囲気が違っていいですね~♪
わらびもちと抹茶でもいいですし~♪
なんだか違うお店に行った気分???
幾つになってもテーマパークって行きたいですもの ♡
萌えテーマパークでも癒されそうですよね(^_-)-☆
夢の国~バンザーイ!!
by まき (2014-05-18 12:26) 

ちぃ

パフェが夏らしくですごく美味しそうですねっ♪
今日は暑かったです。
大人だからこそ、現実を忘れて楽しく過ごす時間って必要なこと
なのじゃないかなぁ。現実と向き合ってばかりとかお仕事に追われてばかりじゃ辛すぎるのでは、って思いますねっ(^^*)
by ちぃ (2014-05-18 17:10) 

ヨッシーパパ

新茶の季節ですから、抹茶スイーツは美味しい季節ですね。
京都で、抹茶パフェを食べてきました。
by ヨッシーパパ (2014-05-18 18:23) 

ため息の午後

私も今日は遠くまでお茶屋さんのカフェの
スィーツを食べに行ってきました(笑)。
by ため息の午後 (2014-05-18 21:35) 

みずき

すっごい分かります。
やっぱり「現実」とは別の楽しみって必要ですよね。
それが人のよって何なのかはそれぞれです。
なんか、ディズニーとかで元気貰うの、っていうと
容認されやすいけど、オタク趣味だと、現実逃避って
言われる率が高いのが、なんだかなぁって思います^^;
by みずき (2014-05-18 23:03) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
メイドカフェで和風の甘味が出ることは、ほとんどないですので、よかったです。

> ryuyokaonhachioj さん
わらび餅や、お抹茶のアイスや、抹茶ミルクがおいしかったです。

> しろうさぎ さん
なんといっても、20歳前後の、若い世代のメイドさんとと、お話することが、最大の気分転換になります。

by とし@黒猫 (2014-05-19 00:22) 

とし@黒猫

> まき さん
現実とはまた別の世界、おとぎの世界、魔法の世界、いろんな世界があって、現実逃避は、たまにはよいと思います。
いつも逃げてばかりではダメですが・・・

> ちぃ さん
秋葉原という街には、魔法がかかっています。
ディズニーランドなんかと同じです。
みんな、ミッキーの耳を付けて楽しむように、秋葉原でも、世界に入り込むと、別の世界があります。
気分転換には、とてもよいです。

> ヨッシーパパ さん
京都は、宇治抹茶がありますからね~
京都で食べる、お抹茶の甘味は、一味違うでしょうね。

> ため息の午後 さん
静寂の中、わらぶきの屋根の茶屋で、甘味をいただく、というのは、格別によいと思います。

> みずき さん
ヲタクとか腐女子とか言ってる人も、ディズニーへ行けば、ねずみの耳のカチューシャをつけて、世界に入っていますから、いっしょですよ。
よそさまは、よそさまです。
自分の人生を肩代わりしてくれるわけではないです。
人の道を外れなければ、わが道を行く、でよいと思います!

by とし@黒猫 (2014-05-19 00:34) 

とし@黒猫

*******************
ぴなふぉあ 3号店 べに&りょう 1周年イベント → 1号店 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************

by とし@黒猫 (2014-05-19 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。