SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ニルヴァーナ サグマトンカレー 3辛 with ガーリックナン [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、初夏のように暑かったです。

きょうは、午後から出張でしたけれども、初夏のように暑くて、外は、ノーネクタイのYシャツでちょうどよかったです。
夜は、インド料理・ネパール料理のお店 ニルヴァーナサグマトンカレー 3辛 + ガーリックナンでした。
サグマトンは、サグ=ほうれん草、マトン=羊の、インドカレーです。
ニルヴァーナ サグマトンカレー 3辛 with ガーリックナン
ほうれん草が溶けているので、見た目は緑がかっているのですが、スマホのカメラでは、緑ぽく見えないです。
ニルヴァーナ サグマトンカレー 3辛 with ガーリックナン
3辛は、このお店では、いちばん辛いランクです。
1辛~3辛です。
激辛の範疇ではなくて、大辛の範疇です。

ガーリックナンは、にんにくスライスが、たくさんのっています。
ニルヴァーナ サグマトンカレー 3辛 with ガーリックナン
ガーリックナンは、香ばしいですが、アーモンドではなくて、にんにくですので、金曜の夜でなければ食べられません。

ニルヴァーナのブログ記事は、これで、計 3回目です。
サグマトンカレー 900えん、ガーリックナン 450えん
このお店、スタッフは、インド人の方が 2人で、いつも、インドの言葉で話しています。
店内は、ガネーシャがいっぱい。
テレビがありますが、インド人が大勢でダンス踊ってるDVDがかかっています。
踊るマハラジャ?!

- - - - - - - - - - - - - - - - 
[追伸]
実家の金沢から送ってきた、北陸新幹線 W7系の形の 白えびせんべいです。
北陸新幹線 W7系の形の 白えびせんべい
北陸新幹線開業は、来年です。
長野新幹線の延伸で、富山を通って、金沢まで。
開通すると、東京から金沢が近くなります。

微熱や頭痛は、あいかわらずです。
きょうは、鼻水ぢるぢるで、くしゃみでてました。
やはり、軽い風邪のようです。

コメントをたくさんいただいているのに、ほとんど返せていなくて申し訳ないです。
ブログも、コメントも読んでいます。

週末は、おいしいものを食べて、元気をつけたいです。
nice!(96)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 15

pandan

たまに辛いの食べたくなります〜
by pandan (2014-05-17 05:13) 

獏

ガーリックナンでスタミナつけて
週末で治るといいですね!!お大事に☆

by 獏 (2014-05-17 05:37) 

oko

気温の上下も大きいし、季節の変わり目だし
体調が崩れやすい頃なので、ゆったりゆっくり
週末をお過ごしくださいね〜
お大事にです・・・
ナンはシンプルなのしか見た事無かったので
新鮮でした〜ものすごいニンニクですね・・・
by oko (2014-05-17 08:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ニンニクが好きなんで、
ガーリックナンが、スゴォ~ク美味しそうですよ。。
昼間は暑く、朝晩は涼しいですから風邪引きますね。。
お大事に。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-17 08:52) 

とし@黒猫

> pandan さん
このカレー屋さんには、激辛がありませんので、大辛です。

> 獏 さん
にんにくパワーで、スタミナつけて、楽しい週末ですね!

> oko さん
にんにくでスタミナつけたので、週末のパワーはもちそうです。
ナンは、ドライフルーツの甘いのも、おいしいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
にんにくはパワーつきますから、週末はギンギンですよww

by とし@黒猫 (2014-05-17 10:12) 

ryuyokaonhachioj

そうね~花を見ると、歌いたくなるでしょう。
そんな・・・アマリリスなんです。
ありがとうね~。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-17 13:46) 

ゆうみ

ガーリックナンで元気になってね。
暑かったり寒かったりで 私も本調子になりません。
大事にしましょうね。
by ゆうみ (2014-05-17 16:23) 

ヨッシーパパ

開通前なのに、もう北陸新幹線のお菓子が売られているんですね。

by ヨッシーパパ (2014-05-17 18:28) 

kazu-kun2626

僕も毎週金曜日の昼食は
会社でカレ-です
たまに ハヤシだったりシチュ-
の時もありますが(笑)
by kazu-kun2626 (2014-05-17 20:09) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
歌いたくなるのは、楽しい証拠ですから!

> ゆうみ さん
にんにくの成分が、身体によいようです。
特効薬があるわけではないですので、食べるものでスタミナをtけるのがよいかと思います。

> ヨッシーパパ さん
金沢では、もうすでに、北陸新幹線開通を見据えたビジネスが熱いようです。

> kazu-kun2626 さん
社員食堂にもカレーがありますが、お肉も野菜も全部溶けてしまって、ただのルーになっています。
by とし@黒猫 (2014-05-17 20:40) 

green_blue_sky

日中は暑いですね。
暑くともカレーがおいしい~
今日、戸田公園駅で北陸新幹線仕様の車両を目撃、撮影が追い付かず残念。
来年からは金沢まで近くなりますね~~
by green_blue_sky (2014-05-17 21:19) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
戸田公園駅で北陸新幹線?? は、びっくりです。
JR西とJR東の 2タイプあるんだそうです。
航空運賃は高いですので、新幹線が開通して安くなることを期待しています。


by とし@黒猫 (2014-05-17 22:47) 

みずき

これはまた、すごい量のにんにくですね。
にんにくは好きだけど、平日とかは無理かもです。
金曜・土曜ならではのお楽しみですね^^
by みずき (2014-05-17 23:38) 

とし@黒猫

> みずき さん
たまには変わったナンを、と思って頼んでみたら、
思ってたより、4倍ぐらい、多かったです。
カレーのにおいよりも、焦げたにんにくのにおいが勝っていたぐらいです。
by とし@黒猫 (2014-05-18 09:39) 

とし@黒猫

***********************
ニルヴァーナ サグマトンカレー 3辛 with ガーリックナン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
***********************
by とし@黒猫 (2014-05-18 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。