SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

札幌で大人気のカレー専門店 マジックスパイス スープカレー レトルト [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、とてもよい天気でした。

きょうは、朝、5:30 に目が覚めて、頭痛がひどく、微熱があって、鼻水ぢるぢるでした。
風邪だと思いました。
せっかくのよい天気でしたが、体が動かなかったので、寝ていました[眠い(睡眠)]

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
4月29日 札幌で大人気のカレー専門店 マジックスパイス スープカレーを食べました。
札幌まで行ったのではなく、レトルトです。
札幌で大人気のカレー専門店 マジックスパイス スープカレー レトルト
箱の厚みが、他の一般的なレトルトカレーの 1.5倍あります。

スープカレーにハマるきっかけは、マジックスパイスのスープカレーです。
マジスパのスープカレーは、それ以前までのカレーに対する考えを 180度変えてしまうほどのインパクトがありました。
それ以来、スープカレーにハマり続けています。
札幌で大人気のカレー専門店 マジックスパイス スープカレー レトルト
箱の中身は、スープカレーのレトルトパック、特製ペースト、特製スパイスミックス(後述)です。

レトルトカレーというと、店舗で出しているメニューと、味が格段に落ちる(価格が 1/4です)のが通例ですが、マジスパのスープカレーは、具はイマイチですが、スープカレー自体は、とても忠実だと思います。
札幌で大人気のカレー専門店 マジックスパイス スープカレー レトルト
具は、チキン、ミートボール、うずら卵などが入っています。
レトルトなので、店舗のレベルを期待できませんが、なかなか状態は、よいです。
札幌で大人気のカレー専門店 マジックスパイス スープカレー レトルト
さらさらの、透き通った、これぞ札幌スープカレーです。
札幌で大人気のカレー専門店 マジックスパイス スープカレー レトルト

特製スパイスミックスで、辛さの調節ができます。
基本は、中辛ですが、全部を入れると、激辛になります。
全く入れない状態で、一般のレトルトカレーの大辛ぐらいの辛さです。
ものすごく辛い(おそらく、カイエンペッパーのブレンド)ですので、半分入れた状態で、4辛ぐらいの激辛になります。
これは、 ↓ 半分入れた残りの半分です。
全く入れない状態で、一般のレトルトカレーの大辛ぐらいの辛さです。
全部入れたら、舌がしびれるレベルの激辛になると思います。

成城石井などのスーパーで販売されていますが、ネットでも買えます。(税込・462えん)
、、、これは、4月29日の お話でした。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
[追伸]
きょうは、ずっと寝ていましたが、お昼過ぎに、起きて、歩いていける近所のラーメン屋さんで、とんこつ醤油 キャベツラーメンを食べました。(800えん)
とんこつ醤油 キャベツラーメン
正直なところ、太麺の、とんこつ醤油ラーメンは、こってりしていて、脂ギッシュで、好きではないのですが、近所のお店ということもあり、何十回も食べているうちに、好きになりました。

週末は、土曜日は、秋葉原で午後だけ遊びで、日曜日は、寝たきりひきこもりでした。
鼻水ぢるぢるは、治りましたが、あいかわらず、微熱あります。
頭皮の皮膚炎は、少しづつ、快方に向かっていますが、新たに、足首に、アトピーみたいな皮膚炎ができて、痒いです。
なんとなく、アトピーのような気がしないでもないですが、最初は、皮膚科で診断してもらおうかと考えています。
現実逃避も、ひきこもりも終わって、あしたから、また、ウィークデーなので、気持ちを切り替えねばです。

nice!(100)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 12

pandan

激辛はちょっと無理かも〜スープカレーはおいしそうですね。
by pandan (2014-05-19 05:41) 

green_blue_sky

激辛は苦手(^_^;)
オフ会で楽しみました。食べて軽く飲んで、帰宅の際、電車の中で熟睡していました。
調子の悪い時でも参加すると、元気がもらました。
お大事に。
by green_blue_sky (2014-05-19 06:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カレーのスパイスは中辛も苦手です。。(^0^;)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-19 06:56) 

Alshark

スープが忠実なら、何か具を追加しますか?

それで豪華スープカレーにするとか・・・
by Alshark (2014-05-19 07:00) 

oko

こんなに透明感があるのですね〜
カレーよりスープに近いですねっっ
体調、ホントにお大事にですっっ
by oko (2014-05-19 09:00) 

ryuyokaonhachioj

そうですね。昨日は暑かったので、蝶も飛び回って
居ました~春ですよ~~~って・・・
by ryuyokaonhachioj (2014-05-19 10:52) 

ゆうみ

激からは お子様舌の私には無理だわ。
でも ちょっとだけ食べてみたいです。
お仕事して体調どうですか?
大丈夫ですか?
by ゆうみ (2014-05-19 18:18) 

ヨッシーパパ

カレーが食べたくなりますね。
by ヨッシーパパ (2014-05-19 18:49) 

みずき

カレーって名前がついてるのに、この透明なスープ、
ビックリです。成城石井で扱ってるんですよね。
これは探しに行かなくてはです^^
by みずき (2014-05-19 23:10) 

とし@黒猫

> pandan さん
辛いスパイスを入れなければ、ふつうのカレーライスの辛さです。

> green_blue_sky さん
曾根風呂で知り合った人たちでのオフ会BBQは、楽しそうですね。
元気がもらえる気持ちがわかります。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
好みに応じた、ほどほどの辛さががおいしいと思います。

> Alshark さん
具は自分で用意して、スープカレーだけを注ぐのも、おいしいかと思います。

by とし@黒猫 (2014-05-19 23:49) 

とし@黒猫

> oko さん
札幌スープカレーは、ほとんど水状態のサラサラです。
でも、辛いのです。
カレー味のポトフみたいな?! 感じかもしれません。
レトルトで売っていますので、いちど、食べてみてください。

> ryuyokaonhachioj さん
うちの近所の公園には、まったく、蝶がいませんので、飛んでいる姿を見ることもないですので、うらやましいです。

> ゆうみ さん
アレルギーで皮膚炎をおこしてしまって、かゆいです。
肝臓など、内臓が調子悪いときに、アレルギーが出やすいです。

> ヨッシーパパ さん
きょうも、スープカレーを食べました。
カレーが大好きです。

> みずき さん
社会勉強と思って、いちど、成城石井さんで買って、食べてみてください。
カレー感が変わると思います。
by とし@黒猫 (2014-05-19 23:58) 

とし@黒猫

********************
札幌で大人気のカレー専門店 マジックスパイス スープカレー レトルト の
ブログに、たくさんのコメントをいただき、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2014-05-20 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。