SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

キリン FIRE スヌーピー 保冷バッグもらった [ちょっといいもの]

きょうの横浜は、朝のうち、[雨]雨がぱらついていましたが、お昼頃から[曇り]曇りでした。
夜は、蒸し暑かったです。

きょう、キリン FIREっていうコーヒー(ペットボトル)を買ったら、スヌーピー 保冷バッグがもらえました!
もらえると思っていなかったので、びっくりしました。
キリン FIRE スヌーピー 保冷バッグもらった
ナイロン製の、大きなトートバッグです。
中にウレタンの板が入っていて、型がくずれず、しっかりした作りです。

底の部分が広がるように厚みがあって、内部にアルミの保冷シートが縫い付けてあるので、スーパーで買い物をしたときに、ビールやお肉やお刺身など、ある程度冷えたまま、持ち帰れます。
キリン FIRE スヌーピー 保冷バッグもらった

キリン FIRE スヌーピー 保冷バッグもらった
こんなバッグが、コーヒーのペットボトルを買っただけで、無料でもらえるなんて、得した気持ちでした。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
[メイドカフェ]
きのうは体調不良で、お仕事をお休みしましたが、きょうも、体調があまりよくなかったです。
お仕事が早く終わったので、すぐに帰宅して寝ようかと思いましたが、気持ちを切り替えて、秋葉原へ寄り道して、メイドカフェ ぴなふぉあ 3号店へいきました。
こころ ぴょんぴょん待ち!
アップルパイと、アイスミルクティー(各600えん)
アップルパイと、アイスミルクティー
うさぎちゃんと、たくさん、たくさん、お話をしました。
[喫茶店]ラビットハウスです。
まろんちゃんが、ホールで、ホワイトベリーの夏祭りを踊ってました。
まろんちゃんは、Twitterで何度かやりとりありましたが、ちゃんと話したことなかったですが、たくさん話せました。
ねいろちゃんも。
新人の ゆかりんは、以前、2号店があったときにいた、りりかさんぽいテンションだったです。

きょうの 3号店(遅番)メイドさんは、うさぎちゃん、まろんちゃん、ねいろちゃん、ゆかりん(新人さん、出勤3日目)でした。
まろんちゃん、ねいろちゃんの ピンチェキ[カメラ]撮ってもらいました。
ぴなふぉあ 3号店

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore/jp/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
[追伸]
きょうは、朝、とても体調が悪かったですが、ティーンエイジャーのメイドさんたちとお話をしたら、だいぶよくなりました。
はやり、メイドカフェは、癒しです。

nice!(103)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 23

アニ

やはり疲れているは癒しが必要ですよね^_^
by アニ (2014-05-16 00:13) 

とし@黒猫

> アニ さん
秋葉原のメイドさんは、3次元の日常に生活する存在とは認識しておらず、非日常のメイドカフェという空間で具現化されたアイドルだと思っています。
ですので、彼女らに対して、やらしい目でみたりすることもありませんし、AKB48などと同じような対象です。
ただ、実際に会話ができます(握手はできませんが)。
そのことで、自分の堕ちた日常が、彼女らの萌えの力で浄化されて、また、価値のある日常へと再構成されるのです。
日本には、素晴らしい文化があると思います。
by とし@黒猫 (2014-05-16 01:16) 

green_blue_sky

暑くなってきましたから保冷シートは活躍しますね。
スヌーピー、飾りならいいのですが(^_^;)
ストレス発散で名ふぉカフェに行ってください~~
by green_blue_sky (2014-05-16 06:23) 

terrybear

キリンファイヤーですねメモメモ
かわいい保冷バッグいいな~
by terrybear (2014-05-16 06:35) 

七不思議

おはよう御座います。
不意についてくるオマケって嬉しいですよね^^
私はそういう幸運にあった事はありませんが;;
by 七不思議 (2014-05-16 07:05) 

oko

癒しは大切ですねっっ
元気が出て来て良かったです〜
スヌービー可愛いですね。
これから保冷バッグは出番が多いから
重宝しますね♪
by oko (2014-05-16 07:23) 

たじまーる

お見舞いコメントありがとうございます(*^^*)
早く完治するようにしていきます。
トートバッグラッキーでしたね。
としさん癒しは体にとって大切ですよね♪

by たじまーる (2014-05-16 08:25) 

マユマユ

ほしー
by マユマユ (2014-05-16 08:25) 

ちぃ

かわいいトートですね♪
体調が良くなられて良かったです。泳ぎが得意って
羨ましいです(^^”
by ちぃ (2014-05-16 08:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

この保冷バックいいですね。。。
欲しいナ。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-16 08:57) 

サンダーソニア

予期しないタイミングでもらえたのなら
なおさらテンションアップですね。
by サンダーソニア (2014-05-16 09:59) 

ゆうみ

癒しは最大の栄養源よね。
やーなこと 忘れちゃうもの。
by ゆうみ (2014-05-16 11:27) 

さる1号

これ、欲しい~p≧≦q
by さる1号 (2014-05-16 12:34) 

ryuyokaonhachioj

更新の時には、眼が心配ですよ~特に私などは~
眼も気になりますよね。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-16 18:28) 

ヨッシーパパ

アップルパイも、その位のサイズで十分ですね。
by ヨッシーパパ (2014-05-16 18:35) 

旅爺さん

保冷バッグはお出かけの度に役に立ちますからね。
爺はたまっちゃいました。
by 旅爺さん (2014-05-16 19:47) 

ため息の午後

夏場に便利なバッグ、いいですね。
私も当分忙しいのでそろそろ疲れがピーク
です(涙。)
by ため息の午後 (2014-05-16 20:42) 

馬爺

これからの季節にはいいバッグもらえましたね。
by 馬爺 (2014-05-16 21:59) 

みずき

このバッグいいですね。真夏は野菜でも
クーラーバッグの方が良かったかなぁって
思っちゃいますもん。

癒しは必要ですよね。わたしもテニミュキャストさんや
声優さんのキャラクターとしてのボイスに励まされて
癒されてます^^
by みずき (2014-05-16 22:14) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
夏に先駆けて、保冷バッグはありがたいです。

> terrybear さん
抽選ではなくて、もれなくもらえるみたいでしたよ。
缶コーヒーではダメだと言われました。

> 七不思議 さん
何のPRもなく、レジで会計したら、ポンとくれたんですよ。

by とし@黒猫 (2014-05-17 00:14) 

とし@黒猫

> oko さん
冷凍食品を買ったときに、おうちに着くまでに、少し溶けるのですが、
これがあると、溶けるのを遅らせることができそうです。

> たじまーる さん
何よりも、健康がいちばんですから、早く治りますよう。

> マユマユ さん
なにせ、無料ですから、ありがたいです。
もれなく、もらえるのも、嬉しいです。

> ちぃ さん
以前は、月に10回ぐらい、プールで泳いでましたよ。
水泳はヒザ関節に負担かけないので、よい運動だと思います。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
狙ってもらいにいったものではないので、得した気持ちです。
懸賞ではないですので、誰でももらえるのですけれどww
 ・
 ・
 ・
この続きは、あした書きます ZZzzz・・・


by とし@黒猫 (2014-05-17 00:31) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
事前じ知っていれば、もらえて当然の気持ちかもしれませんが、まったく知らなかったので、ありがたい気持ちでした。

> ゆうみ さん
杓子定規な会話や、社交辞令の会話は、疲れますで、息抜きが必要と思います。

> さる1号 さん
もれなくもらえるようです。

> ryuyokaonhachioj さん
免許証に条件を書かれなくない、という意地もあります。

> ヨッシーパパ さん
さすがに、箱では、食べきれませんねww

> 旅爺さん さん
真夏の買い物には、重宝するかと思います。

> ため息の午後 さん
暑くなったと思えば、また寒くなり、今年は、気温の変化が大きいですので、体調には十分に気をつけたいです。

> 馬爺 さん
売られているものとも遜色ないですので、得しました。
by とし@黒猫 (2014-05-17 21:00) 

とし@黒猫

***********************
キリン FIRE スヌーピー 保冷バッグもらった の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
***********************
by とし@黒猫 (2014-05-17 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。