SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

青森県大間産まぐろ使用 大間まぐろカレー vs 俺流まぐろカレー [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れていたようです。

数日前から微熱が続き、体がだるく、朝には金縛りのようになっていましたが、きょうは、起き上がるのもつらくなり、お仕事を休みまして、お昼過ぎまで寝込みました。
時間が経っても、あいかわらず、微熱が下がらないです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
[レストラン]5月2日 大間まぐろカレー(GW連休の話)
青森県大間産まぐろ使用、わかめ入りのカレーです。
青森県大間産まぐろ使用 大間まぐろカレー
レトルトカレーで、650えんは、とても高いです。

お鍋でレトルトパックを温めて、ごはんにかけるだけ。
わかめを混ぜたツナカレーですね、これ。
青森県大間産まぐろ使用 大間まぐろカレー
さっそく食べてみますと、まぐろは、どこ?
まぐろ=ツナだから、シーチキンみたいになって、カレーにまざっているんですね。
最後まで食べてみて、ありがたみがよくわかりませんでした。

これで、650えんは、お土産用の商品かなと思いました。
ブランド使用料[exclamation&question]

・・・・ここまでは、GW連休の話でした。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
[レストラン]5月14日 俺流まぐろカレー
きょうは、お昼過ぎまで寝込んでいて、食欲がなかったですが、夜、20時ぐらいに、スーパーでは、まぐろを 220えんで叩き売りしていたので、買いました。
まぐろを 220えんで叩き売り
お刺身で食べるには分量が多かったので、まぐろの半分は、オリーブオイルで香草焼きにしました。
まぐろのオリーブオイル香草焼き
そして、レトルトカレーにトッピングして、俺流まぐろカレーにしました。
俺流まぐろカレー
ちゃんと、まぐろの味がしました。
まぐろ=ツナだからといって、シーチキンをまぜると、それは、まぐろカレーではなくて、シーチキンカレーになってしまいますので、今回は、まぐろを香草焼きにしてトッピングでアレンジしました。

余ったまぐろは、わさびドレッシングでカルパッチョ風にしていただきました。
わさびドレッシングでカルパッチョ風まぐろ

まぐろは、ぜんぶで、220えんでしたので、ずいぶん、安上がりでした。
レトルトカレーは、「カリー屋カレー(大辛)」です。(120えん)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
[追伸]
だらだらと微熱が続き、だるいです。
きょうは、お仕事を休んでしまいましたが、きょうは早く寝て、明日は、がんばって出勤しようと思います。
でも、明日は[雨]雨のようなので、いまから憂鬱な気持ちです。
nice!(103)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 24

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんばんは。
正にマグロづくしですね。 カルパッチョは白ワインが合いそうです。
by ネオ・アッキー (2014-05-15 00:26) 

とし@黒猫

> ネオ・アッキー さん
売れ残って安売りの 220円のまぐろでも、いろいろ楽しめました。
一方、650円のレトルトカレーは、観光客向けのお土産商品だなと思いました。
by とし@黒猫 (2014-05-15 00:42) 

アニ

こんばんは
気温の差がまたまた激しくなっておりますので、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい( ´・ω・)シ
by アニ (2014-05-15 01:05) 

しろうさぎ

わかめを混ぜたツナカレー、こんなのあるんですね。
まぐろ220円でっすか。
お買い得~♪
by しろうさぎ (2014-05-15 01:17) 

とし@黒猫

> アニ さん
ありがとうございます。
0時で寝る予定が、なぜか、今夜も、2時になりまそうです。
なかなか、思うようには、いきません。
by とし@黒猫 (2014-05-15 01:17) 

いっぷく

マグロの脂とオリーブオイルの相性はいかがですか
健康にはよさそうですね
by いっぷく (2014-05-15 03:41) 

terrybear

マグロが食べたくなりました~(^^)
木の芽どきって体調崩しやすいからお大事になさってくださいね
by terrybear (2014-05-15 06:55) 

獏

ご無理なさらずお休みになってくださいね。。。

by 獏 (2014-05-15 07:05) 

oko

そっか・・・マグロはツナになっちゃうんですね〜
ご自分でアレンジしてトッピングしてマグロ感
味わえましたね〜♪
この時期は季節の変わり目だし、梅雨のはしりで
湿度も高くなるから体調も崩しやすいですよね・・
お大事にです〜

by oko (2014-05-15 07:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

俺流まぐろカレーの方が、niceですね。
マグロ~っと、存在感がないとね。。。
気温もコロコロ変化が大きいので、
調子が狂います。。
お大事に。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-15 07:08) 

pandan

マグロ好き〜
マグロが乗ってるのおいしそう〜
by pandan (2014-05-15 07:39) 

ちぃ

¥220でこんなに美味しく楽しめるってお得ですね(^~^)
by ちぃ (2014-05-15 08:57) 

みぃにゃん

ゼータクなカレーですね!!私はカルパッチョがとてもそそれました
by みぃにゃん (2014-05-15 12:52) 

ryuyokaonhachioj

そう言えば、昨夜マグロの切り身を食べました。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-15 13:18) 

ゆうみ

ご無理なさらないでね。
カルッパッチョがおいしそうです。
by ゆうみ (2014-05-15 13:50) 

馬爺

混ぜてしまうと缶詰のようになりますね、やはりトッピングに方がマグロを味わえそうでおいしそうですよ。。
by 馬爺 (2014-05-15 18:23) 

ヨッシーパパ

見切り品を上手に利用されていますね。
私には、刺身で食べることしか頭に浮かびませんでした。
by ヨッシーパパ (2014-05-15 18:55) 

Alshark

この間テレビで漁師が、

「大間のマグロ」って言うけど、本当は「大間の近くを通ったマグロ」だよ!!函館のマグロだって同じ味だよ!!

と言っていました。。。思わず納得。。。
by Alshark (2014-05-15 19:23) 

kazu-kun2626

としさん 1000回のお祝いコメントありがとう
ございました 早く寝て明日は頑張って
下さいね~  これからもよろしくです(笑)
by kazu-kun2626 (2014-05-15 19:34) 

みずき

確かにマグロのお刺身って、一パックの量が
多い時がありますもんね。生で食べられる
量にも限度があるし、香草焼き、美味しそうです^^
by みずき (2014-05-15 23:31) 

とし@黒猫

> いっぷく さん
赤身のまぐろなので、脂の衝突はないように思います。
いつも、魚は、EXバージンオイルで調理しています。
サラダ油は、あまり使わないです。、
by とし@黒猫 (2014-05-16 00:19) 

とし@黒猫

> terrybear さん
微熱と頭痛は我慢できますが、身体が動かなくなると、お手上げになります。
自律神経が壊れているので、よくわからない症状が、突然に出て、とても困ります。

by とし@黒猫 (2014-05-16 00:32) 

とし@黒猫

> 獏 さん
ありがとうございます。
by とし@黒猫 (2014-05-16 00:33) 

とし@黒猫

> oko さん
気温の変化に、特に弱いです。
うまく調節して、対応ができないので、いちいち、体が動かなくなって、寝込みます。
大半は、精神的なものだと思っています。
ストレスを貯めるのが、いちばんよくないと思います。
楽しい気持ちで眠ることが秘訣かと思っています。
  ・ 
  ・
  ・
この続きは、あした、書きます。

by とし@黒猫 (2014-05-16 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。