So-net無料ブログ作成
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/index.xml

上大岡 京急百貨店 伊勢定 うな重(梅) & プチフルールのスイーツ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、とてもよい天気でした。

微熱があって、お昼近くまで寝ていました。
午後、上大岡へ買い物に行くことになりました。
ちょうどお昼過ぎでしたので、京急百貨店 10階 伊勢定 うな重(梅)にしました。
上大岡 京急百貨店 伊勢定 うな重(梅)
伊勢定は、日本橋のお店の支店です。
「梅」は、肝吸い、メロンなど付いて、3,564えん
上大岡 京急百貨店 伊勢定 うな重(梅)
ご飯が少なめで、食べやすかったです。
うなぎも、ちょうどよい分量でした。
メロンが付いているのが、嬉しかったです[るんるん]

こころ ぴょんぴょん[るんるん]
ご注文は、うなぎですか?
朝、ちょいのりさんのブログ記事を見て、うな重が食べたくなったのでした。

- - - - - - - - - - - - - - - 
[おまけ]
帰りが夕方になってしまって、半額になっていたお刺身で、海鮮丼にしました。
海鮮丼
ごはんの上に、お刺身を並べただけ。

- - - - - - - - - - - - - - - 
[ウチカフェ[喫茶店]]
上大岡 京急百貨店の プチフルールでスイーツをお持ち帰りして、ウチカフェしました。
プチフルールのスイーツ
ショートケーキ(460えん)
プチフルールのスイーツ
コーヒーゼリー(389えん)
プチフルールのスイーツ

[電車]京急上大岡駅は、何年かぶりで行きました。
以前は、上大岡の[テニス]テニススクールに通っていたことがあって、よく利用していました。
アウトドアのコートだったので、夏は暑く、冬は寒いですので、辞めて、その後は、インドアの[テニス]テニススクールに移ってしまいましたが・・・
京急上大岡駅の発車メロディは、ゆずの夏色です。
[るんるん]この長い長い下り坂を 君を自転車の後ろに乗せて~
この発車メロディを聞くと、上大岡で一緒に[テニス]テニスやってたお友達(女子ばっかりですが・・・)のことを思い出します。

nice!(96)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 25

アニ

なんて豪勢なお食事 ゚ ゚ ( Д  ) 早くうなぎの完全養殖に成功して、もっと手軽に鰻が食べられるようになる日を心待にちにしています( ´・ω・)シ
by アニ (2014-05-11 00:25) 

しろうさぎ

うな重、美味しそうですね。
お家で作られた海鮮丼や買ってこられたケーキも
ホント美味しそうです。
微熱の方は良くなったでしょうか。
明日は平熱に戻っていますように。
by しろうさぎ (2014-05-11 00:52) 

とし@黒猫

> アニ さん
うなぎ屋さんは、伊勢佐木町の美容室の美容師さんから、お客さんのクチコミで聞いていたお店です。
うなぎ屋さんは、横浜ですと、「わかな」がおいしいと思います。
ここのうなぎも、まぁまぁおいしかったです。
by とし@黒猫 (2014-05-11 00:52) 

ちょいのり

な、なんと豪勢な・・・w
ボクも渋らないで重にすればよかったw

by ちょいのり (2014-05-11 01:50) 

pandan

スイーツも良いけど
うな重〜食べたいです。
by pandan (2014-05-11 05:53) 

tochi

美味しそうな鰻
食べたい~
by tochi (2014-05-11 06:12) 

green_blue_sky

うな重・・・美味しそう。
値段もいいですね^_^;
これなら馬力がつきそう(笑)
自宅の窓から京急が見えるのは羨ましい~~
電車を観ているのが好きなので(^_^;)

by green_blue_sky (2014-05-11 06:36) 

Alshark

うなぎだぁ・・・

そういえば、数年間「うなぎ屋」でうなぎを食べたことないです。

早くうなぎの完全養殖が実現して欲しいなぁ・・・
by Alshark (2014-05-11 06:43) 

oko

四角いショートケーキ、可愛いですね♪
暖かくなってきて、コーヒーゼリーも
美味しい季節ですね♪
うなぎ・・美味しそうですっっ
国産が減ってきてるそうですね・・・
by oko (2014-05-11 07:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

半額の海鮮丼がいいですね。
スーパーは、極力割引の入る時間に行くようにしています。。
同じものが安いですからね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-11 09:51) 

とし@黒猫

> ちょいのり さん
ブログ記事で、うなぎが、おいしそうに書かれていましたので、背中を押されました。
「ごちうな」です。

by とし@黒猫 (2014-05-11 10:40) 

とし@黒猫

> pandan さん
うなぎは、しょっちゅう食べるものではないですので、食べるときは、おいしいお店で食べたいです。

by とし@黒猫 (2014-05-11 10:41) 

とし@黒猫

> tochi さん
おいしいとクチコミのお店でしたが、食べてみたら、ほんとにおいしかったです。

by とし@黒猫 (2014-05-11 10:44) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
お値段のわりにおいしかったです。
うな重は、このぐらいは、ふつうの気がします。
うな丼は安いですが、うなぎが半分です。
電車は、京急だけでなく、JRなど、5路線が窓から見えます。
駅が直近なんです。

by とし@黒猫 (2014-05-11 10:49) 

とし@黒猫

> Alshark さん
スーパーで売られている、焼いて時間を置いたうなぎは、国産であっても固いです。
再加熱しても、おいしくないです。
うなぎは、うなぎ屋で、炭火で焼きたてがおいしいと思います。

by とし@黒猫 (2014-05-11 10:51) 

とし@黒猫

> oko さん
プチフルールのショートケーキは、生クリームがおいしいです。
パステルで買おうか迷ったですが、プチフルールにしました。
by とし@黒猫 (2014-05-11 10:54) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
お刺身は、950円ぐらいのが、半額だったので、475円の海鮮丼でした。
by とし@黒猫 (2014-05-11 11:17) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんにちは。
鰻美味しそうですね。 それに海鮮丼にスイーツ・・・美食家のようですね。
by ネオ・アッキー (2014-05-11 12:05) 

とし@黒猫

> ネオ・アッキー さん
うな重は、年に数回しか食べられませんww
スイーツは、よく買います。
ウチカフェが好きです。

by とし@黒猫 (2014-05-11 17:56) 

獏

うなぎ~いいですね~(@w@;))
京急百貨店 その昔
出来たばかりの時に行ったことを
思い出しました~☆

by 獏 (2014-05-11 19:25) 

みずき

ちゃんとした鰻屋さんで、これくらいの量を
年に2~3回、ってのが適量かなと思います。
美味しく食べたいですしね^^
by みずき (2014-05-11 22:20) 

ゆうみ

鰻様ひさしく拝んでおりません。
この脂が乗った分厚い身まさに圧巻でございます。

ケーキもおいしそうです。

by ゆうみ (2014-05-11 22:45) 

まお

うなぎ美味しそうです~^^
メロンもついてて豪華ですね♪
by まお (2014-05-11 23:24) 

とし@黒猫

> 獏 さん
百貨店が店じまいしている中で、駅と一体構造の地の利で、流行っていますね。
久しぶりに行きました。

> みずき さん
安いうなぎは、タレをつけて焼いたものを冷凍して輸入したものを再加熱ですから、おいしくないです。
国産うなぎを、お店でさばいて、炭火で焼いたうなぎは、ぜんぜん味が違いますしね。

> ゆうみ さん
みためにおいしそうに焼いてあります。
うなぎ専門店は、どこのお店でも、たいていは、和装のお姐さんが接待していますので、お店の雰囲気が和風で良いです。

> まお さん
老舗のうなぎ屋は、どこも、そこそこにおいしいです。
次に、うなぎを食べるのは、7月の、丑の日です。

by とし@黒猫 (2014-05-12 00:09) 

とし@黒猫

*********************
上大岡 京急百貨店 伊勢定 うな重(梅) & プチフルールのスイーツ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*********************
by とし@黒猫 (2014-05-12 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2018.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。