SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

オージービーフシチュー & キッチンのショコラうさぎさん [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、初夏のように暑かったです。

天気が良かったですが、微熱で体調がよくなくて、半分、寝てました[眠い(睡眠)]
夜、オージービーフのシチュー[レストラン]
炒めるのは、セロリと、玉ねぎと、牛スネ肉(250g)です。
オージービーフシチュー
電子レンジで下ゆでした人参と、赤ワインと、マギーブイヨンで煮込み。
人参は、わざと、小さく切ません。
じゃがいもは、入れないです。
オージービーフシチュー
  ↓ 1時間半後
オージービーフシチュー
汗ばむような暑かった日に、ビーフシチュー[たらーっ(汗)]

体調が悪かったですが、これを食べたら、少し回復しました。
オージービーフシチュー[レストラン]
オージービーフシチュー
札幌スープカレーの飾りつけをリスペクトです[あせあせ(飛び散る汗)]
ビーフシチューですよ。 カレーではありません。

- - - - - - - - - - - - - - - - 
[食器棚の中のこと]
いつもお料理を作っているのは、キッチンの妖精=ショコラうさぎさんです。
久しぶりに食器棚を開けて様子を伺ってみると、食器棚と、オーブンレンジが増えていました。
キッチンのショコラうさぎさん
どうやら、クッキーとグラタンを焼いていたようです。
キッチンのショコラうさぎさん
話を聞いてみたら、冷蔵庫が欲しいと言っています。

- - - - - - - - - - - - - - - - 
[追伸]
きょうは、母の日です。
カーネーションの鉢植えを送りました。
例年、赤を送っていましたが、今年は、オレンジにしました。
そしたら、カーネーションと一緒の写メ[カメラ]が届きました。

- - - - - - - - - - - - - - - - 
ちーがーう
私はチーズ

カマンベール!
マスカルポーネ!
パルミジャーノ・レッジャーノ!
nice!(97)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 24

アニ

先日誕生日プレゼントを送って、今日の母の日をすっかり忘れていたダメなアニです(;TДT)
by アニ (2014-05-12 00:05) 

しろうさぎ

シチュー、お作りになったのですね。
とっても美味しそうです。
微熱が下がっていないようですね。
今夜ゆっくりお休みになったら
直っていると良いですね。
キッチンの妖精=ショコラうさぎさん、
お料理がお上手ですね^^。
by しろうさぎ (2014-05-12 00:38) 

oko

私はTシャツと靴下を母の日に送りました♪
っていうか手渡しました♪
キッチンのウサギさん、グラタンもクッキーも
美味しそうですね♪
by oko (2014-05-12 06:12) 

terrybear

オレンジのカーネーションすてきですね~
今は赤だけじゃないみたいですよ~母の日のカーネーション
お大事になさってくださいね
おかあさまが一番嬉しいのは子供の健康だからね~
by terrybear (2014-05-12 07:08) 

駅員3

微熱はよくなりましたか!?
ビーフシチューがとてもおいしそう!!

by 駅員3 (2014-05-12 07:50) 

ryuyokaonhachioj

そうだね。スカイツリーのエレベターの早いこと
びっくりです。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-12 10:00) 

まめ

個人的に昔の陶器のシルバニアの食器の方が好きです。
30年前のと比較すると今のとは全然違います~
by まめ (2014-05-12 12:43) 

よいこ

懐かしい
シルバニアシリーズですね ^^

by よいこ (2014-05-12 13:34) 

lamer

ビーフシチューを作ってしまうとは驚きです。
自分も作るのは嫌いではないのですが・・・
最近は人任せです。
by lamer (2014-05-12 16:23) 

ゆうみ

体調どうですか?
昨日は牛タンと牡蠣を食べに下の娘と行きました。
水曜日に上の娘が温泉につれっててくれるそうです。
by ゆうみ (2014-05-12 17:35) 

ヨッシーパパ

ビーフシチュー、お上手ですね。
by ヨッシーパパ (2014-05-12 19:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オージービーフシチュー、元気が出そう。。。
ニンジンの大きいのが、いいな。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-12 20:02) 

獏

お肉が厚くて美味そうです~(@w@;)

by 獏 (2014-05-12 20:05) 

ため息の午後

コトコトと煮込むビーフシチュー、とっても
手間暇がかかりそうですが、出来上がりが
すごくおいしそうですね。 これなら元気が
でそうですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-05-12 20:27) 

citron

手作りのビーフシチューが美味しそうですね。
私もじゃがいもは入れないです。ことこと煮込んだ
お肉が美味しそうです。少しでも元気をもらえてよ
かったですね!
by citron (2014-05-12 21:35) 

うさこ

お母様喜ばれたでしょうね。
優しいですね(^-^)

ビーフシチューで少しでも
元気が出たようで良かったですね
by うさこ (2014-05-12 21:50) 

みずき

シチューやスープは疲れた体に
じんわりとしみていきそうですね。
美味しそうです♪

オレンジのカーネーション、みたことないかも。
by みずき (2014-05-12 23:19) 

とし@黒猫

> アニ さん
うちは、母の日と誕生日が、数日しか違わないので、まとめてドンですww

> しろうさぎ さん
ショコラうさぎさんは、いつも、お料理を作ってくれますので、助かっています♪
食器棚の中に住んでいます。

> oko さん
なかなかリアルな作りなので、感心します。

> terrybear さん
白でなければよいようでして、もらう側からしてみても、たまには赤ではない色もよいかと思いました。

 ・
 ・
 ・
続きは、あした♪

by とし@黒猫 (2014-05-13 00:42) 

ちぃ

ビーフシチューがとっても美味しそう(^-^)
かわいいショコラうさぎさん、暑くなったので冷蔵庫を
おねだりなのでしょうか♪
by ちぃ (2014-05-13 08:08) 

Alshark

これくらい大きな人参・・・
うーん・・・うちの相方は喜ぶかな???
by Alshark (2014-05-13 11:44) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
結局、暑かったり、寒かったりで、体温調節がうまくいかず、体調がとても悪いです。
ずっと微熱が続いたままです。

> ryuyokaonhachioj さん
地震のことを考えると、少し怖い気がします。

> まめ さん
今のは、安ぽい、再生樹脂ですからね。
でも、エコ時代ですので、リサイクルです。

> よいこ さん
シルバニアには、とても夢があります。
ずっと前から、変わらない良さです。

> lamer さん
いまや、カレーと並んで、手抜き料理の代表格です。
煮込むだけです。

> ゆうみ さん
あしたは水曜日、温泉が楽しみですね。

> ヨッシーパパ さん
煮込んで、TVを見ていると、できあがります。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
野菜は、できるだけ、原型を残したいです。
細かく人参は、とても甘いので、たくさん食べたいです。

> 獏 さん
オージービーフは、和牛の半額ですから、
安くて、おいしいお肉を、たっぷり食べられます。

by とし@黒猫 (2014-05-13 22:50) 

とし@黒猫

> ため息の午後 さん
ほんとうは、作っから一晩寝かしたほうが、お肉にうまみがでますけれども、
せっかちなので、すぐに食べてしまいます。

> citron さん
じゃがいもは、ドロドロになるので、入れないのです。
どうしても入れるときは、別に茹でたものをトッピングします。

> うさこ さん
肉とか、魚とか、たんぱく質の食材が好きなので、
ほぼ毎日、食べないと、力が出ません。

> みずき さん
探すとあります。
赤や白が多いですが、オレンジもあります。

by とし@黒猫 (2014-05-13 23:03) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
きっと、夏までには、冷蔵庫が増えていると思います。

> Alshark さん
人参は、とても甘い食材なので、なるべく大きいまま
入れたいです。
1本、丸ごとでもよいぐらいです。

by とし@黒猫 (2014-05-13 23:07) 

とし@黒猫

*********************
オージービーフシチュー & キッチンのショコラうさぎさん の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*********************

by とし@黒猫 (2014-05-13 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。