SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

キャンプエクスプレス 海老とキャベツのグリーンカレー 2辛 [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暖かかったです。

夜、新橋の焼き鳥屋さんで懇親会[ビール]があり、帰宅したら 23:00過ぎていました。
ブログを 10分間でササっと書いて、寝ます[眠い(睡眠)]

- - - - - - - - - - - - - - 
きのう、JR品川駅構内エキュートの、キャンプエクスプレスで 海老とキャベツのグリーンカレー 2辛でした。
キャンプエクスプレス 海老とキャベツのグリーンカレー 2辛
グリーンカレーですが、タイ風ではなくて、香草は入っていません。
見た目にミルキィ・グリーンなのでマイルドに見えますが、なかなか辛いです。
けれども、激辛が好みだと、やはり、2辛は、物足りなかったです。次回は 3辛で。
  ↓ 食べログ/東京 キャンプエクスプレス 品川店
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13124627/

- - - - - - - - - - - - - - 
きょうは、久しぶりに日本酒を 1合ほど飲んだら、とても酔いました。
お酒は、弱いです
ちょっと苦しいので、帰宅早々『バタンキュー』(←よそさまのブログで見た語)します[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(100)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 26

ゆうみ

おつかれさま
おやすみなさい
by ゆうみ (2014-04-17 00:04) 

しろうさぎ

海老とキャベツのグリーンカレー 2辛、
美味しそうですね。
ゆっくり休んで下さいね。
おやすみなさい~☆
by しろうさぎ (2014-04-17 01:11) 

アニ

久々のカレー記事ですね(^_^)
この写真を見ていたら無印のグリーンカレーが食べたくなりました♪
by アニ (2014-04-17 01:34) 

うさこ

バタンキューでしたかo(^▽^)o

グリーンカレー見た目は、すごくマイルドっぽいですね。

by うさこ (2014-04-17 05:28) 

獏

獏も一升は飲めません(^w^)

by 獏 (2014-04-17 06:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

体が疲れているんですね。。
ユックリ寝て下さいな。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-17 07:05) 

駅員3

お疲れ様でした。
ひょっとしたら新橋か日比谷界隈ですれ違っているかもしれませんね。
あっ、すれ違ったら僕方からはすぐわかるかな(^^)♫
突然「駅員3です!」と声けられても逃げないでくださいね!!

最近手頃なスキレットを探しているのですが、これくらいのが格安で手に入るといいんだけどなぁ・・・・
by 駅員3 (2014-04-17 07:10) 

oko

お疲れさまです〜
久しぶりのカリー記事でしたね♪
おやすみなさいっっ
by oko (2014-04-17 07:41) 

pandan

カレーも種類が多くて美味しいですね〜
by pandan (2014-04-17 08:12) 

シルフ

疲れた時は寝るのが一番ですね。
私も昨日は体調不良で、10時過ぎに床に入りました。
おかげでゲンキ回復しました。
by シルフ (2014-04-17 08:34) 

ryuyokaonhachioj

疲れたろうから、ゆっくり休んで下さい。
by ryuyokaonhachioj (2014-04-17 11:40) 

Alshark

日本酒1合・・・私の場合、まだまだ「水」かなぁ???
by Alshark (2014-04-17 13:37) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
日本酒を飲んだのは、お正月以来でしたので、
1合しか飲んでないのに、酔いました。
他に、生ビールと、レモンサワーも飲んでいましたが・・・

> しろうさぎ さん
ミルキィグリーンのカレーは、見た目に楽しいので、好きです。
この時期、キャベツが、とても甘いです。

> アニ さん
タイのグリーンカレーは香草とココナッツミルクが強いですが、このグリーンカレーは、牛乳が辛い感じなので、おいしいです。
by とし@黒猫 (2014-04-17 14:42) 

とし@黒猫

> うさこ さん
ここのグリーンカレーは、「ふつう」の辛さだと、マイルドで、ミルキーで女性人気です。
辛いのが好きな人は、「1辛」「2辛」「3辛」「4辛」まであります。(追加料金)
by とし@黒猫 (2014-04-17 14:44) 

とし@黒猫

> 獏 さん
一升は、大酒のみでは????
そんなに飲んだら、金ぴかの車で西方浄土行きになってしまいますので・・・・

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
土日に遊んでいますので、疲れを引きずっているかと思います。
お水をがぶ飲みして寝ました。
by とし@黒猫 (2014-04-17 14:47) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
昨夜は、日比谷から、内幸町へ歩いていき、その界隈の焼き鳥屋さんへ行きました。

スキレットって、言うんですね。
キャンプ用品屋さんに売っているのでしょうけれど、ダイビング用品店しかしりませんので、よくわかりません。
山に行くと、みんなでキャンプして、食事を作ったりする楽しみがあって、楽しそうですね。
by とし@黒猫 (2014-04-17 14:51) 

サンダーソニア

ほかのも飲んでますやんw
飲むのは好きなんですが 弱いです。
by サンダーソニア (2014-04-17 16:03) 

とし@黒猫

> oko さん
カレーはハマっているというよりも、スパイス依存症になっていますので、しばらく食べないと、食べたくてイライラします。

> pandan さん
カレーは、飽きません。
インドやパキスタンの方が、毎日食べていても飽きないことが、理解でます。

> シルフ さん
眠いな、と思ったら寝て、疲れたな、と思ったら休むようにしています。
過去に無理をしてがんばって、よいことがあったためしがありません。
by とし@黒猫 (2014-04-17 16:52) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
死んだように眠ったら、だいぶ楽になりました。

> Alshark さん
お酒がたくさん飲める人が、うらやましいです。
缶ビールなら 2本まで、日本酒は1合しか飲めません。
飲み放題が、意味ないです。
by とし@黒猫 (2014-04-17 17:08) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
ふだんは、生ビール 1杯だけです。
昨夜は、4時間の長丁場だったので、さらに、サワーと、日本酒を1杯づつ追加したら、限界に到達しました!
お酒は弱いです。
by とし@黒猫 (2014-04-17 17:10) 

ヨッシーパパ

死語「バタンキュー」を生かして頂いてありがとうございましたw。
by ヨッシーパパ (2014-04-17 18:54) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
まだ、死語にはなっていないように思っています。

by とし@黒猫 (2014-04-17 19:18) 

kazu-kun2626

グリ-ンカレ-って
辛いですよね
僕も明日の昼はカレ-です(笑)
by kazu-kun2626 (2014-04-17 21:26) 

みずき

お疲れ様でした^^
ココナッツミルクが入ってるカレーって
見た目がマイルドに見えちゃうんですよね。
by みずき (2014-04-17 22:55) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
カレーの黄色は、ターメリックの色ですので、ターメリックを使っていないカレーは、いろんな色にできますよね。
ピンクのカレー、ホワイトカレーなどあります。

> みずき さん
見た目に甘そうですが、なかなか辛いです。
緑のタバスコ(ハラペーニョ)みたいな感じ? でしょうかね。
色に関係なく、辛い唐辛子がありますので、見た目では判断できませんよね~

by とし@黒猫 (2014-04-17 23:50) 

とし@黒猫

*******************
キャンプエクスプレス 海老とキャベツのグリーンカレー 2辛
の ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************

by とし@黒猫 (2014-04-18 05:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。