SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

にゃんおー 生アジ開き 焼き魚ですニャー [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

体調が悪くて、ぐったりしていましたが、夕食を食べないのはよくないと思い、21時過ぎに、近くのスーパーへ行ったら、前日に「お刺身用」で販売していた 生アジが、1匹=100円で叩き売りしていました。
生アジが、100円で叩き売り
100円は、嬉しいニャー[るんるん]
開きで焼くニャー[るんるん]
アジの開きを焼いた
干物ではなくて、生のアジですニャー[るんるん]
塩焼きですニャー[るんるん]

他に、生めじまぐろが半額(230円ぐらい)でしたニャー[るんるん]
ごはんに、明太子をのせましたですニャー[るんるん]
アジ焼き魚、生めじまぐろ、明太子ごはん
夕食のおかずは、400円ぐらいですみましたですニャー[るんるん]

ごちそうさまですニャー[るんるん]
焼き魚の骨
生アジですので、目玉が沸騰して飛び出します。
魚は、んーまい。
にゃんおー

- - - - - - - - - - - - - - - 
[追伸]
3月末に植え替えたサボテンです。
根がくっついていた個体を、2つに分離しました。
サボテン
ヨーグルトの空き容器は、okoさんのブログを参考にさせていただきました。

- - - - - - - - - - - - - - - 
きょう、病院[病院]へ行きました。
昨夜、体調がイマイチでしたのに、日本酒を 1合飲んだから、、、 ではないです。
また、血圧がおかしくなってしまって、めまいがひどくて、フラフラしていました。
気温の変化など、さまざまなストレスなどで、自律神経が狂っているのかと思っています。
きょうは、日付が変わる前に寝ますニャー[眠い(睡眠)]
nice!(116)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 26

しろうさぎ

海の幸がいっぱいのお食事、
美味しそうです。
いきなり気温が上がりましたので
私ももふらふらして不安定な感じの一日でした。
さつきの作頃は私は毎年ふらふらで
どうも苦手な季節です。
by しろうさぎ (2014-04-18 01:01) 

アニ

お魚尽くしの晩御飯ですね(^_^)
週末はあまり天気がよろしくないみたいですので、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい( `・ω・´)ノ
by アニ (2014-04-18 01:32) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
ねこニンゲンですので、魚が大好きです。
朝夕の気温差が、体調によくないのかな、と思います。

> アニ さん
今週末は、アウトドアではなくて、インドアで、まったりの予定です。
by とし@黒猫 (2014-04-18 05:55) 

terrybear

なかなかおいしそうなお夕飯ですね~
アジさんがちょっとこわ~い(^^)
季節の変わり目とかストレスとかなのかしらね
お大事になさってくださいね
by terrybear (2014-04-18 06:44) 

oko

サボテン、可愛く植え替えましたね〜
見た感じ、顔色も良いし、元気そうです。
根っこは元気でしたか?
元気に育つと良いですね♪
体調不良・・お大事にです。
季節の変わり目で体調も変になりますよね・・
by oko (2014-04-18 06:59) 

とし@黒猫

> terrybear さん
食べるときに、じーっと顔を見てから食べると、にらんでいるように見えたりしますwww

by とし@黒猫 (2014-04-18 07:00) 

獏

シーフードディナーですね^^)☆
一人暮らしだと面倒で焼き魚をやりません・・・(汗)

by 獏 (2014-04-18 07:01) 

駅員3

骨の写真、ダースベーダにそっくり(^^)/
体調すぐれないようですが、お大事になさってくださいね!!
by 駅員3 (2014-04-18 07:13) 

ちぃ

お魚美味しそうですね♪きれいに食べられてるので
すごいです(^^)/
by ちぃ (2014-04-18 07:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

生アジが100円とは、激安ぅ~。。
刺身用だから明日まで持ちこたえられないのかな。。
お買い得でしたね。
アジは美味しいです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-18 07:26) 

シルフ

ヘルシーで私好みの夕食です(笑)
明太子がいいね。
いくらでもご飯がすすむ。
by シルフ (2014-04-18 08:06) 

viviane

海が近い此方より、首都圏の方が鮮魚類が安価なのはどうして?
此方へ戻って来た時、間違いなく首都圏の方が生活しやすい!と思いました
鯵は塩焼きが一番美味しいですね^^
by viviane (2014-04-18 09:07) 

サンダーソニア

一人暮らしじゃないけど
焼魚はあまりしません^^;
by サンダーソニア (2014-04-18 12:30) 

とし@黒猫

> 獏 さん
焼き魚は、簡単ですよ。
魚グリルで焼くだけです。

> 駅員3 さん
スーパーへ行くと「身だけ」の魚が売っていますが、
それですと、つまらないです。
まぐろの切り身なんて、まったくもって、つまらないです。
尾頭が付いている魚がよいです。

> ちぃ さん
ねこニンゲンですからニャー

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
前日まで、お刺身用で売ってたのです。
なれてきたので、焼き魚用で売ったのです。

> シルフ さん
安くて、ヘルシーです。
低脂肪、高蛋白ですからニャー
明太子はプリン体注意ですけれど・・・

> viviane さん
産地の港からの流通網は、首都圏のほうが太いですし、大量に買い付けて、値段も安いのだと思います。
新しい魚が多いですし。
by とし@黒猫 (2014-04-18 12:31) 

citron

生から焼く鯵の塩焼きが美味しそうです^^
明太子もご飯が進んでしまいますね。どれも好きなものばか
りです。花粉の影響?か眠くボーとする毎日です(>_<)
by citron (2014-04-18 13:21) 

ryuyokaonhachioj

体調に気をつけて下さい。

by ryuyokaonhachioj (2014-04-18 13:35) 

mari

とても上手にあじ、さばかれますね(^^)
あじの塩焼きの時、そのままで焼くので、
焼け具合がイマイチでした。
開きにすれば焼きやすいかしら?
by mari (2014-04-18 15:09) 

ヨッシーパパ

朝定食のような、美味しそうな和メニューですね。
by ヨッシーパパ (2014-04-18 16:22) 

ゆうみ

この鯵は自分でさばいたの?
しっかり作っててえらいなぁ
この頃気圧と気温の変化が大きくて私の血圧も急変化
お互いに大事にしましょうね。
by ゆうみ (2014-04-18 20:46) 

green_blue_sky

やすいお魚・・・ニャンコが喜びそう^_^;
寒暖差があるから体調が崩れやすいのかな・・・お大事に。
雨が降り、気温が下がり、肌寒い~~
by green_blue_sky (2014-04-18 21:40) 

みずき

精神的なもの以外にも気温の変化で
くらくらすること、ありますよね。
お大事にしてくださいね。
生鯵のパワーで回復です^^
by みずき (2014-04-18 22:44) 

とし@黒猫

> citron さん
明太子があると、食欲がないときに、とても重宝します。
和食のおかずに、とても合いますね。

> ryuyokaonhachioj さん
ありがとうございます。

> mari さん
ガステーブルの魚焼きグリルですと、厚みがある魚を遠火でこんがり焼けないですので、開きにして焼いています。
アジの下ごしらえは、スーパーの鮮魚部のおじさんがやってくれますよ。

> ヨッシーパパ さん
朝ですと、これに卵焼きと、納豆でしょうかね。
by とし@黒猫 (2014-04-19 00:28) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
アジの下ごしらえは、スーパーの鮮魚部のおじさんがやってくれます。
自分でやると、もっと雑になりますww
体調がよくないときは、あぶらこいものよりも、あっさりしたものが食べたくなります。

> green_blue_sky さん
子どもの頃から、魚ばかり食べていましたので、魚は、どれもおいしいです。
ねこ食です。

> みずき さん
このところの、気温の乱高下に、体温調節がついていけていません。
暑くなったり、寒くなったりで、自律神経が狂っている身には、つらいです。

by とし@黒猫 (2014-04-19 00:33) 

Alshark

め、明太子が大量・・・

こちらでは、明太子はチビチビ乗っけて食べるのが一般的です。。。
by Alshark (2014-04-19 17:26) 

とし@黒猫

> Alshark
安物の明太子ですよ!
福岡で売っているものより、辛くないのです。
by とし@黒猫 (2014-04-20 11:32) 

とし@黒猫

*********************
にゃんおー 生アジ開き 焼き魚ですニャー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*********************
by とし@黒猫 (2014-04-20 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。