SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

シャクナゲとツツジが咲きはじめました♪ [光景]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暖かかったです。

横浜の桜は、もう、おしまい

■ 4月2日 [雨]雨の日
ピンクのシャクナゲが、次々に咲き初めました。
ピンクのシャクナゲが次々に開花
ピンクのシャクナゲが次々に開花
このあと、連日、シャクナゲの開花が続きました。

■4月7日 [晴れ]晴れの日
たくさんのピンクのシャクナゲに続いて、赤のシャクナゲも開花しました。
赤のシャクナゲ
シャクナゲの花がいっぱいで、見ごろです。

ツツジの開花も始まりました。
ツツジが開花
ツツジが開花

横浜では、これから、ツツジの開花が加速して、歩道の植え込みなど、ツツジでいっぱいになることでしょう。

- - - - - - - - - 
以前にもブログに貼りましたが、おいしいので、また食べました。
ドトールの サワーピクルスドックです。
サワーピクルスドック

おとといから、ソネブロ以外の検索エンジン経由のアクセスが急増[グッド(上向き矢印)]ですが、なんでだろう~

皮膚科[病院]へ行ったら、だいぶ良くなったので、ステロイド剤が 1段階、弱いものになりました。
あとは、いつものビタミンB剤が大量にでました。
薬剤師さんに尋ねたら、ビタミンBは、過剰に摂取しても、蓄積せずに排出されるので、問題ないのだそうです。

きょうは、職場のキックオフ飲み会[ビール]でした。
ふだん、お客様先に常駐している人も集まって、懇親会になりました。
グラスに 1杯だけ、ビール[ビール]を飲みましたが、久しぶりだったので、胃に染みました。
去年入社の2年目さんに、[猫]猫語が話せることを話したら、ちゃんと話を聞いてくれて、よい人だな、と思いました。

にゃんおー
nice!(109)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 22

アニ

今年も新社員の眩しさに目がくらみますね(;・ω・)
by アニ (2014-04-10 01:22) 

しろうさぎ

早々と五月の花が咲き始めているんですね。
ドトールのホットドッグ、美味しそう^^。
ピクルスがたっぷりで良いな^^。
ステロイドが弱いものへ変わって
良かったですね。
皮膚のかゆみはかないません。
早く良くなってしまいますように。
by しろうさぎ (2014-04-10 01:25) 

とし@黒猫

> アニ さん
職場に新人が配属されるのは、6月なのです。
4月と5月は、集合教育制度で、新人全員、教室で授業です。
ですので、今年の新人には、おめにかかっていません。
わくわく

> しろうさぎ さん
ドトールのサワーピクルスドックは、おいしいです。
酸っぱいものが好きなので、なんども食べました。
by とし@黒猫 (2014-04-10 05:14) 

旅爺さん

シャクナゲが綺麗ですね~♪ 我が家のは皆蕾です。
美味しそうなの戴きましたね。病院通いも厄介ですが完治させて下さいね。
by 旅爺さん (2014-04-10 05:56) 

oko

ウチの庭に二本シャクナゲがありますが
まだツボミが固かったです・・・
ツツジは品種によって咲いてました〜
咲くのが楽しみですっ♪
by oko (2014-04-10 06:05) 

terrybear

シャクナゲ、ツツジが咲きだすとゴールデンウィークがもうすぐって思うマミーです
by terrybear (2014-04-10 06:42) 

駅員3

シャクナゲはそのお花にボリュームがあって、とても豪華な感じがしますね。
by 駅員3 (2014-04-10 07:11) 

ちぃ

シャクナゲもツツジもきれいですね♪
こちらはツツジまだ見かけません(^^)
by ちぃ (2014-04-10 08:31) 

ryuyokaonhachioj

石楠花の花が綺麗に撮れてますね。
早いですね、もう咲いたんです~
by ryuyokaonhachioj (2014-04-10 11:06) 

サンダーソニア

2か月も新人さんはお勉強なんて@@
なかなか大変なお仕事なんですね@@
by サンダーソニア (2014-04-10 12:19) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
蕾になっていれば、少し暖かい日が続けば、すぐに開花しますので、楽しみですね。
シャクナゲもツツジも、これから、あちこちで開花が広まると思います。

> oko さん
ツツジは、品種によっては、3月から咲いていますが、見栄えがするツツジは、最近、開花が始まりました。
シャクナゲは、1日中 日当りがよい場所に植えているものは、開花が始まっていますね。

> terrybear さん
GWは、もうすぐです。
GWになったら、遠くへ遊びに行きたいです。

> 駅員3 さん
石楠花の花は、大きいですので、遠くからでも視認でき、めだちます。
ピンクが多いですが、赤が鮮やかで綺麗です。

> ちぃ さん
ツツジは、気温が上がると、いっきに開花が進みます。
日当りがよいところに植えてあるものほど、早く開花が始まっています。
開花を楽しみに待つのも、わくわくして楽しいですよ。

> ryuyokaonhachioj さん
石楠花の開花は、3月末から始まっています。
いまが、開花の真っ盛りです。
たくさんの花が、ポンポンと咲いています。
by とし@黒猫 (2014-04-10 12:22) 

ヨッシーパパ

ツツジは、以前は赤い花しか見かけませんでしたが、白やピンクのツツジも綺麗ですね。k
by ヨッシーパパ (2014-04-10 18:35) 

獏

獏も実はドトールのドッグ系☆好きなんです^^)

by 獏 (2014-04-10 19:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こちらは、ツツジ咲いていたかなぁ~??
家の前にツツジがあるけど、気にしていなかったね。
暖かいから、一気に咲いて来ますね。
でも、今夜から寒いとの予報。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-10 19:44) 

ため息の午後

石楠花にツツジ、もう咲いているのですね。こちらは
GW頃に見頃になりますが、華やかな花に誘われて
写真撮影も大忙しになりそうです(笑)。
by ため息の午後 (2014-04-10 20:19) 

kazu-kun2626

もうシャクナゲが咲くんですね
我が家も春の草花が一斉に開花
してますよ
by kazu-kun2626 (2014-04-10 21:22) 

green_blue_sky

気温も上がり、初夏の雰囲気。
鼻は次々に咲きますね^_^;
by green_blue_sky (2014-04-10 23:03) 

みずき

次々にいろんな花が咲いて楽しい季節ですよね。
桜もいいけどツツジも見事です。桜満開の時期を
外してしまったので、ツツジは楽しみたいです^^
by みずき (2014-04-10 23:07) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ツツジは、オレンジのほか、赤、白、ピンク、それらの交配種も咲いていますので、カラフルです。

> 獏 さん
ドトールのジャーマンドックやレタスドックは、朝食や、小腹がすいたときに、ちょうどよいですね。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
夕方から、寒風が吹き荒れて寒いです。

> ため息の午後 さん
歩道の植え込みのツツジとは違って、きっと、たくさんのツツジが咲くのでしょうね。
ブログにアップされるのを楽しみにしています。

> kazu-kun2626 さん
パンジーなどの花が、あちこちの庭で見られます。
4月になって、いっきに、花が増えました。

> green_blue_sky さん
日中は初夏のようでしたが、夜は寒風が吹き荒れて寒いですwww

> みずき さん
ツツジも満開になると、とてもカラフルで綺麗なので、楽しみですね♪

by とし@黒猫 (2014-04-11 00:12) 

Alshark

キックオフ飲み会。。。さぁ頑張りましょうね。。。
by Alshark (2014-04-12 20:01) 

とし@黒猫

> Alshark さん
名目はともあれ、ただの飲み会でしたwww

by とし@黒猫 (2014-04-12 23:33) 

とし@黒猫

*********************
シャクナゲとツツジが咲きはじめました♪ の
ブログ記事に、たくさんのコメントを
いただき、ありがとうございました。
*********************
by とし@黒猫 (2014-04-12 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。