SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

八重紅枝垂桜 & おうちで和牛ステーキじゅうじゅう [光景]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かい日でした。

おうちのスグそばで、八重紅枝垂桜が満開です。
こじんまりしていますけれどね。
八重紅枝垂 満開
八重紅枝垂 満開
八重紅枝垂 満開
今年の 桜の写真は、これで最後かな・・・

八重紅枝垂桜の ウンチクを。
八重紅枝垂桜 満開
ところで、桜は、バラ科なんですよね。

- - - - - - - - - - - -
近所のスーパーで、[レストラン]和牛サーロインステーキ用が、安く販売されていたので、お肉を焼くだけの夕食にしました。
塩・こしょうして、焼くだけ。
おうちで和牛ステーキじゅうじゅう
じゅうじゅう!
おうちで和牛ステーキじゅうじゅう
おうちで和牛ステーキじゅうじゅう
分厚い鉄板で、レアぎみに焼くと、安いお肉でもおいしく焼けますね!
スーパーで安かったお肉にしては、やわらかくて、おいしかったです。

サラダは、カゴメの『ラウンド』という小型のトマトを 1/4カットして、バジルマヨネーズがけにしました。
トマトのサラダ バジルマヨネーズがけ
マヨネーズにバジルが加わると、香りが華やいで、トマトによく合います。

トマトは、これ。
カゴメの『ラウンド』
リコピンがたっぷりで、血液さらさら。

皮膚炎は、まだ治ってはいませんが、だいぶよくなりました。
体調がバッチリ回復して、さわやか! になりました。

まだだめよ。
まだだめよ。
夜はまだ、これからよ。
脳みその中で、ヘビーローテーションしています・・・
今夜は、どんな お夢を見るのでしょう[眠い(睡眠)]
nice!(101)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 20

しろうさぎ

青空の下の枝垂れ桜、空に映えて
綺麗ですね。
お家でのステーキとトマトのサラダ、美味しそう。
カゴメのこのトマトはこちらでは見たことが
ありませんが、美味しそうですわ。
売っていたら買ってみますね。
by しろうさぎ (2014-04-09 00:41) 

アニ

お肉はやっぱり元気が出ますよね(^_^)
ステーキ食べたいな~
by アニ (2014-04-09 00:49) 

うさこ

八重枝垂れ桜、色が綺麗ですね。
もう、桜終わってしまいますね。
あっと言う間でした^_^
by うさこ (2014-04-09 06:44) 

oko

青空と桜の紅色のコラボがステキですね〜♪
春を感じますねっっ♪
お肉じゅうじゅうで元気が出ますね♪
コーンとブロッコリーの付け合わせも
綺麗ですっっ
by oko (2014-04-09 06:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

バラ科とは、想像できませんね。
お肉でスタミナ付けないと・・・ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-09 07:15) 

駅員3

見事な桜ですねぇ。
背景の青空に、濃いピンク!!
とても心和む風景です。

うぉー、ステーキ食べたい!!!!
by 駅員3 (2014-04-09 07:27) 

シルフ

実に見事な枝垂桜ですね。
いやぁ素晴らしい♪
by シルフ (2014-04-09 07:58) 

pandan

きれいな桜^見応えがありますね。
by pandan (2014-04-09 08:59) 

よいこ

良くなられて何よりです
花粉が終わる頃から回復される方多いですよ。
自分の体験では、湿疹は体の内側からのアレルギー反応ですが、かゆみはストレスから。精神の負担が減ると、かなり楽になります。
もう少しお休みが増えるとよろしいのにね。
by よいこ (2014-04-09 09:40) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
ブランドトマトは、おいしいですが、お値段が欠点です。

> アニ さん
やっぱ、肉でしょ!
肉!
肉ですよ!
元気が出ますよ。

> うさこ さん
ソメイヨシノの淡いピンクもよいですが、八重紅枝垂の濃いピンクが、ポンポンみたいで、好きです。
by とし@黒猫 (2014-04-09 12:25) 

とし@黒猫

> oko さん
桜のピンクは、青空に映えますからね!
曇天だと、くっきりしません。
お肉は、元気がでますよ♪

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
桜がバラ科なのは、以前から不思議でしたが、そういう分類なんだそうです。

> 駅員3 さん
カレーざんまいの日々でしたが、中休みして、ステーキを焼いてみました。
スーパーの安売りのお肉ですが、和牛ですので、おいしかったです。

> シルフ さん
毎年、このヤエベニシダレが咲くのが楽しみにしています。

> pandan さん
おうちの周囲の、たくさんの桜の中でも、このヤエベニシダレが好きです。

> よいこ さん
なるほど!!
花粉が少なくなってきているのでしょうか。
ステロイド剤が、1段階、弱いものになりました。
by とし@黒猫 (2014-04-09 12:32) 

Alshark

和牛・・・久しく食したことの無い響きです。

美味しそうです。。。
by Alshark (2014-04-09 15:56) 

ヨッシーパパ

美味そうですね、サーロイン。
赤いワインが飲みたいです。
by ヨッシーパパ (2014-04-09 17:31) 

サンダーソニア

艶やかな桜ですね。
by サンダーソニア (2014-04-09 17:35) 

ため息の午後

青空の下で枝垂れ桜のピンクが映えますね。
お肉が目茶苦茶おいしそうですね。私も一枚
ペロリといきたいです(笑)。
by ため息の午後 (2014-04-09 20:24) 

kazu-kun2626

八重紅枝垂桜 すごい豪華な桜
ですね 素敵です
ステ-キもステキです(笑)
by kazu-kun2626 (2014-04-09 21:27) 

green_blue_sky

八重紅枝垂桜、いい枝ぶりで見ごたえがありますね~
ステーキが食べたい^_^;
by green_blue_sky (2014-04-09 22:27) 

みずき

八重の枝垂れは滝のようですね。
近くにあるとは羨ましいです。
体調が良くなったようで何よりです^^
by みずき (2014-04-09 23:38) 

とし@黒猫

> Alshark さん
安いお肉ですが、やわらかかったです。

> サンダーソニア さん
紅八重桜は、色が鮮やかで、ポンポンみたいなので、咲くのが、毎年、楽しみです。

> ため息の午後 さん
桜を愛でたあと、サーロインステーキですから、色気より食い気ですwww

> kazu-kun2626 さん
桜の中でも、この桜の開花が毎年楽しみです。
東北の品種なんですよね。 < 八重桜

> green_blue_sky さん
スーパーの安いお肉を、おうちで焼くと、安上がりです。
厚みがある鉄板で焼くと、ステーキ屋さんのように焼けます。
ソースは、ガーリック醤油です。

> みずき さん
やはり、3月の多忙で、ストレスが蓄積していたのかもしれません。
ストレス発散が、たいせつですね。 
病は気から・・・

by とし@黒猫 (2014-04-09 23:58) 

とし@黒猫

*******************
八重紅枝垂桜 & おうちで和牛ステーキ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2014-04-10 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。