SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

横浜 大岡川 桜まつり 満開 お花見 [光景]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。
午前中は、[曇り]雲が通過して、少し、[小雨]雨がぱらつきましたが、午後は、よく晴れました。

午前中、横浜 大岡川 桜まつりへ行き、満開の桜を お花見しました。
おうちから、[電車]京浜急行で15分ぐらいで行けます。
横浜・大岡川 桜まつり 満開 お花見
横浜・大岡川 桜まつり 満開 お花見
横浜・大岡川 桜まつり 満開 お花見
大岡川に、お花見ボート[船]が総動員ですが、カヌーもいました。

桜の背景に、意図的に写りこんでいる赤い電車[電車]は、大好きな京浜急行線電車[電車]です。
きょうだけ、プチ鉄っちゃん。
横浜・大岡川 桜まつり 満開 お花見
横浜・大岡川 桜まつり 満開 お花見
横浜・大岡川 桜まつり 満開 お花見
横浜は、地下を走行する みなとみらい線でも、横浜市営地下鉄でもなく、京浜急行線[電車]が似合います。

大岡川沿いに、露店がたくさん出ていて、焼き鳥[レストラン]や、ビール[ビール]などで、花見を盛り上げてくれます。
大岡川 桜まつりは、大岡川に浮かべた台船の上で、イベントをやっていました。
このときは、女性ジャズシンガーさんが熱唱[カラオケ]でした。
横浜・大岡川 桜まつり 満開 お花見

大岡川のソメイヨシノは、今が満開で、見ごろです。
 ↓ 横浜 大岡川 桜まつり 公式サイト
http://river-sakura.com/

 - - - - - - - - - - - -
お花見していたら、雲が出てきて、雨がパラついたので、正午で撤収し、午後は、ゆっくり、休みました。
来週の週末に、久しぶりに海へ行こうと思って、器材チェックしていたら、ダイブコンピュータ(充電式)のバッテリーが切れてきたので、充電して再起動しました。
ダイブコンピュータ

ふっかぁーつ[exclamation×2]
他の器材は、ノープロブレムでした。
来週は、赤いウミウシを探しに、日帰りで西伊豆へ行こうかと計画中です。
それまでに、カレーを食べて、体調を復活させておかねば[るんるん]

病んでるキモチを切り替え。
サラバ、きのうを脱ぎ捨てて
勇気の 声をふりしぼれ[るんるん]
nice!(116)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 26

アニ

日曜日は天気がかなり悪いみたいですね。せっかくの桜もこれで散ってしまいますかね。
by アニ (2014-04-06 01:02) 

とし@黒猫

> アニ さん
天気予報を見て、土曜=花見、
日曜=メイドカフェ、に、スケジュールしました。
あしたは、メイドカフェのリターン(はしご)します。
天候は、関係ないです。
嵐でもOK
by とし@黒猫 (2014-04-06 01:20) 

しろうさぎ

大岡川の桜まつりへ行かれたのですね。
川沿いの桜、満開で綺麗ですね~♪
お花見の船も出ていて良いですね。
明日はそちらも雨かな?
暖かくしてお過ごし下さい。

by しろうさぎ (2014-04-06 01:40) 

Alshark

こちらの桜はだいぶん散ってしまいました。
満開を見ていないなぁ・・・
by Alshark (2014-04-06 03:17) 

ペタッキ

昨日、15:00くらいか。日ノ出町から南太田まで桜見物て言うか、散歩しまいた。
接近遭遇していたかも。
by ペタッキ (2014-04-06 06:33) 

シルフ

うわぁココいいですねぇ。
思わず「行きたい!」って叫んでしまいましたよ。
大岡川かぁ。覚えておこっ。
by シルフ (2014-04-06 09:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大岡川を船に乗って、ノンビリと桜を見たいですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-06 09:44) 

oko

夕べ結構降ったみたいで、朝は寒かったです・・
大岡川の桜、綺麗ですね〜
うちの方は柏尾川の桜が満開になります。
結構の人出があるみたいですよ〜
by oko (2014-04-06 10:07) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
以前は、屋形船が出ていましたが、きのうは、
ボートばかりでした。
一度でいいので、屋形船に乗って、花見をしたいと思っています。

> Alshark さん
おそらく、お仕事中に満開になったのを、見逃してしまっているのだと思います。
東京の桜も、この土日でおしまいかと思います。

> ペタッキ さん
奇遇ですね。
きのうは、午前中に花見をして、12:00前には、帰りましたので、接近遭遇は、していないと思います。

> シルフ さん
横浜では、人気の花見スポットの上位ランクにいると思います。
かれこれ、20年以上、花見は、大岡川です。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
大岡川の花見は、屋形船が最高だと思いますが、
きのうは、出ていませんでした。

> oko さん
そういえば、昔、戸塚区役所の先にある、日立さんの病院へ行ったときに、柏尾川の桜が満開だったのを思い出しました。
by とし@黒猫 (2014-04-06 10:40) 

terrybear

きれいですね~(^^)
by terrybear (2014-04-06 10:43) 

旅爺さん

満開の桜を愛でながらの船旅も良さそうですね。
この季節を勇気の 声をふりしぼって楽しもう~♪
by 旅爺さん (2014-04-06 11:48) 

ぜろこ

おぉ!素晴らしい桜ですね(@@
松本も早く咲かないかな〜
by ぜろこ (2014-04-06 12:08) 

とし@黒猫

> terrybear さん
東京では目黒川、横浜では大岡川の桜が有名ですね。

> 旅爺さん さん
一度、船から、桜を見上げてみたいものです。
移り変わる景色が楽しいかと思います。

> ぜろこ さん
松本の桜は、4月末ぐらいでしょうか。
空気がきれいなので、お花見はさわやかでしょうね。

by とし@黒猫 (2014-04-06 12:31) 

獏

暖かくなってきたので
ダイビング再開ですね?(^w^)

by 獏 (2014-04-06 16:13) 

ゆうみ

としさん ダイビングして 鴨さんになったり
イルカさんになってきてください。
ゆうみ家鴨は コインロッカーにラジカセいれて
ボブディランの 「風に吹かれて」を 流しておきますから
by ゆうみ (2014-04-06 16:17) 

ryuyokaonhachioj

横浜も桜満開で気分良くなったでしょう。
体調もよくなりましたか?
by ryuyokaonhachioj (2014-04-06 17:11) 

green_blue_sky

きれいな桜、見ごたえがあります~
by green_blue_sky (2014-04-06 21:46) 

さる1号

土曜日の三ッ池公園はかなり散ってしまっていました
大岡川に行けばよかった・・・><
by さる1号 (2014-04-06 22:16) 

kazu-kun2626

スキュ-バもされるんですね
海の写真も楽しみにしてます~
by kazu-kun2626 (2014-04-06 22:25) 

momiji

何年かいたのに、大岡川がこんなに水量があって桜も見事だったのは知りませんでした。
by momiji (2014-04-06 22:33) 

みずき

今週は桜、来週はウミウシハンターなのですね。
海中写真も楽しみにしてますね^^
by みずき (2014-04-06 22:42) 

とし@黒猫

> 獏 さん
復活できるとよいです。
水曜日に、病院へ行くので、先生に許可をもらってきます。

> ゆうみ さん
ありがとうございます。
きっと、ボブディランが聞こえると思います。

> ryuyokaonhachioj さん
体調よいです。
右目がよく見えないぐらいです。

> green_blue_sky さん
途中から曇ってきて、せっかくの桜が、くすんでしまいましたが、
お花見ができてよかったです。

by とし@黒猫 (2014-04-07 00:13) 

とし@黒猫

> さる1号 さん
三ッ池公園、ざんねんでしたね。

> kazu-kun2626 さん
もし、海へ行けたら、また、ウミウシを探してこようと思います。
(魚は水族館で見れますので・・・)

> momiji さん
大岡川の水位は、横浜港の干満に影響されますので、1日のうちでも、変化します。
桜は、横浜の花見の人気スポット上位です。

> みずき さん
しばらく、海へ行けていませんので、来週、行けるとよいなと思います。

by とし@黒猫 (2014-04-07 00:20) 

マユマユ

横浜市民だったまゆまゆはこの川知らなかった。。。
戸部の方ですか?
by マユマユ (2014-04-07 08:35) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
弘明寺あたりから川幅が広くなり、黄金町、日ノ出町をとおって、みなとみらい地区の横浜港へ流れています。
桜で有名な川です。
戸部を流れている川は、別の川です。
by とし@黒猫 (2014-04-07 14:33) 

とし@黒猫

*******************
横浜 大岡川 桜まつり 満開 お花見 の
ブログ記事に、たくさんのコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2014-04-07 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。