SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ひよこ豆の神戸風スープカレー と カレーふりかけ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暖かかったです。

また、カレーの話題です。

きのう、ひよこ豆の神戸風スープカレーを作りました。
ひよこ豆は、成城石井さんで購入したもので、すでに水煮してあります。
ひよこ豆の神戸風スープカレー
パックから取り出した ひよこ豆を、チキンブイヨン、ガラムマサラで煮て、味付けしました。
ひよこ豆の神戸風スープカレー
スープカレーは、MCCの神戸風を使いました。
KAITOのカレーふりかけは、鏡音リン・レンです。
ひよこ豆の神戸風スープカレー

ひよこ豆の神戸風スープカレー んーまかった。
お肉は、入っていません。
野菜カレーです。
ひよこ豆の神戸風スープカレー
ひよこ豆の神戸風スープカレー
ひよこ豆が、いっぱい!

ひよこ豆が入手できないときは、大豆でもいいかも・・・

 - - - - - - - -
きのうの朝、おうちの前の植え込みに、石楠花 (しゃくなげ)が咲いていました。
ツツジが開花
桜が散ってしまって寂しくなりましたが、石楠花 が咲いてくれて、少し華やかです。

眼球に花粉がはいって、眼が炎症で、液晶画面の文字が、ぼんやりです。
夕方から、気管支がムズムズして、夜は、咳ごみます。
無理すると、また、気管支炎になって、病院で点滴になってしまいそうなので、早く寝ます[眠い(睡眠)]

きょうで、9連勤ですが、あと、3日、12連勤なので、あと少し、がんばらねば・・・
nice!(107)  コメント(34) 

nice! 107

コメント 34

しろうさぎ

ひよこ豆のカレースープ、美味しそうです。
形が可愛いし、美味しいし、ひよこ豆、大好きです。
きょうで、9連勤、あと、3日で12連勤でしたか。
後少し、頑張って下さいね。
by しろうさぎ (2014-04-02 01:26) 

oko

もう石楠花咲いてますか・・・
うちのはまだ咲いてないと思います
(確認してみます・・・)
私も突然咳が出たりします。
花粉とか乾燥のせいだと思いますが、
飴を食べたり水分を一口飲むと治まります・・
by oko (2014-04-02 06:01) 

獏

獏は豆の入ったカレーが大好物なのです(^w^)☆

by 獏 (2014-04-02 06:48) 

七不思議

おはよう御座います。
私も最近になってひよこ豆食べました~!
雑穀も一緒に入っている『食べるコーンスープ』で(*VωV*)
これ、胃に優しいのでお勧めですヽ(。・ω・)人(・ω・。)ノ
by 七不思議 (2014-04-02 07:56) 

シルフ

無理せずたまには早く休んでください。
睡眠は何よりも効くクスリです。
ダウンして、よくわかりました。
by シルフ (2014-04-02 08:00) 

駅員3

シャクナゲ、綺麗に咲きましたね。
うまく育てるのなかなかむつかしいんですよね。

by 駅員3 (2014-04-02 08:11) 

サンダーソニア

寝不足です。本を読んでいました。
by サンダーソニア (2014-04-02 08:12) 

ちぃ

そちらは桜が散ってしまったのですね。鮮やかな色のシャクナゲ、きれいですね(^^)
by ちぃ (2014-04-02 09:56) 

アニ

おはようございます
お休みまでもう少しですが、体調に気を付けて
頑張ってください。
by アニ (2014-04-02 10:32) 

ryuyokaonhachioj

石楠花の花が素敵に良く撮れてます。
by ryuyokaonhachioj (2014-04-02 11:19) 

terrybear

あまりご無理なさらないでくださいね~
花粉はまだちょっと続きそうですね
お大事になさってください
by terrybear (2014-04-02 11:20) 

よいこ

ヒヨコマメっておいしいから好きです
お肉がなくても、栄養満点♪
by よいこ (2014-04-02 13:35) 

ゆうみ

ひよこ豆のカレー 体も喜びそう。
おまめさんのサラダも好きなのよ。
by ゆうみ (2014-04-02 16:03) 

lamer

好きな黄色いカレーで美味しそうです。
by lamer (2014-04-02 16:56) 

旅爺さん

ひよこ豆のスープカレー が美味しそうですね~♪
シャクナゲが咲いたとは早いですね。我家のはまだ蕾です。
by 旅爺さん (2014-04-02 18:02) 

ヨッシーパパ

ヘルシーなカレーですね。
by ヨッシーパパ (2014-04-02 18:20) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
ひよこ豆のスープカレーは、野菜スープ風のカレーでして、かなり辛いです。
大辛ぐらい。
12連勤ですが、きょうは、体調が悪く、お昼で、早引けしました。
by とし@黒猫 (2014-04-02 19:40) 

とし@黒猫

> oko さん
ツツジも咲いています。
昼間よりも、夜に、呼吸器系統が、おかしくなって、咳ごみます。
飴を舐めても、あまり効果なく、病院で処方された咳止めを使っています。
by とし@黒猫 (2014-04-02 19:45) 

とし@黒猫

> 獏 さん
豆カレーは、おいしいですよ。
ひよこ豆が、とてもよくカレーに合います。
by とし@黒猫 (2014-04-02 19:47) 

とし@黒猫

> 七不思議 さん
ひよこ豆のスープを食べたのですね。
食べるかレースープ=スープカレーも、ひよこ豆に合いますよ。
ひよこ豆を知らない人が、たまにいますが、おいしいですので、食べてみるとよいのに、とオススメです。
by とし@黒猫 (2014-04-02 19:50) 

とし@黒猫

> シルフ さん
きょうは、お昼で、早引けして、昼寝しました。
かなり、楽になりました。
早引けしてよかったです。
by とし@黒猫 (2014-04-02 19:53) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
きょう、別の場所で、たくさんのシャクナゲが咲いているのを見つけました。
たくさんのシャクナゲの蕾もありました。
もうすぐ、大量のシャクナゲが咲きます。
by とし@黒猫 (2014-04-02 19:56) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
さすがに、寝不足になりますよね。
いっぺん、いってみたいです。
by とし@黒猫 (2014-04-02 19:59) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
早咲き桜は散りましたが、ソメイヨシノは、今が満開ですよ〜
by とし@黒猫 (2014-04-02 20:00) 

とし@黒猫

> アニ さん
あと 3日なんですが、きょうは、体調が悪く、早引けしました。
昼寝したら、だいぶ楽になりました。
by とし@黒猫 (2014-04-02 20:02) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
雨の日に撮ったので、暗いですけれども・・・
by とし@黒猫 (2014-04-02 20:02) 

とし@黒猫

> terrybear さん
お散歩は楽しいですが、外出すると、眼球が壊れるので、怖いです。
花粉が嫌いです。
by とし@黒猫 (2014-04-02 20:04) 

とし@黒猫

> よいこ さん
ひよこ豆は、良質のたんぱく質ですので、お肉は不要です。
ひよこ豆で、いろんなお料理ができますよね。
お肉の代わりによいです。
by とし@黒猫 (2014-04-02 20:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カレーシリーズが続いていますね。
シャクナゲが咲くのが早いような。。。
ここの所の暖かさで一気に来たのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-02 22:21) 

みずき

ひよこ豆、美味しいし形も可愛く好きです。
大豆のカレーを作ったことありますが、
美味しいかったですよ^^
by みずき (2014-04-02 23:16) 

green_blue_sky

天気がいいですが花粉が。。。
明日からは雨ですね・・・
by green_blue_sky (2014-04-02 23:40) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ひよこ豆は、カレーには、よく合います。
豆カレーが好きですので、外で食べるときも、豆カレーがあると注文します。

> lamer さん
このカレーは、赤よりも黄色がかっていて、あまり辛くなさそうな印象ですが、大辛いです。
カレーは、実にいろんな色があります。

> 旅爺さん さん
シャクナゲは、今頃から、次々に咲いて、目を楽しませてくれます。

> ヨッシーパパ さん
野菜だけのカレー(お肉なし)は、よく食べます。
半分以上は、お肉な全く入っていないカレーを食べています。
by とし@黒猫 (2014-04-03 00:22) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
カレーにハマっていますので、カレーブログの率が高めになるかと思います。
シャクナゲは、今頃から咲いて、見頃になります。

> みずき さん
ひよこ豆は、いろんなお料理に使えて、おいしいです。
カレーとの相性がよいですね。

> green_blue_sky さん
きょうも、花粉が飛んでいましたね。
眼がダメです。
マスクは高性能なものを使っています。
by とし@黒猫 (2014-04-03 00:27) 

とし@黒猫

******************
よこ豆の神戸風スープカレー の
ブログ記事に、たくさんのコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2014-04-03 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。