SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

にゃんおー さくら咲く 神社ニャンコさんたち 元気だった [光景]

きょうの横浜は、[曇り][曇り]うす曇でした。

10連勤目でしたが、毎食後の薬を自宅に忘れてしまい、お昼頃までに、頭痛と咳が出て、つらくなり、お昼にインドカレーを食べてから、早引けして帰宅しました。
先週~今週は、12連勤ですが、きょうは早引けしたので、11.5連勤になりました。(あと、2日)

帰り道、神社のソメイヨシノが満開でしたので、15分ほど、寄り道して、神社ニャンコズ(外猫)たちと遊びました。
さくら咲く 神社ニャンコさんたち 元気だった
参道のソメイヨシノは、満開です。

YOKOHAMA 神社ニャンコズは外猫なので、いつも同じ場所にいるわけではないです。
けれども、得意のニャンコオーラを発したら、ニャンコたちが寄ってきました。

[猫]トラちゃん
トラネコです。警戒心が強いです。
いつも、仲良しのコーちゃんと一緒にいます。
さくら咲く 神社ニャンコさんたち 元気だった
さくら咲く 神社ニャンコさんたち 元気だった

[猫]コーちゃん
黒猫ですが、ホワイトソックスです。
いつも、仲良しのトラちゃんと一緒にいます。
さくら咲く 神社ニャンコさんたち 元気だった
さくら咲く 神社ニャンコさんたち 元気だった

コーちゃんと、トラちゃんは、一緒に行動しています。
コーちゃんが移動すると、トラちゃんが追いかけていきます。
さくら咲く 神社ニャンコさんたち 元気だった
さくら咲く 神社ニャンコさんたち 元気だった

[猫]キジキジちゃん
怖がりな性格で、いつも隠れていますので、なかなか見つけられないです。
食いしん坊なのか、1匹だけ、メタボです。
さくら咲く 神社ニャンコさんたち 元気だった

神社ニャンコたちには、ひさしぶりに会えました。
なぜか、平日の昼間にしか、いないです。
さくら咲く 神社ニャンコさんたち 元気だった
曇ってはいましたが、ぽかぽか陽気だったので、ニャンコたちも、満開のさくらを花見していたにちがいありません。

ニャンコオーラとは
目に見えないオーラではなくて、子どもの頃、生家でニャンコを飼っていたときに、ニャンコの鳴き真似が得意になり、ニャンコたちと会話できるようになりました。
ただニャーニャー鳴けばいいのではなく、にゃんおー、にぃー、うぅー、などの感情表現がリアルだと、ニャンコの警戒が緩んで、逃げませんし、仲良くなります。
ちょっちょっちょっ、などと、舌を鳴らしても、外猫は警戒して逃げます。
にゃんおー

 - - - - - - - - - -
早引けして、神社を回って帰宅した後、とても眠くなり、15時ごろ ~ 19時まで、お昼寝しました。
休日なしの連勤で、疲れが溜まっていたらしく、お昼寝したら、頭痛と咳が治りました。
あいかわらず、眼球はゴロゴロして、かゆくて、涙が出ますが。
皮膚炎は、ステロイド剤を 1週間続けて、薬をのんでいるので、だいぶよくなりました。

半日でも、休めてよかったです。
今週は、あと、2日、残っています。
週末に、また、神社ニャンコズを探してみようと思います。
nice!(107)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 26

しろうさぎ

桜の花の咲く神社でゆっくりのんびり
できて良かったですね。
後2日、お仕事がんばって下さいね^^。
by しろうさぎ (2014-04-03 01:35) 

アニ

ゆっくりとした午後だったようで、何よりです。そして今日もしっかりカレーを食べられている所にちょっとした感動すら覚えます(^_^)
by アニ (2014-04-03 01:54) 

獏

ニャンコズ 綺麗な姿ですね~^^)

by 獏 (2014-04-03 06:52) 

oko

少しでも休息が出来て良かったですね!!
トラちゃんのシッポがアンテナみたいです♪
by oko (2014-04-03 07:03) 

駅員3

桜にニャンのとりあわせは、何気に「江戸情緒」にあふれているように感じてしまいました。
よく浮世絵などに猫が脇役で登場しますよね。
by 駅員3 (2014-04-03 07:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

桜の花が、少し散っていますね。
今日の雨で更に散ってしまうのかな?
休日なしの連勤は辛いですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-03 07:35) 

マユマユ

またニャンコさん達探して写真アップしてくださーい
by マユマユ (2014-04-03 08:19) 

pandan

どのにゃんこもかわいいですね〜
一緒に遊びたくなります。
by pandan (2014-04-03 08:48) 

きょん

連勤おつかれさまです~
今日 大久保地方で、にゃんおー って、ないてみます~
by きょん (2014-04-03 08:56) 

サンダーソニア

カラダが休養を欲していたんですね。
にゃんパワーをいただいて
もう少しガンバです。でも無理しないようにです。
by サンダーソニア (2014-04-03 10:46) 

ryuyokaonhachioj

ニャンコたちが、ずいぶんいますね。
春だから、遊んでみたいんでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2014-04-03 11:27) 

とし@黒猫

ニャンコたちのコメント、いっぱいもらって、
嬉しいです。
あとで、個別に、コメントをお返しします(・∀・)/
にゃんおー!
by とし@黒猫 (2014-04-03 12:08) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
神社に 15分ぐらい、寄り道しましたが、
桜が満開で、ニャンコズとも遊べて、癒されました。

> アニ さん
カレーのブログにしようと思いましたが、マズかったので、後日、ネタがないとき用にしました。
それよりも、神社ニャンコズが、かわいかったのです。

> 獏 さん
神社ニャンコズは、他にもいますが、きのうは、3匹しか見当たりませんでした。
by とし@黒猫 (2014-04-03 12:22) 

とし@黒猫

ねこ好きなので、ねこ記事にコメントを
いただけると、気持ちが高まります。
嬉しいにゃー
by とし@黒猫 (2014-04-03 12:23) 

とし@黒猫

> oko さん
トラちゃんのシッポは、先端がちょこっと曲がっています。
見分ける特徴でもあります。
名前を略して「とらち」と呼んでいます。

> 駅員3 さん
なるほど!!
よい着眼です!!
たしかにそうですね。
自分の中では、お犬さまは武家、町人は猫、のイメージです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
早引けして、夕方に寝たら、だいぶ、楽になりました。
ここの桜は、ヨメイヨシノですが、満開です。

> マユマユ さん
ニャンコオーラを発して神社へ行くと、ニャンコズが出てきます。
参拝客には、姿が見えません。
「神社に猫、いたっけ? 見た事ないんだけど・・・」

> pandan さん
ニャンコたちと遊ぶと、癒されます♪

> きょん さん
「にゃー」ではなく、「にゃんおー」ですよwww

> サンダーソニア さん
きのう、早引けで夕方に寝たのと、さくらとニャンコズで癒されて、きょうは、元気です。

> ryuyokaonhachioj さん
もっといます。
でも、このときは、3匹がいました。
ほかのニャンコたちは、遠征中です。
by とし@黒猫 (2014-04-03 12:33) 

とし@黒猫

ねこ好きの人と、つながりたいです。(・∀・)/
by とし@黒猫 (2014-04-03 12:34) 

ゆうみ

にゃんオーラ すごい特技ですね。
FBににゃんこ友の会あるよ。
by ゆうみ (2014-04-03 18:29) 

まき

☆週末まで桜が散らなかったらいいですね(^_-)-☆
とし@黒猫さんのニャンコオーラはすごいですね!
こんなにかわいいニャンちゃん達が集まってきてくれるとお花見もより一層楽しくなりますね♪
by まき (2014-04-03 18:54) 

sumijuni

お仕事 御苦労さまです
ネコちゃんずも 桜を楽しめていますね
by sumijuni (2014-04-03 19:04) 

ヨッシーパパ

焼きカレーは、普通のレトルトカレーを買ってきて、箱の作り方の様に、玉子とチーズを載せて、オーブンで温めると出来るようです。
箱のなかには、チーズも入っておらず、ただの普通のレトルトカレーでした。
by ヨッシーパパ (2014-04-03 19:13) 

kazu-kun2626

トラちゃんとコ-ちゃんの
2ショット決まってます~
by kazu-kun2626 (2014-04-03 20:11) 

green_blue_sky

疲れているときはニャンコと遊ぶのが一番(^_^;)
by green_blue_sky (2014-04-03 22:00) 

みずき

境内の猫会合、和みますね^^
ニャンコの手足収納しゃがみって好きです。
by みずき (2014-04-03 23:19) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ねこ語が得意です。
初対面のニャンコでも、逃げないです。

> まき さん
近所に、いくつも公園があって、いろんな種類の桜がありますので、なにかしら、お花見ができるかと思っています。

> sumijuni さん
ニャンコ目線で見ると、ニャンコだって、お花見がしたい、という気持ちになるのだと思います。

> ヨッシーパパ さん
なるほど、そうでしたか。
教えていただいて、ありがとうございました。

by とし@黒猫 (2014-04-04 00:02) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
ニャンコたちと、ねこ語でトークしながら撮りました。
コーちゃんが、眠そうにしていました。

> green_blue_sky さん
いつもニャンコズの写真を拝見して、ニャンコたちと遊びたくなって、寄り道しました。
クーちゃんたちと、コーちゃんたちは、関係が似ていると思っていみていますww

> みずき さん
ニャンコすわりです。
のどを、ごろごろ鳴らします。
by とし@黒猫 (2014-04-04 00:09) 

とし@黒猫

********************
にゃんおー さくら咲く 神社ニャンコさんたち の
ブログ記事にたくさんのコメントをいただき、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2014-04-04 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。