SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

桜が満開ですよ♪ 牛タン 牛タン 牛タンターン [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、ぽかぽか春していました。

天気がよいですので、先日、曇りの日に満開になった、おうちの近くの桜をスナップしました。
やはり、[曇り]曇天よりも、[晴れ]晴天のほうが、桜はきれいに見えます。
桜が満開ですよ♪ 
桜が満開ですよ♪ 
桜が満開ですよ♪ 

遅刻しそうなので、撮り逃げ[ダッシュ(走り出すさま)]

 - - - - - - - - -
きょうは、露営バス[バス]で、品川へ移動しました。
都営バス[バス]も、SuiCaやPasmoが使えるので、ピッと乗れます。
お昼は、仙台・牛タン 圭助で、牛タン定食を食べました。(1,280円)
仙台・牛タン 圭助で、牛タン定食
牛タン 牛タン 牛タンターン
牛タンゲーム、昔、流行りました。

牛タンが、仙台で食べたのよりも、薄い・・・

 - - - - - - - - -
同僚A「かゆい、かゆいって、激辛カレー性皮膚炎じゃないですか? 体に激辛がいいわけないじゃないですかー」
  「(ビクッ) 激辛カレーは、関係ないと思うけどなあ。」
同僚B「激辛カレー食べたら、胃腸もシビレるんですよ。ほら、おしりが火事になるじゃないですかー」
  「激辛カレー食べ過ぎて、おしりが壊れてるから火事にならないよー」
同僚A「やらしい・・・」

とかいろいろ会話したら、「激辛カレーは、しばらく自粛しようかしら[exclamation&question]と思いました。
皮膚炎が治るまでは、「ふつう」か、「1辛(=ちゅうから)」あたりにセーブします[exclamation×2]

きょうも、残業でしたが、帰りにカレーを食べる気力が失せて、スーパーでアジとしらすを買って、丼にしました。
アジしらす丼。アジとしらす丼
んーまかった。

週に 1回は、休カレー日 を作らねばなー

明日は、花見に最適な日ですけれども、休日出勤です。
いちおう、日曜日も休日出勤の予定ですので、12連勤になりそうです。
休日に出勤したからといって、別の日に代わりに休むということができない制度です。
お給料が増えるということもなく、がんばったら「ごくろうさん。」というねぎらいの言葉があります。

あした、イライラしたら、自棄カレーを食べるかもしれないぞ[パンチ]
nice!(103)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 31

まき

☆12連勤ですか。。。考えられません(^^ゞ
タンタカターンとお仕事を終えて~夜桜くらいは見にいくお時間があるといいですが。。。
季節の変わり目ですし ご無理なさらないでくださいね!


by まき (2014-03-29 00:29) 

とし@黒猫

> まき さん
平日も、残業です。
それでも終わらないので、休日に出勤です。
休日の出勤でも終わらないので、休日に、超過勤務で働きます。
このパターンは、残業時間が 100時間近いパターンにつながっていきます。労基法ギリギリのグレー勤務であります。

by とし@黒猫 (2014-03-29 00:52) 

アニ

秋葉原にある「カレーは飲み物です」というカレー屋さんにチャレンジしたいですね^_^
by アニ (2014-03-29 01:46) 

しろうさぎ

牛タン定食とアジしらす丼、美味しそうですね。
そちらの桜は早々と綺麗に咲いていますね。
お仕事、休日出勤ですか。
ストレスが溜まらないように気をつけて。
痒いのも早く収まりますように!
by しろうさぎ (2014-03-29 01:47) 

Alshark

年度末ってどこも忙しいですよね。

数年前のプロジェクトでは3月に休みなしがありました。。。
by Alshark (2014-03-29 02:28) 

terrybear

そうそう桜ってやっぱり青空なんですよね~似合うのが(^^)
マミーもフト思いましたよ~
激辛はあまりよくないのではってね
アジシラス丼おいしそ~
お仕事おつかれさま~
by terrybear (2014-03-29 06:55) 

oko

知り合いがある日辛い物食べたら
急にアタマが痒くなるようになった・・
と言うのを聞きましたが、そういうのも
あるかも知れませんね・・・
でも、私は花粉で痒いです!!掻きむしるほどでは
無いけど、ムズムズする感じです・・
頬とかもムズムズ痒です・・・
by oko (2014-03-29 07:52) 

七不思議

おはよう御座います。
見事な桜と青空ですね!
私も友人と花見してきましたがカメラ忘れました^^;
スマホでは撮り難かったのでリベンジしたいです…;;
カレーの辛さ…ですか。
うちの父は担担麺の一番辛いものを食べて搬送されました。
以来、家族共々辛過ぎるものは食べないようにしてます。
お気をつけて~!ヾ(-ω-`o)
by 七不思議 (2014-03-29 09:12) 

獏

12連勤 お疲れ様です(@w@;))
都内はまだ五分咲きでしょうか。。。

by 獏 (2014-03-29 09:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そうですよ。。
何事も、度が過ぎると。。。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-29 10:36) 

ゆうみ

年度末のお仕事がんばってね。
仙台いらしたら 牛タン 厚いの食べましょう。
by ゆうみ (2014-03-29 12:22) 

ぜろこ

素晴らしい桜ですね。
松本は梅が咲いているところです。
by ぜろこ (2014-03-29 16:50) 

ryuyokaonhachioj

仕事大変ですね~無理しないように・・・。
by ryuyokaonhachioj (2014-03-29 17:53) 

ヨッシーパパ

いろいろなものを食べて、バランスの良い食事が大切と言うことなんでしょうかね?
by ヨッシーパパ (2014-03-29 18:36) 

ため息の午後

わあーっ、満開ですね。こんなきれいな花の
下でおいしいお弁当を食べたくなりますね(笑)。
by ため息の午後 (2014-03-29 21:19) 

みずき

やっぱり満開の桜には晴れた空の青ですね♪
カレーと痒いとの関係は分かりませんが、
アトピーがひどい時は辛い物食べちゃダメって
先生に言われました。何かの関係はあるかもですよ^^;
by みずき (2014-03-29 22:14) 

とし@黒猫

> アニ さん
そこのお店でなくても、スープカレーは、飲み物ですので、、、、、(嘘)
そのお店、知りませんでした。
調べてみます。
by とし@黒猫 (2014-03-29 22:15) 

さる1号

やはり休カレー日も必要なんですねぇ
自分も気を付けないと
今日で10日連続・・・^^;
by さる1号 (2014-03-29 22:17) 

とし@黒猫

> Alshark さん
3月は、よく、残業時間が 100時間超えする月です。
今年は、月初に病気で休んだので、残業が少ないですが・・・
by とし@黒猫 (2014-03-29 22:24) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
強いステロイド剤を使っていますが、なかなか、思うように治ってくれません。
根気が必要かと思います。
by とし@黒猫 (2014-03-29 22:27) 

とし@黒猫

> terrybear さん
激辛は、よくないのかな、と思いつつも、四川省の人や、タイの人は、激辛でもなんともないので、大丈夫かなとも、思ったりしています。

by とし@黒猫 (2014-03-29 22:29) 

とし@黒猫

> oko さん
なんとなく想像すると、激辛カレーで皮膚が痒くなりそうな気がしますが、いままで、20年以上、激辛カレーを食べて、なんともなかったので、カレーではないと思っていますよ~
ほかに原因があるのです。

by とし@黒猫 (2014-03-29 22:33) 

とし@黒猫

> 七不思議 さん
せっかくの桜ですが、スマホのカメラでも、かなりきれいに撮れるものですよ。
この桜は、ちっちゃいデジカメで撮ったものですが、スマホのカメラは、コンデジ並みの性能です。
スマホカメラでも、いろいろ設定が変えられるので、いろいろ試してみるとよいです。

by とし@黒猫 (2014-03-29 22:36) 

green_blue_sky

お仕事お疲れ様です・・・
暖かい1日でした。歩くと汗ばみます~
素晴らしい桜、満開ですね。こちらは三分咲き
by green_blue_sky (2014-03-29 22:52) 

kazu-kun2626

桜が満開ですね
今日近くの公園の桜を見たら
2分咲き程度でした~
by kazu-kun2626 (2014-03-29 23:39) 

とし@黒猫

> 獏 さん
日曜日も仕事ですが、クラウドを使って、在宅勤務でもよくなりました。
便利な世の中です。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
けれども、激辛カレーが皮膚炎の原因ではなく、外部からのアレルギー物質によるアレルギーですので、休カレー日は、1日ということにしました。

> ゆうみ さん
仙台で食べた牛タンの味が、忘れられません。
東京で食べた牛タンは、どこのお店も、薄いです。
また、仙台へ行きたいです。

> ぜろこ さん
松本には、1度だけ行ったことがあります。
東京とは、ずいぶん気温が違うなあと思いました。
桜は、もう少しあとにとっておいて、梅をお楽しみください。

> ryuyokaonhachioj さん
毎年、3月は、忙しいです。
去年も、桜の時期は、休日出勤続きでした。
しかたありません・・・

> ヨッシーパパ さん
カレーは、野菜がたっぷり摂取できますし、香辛料は薬膳ですので、体によい食べ物と思います。
辛さは、少し、控えめにしようかと考えています。

> ため息の午後 さん
おうちの近くで、せっかくの桜が満開なのに、休日出勤になり、がっかりでした。

by とし@黒猫 (2014-03-30 00:00) 

とし@黒猫

> みずき さん
辛いものを食べると、皮膚から発汗しますので、ダメなのかもしれません。
以前、「刺激物はよくない」と、聞いたようにも思えます。
こんど、皮膚科の先生に聞いてみようと思います。
by とし@黒猫 (2014-03-30 00:05) 

とし@黒猫

> さる1号 さん
カレーの連食がダメだったら、インドやパキスタンの方々は困るでしょうし、辛い食習慣のタイや、中国四川省の方々は困るでしょうね。
たぶん、毎日がカレーでもいいのだと思います。
なんとなく気分の問題で、1回休みです。

by とし@黒猫 (2014-03-30 00:07) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
よい天気の日は、横浜ニャンコと遊びたいですが、ざんねんながら、休日出勤になりました。
明日は、クラウドを使って在宅で仕事になる見込みです。
便利な世の中です。
by とし@黒猫 (2014-03-30 00:10) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
まだまだこれからですね。
きょう、川崎へ行ったら、あちこちで、7分咲きでした。
来週末あたり、見ごろかと思います。

by とし@黒猫 (2014-03-30 00:12) 

とし@黒猫

****************
桜が満開ですよ♪ 牛タン 牛タン のブログ記事に
たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
****************
by とし@黒猫 (2014-03-30 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。