SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

キャンプエクスプレス 1日分の野菜 グリーンカレー 3辛 アツアツ♪ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、あいにくの[雨]雨でした。

きょうの夜は、JR品川駅構内エキュートにある、キャンプエクスプレス 品川サウス店 で、1日分の野菜 グリーンカレー 3辛を食べました。

キャンプエクスプレスは、いつ行っても、5~8人ぐらい、行列ができており、だいたい、15分ぐらい待ちます。
まさに、行列ができる店です。
  ↓ 野菜を食べるカレー camp express ecute品川サウス店
http://www.nre.co.jp/shop/db/detail_00460/

キャンプエクスプレス 1日分の野菜 グリーンカレー
ここのカレーは、熱した鉄のフライパンで出てきますので、とてもアツアツです。
女子に人気の 1日分の野菜カレーの、グリーンカレー版(たぶん、季節限定)です。
具は野菜がどっさいり(1日分の野菜)で、カレー少な目ですが、このバランスで、ちょうどよいです。
さつまいもが入っていて、辛さと甘さのハーモニーが楽しくもあります。
きょうは、グリーンカレー版があったので、初めて注文しましたが、見た目は、乳緑色のミルクスープで甘そうなカレーですが、3辛ですので、激辛の一歩手前でして、辛かったです。
辛さは、普通、1辛、2辛、3辛、4辛ぐらいまであります。
グリーンカレーではなく、黄色いカレーのほうがメインです。

エキュートにありますので、お会計は、SuiCaで、ピッ[るんるん]

 - - - - - - - - - - -
朝、ドトールへ立ち寄って、サワーピクルスドックのモーニングセット(430円)を食べました。
ピクルスの酸味が、朝の食欲をそそります。
サワーピクルスドック

 - - - - - - - - - - -
強いステロイド剤(デルモベート)を使って 1日目ですが、ヒリヒリ痛みは、ほんの少しだけ、楽になったような気がします。
やはり、困ったときのステロイド剤です。
今月初めの気管支炎のときも、ステロイド剤の点滴と飲み薬で治りましたし。
でも、まだ、あいかわらず、かゆい。
このステロイド剤が継続使用できる期限内に治るとよいのですが。

これは、今月の中頃に、横浜公園で撮った銅像です。
夏は、マーライオンみたいに、口から水を吐きます。
横浜公園の銅像
今週末は、土曜、日曜、両方とも、出勤になりました。
でも、土曜は、午前中、病院[病院]へ行かねばです。
nice!(107)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 22

ゆうみ

休日出勤大変ですね。

早く 体良くなりますように
by ゆうみ (2014-03-28 00:54) 

しろうさぎ

1日分の野菜カレーの、グリーンカレー版、
甘そうに見えますね。
でも辛いんだ^^。
皮膚の痒み、早く収まると良いですね。

by しろうさぎ (2014-03-28 01:28) 

アニ

週末のお仕事頑張ってください( *・ω・)ノ
ちなみに私も仕事です(;TДT)
by アニ (2014-03-28 01:54) 

oko

実は野菜はあまり好きでは無いので
(どっちかと言うと苦手・・・)
1日分の野菜と聞くと「ドキッ」と
します・・・笑
痒みが少しでも良くなって良かったです!!
今年の花粉ですが、スギは少ない様ですが
ヒノキは多く感じます・・・
かなり私にはダメージです・・・
by oko (2014-03-28 06:30) 

獏

獏はドトールのホットドッグ 結構好きです☆

by 獏 (2014-03-28 06:54) 

terrybear

あら~また休日出勤なんですね
おちかれさま
by terrybear (2014-03-28 07:04) 

駅員3

お疲れ様です。
この野菜カレーのスキレットは、鋳鉄製で結構使い込んだもののようですね。

カレーもおいしそうですが、このスキレットに惹かれてしまいました(^^)
by 駅員3 (2014-03-28 07:17) 

pandan

野菜たっぷりのカレーいいですね。
おいしそう〜
by pandan (2014-03-28 07:50) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ありがとうございます。
どこかで、帳尻を合わせて、休めればと思います。

> しろうさぎ さん
黄緑色のミルクカレーが、激辛なのが、不思議な味です。
タイのグリーンカレーに似ていますが、香草がはいっていません。

> アニ さん
週末に仕事ですと、休日が減りますので、身体を休める時間がすくなくなり、また、ストレスも貯まりますね。

> oko さん
このカレーは、とにかく野菜が多いです。
野菜に、カレーソースをドレッシングでかけた感じ!? かもしれません。
花粉のアレルギーもありますが、皮膚炎は、別の原因物質のようです。
by とし@黒猫 (2014-03-28 08:10) 

とし@黒猫

> 獏 さん
ドトールのジャーマンドックのシリーズは、おいしいです。
きょうも、今から、食べようかと思っています。

> terrybear さん
たぶん、2日間、連続出勤になると思います。
でも、代休制度がないですので、別の日に休むことができません。
働きっぱなしです。

> 駅員3 さん
このお店は、アウトドア調理用品を使っているので、
キャンプ気分を味わえるのもウリです。
詳しいことは、よくわからないですが、鉄のフライパンみたいなので出てきます。
きっと、キャンプへ行ったら、これで調理するのかと想像しています。

> pandan さん
従来のカレーのイメージではないです。
大半が野菜で、カレーは、サラダのドレッシングのような感覚でかかっています。
でも、これが、美味しいのです。
by とし@黒猫 (2014-03-28 08:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アツアツのフライパンカレーですね。。
これは、いいですね。。
やはり熱いのを食べたいですね。。
休出大変ですね。
頑張って下さい。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-28 08:22) 

サンダーソニア

辛さほどほどで食べてみたいです。
by サンダーソニア (2014-03-28 08:30) 

yachitake

ライオンの口が、可愛らしい。。。
体調、早く回復するといいですね。


by yachitake (2014-03-28 09:27) 

ゆうみ

私のブログの不具合で昨日はご不便おかけしました。
なんだか時間帯で私自身のコメントも読み取れないのが
一昨日からでてます。
いつも本当にありがとうございます。
by ゆうみ (2014-03-28 14:14) 

ソニックマイヅル

たくさん野菜が摂取できるのと熱々が良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-28 15:16) 

ryuyokaonhachioj

早く完治出来るようにね。辛いから~。
by ryuyokaonhachioj (2014-03-28 17:00) 

ヨッシーパパ

一日分の野菜は嬉しいです。
by ヨッシーパパ (2014-03-28 18:33) 

miturin_s

僕も大手町店で食べました!調子のって2辛くしたら、意外に辛くてビビりました(笑)
美味しいですよね♪
by miturin_s (2014-03-28 19:51) 

green_blue_sky

変わったライオン(^_^;)
ミケの柄、変わっているでしょう~
by green_blue_sky (2014-03-28 22:47) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ここのお店は、3~4辛だと、かなり激辛ですが、おいしいです。
鉄板が熱いです。
ご飯が、こげそうなので、早く食べます。
すると、舌をやけどしますwww

> サンダーソニア さん
「ふつう」にすれば、市販の、ちゅうからカレールーぐらいではないでしょうかね・・・
昨日は、隣の席に座った若い女性が、2辛を、自分よりも早くイッキして帰りました。

> yachitake さん
マーライオンみたいに、水を吐いているところを激写したいですが、夏にならないと、水が出ませんww

> ゆうみ さん
ソネブロは、たまに、特定の方のブログにコメントを投稿できなくなる=何度投稿しても投稿できませんでしたというエラーになる、が発生することがあります。
10回ぐらい、エラーになっているあいだに、他の方のコメントが投稿されていきますので、ブログ自体の問題ではないと考えています。
Aさんの記事に、Bさんがコメント、かつ、何時頃、とかいう、組み合わせ条件で、エラーになるのではないかと考えています。
いちど、エラー画面や、時計を含めたキャプチャを取得して、ソネブロに調べてもらおうかと考えたこともありました。
でも、nice! は付くので、そのままにしています。

by とし@黒猫 (2014-03-29 00:40) 

とし@黒猫

> ソニックマイヅル さん
ひたすら野菜を食べる感じの野菜カレーです。
ヘルシーですよ。

> ryuyokaonhachioj さん
かゆいのは、2週間ぐらいかかるかもです。
痛かゆいのは、1週間ぐらいかかるかもです。
ステロイド剤頼みます。

> ヨッシーパパ さん
いろんな種類の野菜がはいっています。
びっくりしますけれど、野菜の種類は多いことは、健康によいです。

> miturin_s さん
ご訪問、コメント、ありがとうございました。
3辛までは、まぁまぁ、水を途中で呑まずにいけました。
ちょっとだけ、4辛を試してみたい気持ちです。

> green_blue_sky さん
ミケちゃん、特殊迷彩服ですね~ 軍用ですか?

by とし@黒猫 (2014-03-29 00:46) 

とし@黒猫

********************
キャンプエクスプレス 1日分の野菜 グリーンカレーの
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2014-03-29 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。