SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ニルヴァーナ 茄子とマトンカレー 3辛 & 沖ヒラメ香草ムニエル [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暖かかったですが、風がありました。

そして、きょうは、休日出勤でした。
疲れが蓄積してきていますので、文章は少なめです。

お昼に、6人で、インド料理 ニルヴァーナで 茄子とマトンカレー 3辛を食べました。
ランチタイムは、ライス or ナン おかわり自由で、サラダ付き 750円です。
ニルヴァーナ 茄子とマトンカレー 3辛
先週も、休日出勤でしたので、このお店で、カレーを食べましたが、初めてでしたので、1辛にしたら、辛さが物足りなかったです。
きょうは、お店のメニューを見たら、1辛、2辛、3辛、と書いてあったので、3辛にしました。
ニルヴァーナ 茄子とマトンカレー 3辛
6人のうち、2人が 2辛、3人が 1辛でしたが、「1辛でも辛い」、と言っていました。
家庭で、市販のルーで作ったカレーと比べますと、1辛でも、大辛だと思います。
ですので、3辛は 激辛です。
けれども、4辛、5辛に慣れてしまっていますので、まだ、物足りなかったです。
でも、よそさまが、「チキンカレー 4辛」と注文しているのが聞こえましたので、メニューには 3辛までしかないですけれども、4辛以上も対応できのだろうと思いました。

 - - - - - - - -
帰宅してから、おうちで、沖ヒラメに香草焼きの粉をまぶして、オリーブオイルで焼いて、沖ヒラメ香草ムニエルにしました。
沖ヒラメ香草ムニエル
15分で作れる、簡単お料理です。
沖ヒラメ香草ムニエル
沖ヒラメ香草ムニエル
沖ヒラメは、お値段が安い(200円ぐらい)ですし、とてもやわらかく焼けます。

キュア・ロゼッタちゃんが好きです[揺れるハート]
ひだまり ぽっかぽか[晴れ]

 - - - - - - - -
ようやく、やっと、1ヶ月ぶりに、血圧も、脈拍も、以前の数値に戻りました。
気管支拡張剤テープは、二度と使うものか、と思いました。
副作用で、心臓がひどいめにあって死ぬかと思いました。
血圧計

きのうの同僚との会話で、激辛カレーと皮膚炎が関係ありそうに思えますが、あまり根拠がないので、関係はないと考えています。
過去、20年以上にわたり、激辛カレーや、地獄ラーメンなどを食べ続けてきましたが、いちどたりとも、皮膚炎にはなっていません。
今回の皮膚炎悪化の原因は、皮膚科[病院]の先生と、いろいろ会話していますが、意外なものがアレルギーの原因かもしれません。
はっきりしたら、ブログ記事に書きます。(激辛カレーでないことは確かかと・・・)

皮膚炎とは別に、眼球がゴロゴロしたり、目がかゆくなったり、涙がでたり、くしゃみが出たり、、、 しています。
これらは、ほぼ間違いなく、花粉アレルギーです。

今日は、休日出勤でしたが、明日も休日出勤になりました。
けれども、明日は、仕事を切り出してきたので、自宅から[曇り]クラウド上の会社のPCにアクセスして、在宅勤務でもよいことになりました。
でも、成果がでないと、午後からは、出社[ビル]になります。
明日は、雨のようなので、できれば、在宅勤務がよいなぁと思っています。

nice!(104)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 18

シルフ

ちょっと喘息の発作が出て死にかけてました。
なんとか持ち直したけれど…
花粉症で自閉症でデカン症。
あぁダジャレも死んでる…。
by シルフ (2014-03-30 00:36) 

しろうさぎ

カレー、美味しそうですね。
お家で作られたヒラメのムニエルも美味しそう。
染井吉野が咲き始めたとたんに
目がごろごろして、鼻もしゅんしゅんし始めて
ちょっとくらくらし始めました。
毎年この時期どうも花粉症のような感じで
体調が悪くなるのです。
今夜は雨なので少しましになるかもと期待しています。
とし@黒猫さんの皮膚炎、早く良くなりますように。
by しろうさぎ (2014-03-30 03:19) 

pandan

15分でお洒落で美味しそうなお料理ですね〜
by pandan (2014-03-30 07:49) 

oko

休日出勤、お疲れさまです!!
ドキドキが治って良かったです。
1日ドキドキしていたらフラフラに
なっちゃいますものね・・
by oko (2014-03-30 09:44) 

ryuyokaonhachioj

花粉にやられましたか?これも、辛いですね。
気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2014-03-30 09:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

慣れって怖いですね。。(笑)
そう言えば、沖縄の泡盛を飲み続けたら、
他の焼酎が、軽すぎましたね。。(笑)
アレルギーの原因を特定が出来るといいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-30 10:45) 

ゆうみ

休日勤務お疲れ様です。
アレルギーね 本当につらいよね。
あんまりひどいと 私みたいに 大学病院で 犯人はドイツだ?検査されたら悲惨なことになるよ。
結局わからなくて 抗アレルギー剤だのうがい薬だの よこされて
体内に取りこむなとかでした。
お大事にね。
by ゆうみ (2014-03-30 17:31) 

獏

休日もお仕事 お疲れ様です(@@;)
体調戻って良かったですね!!☆

by 獏 (2014-03-30 18:33) 

ヨッシーパパ

また、カレーでしたね。
私も昨日は、カツカレーでした。
by ヨッシーパパ (2014-03-30 18:48) 

Alshark

休日勤務お疲れ様です。

私も同じく土日と出勤でした。。。

by Alshark (2014-03-30 19:13) 

ため息の午後

若い頃は辛いものは平気で大好きでしたが
最近はめっきりと辛さには弱くなりました。
カレーを食べてもいつまでもヒーヒーと言
ってしまいます(笑)。


by ため息の午後 (2014-03-30 20:30) 

green_blue_sky

お疲れ様。
お大事に。
休日出勤は疲れた体にはつらい・・・
by green_blue_sky (2014-03-30 21:47) 

とし@黒猫

かゆい・・・・・
by とし@黒猫 (2014-03-30 22:39) 

みずき

脈拍とかいつも通りに戻って何よりです。
そういえば、学生時代の友人がアトピーで
カフェインを止められてました。わたしは
言われなかったです。
何が原因かとか、何が良くないとか、はっきり
分かるようになると楽ですよね^^;
by みずき (2014-03-30 22:55) 

とし@黒猫

> シルフ さん
大人の喘息の発作は、とてもつらいだけでなく、命にかかわることもあるそうなので、早めに治療しないと、あぶないです。
すこし、もちなおされたようで、なによりです。

> しろうさぎ さん
いつもコメントをありがとうございます。
雨の日は、花粉が少ないですので、目が痒くないです。
でも、強い低気圧は、体調が悪くなりますので、ほどほどがよいです。

> pandan さん
粉をまぶして、焼くだけです♪

> oko さん
いちばん強く薬の副作用が出ていたときは、24時間、100拍あって、夜中に 150拍になったりで、苦しかったです。

by とし@黒猫 (2014-03-30 23:44) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
この時期は、花粉にやられている人が多いかと思います。
やっかいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
皮膚科でパッチテストをやるのが、いちばん早く原因物質がわかるのですが、今は、対症療法です。

> ゆうみ さん
アレルギーが強く出る体質ですと、いろんなものに反応して、アレルギー症状が出ますので、つらいですね。
いずれ、アレルギーの原因物資を調べることになると思いますが、今は、対症療法です。

> 獏 さん
きょうは、在宅勤務でしたので、通勤時間がゼロでした。
平日に、在宅勤務できたらよいなあ、と思いました。

> ヨッシーパパ さん
カレーは、薬膳料理です♪

> Alshark さん
この時期は、土日に仕事をしている同僚が多いです。
4月になれば、土日に休めそうです。

> ため息の午後 さん
辛さは、慣れていきます。
だんだん、強い刺激が欲しくなります。
こわいものですね。

> green_blue_sky さん
土日は、休むための日なのに、仕事になってしまうと、疲れがとれないので、つらいです。

by とし@黒猫 (2014-03-31 00:12) 

とし@黒猫

> みずき さん
アレルギーは、パッチテストをしないと、原因がわからないので、いずれ、やることになりそうです。
カフェインは、できるだけ、ひかえています。
おうちでは、コーヒーは、カフェインレスを飲んでいます。
緑茶はやめて、ほうじ茶です。

by とし@黒猫 (2014-03-31 00:16) 

とし@黒猫

*********************
ニルヴァーナ 茄子とマトンカレー 3辛の
ブログ記事に、たくさんのコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
*********************
by とし@黒猫 (2014-03-31 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。