SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 3号店 りりあメイド 卒業の日 & しろくま小枝 [メイドカフェ]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

昨日に続き、きょうも、メイドさんが卒業しました。

午後、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 3号店 りりあメイド卒業イベントへ行きました。
りりあちゃんは、とても細かい気配りができる、素敵な女性です。
卒業イベントの限定デザートは、抹茶のモンブランのプレート、限定カクテルは、ゆずの味(のんある)でした。
ぴなふぉあ 3号店 りりあメイド 卒業の日
りりあ卒業グッズは、ぜんぶ入りにしました。
グッズは、キーホルダー(3個セット)、写真集(A5サイズ)、チェキアルバム、ブロマイドセットです。
きのうの、ころねちゃん卒業のグッズよりは、少ないですが、キーホルダーがよいです!
ころねちゃんも、りりあちゃんも、ぜんぶ入りを買うと、でかチェキが付いています。

抹茶のモンブランの、てっぺんに、りりあちゃんの写真の旗が立っていました。
ぴなふぉあ 3号店 りりあメイド 卒業の日

ころねちゃんも、りりあちゃんも、卒業式には出られなかったけれど、さいごに、お話ができて、よかったです。
りりあちゃん、ぴなふぉあ 卒業 おめでとう[ぴかぴか(新しい)]

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

 - - - - - - - -
秋葉原駅電気街口にある、旧ラジオ会館(建替え工事中)のところに、きょうから、メカクシティアクターズの壁ペイントが登場しました。
メカクシティアクターズの壁ペイント
アニメ放映[TV]開始が楽しみです。
4月から。

 - - - - - - - -
[追伸]
コンビニで見つけた、白くまの小枝チョコレートです。
白くまの小枝チョコレート
練乳+フルーツ味のチョコレートです。
白くまの小枝チョコレート

高原の小枝を大切に。
小森の おばちゃまよー
※ 大昔、片岡鶴太郎がモノマネをやっていました

きょうのお昼は、神田岩本町(ほとんど秋葉原)にある、スープカレーのカムイで、どさんこベーコンと野菜のスープカレー 3辛を食べたのですが、カレーの記事が続いたですので、月曜日からの連続カレーネタにします。
土日に、メイドカフェに3回帰宅して、諭吉くんが、3人いなくなりました[たらーっ(汗)]
あしたから、仕事が非常に忙しくなり、連日、残業になると予想していますので、ブログを訪問しても、コメントが書けず、ぽちっとなー、になるかもしれません。
nice!(102)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 17

しろうさぎ

メイドカフェへ行かれて楽しい時間を
過ごされて、良いお休みになりましたね。
日中は暖かですが夜はまだまだ寒いですね。
風邪などひかないようにして下さい。
by しろうさぎ (2014-03-24 01:55) 

oko

大忙しになる前に、楽しい事があって
良かったですね♪
しろくまの小枝のパッケージが
可愛いですっっ♪
by oko (2014-03-24 06:15) 

terrybear

しろくま小枝買ってみようかしら~
練乳にひかれちゃったマミーです
お仕事お忙しくなるんですね
お体気を付けてくださいね
by terrybear (2014-03-24 06:50) 

駅員3

ラジオ会館・・・昭和の香りがたくさん残っていたので、僕的には秋葉原らしさがなくなってしまうようで寂しいのですが、きっと今の秋葉原を代表するようなモダンなものに生まれ変わるのでしょうね。
by 駅員3 (2014-03-24 07:04) 

サンダーソニア

鶴ちゃんの物まねを覚えているkuronekoさんって
年齢が気になりますww
by サンダーソニア (2014-03-24 07:55) 

アニ

年度末でここからまたまた忙しくなると思いますが、体調に気をつけて頑張って下さい( `・ω・´)ノ
by アニ (2014-03-24 09:14) 

pandan

卒業のシーズンですね。
by pandan (2014-03-24 10:00) 

ryuyokaonhachioj

抹茶のモンブランが美味しそうだね~


by ryuyokaonhachioj (2014-03-24 11:20) 

Alshark

春は別れと出会いの季節です。。。

旅立つ人、新たに来る人・・・人生色々ですね。。。
by Alshark (2014-03-24 12:49) 

ゆうみ

忙し時は しっかり気分転換してリフレッシュね。
でも病み上がりだから無理しちゃだめだよん
by ゆうみ (2014-03-24 13:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

白くまの小枝チョコレートは、見かけてませんね。。
練乳+フルーツ味がいいかも。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-24 19:53) 

green_blue_sky

白くまの小枝チョコレート、見ていないです(^_^;)
見かけたら買わなくては~
ご近所では桜が万か近くなんですか。早い。
陽気なので、今週は桜がどこでも一気に咲きそう~~
by green_blue_sky (2014-03-24 22:25) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
きょうは、4月並みの気温で、ぽかぽか陽気でした。
しかし、花粉が飛んでいるみたいで、目がごろごろしました。
春になるのは嬉しいですが、花粉は、要りません。
by とし@黒猫 (2014-03-24 22:34) 

みずき

春先は卒業しちゃうメイドさんが多いんですかね。
寂しいけど、元気でいて欲しいですね。
シロクマ小枝、気になります。
春を通り越して夏の気分になりそうです。
by みずき (2014-03-24 23:33) 

とし@黒猫

> oko さん
白くま小枝は、味も、白くま味で、おいしいです。

> terrybear さん
白くまを食べたことがあると、雰囲気が伝わってくる練乳味ですよ。

> 駅員3 さん
ラジオ会館があった頃は、よく行ったものですが、建物が老朽化し、建て替えに至ったそうです。
建て替え後に、どんな建物が建つのか、興味津々です。

> サンダーソニア さん
鶴太郎さんは、お笑いDVDが出ています。

> アニ さん
今週末は、土日出勤が決定していますので、今週は、12日連続出勤になる見込みです。
気が重いので、考えないようにしています。

> pandan さん
この店舗では、今週末にも、2人、卒業します。

> ryuyokaonhachioj さん
ふつうに美味しかったですよ♪

> Alshark さん
せっかく仲良くなっても、いつか、別れがやってきます。
出会いと別れはセットの因果ですでの、出会ったときに、もうすでに、別れが確定していると考えています。

> ゆうみ さん
秋葉原は、自宅から電車1本で、30分で行けますので、近いです。
天気がよくて暖かい時間帯に、ちょっと行くにはよいです。
気分がリフレッシュできます。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
練乳味のチョコレートは、上品な味で、美味しかったです。

> green_blue_sky さん
おうちの周囲で満開間近な桜は、早咲きの品種です。
ソメイヨシノは、まだ、蕾です。
by とし@黒猫 (2014-03-25 00:09) 

とし@黒猫

> みずき さん
ほとんどのメイドさんは、学生さんのバイトですので、学校の卒業とともに、バイトも辞めてしまいます。
就職先で、メイドカフェのバイトと兼業というわけには、いかないと思います。
白くま小枝は、3月の新商品です。
by とし@黒猫 (2014-03-25 00:13) 

とし@黒猫

******************
りりあメイド 卒業の日 & しろくま小枝 の
ブログ記事に、たくさんのコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2014-03-25 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。