SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

スープカレー カムイ どさんこベーコン 野菜 カレー [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、4月の気温になり、ぽかぽか陽気でした。
桜の開花が進んでいます。

昨日、3月23日(日曜日)のお昼は、秋葉原 スープカレー カムイで、特別限定 どさんこベーコン 野菜 カレー 3辛を食べてきました。
スープカレー カムイ どさんこベーコン 野菜 カレー
先週の限定販売メニューでしたので、昨日が最終日でした。
スープカレー カムイ どさんこベーコン 野菜 カレー
3辛(=辛口)にしたのですが、最近、激辛カレーに慣れてきたせいか、中辛ぐらい思えました。
やはり、次回は、4辛(=激辛)にしようと思います。
スープカレー カムイ どさんこベーコン 野菜 カレー

どさんこベーコンは、北海道 千歳ハムのベーコンです。
しかも、厚切りのベーコンを、3枚[exclamation×2]
スープカレー カムイ どさんこベーコン 野菜 カレー
千歳ハムのベーコンは、とてもおいしいです!!
スープカレー カムイ どさんこベーコン 野菜 カレー
厚切りのベーコンが3枚に、7種類の野菜が素材の食感を生かしたままで入っています。
スープカレー カムイ どさんこベーコン 野菜 カレーは、4.8点 ★★★★☆

絶品ですよ。
こんなに贅沢な素材を使ったカレー(特別限定メニュー)であっても、980円の低価格。
他店だったら、1,300円ぐらいすると思います。
安い価格で、ほんとうにうまいカレーを提供する店主の気概にエールを送りたいです。

なお、祝日と日曜日は、お店のおねえさんがメイド服です[揺れるハート]
メイド服は、オレンジと、の 2パターン見ました。
秋葉原ですからね!

 - - - - - - -
[花粉のこと]
春めいた天気で嬉しいですが、花粉が飛んでいるようで、気管支や、眼球などがアレルギー反応を始めてしまい、痒いです[たらーっ(汗)]
気管支炎にならないよう、外出時はマスク必須です。
花粉で眼球がゴロゴロして、視力が落ちます。
髪の隙間から頭皮に花粉が付着すると、とても痒いです。
かゆい。

 - - - - - - -
[ふと思ったこと]
昔、阿弥陀仏は成道して西方十万億の仏土をすぎた彼方に浄土を構えられた、とのこと。(出典:Wikipedia)
知っている人が、たくさん、西方浄土へ行きました。
いつか、自分も、そこへ行くのかなあと、思いました。
美しい金ぴかの車が、お迎えにくるのだそうです。

nice!(111)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 16

アニ

カレーネタが続いていますが、ハヤシライスはお好きですか?
私はハヤシライス派でございます(^_^)
by アニ (2014-03-25 01:36) 

しろうさぎ

スープカレー カムイさんの特別限定 どさんこベーコン 野菜 カレー 3辛、おいしそうですね。
スープカレーを作ってみようと思いつつ
まだ作れていないのを思い出しました。
お写真のようにお野菜やベーコンをトッピングすると
いろんなカレースープに早変わりしてくれて
良さそうですね。

by しろうさぎ (2014-03-25 02:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

どさんこベーコン 野菜 カレー が絶品ですか。。
気になりますね。。
花粉症、辛いですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-25 06:58) 

駅員3

おー、この厚切りベーコン!!
以前ベーコンは手作りしていたのですが、それを厚切りであぶっただけでいただいていたことを思い出しました。
またベーコン作りたいなぁ(^^)
by 駅員3 (2014-03-25 07:17) 

oko

暖かい良い日でしたね♪
ですが、花粉・・嫌ですね〜
私はヒノキの方がヒドいのですが
もう、ヒノキの飛散も始まってる様で
困ります。マスクは必須アイテムですよ〜
そして、頭・・痒いのわかります。
外から帰ると頭頂部をメインに痒い・・
顔もムズムズしてます・・花粉が悪さを
してますよね・・・
by oko (2014-03-25 07:22) 

七不思議

こんにちは。
花粉症、私の場合杉花粉だけなので時がたつのを待ってます。
それにしてもどんどん花粉症患者が増えている気がします;;
…私の周囲の話ですが^^;
by 七不思議 (2014-03-25 11:01) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
やっとチョウの季節になりました。舞いだすでしょう~

by ryuyokaonhachioj (2014-03-25 11:50) 

ゆうみ

厚切りベーコンがうまそうです。
このカレー食べたいです。
花粉症 鼻の奥やら 気管支やら 破壊されているようです。

by ゆうみ (2014-03-25 16:46) 

ヨッシーパパ

厚切りベーコン、旨そうですね。
花粉症は、昨年デビューしたのですが、まだまだ軽いので点鼻薬と点眼薬をたまに使用するだけで、間に合っています。
by ヨッシーパパ (2014-03-25 17:55) 

さる1号

自分も目玉がメチャ痒いです~><
喉も痒みを通り越して痛い程
春は嬉しいけれど花粉は辛いですねぇ
by さる1号 (2014-03-25 20:01) 

ため息の午後

ベーコンに野菜がゴロゴロ、体に元気
を与えてくれそうなかカレーですね。
私も昨夜はカレーでした(笑)。
by ため息の午後 (2014-03-25 20:20) 

まき

☆辛さって慣れてくるものなんですね~♪
厚切りベーコンがとってもおいしそうです(^_-)-☆

寒さがやわらいで~やっと過ごしやすくなってきましたが~花粉症(私もなんです。。。)にとっては厳しいですね"(-""-)"
過ごしやすい いい気候の期間が短くって(^^ゞ
眼球を外して洗いたい気分です (照)
by まき (2014-03-25 22:03) 

green_blue_sky

東京と横浜で桜が開花しましたね。
そして花粉も・・・目がかゆい~
by green_blue_sky (2014-03-25 22:41) 

momiji

カレーにベーコンですか。
あまり意識してなかったですが、味に深みが加わるといいかも知れませんね。
by momiji (2014-03-25 22:56) 

みずき

カレーは、トロッとよりもサラサラ派です。
今度家でカレーを作るときは、いろんな
野菜をデッカク後入れしてみようと思います^^
by みずき (2014-03-25 23:37) 

とし@黒猫

***********************
スープカレー カムイ どさんこベーコン 野菜 カレーの
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
きょうは、とてもつらい状況で、あしたは、病院へ
行かないとダメだと思える状況ですので、
大変申し訳ないですが、きょうは、
お返事のコメントは、割愛させていただきます。
***********************
by とし@黒猫 (2014-03-26 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。