SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 3号店 ころねメイド卒業の日 桜は8分咲き [メイドカフェ]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

午後、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ3号店 ころねメイド卒業イベントに行きました。
ころりーぬは、かわいくて、とても人柄がよいですので、推しの常連さん(ころねの騎士団)が多くいます。
卒業グッズは、早々に売り切れると予想していましたが、15時頃に行ったら、もう、残り少なかったです。
グッズは、全部の種類がセットになった「ぜんぶ入り」を買いました。
テーブルの上が、ころりーぬでいっぱいです。
ぴなふぉあ 3号店 ころねメイド卒業の日
ころりーぬの卒業イベント限定デザートプレートとカクテル(のんある、いちご味)です。
ぴなふぉあ 3号店 ころねメイド卒業の日
ぴなふぉあ 3号店 ころねメイド卒業の日

グッズは、ころりーぬDVD、ころりーぬ写真集、ころりーぬ卒業ブロマイドセット、ころねシール、ころねチェキアルバム、でかチェキ、卒業ラミカとかです。
どのグッズもよいですが、特に、ころねちゃんが出演しているDVDが、よいです!

ころねちゃん、卒業おめでとう!

 ・ ・ ・ ・ ・

ぴなふぉあ 3号店のあと、秋フェスへ行って、そのあと、ぴなふぉあ 1号店へ行きました。
1号店では、になぴーのオリカク(のんある)にしました。
になぴーのオリカク(のんある)
早番と遅番の入れ替わり時間だったので、両方のメイドさんとお話しました。
ほかたん、今日で1周年、おめでとう!

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

 - - - - - - - - -
朝、おうちの近くの桜が、8分咲きでした。
桜は8分咲き
桜は8分咲き
来週中には、満開に咲きます♪

きょう、お昼は、神田須田町の「トプカ」でインドカレーを食べたのですが、このところ、カレーのネタが続いていますので、別の日に書きます。

夜、先日、ファミマでゲットした、初音ミクのカレーふりかけごはんでした。
初音ミクのカレーふりかけごはん
どんだけ、カレーが好きなんだ! という感じです。
おかずは、いか丸焼き、アボガドサラダ、味噌汁。

ここ数日、午前中は、調子がよいですが、夕方から夜にかけて、頭痛がひどいです。
夜は、特に体調が悪いですので、早く帰宅するようにしています。
いったん、体調を崩してしまうと、なかなか元に戻らないものだなあと思いました。久
nice!(111)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 17

ゆうみ

桜が咲いてるのね。
あと3週間くらいしたら仙台も咲くかな?
by ゆうみ (2014-03-23 00:28) 

kazu-kun2626

おはようございます
デザ-トプレ-トのハ-ト形のパイ
確かエンゼルパイでしたかね
真ん中から割って よく失恋して
食べてました(笑)
by kazu-kun2626 (2014-03-23 06:19) 

oko

桜、綺麗ですね〜♪
やっとやっと春が近づきましたね♪
頭痛は辛いです・・夕方、急に冷え込んだり
するので、体調も崩れがちですよね・・
お大事にですっっ
by oko (2014-03-23 06:23) 

ryuyokaonhachioj

桜の花が咲きだしましたねえ。
これで・・・頭痛もさっぱり治ると良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-03-23 10:33) 

terrybear

これは
河津桜かしらきれいですね~
お花が咲くころって体調崩しやすいんですよね
無理せずお大事ね
by terrybear (2014-03-23 10:54) 

旅爺さん

もう桜が・・・早いですね~♪
美味しいものも戴いて幸せ~~ですね。
by 旅爺さん (2014-03-23 10:56) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
これは、早咲きの品種です。
ソメイヨシノ、オオシマザクラなどは、4月になるとおもいます。
仙台は、4月20日頃でしょうかね・・・
by とし@黒猫 (2014-03-23 12:04) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
このデザートは、エンゼルパイが、アイスの上に乗っていますので、まず最初にエンゼルパイを食べて、次がアイスの順です。
メイドカフェは、ハートの形をしたものが多いですので、エンゼルパイは、よく使われる気がします。
by とし@黒猫 (2014-03-23 12:06) 

七不思議

こんにちは。
普通の桜、25日には咲くって予報士さんが言っていました。
でも、今日の気温だと微妙かと考えてます^^;
花博が近場で開かれていますが、行く気がしません…_(:D」∠)_
…はい、怠惰です((
by 七不思議 (2014-03-23 12:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今週は、桜が咲きそうですね。。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-23 13:37) 

ヨッシーパパ

火曜日にナスカレーを食べましたが、またカレーが食べたくなります。
by ヨッシーパパ (2014-03-23 18:21) 

とし@黒猫

> 七不思議 さん
来週から、桜の開花が始まると、時間差で、1ヶ月ぐらいは、あちこちのブログで、桜の写真が満開になることでしょう。
花博に行かなくても、体調がよいときに、近所を散歩するだけでも、花は見られますよ。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
今週中には、あちこちで、満開になるかと思います!

> ヨッシーパパ さん
カレーは身体によい薬膳ですので、毎日食べてもよいと考えています。
野菜を食べるには、とてもよい手段だと思います。
by とし@黒猫 (2014-03-23 19:56) 

green_blue_sky

外は春らしくなりました。
夕方になると疲れるのは体調が悪いからでしょう。
お体に御自愛ください。
by green_blue_sky (2014-03-23 22:07) 

みずき

セットが無事にゲットできて良かったですね^^
夕方になると気温が下がるのが関係して
るんでしょうかね。早く良くなるといいですね。
by みずき (2014-03-23 22:39) 

Alshark

カレーふりかけ「覚醒」ですか・・・

目が覚める辛さ???
by Alshark (2014-03-23 23:49) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
夕方になると不調になるのは、なぜだかわかりません。
頭痛がひどくなって、頭がぼーっとなります。
たぶん、自律神経が狂っているのかと考えています。

> みずき さん
気温差が大きい日ほど、体調が悪くなります。
体温調節がうまくいってないのだと思っています。
とくに深夜は、咳が出たりして、不調です。

> Alshark さん
カレーふりかけは、カレー風味のふりかけですので、ほとんど辛くないです。
小学1年生でも、食べられます。
by とし@黒猫 (2014-03-24 01:03) 

とし@黒猫

*******************
ぴなふぉあ 3号店 ころねメイド卒業の日の
ブログ記事に、たくさんのコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2014-03-24 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。