SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ニルヴァーナ ほうれん草とチキンカレー & ドナ 桜海老と春キャベツ柚子こしょう風味パスタ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、晴れ[晴れ]でしたが、冷たい強風[ダッシュ(走り出すさま)]が吹いて、寒かったです。
2月の寒さでした。

三連休の初日は、フルタイムで休日出勤でした。
午前中は、鹿島田(川崎)に行きましたので、お昼は、インド・タイ・ネパール料理「ニルヴァーナ」で、ほうれん草とチキンカレーを食べました。
ニルヴァーナ ほうれん草とチキンカレー
「またカレーですか?」
ニルヴァーナ ほうれん草とチキンカレー
初めて行ったお店ですので、辛さを警戒し、1辛にしましたが、ククレカレーの中辛ぐらいの辛さでしたので、お子様でも食べることができます。
ニルヴァーナ ほうれん草とチキンカレー
焼き立てのナンが、食べ放題で、ランチタイムは、750円です。
辛さを和らげるために、ラッシーも注文しました。(+100円)
ニルヴァーナ ほうれん草とチキンカレー
お店のスタッフは、全員、インド人? だと思います。
ニルヴァーナ ほうれん草とチキンカレー
ファミリー向け、サラリーマンのランチ向けの、マイルドなカレーだと思いますので、★★★☆☆

午後は、品川へ移動して、夜までお仕事でした。

 - - - - - - - - -
夜は、川崎DICEにある、生パスタのスパゲティのお店「ドナ」で、桜海老と春キャベツ柚子こしょう風味パスタを食べました。
サラダとドリンクのセットにしたので、1,430円でした。(単品は、1,081円)
ドナ 桜海老と春キャベツ柚子こしょう風味パスタ
乾麺ではなく、生麺のパスタですので、モチモチの食感でした。
この時期の旬の桜海老と春キャベツを使ったパスタですので、おいしくいただけました。
ドナ 桜海老と春キャベツ柚子こしょう風味パスタ

きょう、薬を忘れて出勤してしまい、薬を飲まないで仕事をしていたら、夕方から、頭痛がひどくなって、頭がぼーっとなりました。
駅で、久しぶりにブラックアウトして、目の前が真っ暗になって倒れそうになったので、これはヤバいと思い、早々に帰宅しましたが、おうちに着いたのは、21時ごろでした。
土曜か、日曜、どちらか出勤依頼がありましたが、体調を崩して、来週のウイークデーに休んでしまったら、本末転倒ですので、土日は、休ませてもらおうと考えています。

体調が良ければ、一瞬だけ、秋葉原へ行って、カレーが食べたいです。

nice!(107)  コメント(19) 

nice! 107

コメント 19

アニ

最近かなりカレーづいてますね^_^
秋葉原でカレーと言えば、じゃんがらの前のベンガルですかね。確か上の階はぴなふぉあだった気が?
by アニ (2014-03-22 00:24) 

しろうさぎ

カレーもパスタも美味しそうですね。
桜エビの新鮮なのが手に入る関東ならではの
桜エビのパスタですね。
京都で売られている桜エビはあんまり美味しく
ないので、海の近い関東が羨ましいです。
by しろうさぎ (2014-03-22 01:04) 

pandan

ナンがおいしそう〜
カレー作ろうかな。
by pandan (2014-03-22 06:28) 

kazu-kun2626

僕も辛いカレ-は苦手です
中辛がせいいっぱいです(笑)
by kazu-kun2626 (2014-03-22 06:53) 

oko

お疲れさまです!!
昨日はホントに風が冷たかったです・・・
今日は風が無いので穏やかですね♪
ドナってチェーン店でしょうか?
銀座の辺りで妹に連れて行って貰った
事があるような・・・♪
by oko (2014-03-22 07:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カレーの辛さは、おこちゃま用で十分です。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-22 08:29) 

センニン

29日に千葉都市モノレールの例のグッズが発売されます。
体調が良くなると良いですね。
by センニン (2014-03-22 08:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ナンの大きさにビックリです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-22 08:49) 

駅員3

ほうれん草・・・和式のカレーではあまり使いませんね。
明日ナイアガラ乗務のときに、裏メニューでレンコンカレーを作ろうかなどと考えています。
by 駅員3 (2014-03-22 09:46) 

ryuyokaonhachioj

昨日、こっちも強風が吹いたんだ~
寒かったでしょう~
by ryuyokaonhachioj (2014-03-22 10:58) 

とし@黒猫

> アニ さん
ベンガルは、「残念な味」と評判ですので、行きません。
秋葉原の中心ではなく、周辺(神田界隈)に、いろいろ、おいしいお店があります。

> しろうさぎ さん
桜えびも、春キャベツも、東京では、産地から近いこともあって、旬の食材が、おいしくいただけます。

> pandan さん
ナン派の方が多いようにみうけられますが、インドカレーはナン、欧風カレー、スープカレーはライスが合うと思います。

> kazu-kun2626 さん
このお店の1辛は、ずいぶんマイルドでした。
次回行ったときは、4辛でも大丈夫かと思いました。

> oko さん
チェーン店です。
銀座の近くですと、有楽町店かと思います。
生パスタなら、ドナが安くておいしいと思います。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
辛くないほうが、スパイスの香りを楽しめますので、
ふつう=1辛で、よいかと思います。

> センニン さん
リマインダーを設定していますwww
でも、29日は、休日出勤確実なんです。
・・・がっかりです。

> ソニックマイヅル さん
ナンは、どこのお店でも、大きいです。
たぶん、A4サイズぐらいあると思います。

> 駅員3 さん
スープカレーの野菜カレーでは、レンコンが定番です。
自分でカレーを作るときも、よく入れます。
食感がよいので、カレーに合います。

> ryuyokaonhachioj さん
夜は、風が寒くて、フードをかぶって、震えながら帰宅でした。
でも、きょうは、暖かいです。


by とし@黒猫 (2014-03-22 11:31) 

ゆうみ

体大丈夫?
なんだか 体質が似てるようなので心配です。
by ゆうみ (2014-03-22 18:12) 

ヨッシーパパ

私はそのぐらいの辛さがいいです。
by ヨッシーパパ (2014-03-22 18:27) 

みずき

休日出勤、お疲れ様でした。
カレーは多少体調が悪くても食べられるので
スパイスってやっぱり薬なんだなぁと実感します。
モチモチのナンで食べるカレーも美味しいですよね^^
by みずき (2014-03-22 22:21) 

green_blue_sky

出勤お疲れ様でした。
いろいろとスタミナをつけてください。
うちの2ニャンズ、帰宅すると、玄関ドアに貼りついています(^_^;)
by green_blue_sky (2014-03-22 22:38) 

うさこ

桜海老のパスタ美味しそう♡
by うさこ (2014-03-22 22:54) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
昼間は、体調がよくなりました。
夕方から夜にかけて、頭痛になって体調も悪くなりますので、なるべく早く帰宅して、ゆっくりするようにしています。
このごろは、カレーを食べるのが、楽しみです。

> ヨッシーパパ さん
カレーに、ほうれん草が入っていて、甘く感じました。

> みずき さん
インドの人は、毎日、スパイスで料理しているそうですので、スパイスの配合が違えば、別物の料理になり、飽きません。
スパイスは、薬膳にも通じるところもあり、食欲が落ちないです。

> green_blue_sky さん
このごろ、なぜか、毎日のように、カレーが食べたくなります。
カレーのスパイスの香りが、食欲につながります。
ニャンコを飼いたいですが、お世話できないので断念です。

> うさこ さん
桜海老と春キャベツが、もちもちパスタにからんで、おいしいパスタでした。
by とし@黒猫 (2014-03-23 00:39) 

さる1号

なかなかいい感じのカレーですねぇ
ポスターは仏様?仏教なのかな
ヒンドゥの神々のような怖さがなく柔らかな感じですね
by さる1号 (2014-03-23 23:31) 

Alshark

ククレカレーの中辛なら・・・まだまだいけますね。。。
by Alshark (2014-03-23 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。