SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ふなっしーの 船橋ソースラーメン & ふなっしーグミ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、朝から冷たい[雨]雨が降って、寒かったです。

残業で遅くなったですが、こばらがすいて、夜食に、カップ麺を食べました。
ふなっしーの 船橋ソースラーメン というカップ麺だなっしー
ふなっしーの 船橋ソースラーメン
ふなっしーの 船橋ソースラーメン
ふなっしーの 船橋ソースラーメン
ふなっしーの 船橋ソースラーメン
醤油ラーメンの醤油の代わりに、ソースを使ったスープです。
千葉、おそるべし

このスープ、アリか? ナシか?

  ・・・・これは、ないですよ。

ナシです。
ナシ汁プシャー!

B級 C級グルメです。

あと、ふなっしーグミも、買いました。
ふなっしーグミ
「梨味」ですが、梨汁は使われていません。

いまや、ゆるキャラといえば、くまモンか、ふなっしー

 - - - - - - - -
[追伸]
きょうは、20時まで仕事していましたので、帰宅したら、21時でした。
22時に、夜食のカップ麺を食べました。
ほんとは、胃に、よろしくないです。

あしたは、休日出勤です。
フルタイムではないので、もしかしたら、早く帰れるかもしれません。
早く帰れたら、スープカレー[レストラン]を食べに行きたいです。

土曜と日曜が休日出勤になるかどうかは、あした決まります。
次の週の、月末の土日も、休日出勤だそうです[バッド(下向き矢印)]

とても疲れたですので、早く寝ます[眠い(睡眠)]
nice!(94)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 20

しろうさぎ

ふなっしーの 船橋ソースラーメン、初めて
存在を知りました。
醤油ラーメンの醤油の代わりに、ソースを使った
スープ、美味しかったですか?^^。
明日は祭日なのにご出勤なんですね。
寒くなるかもしれませんので、
暖かくしてお出かけ下さい。
by しろうさぎ (2014-03-21 00:49) 

ちょいのり

休日出勤お疲れ様です・・・^^;

by ちょいのり (2014-03-21 01:59) 

いっぷく

ソースラーメン、今週の週刊誌に出てましたが
カップ麺もあるのですか。
ということは一定の売上を見込んでいるのでしょうね
by いっぷく (2014-03-21 02:15) 

oko

お疲れさまです!!
ふなっしーまずいですか・・・
1つ買ってあるんです・・・
となりにちっちゃいおっさんのキャラの
カップ麺もありましたがそれは買いませんでした・・
やっぱり普通のが美味しいんですねっっ
by oko (2014-03-21 07:04) 

七不思議

おはよう御座います。
ソースラーメン…せめて焼きそばにすればよかったのに、ふなっしー。
…って思うのは私だけでしょうか^^;
by 七不思議 (2014-03-21 07:07) 

terrybear

え~!ソースらーめんって焼きそばをつゆそばにしたみたいのかしら?
千葉ならお醤油でしょって思ったけどあれは野田でふなっしーは船橋だから?ってこんなこと真剣に考えない方がいいですよね~
お仕事ごくろうさま
by terrybear (2014-03-21 07:15) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
スーパーで特売・山積みになっていたので、1つ買ってみましたが、ざんねんな味でした。

> ちょいのり さん
いまから出勤です。いってきます。

> いっぷく さん
ネタものでしょうから、リピートを狙ったものではないと思っています。
SNSで話題を作って、ぱっと売れたら、おしまいかと。

> oko さん
買ってしまったのですねww
カップのソース焼きそばに、さらに、お湯を注いだ感じ!?
のような・・・

> 七不思議 さん
船橋では、以前から、ソースラーメンが食べられていたのだそうです。
それで、船橋=ソースラーメンです。

> terrybear さん
たぶん、おいしいとか、まずいとかは、どっちでもよいのだと思います。
話題性で、1回は、買って、食べてくれれば、売れるでしょうから・・・

by とし@黒猫 (2014-03-21 08:47) 

旅爺さん

ふなっしーは大流行ですね。
by 旅爺さん (2014-03-21 09:23) 

ソニックマイヅル

ふなっしーは本当にすごいです。笑っていいともにも頻繁に出ていますし、Youtubeでも良く観ています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-21 10:06) 

みぃにゃん

休日出勤お疲れさまです。やはり土日休まないと疲れとれませんよね。帰られたらゆっくり休んでくださいね
by みぃにゃん (2014-03-21 11:05) 

駅員3

ええっ、ソース味のスープ!!!!????
これは、やっぱり食べてみないとわかりませんね。
by 駅員3 (2014-03-21 11:29) 

ryuyokaonhachioj

休日出勤、無理しないように・・・
そして、帰ったらゆっくり休むようにね~
by ryuyokaonhachioj (2014-03-21 11:32) 

ゆうみ

我が家にふなっしーのグミあるよ。
なし汁 ぷしゃーとか娘に言われた。
by ゆうみ (2014-03-21 11:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ふなっしーの 船橋ソースラーメン が、不気味ですね。。(笑)
ナシ汁プシャー!は、スーパーで売っていましたが、
手は出しませんでしたね。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-21 13:05) 

ヨッシーパパ

ソース味は、なかなか興味があります。
なし・・・でしたか。
by ヨッシーパパ (2014-03-21 19:22) 

green_blue_sky

ふなっし系はまだ購入したことがないです(^_^;)
ニャンコが人間の言葉を話しだすと、遊べ、食事と騒々しそう~~
by green_blue_sky (2014-03-21 22:11) 

みずき

ふなっしーに驚けばいいのか、ソースらーめんに
驚けばいいのか・・・
年度末で休日出勤する方が多いんですね。
頑張ってください。
by みずき (2014-03-21 22:41) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
たくさん、ゆるキャラがいるのに、最近は、くまモンと、ふなっしーしか見かけなくなりました。
by とし@黒猫 (2014-03-21 23:22) 

とし@黒猫

> ソニックマイヅル さん
ふなっしーもすごいですが、ソースラーメンには、びっくりでした。
焼きそばラーメンみたいな味でした。

> みぃにゃん さん
21時頃には帰宅できましたので、1時ごろには、寝られます♪
爆睡したいです。

> 駅員3 さん
焼きそばにお湯を足して、ラーメンにしたような味でした。

> ryuyokaonhachioj さん
土日は、仕事を休ませてもらおうと考えています。

> ゆうみ さん
梨汁プシャーなのに、梨果汁は入っていません。
このごろ、ふなっしーと、くまモンが増えています。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
手を出さなくて正解かもしれません。
ざんねんな味でした。

> ヨッシーパパ さん
焼きそばにお湯を足して、ラーメンにしたような味でした。

> green_blue_sky さん
将来、人間の言葉とニャンコの言葉を翻訳する、電子翻訳機が開発されるとよいなあと思います。

> みずき さん
ふなっしーではなく、ソースラーメンのほうです。
ミスマッチなのですが、アリかな、と思っていたので、ざんねんな味でした。

by とし@黒猫 (2014-03-22 00:08) 

とし@黒猫

********************
ふなっしーの 船橋ソースラーメン 他の
ブログ記事に、たくさんのコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2014-03-22 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。