SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

まどか☆マギカ つめてねチロル と 日本一辛い黄金一味ビーフカレー [萌え]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、風があって寒かったです。

いまさらですが、、、、
2月14日 バレンタインデーに、ローソン限定で発売になった、劇場版まどか☆マギカデザインの、まどか☆マギカ つめてねチロル(チョコ)です。
缶ペンケースのデザインは、5種類ぐらいありましたが、ほむほむにしました。
まどか☆マギカ つめてねチロル
まどか☆マギカ つめてねチロル
缶ペンケースに、自分で、チロルチョコを 12個選んで詰めて買います。(525円)
どうせコンプするんだから、最初から缶ケースに詰めておいてくれればいいものを、自分で、12個、詰めるのです。
まどか☆マギカ つめてねチロル
まどか☆マギカ つめてねチロル
まどか☆マギカ つめてねチロル

発売から 1ヶ月以上経過していますが、まだ売っているローソンがありました。

 - - - - - - - - -
夕食は、レトルト日本一辛い黄金一味仕込みのビーフカレー を食べました。
日本一辛い黄金一味ビーフカレー
日本一辛い黄金一味ビーフカレー
京都の 祇園味幸さんの 日本一辛い 黄金一味で辛味を調整したレトルトカレーです。
ゆでたまごと、たこさんウインナーを、トッピングしました。
日本一辛い黄金一味ビーフカレー
見た目は、ふつうのレトルトカレーですが・・・
超絶激辛ひぃひぃ
CoCo壱の 10辛級の激辛
辛いのを通り越して、舌が痛い
ひとくち食べるたびに涙目
スープカレーの 5辛が、どうのこうのいうレベルではないです。
いまだかつて、こんな激辛カレーは、食べた経験ないです。
インドカレー専門店の VERY HOT(5辛)よりも辛いです。
「Lee」というレトルトカレーは、「10倍」とか「20倍」とか書いてありますが、「辛口」なんて表記ではなくて、「10辛」とか表記してほしいです。

このカレーは、あまりに辛くて、舌が麻痺しますので、味がわかりません。
「痛い」と感じます。
なので、味の評価はできません。

 - - - - - - - - -
[追伸]
「3連休、出社して欲しいんだけど。」
はぁ?!
いま、なんておっしゃいました?!
3連休というものが、存在しなくなりました。

まだだめよ
nice!(106)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 26

まき

☆楽しみな3連休がなくなっちゃったんですね。。。
悲しいですが 頼りにされているとし@黒猫さん!
ファイトです(^^)/

せっかくのたこさんウインナーもゆで卵も食感しかわからなかったんですね(^^ゞ
by まき (2014-03-20 00:32) 

しろうさぎ

京都の 祇園味幸さんの 日本一辛い
黄金一味で辛味を調整したレトルトカレー、
辛いも良いところそうですね。
祇園の味幸さん、知らないなと思ったら、
平成9年の創業のお店のようです。
辛すぎるとカレーも苦しい感じがしますよね。
三連休もお仕事ですか。
お疲れ出ませんように。

by しろうさぎ (2014-03-20 01:01) 

アニ

この缶ペンケースは良いものですね(^_^)
お仕事頑張ってくださいm(_ _)m
by アニ (2014-03-20 01:42) 

pandan

タコさんウインナーかわいい〜
50000nice!!おめでとうございます。
by pandan (2014-03-20 06:28) 

oko

最近、ゃっとバーモンドカレーの
中辛が普通に食べられるようになって
来た私です・・・笑
3連休がお仕事に・・・
お疲れさまです・・・
by oko (2014-03-20 06:55) 

terrybear

あらら~3連休消えちゃったんですか~
by terrybear (2014-03-20 06:55) 

駅員3

えっ、連休なしですか!?
それよりも体調は大丈夫?
あまり無理されまりせんように(^_-)

今度はナイアガラの超特急カレー(50倍カレー)を食べに来てください。(以前はスーパー超特急・・・100倍カレーもあったのですが、現在は運休中です)
by 駅員3 (2014-03-20 07:27) 

まめ

ここの唐辛子でもまだ満足できないのでした。。。<をぃ
辛いの大好き~
by まめ (2014-03-20 07:52) 

ryuyokaonhachioj

あれから、体調は如何ですか?
大事にして下さい。
by ryuyokaonhachioj (2014-03-20 11:04) 

よいこ

恐ろしそうなカレーですね
でも売れているのかしら?
by よいこ (2014-03-20 14:33) 

ゆうみ

おちりが痛くなりそうです。
by ゆうみ (2014-03-20 15:41) 

Alshark

5枚目のほむほむが可愛いです。。。
by Alshark (2014-03-20 17:17) 

ヨッシーパパ

チャレンジャーですね。
私は、絶対に手を出しません。
私は、土曜日だけ仕事をします。
by ヨッシーパパ (2014-03-20 18:59) 

サンダーソニア

贔屓なしでコンプですねー^。^
by サンダーソニア (2014-03-20 19:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

日本一辛い黄金一味仕込みのビーフカレー 。。。
こんなもの、食べません。。
あの世に行っちゃいますよ。。(笑)
3連休ご苦労様。。
嫌になっちゃいますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-20 21:06) 

kazu-kun2626

10辛 僕は気絶しちゃいますよ(笑)
by kazu-kun2626 (2014-03-20 22:15) 

とし@黒猫

> まき さん
休みは、しっかり休みたいタイプですので、出勤と言われると、がっかりします。
カレーは、激しく辛かったです。

> しろうさぎ さん
黄色い唐辛子で有名なお店ですが、激しく辛いですので、ハバネロなどは平気ですが、この唐辛子は、舌が痛いです。
by とし@黒猫 (2014-03-20 22:57) 

とし@黒猫

> アニ さん
ほむほむのデザインが、売れ残っていました。
ほむほむ、よいのに、なぜ、売れ残ってしまったのだろう、と思いました。
これは、実用性もあって、よいのに。
by とし@黒猫 (2014-03-20 23:01) 

みずき

辛くても深い味わいがあって美味しいのかなぁと
思いきや痛くて味が分かんない系なんですね。
チャレンジしたいような遠慮したいような・・・
複雑ですが興味はあります^^;
by みずき (2014-03-20 23:03) 

とし@黒猫

> pandan さん
カレーが痛かったですので、たこさんウインナーと、ゆでたまごが、甘く感じました。

> oko さん
このカレーの辛さは、10倍、20倍の世界ですので、舌が麻痺して、何を食べているのか、よくわからない感じがしました。

> terrybear さん
三連休ぜんぶ、というわけではないです。
とりあえず、金曜日は、出勤です。
あとは、明日、決まります(・∀・)

> 駅員3 さん
50倍カレーとは、驚きです。
食べたら、どうなるのやら、想像できませんwww
by とし@黒猫 (2014-03-20 23:08) 

green_blue_sky

3連休、倒れないように仕事をしてください。
がんばりすぎないように~
by green_blue_sky (2014-03-20 23:18) 

まお

カレー、そんなに辛いんですね(*_*)
3連休お仕事なんですね^^;無理なさらないでくださいね。

by まお (2014-03-21 00:02) 

とし@黒猫

> まめ さん
ハバネロカレーよりも、はるかに辛いです。
LEEの10倍は食べられますが、このカレーは、厳しいです。

> ryuyokaonhachioj さん
ありがとうございます。
日々、一歩づつ、回復してきています。

> よいこ さん
売れているようです。
辛さ耐性がある方には人気のようです。

> ゆうみ さん
胃腸が、しびれました。

> Alshark さん
眼鏡ほむほむは、よいです。
ほむほむ大好きです。

> ヨッシーパパ さん
3連休は、寒くなって、冷え込むようです。
3日間、通しで連休にしたかったです。

> サンダーソニア さん
自分でチョコを缶に詰めますので、必ずコンプします。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
このカレーの辛さは、拷問です。
痛いです。
あまりの辛さに、びっくりしました。

> kazu-kun2626 さん
ひとくち、ひとくち、痺れながら食べましたので、
味わっている余裕がありませんでした。
by とし@黒猫 (2014-03-21 00:11) 

とし@黒猫

> みずき さん
ハバネロの菓子が販売されていますが、あの辛さは、まだ序の口です。
ハバネロなどよりも、はるかに辛いですので、痛いです。
by とし@黒猫 (2014-03-21 00:15) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
とりあえず、金曜日に出勤してみて、様子見します。
体調が悪いようであれば、金曜だけの出勤かもしれません。
無理しないようにしようと思います。

> まお さん
このカレーは、非常に辛かったです。
三連休は、とりあえず、金曜に出勤してみます。
by とし@黒猫 (2014-03-21 00:20) 

とし@黒猫

******************
まどか☆マギカ つめてねチロル と
日本一辛い黄金一味ビーフカレー の
ブログ記事に、たくさんのコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2014-03-21 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。