SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

プレミアムいちご スカイベリー [食べ物のこと]

朝、頭痛がひどくて、熱を測ったら、38.2℃だったので、アイスノンで頭を冷やして、ずっと寝てました。
解熱鎮痛剤アレルギーなので、薬で熱を下げられません。

体中の神経が痛くて、味覚がおかしくなって、食欲が落ちたのですけれど、きのう買っておいた、プレミアムいちご スカイベリーを 3個食べました。
栃木のいちごは、とちおとめが有名ですが、スカイベリーは、大粒で甘いです。
プレミアムいちご スカイベリー
プレミアムいちご スカイベリー
大粒です。
プレミアムいちご スカイベリー
  ↓ スカイベリー 公式サイト
http://www.tochigi-skyberry.jp/

 - - - - - - - - - - - -

熱が、1日中、38℃を超えていて、苦しいです。
20:00 頃に熱を測ったら、38.7℃に上昇していました。
熱が 38.7℃に上昇
インフルエンザの疑いもありますが、昨年秋に インフルエンザ予防接種を受けたのです。
でも、予防接種は、症状を緩和する効果ですので、感染・発症を防止できません。

ひたすら、苦しいです。
かれこれ、2日間、ほとんど寝たきりです。

解熱鎮痛剤アレルギーなので、解熱剤が使えないですので、アイスノンでがんばります。
熱で指先の神経も痛いですので、きょうは、ブログ訪問をお休みするかもしれません。
nice!(94)  コメント(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 41

みずき

これはまた大粒ですね。
そろそろ苺の旬と楽しみにしてたのに
2週続けての大雪、残念ですが農家さんが
一番残念だろうなと・・・
脇の下とか鼠蹊部とかに冷えぴた貼ると
体温下がるって言うけど寒いですよね。
生姜湯とか飲んで頑張ってください。
by みずき (2014-03-02 23:43) 

robotic-person

はやい回復を祈っています。
by robotic-person (2014-03-03 00:07) 

アニ

無理せずお大事にー( ´・ω・)シ
by アニ (2014-03-03 01:16) 

しろうさぎ

お熱が高くて大変ですね。
アイスノンなどありますか?
熱がある時は頭をアイスノンなどで冷やし、
ぬれタオルでおでこを冷やすと良いですよ。
アイスノンがなかったらビニール袋に氷を
入れて水漏れしないようにして、さらに
タオルを巻いてでもOKだと思います。
水分補給もお忘れなくね。
くれぐれもお大事に。
by しろうさぎ (2014-03-03 02:41) 

terrybear

あら~お大事になさってくださいね
インフルエンザかもしれませんよ
マミー予防注射打ってもなりましたよ
by terrybear (2014-03-03 06:38) 

oko

イチゴ、もの凄く大粒ですね♪
水分もあるし体に嬉しいですねっっ
熱、辛いですね・・
脇の下とか足の付け根を冷やすと
良いと言いますが・・・ケーキなどに
付いてる小さい保冷剤とかあったら
使ってみると便利ですよ・・
早く元気になりますように・・・
by oko (2014-03-03 06:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スカイベリーは知りませんでした。
いろんな品種に改良されているんですね。
熱が高いですから心配ですね。
早めに医者に。。。
お大事にして下さい。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-03 06:55) 

ma2ma2

熱からみてインフルエンザの可能性はありますね!
お大事にして下さい。
by ma2ma2 (2014-03-03 08:16) 

マユマユ

お大事に、、、
by マユマユ (2014-03-03 08:19) 

七不思議

こんにちは。
どうかお大事にして下さい…;;
私も善処しますので(同じく体調不良
by 七不思議 (2014-03-03 10:07) 

シルフ

無理しないでゆっくり養生してください。
お大事にね。
by シルフ (2014-03-03 12:25) 

駅員3

で、で、でかい?
先日のダッシュ村でもやっていましたが、これも大きい!
しかもめっちゃ甘いんですね♪
by 駅員3 (2014-03-03 15:17) 

サンダーソニア

お大事にしてください。
ブログは休んだ方がいいのでは?
by サンダーソニア (2014-03-03 16:43) 

がれおす

お大事に~。
by がれおす (2014-03-03 17:16) 

ヨッシーパパ

ひどい咳の後に、今度は高熱ですか?
おつらいでしょうね。
by ヨッシーパパ (2014-03-03 17:16) 

とし@黒猫

> みずき さん
いちごの季節は、もう、到来していますよ!
まだ少し、中心部に酸味が残るものもありますが、概ね、甘いです。
いちごは、ビニールハウス栽培ですので、大雪は、大丈夫かな、と思ったりしています。
鼠蹊部の大腿動脈に、冷えぴたクールを貼ると、冷却効果良好です。
以前、40℃を超える熱で、病院に入院していたときは、氷のうで冷やされました(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-03-03 17:51) 

とし@黒猫

> robotic-person さん
ありがとうございます。
少しづつ、回復してきています。
by とし@黒猫 (2014-03-03 17:54) 

とし@黒猫

> アニ さん
ありがとうございます。

by とし@黒猫 (2014-03-03 17:58) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
アイスノンは、1個しかないですが、スイーツの保冷増が、たくさんありますので、それを、アイスノンの代用にしました。
カチカチに凍っていますので、タオルでグルグル巻きにします。
これでも、意外に、冷えました。
by とし@黒猫 (2014-03-03 18:00) 

とし@黒猫

> terrybear さん
予防接種しても、インフルエンザになったという話を、あちこちで聞きますので、きょう、病院で検査したら、インフルエンザではなかったのです!!
by とし@黒猫 (2014-03-03 18:03) 

green_blue_sky

熱があるときは、ひんやりしている果物がおいしいですね。
お大事に。
by green_blue_sky (2014-03-03 18:03) 

とし@黒猫

> oko さん
いちごは、大粒でおいしかったです。
スイーツの保冷剤は、冷凍庫で冷凍してあって、アイスノンの代替に使っています。
とても重宝しています。
鼠蹊部の大腿動脈は、ひえピタクールを貼っています。
by とし@黒猫 (2014-03-03 18:07) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
スカイベリーは、入荷量が少ないですので、見かけても、すぐに、売り切れてしまい、次回入荷が、1週間後、といった感じです。
いちど食べてみたかったので、買いました。
きょうは、病院でインフルエンザの検査をしましたが、陰性でした!
by とし@黒猫 (2014-03-03 18:10) 

とし@黒猫

> ma2ma2 さん
きょう、病院で検査したら、インフルエンザではなかったのです!
by とし@黒猫 (2014-03-03 20:04) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
ありがとうございます。
by とし@黒猫 (2014-03-03 20:06) 

とし@黒猫

> 七不思議 さん
検査結果が出ましたので、薬を飲んで、安静にしていれば、数日で治るとのことです。
by とし@黒猫 (2014-03-03 20:09) 

とし@黒猫

>シルフ さん
ありがとうございます。
by とし@黒猫 (2014-03-03 20:12) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
これは、大粒ですので、大きいです。
中粒もあります。

by とし@黒猫 (2014-03-03 20:17) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
ありがとうございます。
1回休みしようか迷いましたが、調子がよい時間に、細々と続けています。
by とし@黒猫 (2014-03-03 20:21) 

とし@黒猫

> がれおす さん
ありがとうございます。
by とし@黒猫 (2014-03-03 20:22) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
咳は、薬ですぐに止まりましたが、熱は、薬が使えないので、なかなか下がりませんので、つらいです。
by とし@黒猫 (2014-03-03 20:28) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
熱があると、食欲が落ちますので、のどごしのよい、いちごが美味しかったです。
by とし@黒猫 (2014-03-03 20:31) 

しきみ

まだまだ風邪が流行ってますからね。
お大事になさってください。
by しきみ (2014-03-03 20:34) 

さる1号

メチャクチャ大粒のイチゴですね
大粒苺のビタミンが効くといいのですが
お大事にしてくださいね
by さる1号 (2014-03-03 20:41) 

kazu-kun2626

38.7℃は大変ですね
予防接種しててもインフルの可能性
ありますね 
お大事にしてくださいね
by kazu-kun2626 (2014-03-03 21:21) 

たじまーる

今後インフルにならないことを願ってます。
病院の結果、インフルでなかったことは幸いです。
こじらせないように。
by たじまーる (2014-03-03 22:43) 

とし@黒猫

> しきみ さん
風邪ぽいな、とは思ったのですが、インフルでなくても、高熱が出て、苦しいです。
でも、インフルでなくて、よかったです。
by とし@黒猫 (2014-03-03 23:38) 

とし@黒猫

> さる1号 さん
ふつうサイズのいちご(とちおとめ等)の倍近いのではないかと思います。
大きくても甘いです。
by とし@黒猫 (2014-03-03 23:40) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
きょう、病院でインフルの検査をしましたが、陰性でした。
インフルではなくても、インフル並みにダメージが大きくて、困っていますが、インフルではないので、抗生物質が効くようです。
by とし@黒猫 (2014-03-03 23:46) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
発熱して、24時間後じゃないと、ウィルスを判定できないので、きょう、検査しました。
インフルでなくて、よかったです。
抗生物質が効くようですが、急に明日治る、というものはないですので、もう1日、安静にしていようかと思います。
by とし@黒猫 (2014-03-03 23:49) 

とし@黒猫

****************
プレミアムいちご スカイベリー の
ブログ記事にコメント、
および、お見舞のコメントを、
いただきまして、ありがとうございました。
****************
by とし@黒猫 (2014-03-03 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。