SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

[ファミマ × 初音ミク] ミクのバジルスパゲティ [萌え]

※とある事情により、ブログ記事を編集して、ミクのバジルスパゲティを前半に移動しました。
 ー ー ー
きょうの横浜は、[小雨]小雨がぱらついていました。

話が、1日巻き戻って、昨日のお話です。
金曜日に、ファミマ×初音ミク キャンペーンの、ミクのバジルスパゲティ を食べました。
ファミマ×初音ミク ミクのバジルスパゲティ
粉チーズが別添されています。
ファミマ×初音ミク ミクのバジルスパゲティ
コンビニのパスタとしては、まあまあ、おいしかったです。

デザートに、デビルズ・チョコレートケーキを食べました。
デビルズ・チョコレートケーキ
悪魔的なおいしさ、との記載がありますが、ひたすら甘い、アメリカンなスイーツな感じです。
デビルズ・チョコレートケーキ
カロリーは 約400kcal もありますので、ダイエット中の方は、カロリー要注意です。
そういう意味で、「デビルズ」なのか?!
ハワイなどで、アメリカンがチョコレートケーキを食べたことがあれば、だいたい、そんな感じです。

以上、金曜日(きのう)の夜の お話でした。

 - - - - - - - - - - -

ここからが、土曜日のお話です。

金曜の夜は、咳ごんでしまい、3時半まで眠れませんでした。
10時ごろに起きて、朝食は、シャケ雑炊と、たまご焼きと、味噌汁です。
シャケ雑炊と、たまご焼きと、味噌汁
病気のときは、和食がよいです。

そして、すぐに着替えて、病院[病院]へ行きました。
待合室で、1時間半待ちでした。
待合室の長椅子で、咳ごみながら、待っている時間が、苦しかったです。
調剤薬局でも、30分待ちでした。
待ち時間が、嫌いです[バッド(下向き矢印)]

強力な咳止めが出たので、咳が止まりました。
午後は、また、13時~17時まで、4時間、お昼寝しました。
夕食は、かれい煮つけ、味噌汁、ふりかけ(ドキドキプリキュア)です。
かれい煮つけ、味噌汁、ふりかけ
病気のときは、和食がよいです。
強力な咳止めのほかに、夜、寝る前の、咳止めカプセルの薬も出ましたので、今夜は、ぐっすりと眠れそうです。

ひたすら寝ていたのですが、ときどき、寝すぎで腰が痛くなって、起きて、ブログを読ませていただいたりしました。
よそさまのブログを読むのは、気晴らしになります。
寝たきりですと、どんどん、凹みます。
しかしながら、やはり、苦しいですので、あまりコメントが書けていないです。
nice!(99)  コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 37

みずき

病院は待ってる間が一番ツラいですよね。
お大事にしてくださいね。
このスイーツ、昨日買おうと思って止めたんですよ。
カロリーはみなかったですが、そんなに高カロリーとは・・・
悪魔的なスイーツです・・・
by みずき (2014-03-02 00:08) 

とし@黒猫

診察は、10分ぐらいなんですよ。
でも、待ち時間が、1時間半です。
つらい時間です。
スイーツは、全部は食べきれずに、残しました。
by とし@黒猫 (2014-03-02 00:33) 

アニ

この時期気温が不安定で体調管理も難しい時ですので、くれぐれもお気をつけ下さい( `・ω・´)ノ
by アニ (2014-03-02 01:08) 

しろうさぎ

美味しそうな和食を作られていますね。
咳の原因はお風邪でしたか。
夜寝るときに体が温まると咳が出ますね。
お薬が合って咳が止まってくれると良いですね。
寝られないと体が参ってしまいますものね。
しばらく暖かでしたがまた寒くなるようです。
沢山食べて、ゆっくり寝て、早く治して下さいね。
by しろうさぎ (2014-03-02 01:44) 

ちょいのり

お大事にです^^
風邪に和食。
納得です^^

by ちょいのり (2014-03-02 02:38) 

pandan

大丈夫ですか、
早くよくなりますように。
by pandan (2014-03-02 04:19) 

アビッチ3号

お粥の優しさが身にしみます!(^.^) インフルじゃなくて良かったですね。お大事に(^-^)v
by アビッチ3号 (2014-03-02 06:11) 

ぽちの輔

お大事に!
by ぽちの輔 (2014-03-02 07:09) 

oko

待合室のよどんだ空気で嫌なのに
時間が長く感じて、辛いですよね・・・
滅多に風邪などひかないですが、
熱で辛いときは人の話し声も小さい子が
走り回る音も全て敵に聞こえましたよ・・
お薬でだんだん良くなると良いですね♪
by oko (2014-03-02 08:47) 

Alshark

400kcalってすごいですね。

調子にのって食べてしまうと・・・太りますね。。。
by Alshark (2014-03-02 09:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

咳で眠れないのも困りますね。
ここのところ気温の変化が激しいから、
調子悪くなります。。
お大事にして下さい。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-02 09:08) 

駅員3

それは大変ですね。
どうぞお大事に(^^)

PM2.5・・・傍若無人な彼の国には本当に悩まされますね。
by 駅員3 (2014-03-02 09:11) 

terrybear

強い薬でも咳が止まったのはよかったですね
でも無理は禁物ですよ
お大事になさってくださいね
by terrybear (2014-03-02 12:41) 

とし@黒猫

> アニ さん
どこで風邪をもらってきたか、心当たりがないですが、風邪のようです。
急に気温があがって、春めいたので、体温調節が狂ったのかもしれません。
by とし@黒猫 (2014-03-02 12:57) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
咳止めの薬は、脳の咳中枢に働くのだそうです。
ですので、薬を飲むと、咳が止まります。
でも、気道の炎症が治るわけではないので、相変わらず、苦しいです。
熱があるので、頭を冷やして、寝るに限ります。
by とし@黒猫 (2014-03-02 13:00) 

とし@黒猫

> ちょいのり さん
熱があると、食欲がガタ落ちしますので、あっさりとしたものが食べたくなります。
by とし@黒猫 (2014-03-02 13:12) 

とし@黒猫

> pandan さん
病院へ2回行きましたが、2回目で、強い薬が出ましたので、咳が止まりました。
熱がありますので、外出しないで、寝たきりです。
by とし@黒猫 (2014-03-02 13:15) 

とし@黒猫

> アビッチ3号 さん
熱があると、食欲が落ちますので、ドロドロしたものが、食べやすいです。
by とし@黒猫 (2014-03-02 13:18) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
ありがとうございます。
by とし@黒猫 (2014-03-02 13:21) 

とし@黒猫

> oko さん
熱があって苦しいときは、じっとしているだけでも苦しいです。
病院の待合室は、病人で、あふれていますので、どよーんとした空気ですので、よけいに、ふさぎこみます。
あちこちで、咳が聞こえて、ウィルスが蔓延しています。
by とし@黒猫 (2014-03-02 13:24) 

とし@黒猫

> Alshark さん
小さいカップですので、プリンなどを食べる感覚で食べると、カロリーたっぷりです。
by とし@黒猫 (2014-03-02 13:59) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
薬で咳が止まりましたが、熱があって、苦しいですので、寝たきりです。
by とし@黒猫 (2014-03-02 14:01) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
PM 2.5は、都内でも、相当量が排出されているようですので、首都圏で生活するからには、避けられないかと思います。
しかし、外国から飛来するのは、困りますね。
by とし@黒猫 (2014-03-02 14:07) 

とし@黒猫

> terrybear さん
ありがとうございます。
薬を飲んで、ひたすら寝て治しています。
by とし@黒猫 (2014-03-02 14:08) 

ゆうみ

体調はどうですか?
少しでも楽になればいいのですが しっかり治してくださいな。
肺炎とか 過敏性肺臓炎とかになると 後々大変です。
お大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2014-03-02 17:03) 

しきみ

病院の待ちと薬局の待ちって、辛いですよね。
お大事になさってください
by しきみ (2014-03-02 17:05) 

ryuyokaonhachioj

身体をお大事にして下さい。気温も
低くなるようなので・・・。
by ryuyokaonhachioj (2014-03-02 17:54) 

ぜろこ

体調が良くない時は、美味しいものを食べてゆっくり休むのが良いですね。
お大事になさってください^^
by ぜろこ (2014-03-02 18:03) 

ヨッシーパパ

咳だけでも、コントロールできて良かったですね。

by ヨッシーパパ (2014-03-02 18:18) 

pooh

こんばんは(^_^)
体調が悪い時は、和食が体に優しいですね♪
しゃけ雑炊やかれいの煮付けも美味しそうです。
咳はお辛いですね、お大事にしてください。
by pooh (2014-03-02 21:06) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
熱が下がらず、逆に上がってしまって、困っています。
あした、もういちど、病院へ行かないとだめかもしれません。

> しきみ さん
あとで知りましたが、ポケベルみたいなのがあるのだそうです。
診察の順番が近づくと、ぶるぶる鳴るやつです。

> ryuyokaonhachioj さん
咳は止まりましたが、ウィルスが大暴れしているらしく、熱が高くて、困っています。

> ぜろこ さん
ありがとうございます。
熱が上がって、食欲が落ちてしまっていますが、少しづつ、食べたいと思います。

> ヨッシーパパ さん
咳が出なくなっただけでも、助かっています。
こんどは、熱にやられて、困っています。

> pooh さん
体調が悪いときには、あっさりとしたものが食べたいです。
by とし@黒猫 (2014-03-02 21:48) 

green_blue_sky

発熱したんだ。よく寝てください。
お大事に。
by green_blue_sky (2014-03-02 22:01) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
ありがとうございます。
アイスノンで冷やして、早く寝ます。
by とし@黒猫 (2014-03-02 22:06) 

まお

体調悪い中コメントいただきありがとうございました^^
私も咳と喉の痛みが。。
周りでインフルBも流行っていますし気をつけねばです^^;
病院は待ち時間長くて疲れちゃいますよね。お大事にしてください。
by まお (2014-03-02 23:01) 

とし@黒猫

> まお さん
インフルかもしれないですので、あした、病院で検査してもらおうと思います。
by とし@黒猫 (2014-03-02 23:57) 

とし@黒猫

******************
たくさんの、お見舞いのコメントを
ありがとうございました。
熱が、39℃近くまで上がりましたので、
インフルの検査をしようと思います。
******************
by とし@黒猫 (2014-03-02 23:59) 

さる1号

悪魔的なスイーツ、好みです^^
やはり甘々でハイカロリーなほど美味しいのです^^

by さる1号 (2014-03-03 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。