SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

グラノーラクッキーぱん & パティシーナ 苺とラズベリーのパルフェ [食べ物のこと]

前日、早く寝たので、今朝は 5:00に目が覚めました。
熱が、37.6℃まで下がったですので、少し楽になりました。
きょうは、お仕事は、お休みしました。

グラノーラクッキーぱん を食べました。
グラノーラクッキーぱん
生地は、穀物とドライフルーツを練りこんだ、しっとりタイプのクッキー生地です。
中に、レーズンを潰したケーキフィリングが詰まっています。
グラノーラクッキーぱん
1個=100kcal です。 ← ヘルシー[exclamation]

 - - - - - -

午後、 パティシーナ 苺とラズベリーのパルフェ を飲みました。
パティシーナ 苺とラズベリーのパルフェ
ラズベリーのラテに、いちごの果肉(つぶつぶ)の乗っています。
パティシーナ 苺とラズベリーのパルフェ
いちごみるく が好きな女子は、きっと好きかも。

 - - - - - -

キッチンの妖精さんと、ひなまつり しました。
今年は、白酒が飲めずにザンネン。
ひなあられ

 - - - - - -

今朝は、病院[病院]の受付開始時間 8:00ジャストに行きました。
「開店凸ダッシュ」作戦という、パチンコ屋で使う作戦ですが、すでに 6~7人、患者さんが待っていました。
きのうは、1日中、38℃台で、夜には、38.7℃になりましたので、念のため、インフルエンザの検査をしました。
昨年秋に、インフルエンザ予防接種を受けていたこともあり、今回は、陰性でした。
「インフルエンザのウィルスは、いないね。」
強力な咳止めで、咳は止まったのですが、気管支の炎症で、呼吸がゼロゼロとなっていました。
「喘息でてるね。」
抗生物質と、気管支拡張剤(皮膚パッチテープ)などで、治療することになりました。
「しばらく、おとなしくしてなきゃダメだよ。」

熱が、38℃を超えているときは、アイスノンを使いますが、それでも、39℃近いと解熱が追いつかないですので、太ももの付け根(そけい部)の動脈のところに、熱さまシート(子ども用)を、半分に切って貼っています。
動脈の位置は見つけにくいので、目安として、太ももの付け根のラインにかかるように貼ります。
太もも(そけい部)の動脈のところに、熱さまシート
脇の腕の裏側の動脈に貼ってもいいですが、太もものほうが動脈が太いので効果ありと思います。
きょうも、 1日、寝てましたが、熱が 37.1℃まで下がったので、だいぶ楽です。
あしたも、たぶん、お仕事は、休むことになりそうです。਍
nice!(105)  コメント(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 41

たじまーる

熱は下がって良かったですね(^O^)
休めるときにしっかり休養とってくださいね(*^^*)
by たじまーる (2014-03-04 00:10) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
ありがとうございます。
気管支炎で、喘息に似た症状がでておりますので、これが治らないと、出社はムリかと思っています。
しっかり治したいと思います。
by とし@黒猫 (2014-03-04 00:21) 

ゆうみ

お大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2014-03-04 01:03) 

しろうさぎ

こんばんは。熱が下がり始めたとのことで
良かったですね。
喘息のような咳、つらいことでしょう。
一日も早く治ってしまうと良いですね。
くれぐれもお大事になさいませ。
by しろうさぎ (2014-03-04 01:29) 

アニ

インフルエンザでなくて良かったですね(^_^)
今週は寒い日が続くみたいですので、くれぐれもお気をつけ下さい( `・ω・´)ノ
by アニ (2014-03-04 01:35) 

terrybear

インフルエンザでなくてまずはホッとしましたね~
でも高熱は危険だからなるべく休んで食べられる物食べて飲めるもの飲んでくださいね
お大事にね
by terrybear (2014-03-04 07:17) 

獏

季節の変わり目で疲労がたまりやすいですから
どうぞお大事に。。。

by 獏 (2014-03-04 07:39) 

駅員3

今朝の体調は如何ですか?
ご無理なさらず、ゆっくり休んでくださいね。
キティーちゃんのひなあられ、とてもかわいらしくて、心くすぐられます(^^)
by 駅員3 (2014-03-04 08:09) 

pandan

まだまだ無理されませんように
お大事にしてください。
by pandan (2014-03-04 10:39) 

ryuyokaonhachioj

体調は如何ですか?まだ、熱があるようですね。
気をつけて下さい。無理しないでください。
by ryuyokaonhachioj (2014-03-04 10:51) 

サンダーソニア

おとなしくしていてくださいね。
食事の支度や買い出しは 大丈夫かしら?
by サンダーソニア (2014-03-04 12:52) 

きょん

あらら、二日もおやすみとは•••
ビタミンC摂って お大事にです〜
by きょん (2014-03-04 13:17) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
毎日、不調の記事ばかりでご心配をおかけして申し訳ありません。
もう少しで、治りそうなのですが、きょうは、まだ、熱が 37.5℃ありますので、安静にしています。
by とし@黒猫 (2014-03-04 15:26) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
熱が 38℃より下がりましたので、だんだん治ってきていると思いますが、完全に治るには、まだ時間がかかりそうですので、養生します。
by とし@黒猫 (2014-03-04 15:28) 

とし@黒猫

> アニ さん
インフルエンザではなかったですが、去年、インフルエンザにかかったときと、あまりかわらない症状ですので、かなり凶暴なウィルスと思われます。
まだ熱が、平熱に戻りませんので、もう少し休まないとだめと思います。
by とし@黒猫 (2014-03-04 15:40) 

とし@黒猫

> terrybear さん
インフルエンザではなかったですので、抗生物質での治療が期待できますが、インフルエンザでも、そうでなくても、症状は同じですので、苦しいことに変わりなく、ひたすら、ウィルスとの格闘です。
これでもか、というぐらい、寝ることができます。
by とし@黒猫 (2014-03-04 15:47) 

とし@黒猫

> 獏 さん
ありがとうございます。
早く社会復帰できるよう、治療に専念しています。
by とし@黒猫 (2014-03-04 15:56) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
今朝は、37.5℃の微熱があり、喘息が残っていますので、仕事はお休みしてひたすら、寝ています。
熱が平熱に解熱されないと、出社は難しいです。
by とし@黒猫 (2014-03-04 15:58) 

とし@黒猫

> pandan さん
ありがとうございます。
まだ、平熱に解熱されていませんので、薬を飲んで、安静にして養生しています。
by とし@黒猫 (2014-03-04 16:00) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
ありがとうございます。
今朝は、37.5℃ありましたので、平熱よりも 1℃高いですから、頭痛も残っていますし、気管支の喘息も残っていますので、もうしばらく、養生が必要です。
by とし@黒猫 (2014-03-04 16:02) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
病院の先生からも、おとなしくしていろと言われておりますので、ひたすら、寝ています。
マンションの 1Fがモールのスーパーマーケットですので、エレベータで往復するだけなら、キッチンの妖精さんが、ちょこちょこっと買い出しに行けます。
by とし@黒猫 (2014-03-04 16:08) 

oko

熱が下がって良かったですね・・・
8度台ではフラフラしちゃいますものね・・・
インフルエンザでもなかったんですね。
安静にして早く良くなりますように・・・
by oko (2014-03-04 16:08) 

とし@黒猫

> きょん さん
ビタミンCは、いちごを食べて補給ですよ(・∀・)
あしたも、出社できるか微妙です。
インフルエンザかどうかは、治療方法が違うだけで、症状は、どっちでも同じなので、治るのにかかる日数は同程度と考えています。
by とし@黒猫 (2014-03-04 16:18) 

とし@黒猫

> oko さん
インフルエンザではなかったですが、症状は、インフルエンザと同じです。
ウィルスが違うので、抗生物質が効く、というだけです。
きょうも、微熱が残って、のどが焼けるようにヒリヒリしていますので、まだ、しばらく、寝ていないとだめなようです。
by とし@黒猫 (2014-03-04 16:22) 

ヨッシーパパ

可愛らしい朝食タイムですね。
by ヨッシーパパ (2014-03-04 18:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

熱が下がって良かったですね。。
一時的に下がっているだけかも知れないので、
油断は禁物です。。
3日くらいは、安静にしていた方がいいと思いますね。
お大事に。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-04 19:16) 

ぴーすけ君

パティシーナ、気になってました。
上からパラパラってふりかけるのが新しいですね。

おだいじになさってくださいね。
by ぴーすけ君 (2014-03-04 19:37) 

ちぃ

こんばんわ
ご訪問ありがとうございます。
38℃以上も熱がでるとつらいですね。
はやく良くなられますように。。
クッキーぱん、パティシーナどちらも美味しそう♪
特にパティシーナは明日買いに行きたくなっちゃいました(^^♪
by ちぃ (2014-03-04 19:46) 

green_blue_sky

熱が引いても、体力が弱っていますのでお気をつけてください。
早くよくなってください。
お大事に。
by green_blue_sky (2014-03-04 20:35) 

kazu-kun2626

インフルじゃなくて一安心ですね
気管支炎ですか お.だ.い.じ.に~
by kazu-kun2626 (2014-03-04 21:13) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
熱で食欲がないですので、食べやすいものを食べています。
あっさりしたものがよいです。
by とし@黒猫 (2014-03-04 22:28) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
まだ、平熱まで解熱できていないので、治っていないと思いますので、養生しています。
by とし@黒猫 (2014-03-04 22:32) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
苺のつぶつぶは、上からふりかけるのではなくて、粉に混ざっていて、お湯をそそぐと、浮いてきますよ。
by とし@黒猫 (2014-03-04 22:34) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
ありがとうございます。
パティシーナは、女子向けに作られているドリンクと思いますので、気に入ると思いますよ。
by とし@黒猫 (2014-03-04 22:44) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
ありがとうございます。
あとひといきかと思いますが、油断できません。
by とし@黒猫 (2014-03-04 22:45) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
インフルエンザではなかったのですが、威力はインフルエンザと同じぐらいの強力な風邪ですので、長引いています。
後少しのところにきていますが、なかなか手強いです。
by とし@黒猫 (2014-03-04 22:48) 

みずき

グラノーラのパン、美味しそうです。
これは探しちゃいます。
少しずつ熱が下がってきてるようで
何よりです。明日の雨は冷たい雨のようです。
ゆっくり休んでくださいね。
by みずき (2014-03-04 23:04) 

viviane

その後如何ですか?
熱冷シートの上に、ケーキ等について来る小さな保冷剤を乗せるともっと効果がありますよ
脇の下にも…お大事になさって下さいね
by viviane (2014-03-04 23:42) 

とし@黒猫

> みずき さん
グラノーラのパンは、ヘルシーですので、朝食用によいかと思います。
しっとりしたクッキーのような食感です。
明日は、爆弾低気圧が接近で雨と予報が出ていますので、今から、くじけています。
by とし@黒猫 (2014-03-05 00:27) 

とし@黒猫

> viviane さん
ようやく解熱しました。
ケーキの保冷剤は、アイスノンの代わりに頭部を冷やすのに使うことはありますが、冷却シートの上に重ねる使い方もあるのですね。
覚えておきます。
あした解熱していたら、出社しようかと思っています。
by とし@黒猫 (2014-03-05 00:36) 

とし@黒猫

*****************
グラノーラクッキーぱん &
パティシーナ 苺とラズベリーのパルフェ
のブログ記事に、たくさんのコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
*****************
by とし@黒猫 (2014-03-05 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。