SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

食器棚で暮らしているキッチンの妖精さんのこと [食べ物のこと]

[晴れ]きょうの横浜は、晴れて、ぽかぽか陽気になり、暖かかったです。

のどが、エヘン蟲にヤラれたままで、苦しいです。

いつもは、爆睡眠り姫病のため、8時近くまで爆睡していますが、きょうは、エヘン蟲で苦しくて、6時前に起きて、朝ごはんでした。
かに雑炊、目玉焼き、味噌汁でした。
かに雑炊、目玉焼き、味噌汁
朝ごはん、んーまかった。

 - - - - - - - - -

[三日月]ないしょ の はなし。

いつも、おいしいお料理を作ってくれる、キッチンの妖精さんは、食器棚の中にいます。
キッチンの妖精さん

いつも、水玉のエプロンをつけて、手際よく、ぱぱっと、お料理を作ってくれます。
キッチンの妖精さん

さっき、こっそりと、覗いたら、トマトで、何やら、お料理を作っていました。
キッチンの妖精さん

2ドアの冷蔵庫 が欲しいそうです。
トイザらス に、売っている、と、言っています。
いつもお世話になっているので、買ってあげたいです。

 - - - - - - - - -

きのう病院[病院]でもらってきた、咳止めの薬を飲むと、しばらくは、咳は止まります。
咳は止まるのですが、のどのイガイガ感(炎症)は続いたままなので、苦しいです。
また、アレルギーを抑える薬ですので、副作用で、全身が、だるいです。

咳が苦しいか、それとも、薬の副作用が苦しいか、2択。
1分でも、早く、そして、1分でも長く、眠りたいです。
起きているのが、つらいです。

ブログを訪問しても、コメントを書かないで、nice! ポチっとして、失礼しています。
nice!(107)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 24

しろうさぎ

キッチンの妖精さん、可愛いですね。
トマトを切ってお料理しているとは、
やるもんですね^^。
是非冷蔵庫を買ってあげてくださいな^^。
咳が止まらなさそうで辛そうですね。
くれぐれもお大事に。

by しろうさぎ (2014-03-01 01:02) 

Alshark

かに雑炊に目玉焼きを乗せて醤油かけて・・・おいしそうです。
by Alshark (2014-03-01 01:22) 

アニ

目玉焼きに中濃ソースをかけて食べられるのですか?私はベーシックに醤油です( ̄▽ ̄)ゞ
by アニ (2014-03-01 01:59) 

七不思議

おはよう御座います。
目玉焼きにはソース派でしたか!!
私は醤油だったり、色々な塩だったり…様々です^^
と言っても味覚無いんですけどね☆
by 七不思議 (2014-03-01 04:20) 

うさこ

咳。辛いですね。
良くなり眠れるといいですね…

妖精さん、可愛いですね(*^^*)
by うさこ (2014-03-01 08:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

キッチンの妖精さん、メチャ可愛いですね。。
こちらは、眠いのに早く起きちゃって困ってます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-01 09:50) 

oko

辛いですね・・・咳は体力使いますからね・・・
私は元々花粉症ですが、昨日など
外を歩いてたら頭皮がムズムズするから
PM2.5の仕業かな・・と・・
喉も目もムズムズです・・・
妖精さん、可愛いですね♪トマトで何を
作るのかな?楽しみですねっっ
by oko (2014-03-01 11:11) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
2ドア冷蔵庫は、冷凍室が引き出しになっているものを探しています。
でも、980円もするんですよ。
by とし@黒猫 (2014-03-01 13:13) 

とし@黒猫

> Alshark さん
醤油ではなくて、ソースをかけて食べました。
どちらでも、いけます。
by とし@黒猫 (2014-03-01 13:15) 

とし@黒猫

> 七不思議 さん
醤油でも、ソースでも、それぞれの味で楽しめます。
ウスターソースが、おいしいかな、と思います。
by とし@黒猫 (2014-03-01 13:16) 

とし@黒猫

> うさこ さん
妖精さんは、とても、お料理が大好きで、疲れていても、がんばって、お料理を作ってくれます。
妖精さんの子どもたちは、遊びに行っています。
by とし@黒猫 (2014-03-01 13:19) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
眠いのに、早く起きる?! というのは、よくわかりませんが・・・
眠いと、爆睡して、朝は、起きられません。
おトイレですかね。
by とし@黒猫 (2014-03-01 13:21) 

ゆうみ

キッチンの妖精さん
どーぞ としさんに美味しいもの作ってあげてくださいな。
私 ひどい咳で 大学病院で精密検査しなくてはいけないほどだったの。
それで いまアレジオンという お薬飲んでいます。
ひどい時は 吸入剤や点滴までしてたし 夜も眠れなかっただけでなく話すこともできなかったんだ。
どうかよくなりますように にょむにょむ
by ゆうみ (2014-03-01 13:22) 

とし@黒猫

> oko さん
PM2.5は、雨でも飛散するのだそうです!
粒子が細かいから。
困ったちゃんです。
熱もないし、風邪でもないのに、咳は、やはり、PM2.5かな?!
妖精さんは、トマトをピューレにすると言っていました。
by とし@黒猫 (2014-03-01 13:24) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
キッチンの妖精さんは、夜中も、ずっと働いています。
感謝しています。
きょうは、病院で、2時間待って、診察してもらったら、気管支炎にはなっていないのだそうです。
脳の咳中枢に効くカプセルとか、いろいろ薬が出ました。
薬を飲んで、昼寝します。
by とし@黒猫 (2014-03-01 13:35) 

たじまーる

としさんちはキッチンの妖精さんがいるんですね(*^^*)
可愛らしいですね(笑)
無理されないでゆっくり休んでくださいね。
by たじまーる (2014-03-01 14:07) 

terrybear

かわいい~キッチンの妖精さん
お大事にね~
by terrybear (2014-03-01 16:25) 

kazu-kun2626

大変ですね~
苦しい2択 早く良くなると
いいですね
by kazu-kun2626 (2014-03-01 19:34) 

green_blue_sky

キッチンの妖精さん、うちにもおいでください^_^;
猫と私の食事を用意してください~~
アレルギーの薬を飲むと、だるくなりますね・・・
お互いに、がんばりましょう~
by green_blue_sky (2014-03-01 20:54) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
お料理は、ぜんぶ、キッチンの妖精さんが作っています。
人間が見ていない時に、動きまわって、お料理を作っています。
by とし@黒猫 (2014-03-01 23:13) 

とし@黒猫

> terrybear さん
森から来たのだと、言っておりますww
薬を飲んで、ひたすら寝るのみです。
by とし@黒猫 (2014-03-01 23:15) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
薬を飲んで、寝ているほうが、治りが早いですので、だるいのは、がまんです。
by とし@黒猫 (2014-03-01 23:17) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
妖精さんは、ねこ食も得意ですので、こんど、green_blue_skyさんのお宅へ出張して、ねこ食を作ってくれるよう、頼んでおきますね。
by とし@黒猫 (2014-03-01 23:19) 

とし@黒猫

********************
食器棚で暮らしているキッチンの妖精さんの
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただき
まして、ありがとうございました。

2ドア冷蔵庫を探します。
********************
by とし@黒猫 (2014-03-02 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。