SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

クレアおばさんの サーモン ハラス パンプキンシチュー [食べ物のこと]

きょうの横浜は、小雨[小雨]でした。

きょうは、咳が止まらなくて苦しいですので、わずか 30分で作れる、クレアおばさんの サーモン ハラス パンプキンシチューにしました。

じゃがいも、にんじんは、電子レンジで下茹でしておき、牛乳と水で 15分間、煮ます。
クレアおばさんの サーモン ハラス パンプキンシチュー
クレアおばさんのパンプキンシチューのルーを加えて、少し煮れば、できあがり。
クレアおばさんの サーモン ハラス パンプキンシチュー

サーモンハラスは、300円ぐらいで販売されていて、格安食材ですので、塩こしょうして、バターとオリーブオイルでソテーします。
サーモンハラスをソテー
サーモンハラスをソテー
ハラスは、皮を包丁で剥がしてから焼くと、食べやすいです。

クレアおばさんの サーモン ハラス パンプキンシチュー できあがり。
クレアおばさんの サーモン ハラス パンプキンシチュー
クレアおばさんの サーモン ハラス パンプキンシチュー
お水:牛乳を、同量で煮ると、ミルクが香って、クリーミィになります。
サーモンハラスは、食べる直前に、身をほぐして、シチューに混ぜると、食べやすいです。

シチューは、30分あれば作れますので、簡単料理です。
シチューを作るときは、森の シルバニアになった気分で作ると楽しいです。

クレアおばさんのパンプキンシチューのルーは、期間限定販売ですので、
※現在は、販売していないようです。 今回は、買い置きを使いました。

 - - - - - - - - - -

昨日から、のどがエヘン蟲にヤラれてしまい、イガイガで、咳が続いて、苦しいです。
仕事の帰りに、病院[病院]へ行って、咳止めの薬をもらってきました。
アレルギー持ちなので、ちょっとした炎症でも、症状が重くなります。
とても苦しいですので、ブログは簡単に書いて、できるだけ早く寝ます。

咳が止まらない・・・

コン コン コン ・ ・ ・ 

キツネの仕業だなっ 
nice!(93)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 18

しろうさぎ

美味しそうなシチュー、作られましたね。
サーモンハラスも添えてより美味しそうです^^。
のどの調子が良くなさそうですね。
春先は花粉やPM2.5なども飛びますので
くれぐれも気をつけて下さいね。
早く治ってしまいますように。

by しろうさぎ (2014-02-28 01:11) 

Alshark

パンプキンシチューって食べたことありません。

蒸してつぶして入れるだけでは・・・だめかな???
by Alshark (2014-02-28 01:18) 

ちょいのり

お大事にです^^

by ちょいのり (2014-02-28 01:30) 

oko

もしかしたら、ニュースでやってる
PM2.5の影響かも知れませんよ!!
粒子が細かいから普通のマスクでは
通してしまうし、喘息患者などは
重症化する可能性があると言ってたので
何かしら影響してるのかも!!
by oko (2014-02-28 05:38) 

獏

咳は辛いですよね。。。お大事に☆

by 獏 (2014-02-28 07:09) 

terrybear

あら~咳は注意した方がいいですよ~
マミー前咳が続いて肋骨骨折しました
お大事ね
by terrybear (2014-02-28 07:10) 

駅員3

花粉の影響でしょうか?
僕もここのところのど、鼻、目に症状が出てきています。

お大事になさってください。
by 駅員3 (2014-02-28 08:02) 

pandan

のど大丈夫ですか、
季節の変わり目は気をつけてくださいね。
by pandan (2014-02-28 08:06) 

まめ

無理なさらずに。
きっと隣国の黄色い悪魔の所為ですよ。
by まめ (2014-02-28 08:06) 

kazu-kun2626

おはようございます
ユニ-クですね(笑) ハラス
だけでもおいしいですね
by kazu-kun2626 (2014-02-28 08:08) 

ryuyokaonhachioj

お大事にして下さい。咳が辛いでしょうから・・・
by ryuyokaonhachioj (2014-02-28 11:49) 

ゆうみ

無理しないでね。
私もひどいアレルギーなので アレルギーを抑える薬を
飲んでます。
体に合わない室温湿気などなどで 体中かゆくなったり
大事にしましょうね。
by ゆうみ (2014-02-28 17:31) 

ヨッシーパパ

咳は、体力をかなり消耗しますから、大変ですね。
お大事に。
by ヨッシーパパ (2014-02-28 17:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

パンプキンシチューが美味しそうです。。
ノドのイガイガは、いやですね。。
のど飴が入りますね。。
お大事に。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-28 18:28) 

green_blue_sky

私もアレルギーも血なので咳が止まりません・・・
咳が出るとつらいですね。
お大事に。
3年前のクーちゃんは生後半年ぐらいのころです^_^;
by green_blue_sky (2014-02-28 22:00) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
毎日、マスクをつけていますが、PM2.5というものは、マスクを、すりぬけるそうです。
こわいですね。

> Alshark さん
パンプキンシチューのルーが販売されているのですが、カボチャを裏ごししたペーストで作れば、同じです。

> ちょいのり さん
寝ているときが、幸せなので、眠りますZzzzz・・・・

> oko さん
もしかしたら、PM2.5とやらかもしれません。
突然、発症して、急激に悪化して困っています。
薬が、いたしかゆしです。

> 獏 さん
ありがとうございます。

> terrybear さん
咳で肋骨が折れるのですね?!
びっくりです。
咳止めを飲むと、数時間、咳が止まりますので、助かります。

by とし@黒猫 (2014-03-01 00:16) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
毎日、マスクを着用しているので、花粉ではないと思います。
風邪ですかねえ・・・

> pandan さん
ありがとうございます。
体温調節が狂っていますので、その影響かもしれません。

> まめ さん
PM2.5のせい? というのも、あながち、空想ではすまない状況のようですね。
原因が、よくわかりません。

> kazu-kun2626 さん
材料を、ごった煮にせず、別々に合わせるのが、好みです。

> ryuyokaonhachioj さん
ありがとうございます。

> ゆうみ さん
ほんとに、アレルギーには、困ったものです。
年々、いろんなものにアレルギーが出るようになり、生活が不便になってきています。

> ヨッシーパパ さん
今は、眠っている時間が、いちばん、幸せな気持ちです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ふつうののど飴では、あまり効果がなく、きょうは、ヴィックスドロップを買いました。
ちょっと楽です。

> green_blue_sky さん
アレルギー持ちのつらさ、ですね。
クーちゃんには、まだまだ、長生きしてもらいたいです。
by とし@黒猫 (2014-03-01 00:28) 

とし@黒猫

******************
サーモン ハラス パンプキンシチューの
ブログ記事に、たくさんのコメントを
いただきまして、ありがとうございました。

この日は、雨が降っており、PM2.5の飛散は
ほとんどなかったかと思いますので、
別にアレルギー物質だと思います。
何かは、わかりません。
******************
by とし@黒猫 (2014-03-01 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。