SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

CoCo壱番屋 チキン スープカレー とか [食べ物のこと]

きょうの横浜は、うす曇[曇り]で、寒かったです。

きのうの夜、CoCo壱番屋 で チキン スープカレー を食べましたよ。
3月末までの 期間限定メニューでます。
ライスに、スクランブルエッグをトッピングしてもらいました。
CoCo壱番屋 チキン スープカレー
チキンは、フライドチキンにしたものを、カットして、カレーにトッピングしているのが特徴です。
野菜は、根菜だけでなく、キャベツも使っています。
CoCo壱番屋 チキン スープカレー
味は、CoCo壱番屋の、ルータイプのカレーとは違い、スープカレー用にブレンドしたものと思いますが、まぁまぁの味でした。
しかし、スープカレー専門店には及ばず、★★☆☆☆ という感じの評価です。

[レストラン]CoCo壱番屋 公式サイト
http://www.ichibanya.co.jp/index.html

以上、きのう、食べたスープカレーでした。

 - - - - - - - - - - - - 

ここからは、きょうの話です。
スープカレー 試作品 1号 を作ってみました。

電子レンジで別々に下茹でした根菜をチキンブイヨンで 15分煮ます。
スープカレー 試作品 1号
パウダータイプのカレーとガラムマサラで、スープカレーにします。
スープカレー 試作品 1号
黄身を半熟に茹でた ゆでたまごをトッピングして完成です。
スープカレー 試作品 1号
スープカレー 試作品 1号
お肉を使っていない、根菜ヘルシー スープカレーです。

日曜日から、連日で、毎日、カレーを食べています。
カレーを食べていると、体調がよいです。
スパイスの効果でしょうかね♪

 - - - - - - - - - - - - 

帰りの電車で、管理職とおぼしき中年男性と若手社員が、途中駅から乗車してきました。
中年男性「(若手社員に向かって)今年の新人だけどね、
 女の子がいいと思ってるんだよね。」
若手社員「女の子ですか。いいですね!」
中年男性「それがね、写真で見たら、カワイイ子がいてね、
 他の部署に持っていかれないように、ツバつけといたんだよ。
 気がききそう なんでね。」
若手社員「気がきく子は、いいですね!
 でも、仕事は大丈夫ですかね?」
中年男性「うちの部署は、女の子向きの仕事は、いっぱいあるからね。
 ところで、例のプロジェクトだけどね・・・・」

超一流企業のバッジつけて、電車の中で、セクハラ発言、業務情報ダダ漏れトークしているなんて、コンプライアンスもへったくれもないな、と思いました。
セクハラ管理職は大嫌いですが、迎合している若手の社畜も嫌いなタイプです。

 - - - - - - - - - - - - 

殺生丸さまーっ
nice!(110)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 27

みずき

先週、すっごく寒かったんでカレーを作りました。
その時に、ひっそりとゆで卵を作って鍋に入れて
おいたら、お母んが食べるまで気づかず・・・でした。
カレーにゆで卵丸ごと、美味しいですよね^^
by みずき (2014-02-19 23:30) 

robotic-person

まだ、生息しているんですね、この種の人たち・・
by robotic-person (2014-02-20 00:10) 

とし@黒猫

> みずき さん
日曜日に、伊勢佐木町のスープカレーのお店で、オプションのトッピングで、まるごとゆで卵を追加したら、カレーに、すごく合ったのです。
ルータイプのカレーですと、縦にカットして盛りつけてもよいかと思います。
by とし@黒猫 (2014-02-20 00:51) 

とし@黒猫

> robotic-person さん
こういう人種は、したたかに生き残っています。
社畜が染み付いてしまっていて、いくら教育されても、根っこまでは変わらないのかもしれません。
by とし@黒猫 (2014-02-20 00:58) 

アニ

たまに自分の携帯番号を携帯で話しながら大声で言ってるおじさんとか見ると、個人情報駄々漏れですよーって教えてあげたくなりますよね。
by アニ (2014-02-20 02:35) 

しろうさぎ

スープカレー、ご自分でもお作りになったの
ですね。
お野菜たっぷりでヘルシーで美味しそうです。
サラリーマンのおじさんの本音、
ひどいものですね。
可愛い子やったら何でもええんかい!という
気がします。
仕事ができるかどうかが問題やと思います
けれど^^。

by しろうさぎ (2014-02-20 02:42) 

うさこ

CoCo壱番屋さんのスープカレーは、まだいただいた事はないです。
CoCo壱番屋の本店は愛知県一宮市にあります(*^^*)
普通にこういう会話出来る人ってどうかと思いますね。
世の中、そんな人ばかりではないと思いたいですね。
by うさこ (2014-02-20 03:00) 

獏

電車の中では会話しないようにしています(@w@;))

by 獏 (2014-02-20 07:02) 

駅員3

僕は歳のせいか、カレー食べ続けると激しい胸焼けが・・・(^^;
スープカレーはたまに作りますが、これとてもおいしそうですね。
by 駅員3 (2014-02-20 07:28) 

oko

ホント寒いですよね・・・
うちもカレーでした(普通のです)
スープカレーは更に体が温まる気がします♪
by oko (2014-02-20 08:15) 

pandan

スープカレー暖まっていいですね。
by pandan (2014-02-20 08:40) 

サンダーソニア

恐ろしい会話ですね。
by サンダーソニア (2014-02-20 10:43) 

ryuyokaonhachioj

そうですか、カラスのつがいってないんですか?
始めてえ知りました。ありがといございいます。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-20 11:22) 

ゆうみ

変態親父にお灸をすえてしんぜたい
by ゆうみ (2014-02-20 13:33) 

terrybear

スープカレーおいしそう
お野菜たっぷりでいいですね~
電車の中の会話ですか!っていうかそういう目でしか女性を見てないのね
最悪!
自分の娘がそういう風に言われていたらどう思うのかしら
by terrybear (2014-02-20 15:31) 

ヨッシーパパ

だんだんスープカレーを食べたくなりました。
スーパーで買ったレトルトのものしか食べたことが無いものですから。
by ヨッシーパパ (2014-02-20 16:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

電車の中で職場の話しはしない方がいいですね。
スープカレーがいいですね。。
スパイスで体がリフレッシュしそうです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-20 19:56) 

ため息の午後

寒い日はピリ辛カレーが食べたくなります。
実はスープカレーまだ経験したことがない
んですよ(汗)。
by ため息の午後 (2014-02-20 20:32) 

kazu-kun2626

今晩は お見舞いコメントありがとうございました
来週からブログアップします またよろしくです
by kazu-kun2626 (2014-02-20 21:40) 

green_blue_sky

電車の中でいろいろな会社情報を話している人がいますね^_^;
喫茶店でも・・・
2ニャンズが鳴き出すと騒々しいのでうんざりします^_^;
ニャンコ同士で遊んでいてほしい~
by green_blue_sky (2014-02-20 22:00) 

とし@黒猫

> アニ さん
電車の中で通話している人は、ほとんど見かけなくなりました。
さすがに、周囲の目線が気になるのでしょう。
公共の場所でのマナーは、心がけたいものです。
by とし@黒猫 (2014-02-20 22:34) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
色めがねで女性を見ている男性が多いことは、ざんねんなことです。
分別のあるはずの中高年管理職が、こういう考えでは、職場の雰囲気も、おのずと知れますね。

by とし@黒猫 (2014-02-20 22:39) 

とし@黒猫

> うさこ さん
CoCo壱番屋のカレーは、カレーチェーン店の中では、好きなカレーです。
また、細かいオーダーができるのが、よいです。
by とし@黒猫 (2014-02-21 00:03) 

とし@黒猫

> 獏 さん
壁に耳ありです。
電車の中で、べらべらと、おしゃべりは、品もないです。
by とし@黒猫 (2014-02-21 00:05) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
いわゆるカレーライスのカレーというのは、あまり作らないです。
スパイスを生かした料理としてみると、バリエーションが豊富ですね。

> oko さん
夏にスープカレーですと、汗だくになりますが、冬にスープカレーは、暖まってよいです。

> pandan さん
冬は、スープカレーが、暖まって、よいです。

> サンダーソニア さん
セクハラ、パワハラに嫌悪感を覚えるので、こういった考えが、いまだに横行していることが腹立たしいです。

> ryuyokaonhachioj さん
思い違いかもでしれませんが・・・

> ゆうみ さん
何の躊躇もなく、電車の中で会話している所行には、あきれました。

> terrybear さん
最近みかけない低レベルのセクハラ会話に、耳を疑いました。
こういった手合いには、意識改革が必要です。

> ヨッシーパパ さん
スープカレーは、レトルトが、とても美味しいと思います。
特に、マジックスパイスのスープカレーが好きです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
誰が聞いているかわかりませんからね。
セクハラ会話は言語道断ですが、仕事内容を話すのも、よくないと思います。
by とし@黒猫 (2014-02-21 00:23) 

とし@黒猫

> ため息の午後 さん
夏は、カレーライスやドライカレー、冬は、スープカレーが、美味しいかと思います(・∀・)

> kazu-kun2626 さん
あせらずに、マイペースでどうぞ。

> green_blue_sky さん
セクハラ会話は激減していますが、企業の機密情報を、ぺらぺらを話しているサラリーマンは多いです。
どちらも、モラールの低さに、がっかりします。
by とし@黒猫 (2014-02-21 00:36) 

とし@黒猫

***************
CoCo壱番屋のスープカレーのブログ記事に
たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
***************
by とし@黒猫 (2014-02-21 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。