SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

よこすか海軍ドライカレー たこさんウインナーのドリア [食べ物のこと]

きょうの横浜は、うす曇[曇り]で、肌寒かったです。
でも、雪が降らなくてよかったです。

飽きもせずに、きょうもカレーでした。

よこすか海軍ドライカレー(冷凍)をグラタン皿に入れて、レンジで加熱です。
よこすか海軍ドライカレー
  ↓
よこすか海軍ドライカレー(冷凍)
http://www.food.maruha-nichiro.co.jp/products/product.php?j=4902165800746

はい、おしまい。

、、、、なワケないです。
牛乳で、ホワイトソースを作ります。
ホワイトソース

よこすか海軍ドライカレーホワイトソースをかけて、オーブングリルレンジのグラタンモードで、レンジ加熱+グリルで焼きます。
ドライカレーにホワイトソースをかけて、オーブングリルレンジで焼く

オリーブオイルで炒めた、たこさんウインナーをトッピングして、粉チーズを振ったら、よこすか海軍ドライカレー たこさんウインナーのドリア の完成!
よこすか海軍ドライカレー たこさんウインナーのドリア
よこすか海軍ドライカレー たこさんウインナーのドリア
よこすか海軍ドライカレー たこさんウインナーのドリア
よこすか海軍ドライカレーは、それ自体でもおいしいのですが、ちょこっと、ひと手間をかけて、おいしくて、かわいいカレードリアに変身です[黒ハート]
ドライカレー自体に濃い味がついていますので、ホワイトソースには具を入れないで、味付けは塩こしょうだけでOKです。

きょうも、キッチンの妖精さん モードでした。

「かわいい料理はね、キッチンにいる妖精さんが作っているんだよ。」

 - - - - - - - - - - -

真央ちゃん、SPは、まさかの16位。
佳菜子ちゃんも 15位。
アサヒ クリスタルゴールド
1位のキム・ヨナとの得点差が大きすぎて・・・

ソネブロの応答が、また速くなりました。
ここ数日、あまりに遅くて、ブログをお休みしようかと思ったのですが、回復してよかったです。

寝るときにパジャマを着ると汗だくになってしまうので、真冬でも着ないですが、先週、下腹部痛が続いたので、ナイロンの腹巻をつけて寝ていたら、10日間続いた下腹部の鈍痛が治りました。
寝ている間に、おへそが冷えて、内臓まで冷えちゃってたのかも・・・
しばらく、腹巻、続けるです。

殺生丸さまの もこもこは、尻尾なんかじゃないですよ。
妖怪の毛皮です。

nice!(106)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 27

みずき

これはまた美味しいひと工夫ですね。
クッキングスキル高いッス♪
by みずき (2014-02-21 00:19) 

とし@黒猫

> みずき さん
ありがとうございます。
定番レシピ通りに作るのよりも、創作するほうが楽しいです(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-02-21 00:51) 

ちょいのり

出来合いをそのままでなくアレンジされるのが素敵だなあ~^^

by ちょいのり (2014-02-21 02:25) 

しろうさぎ

>ドリア、工夫されて美味しそうに出来上がり
ましたね。
おなかの方、冷えていたんですね。
腹巻で治り切ってしまうと良いですね^^。
昨日は真央ちゃんの失敗でがっくりしましたが、
今夜は驚くような迫力のあるフリーの演技でした。
今は鈴木選手の演技の最中です。
最後のオリンピックだそうですから
思いっきりいい演技ができると良いですね。
by しろうさぎ (2014-02-21 02:31) 

いっぷく

横須賀海軍カレーってどういう特徴があるのですか
辛いとか、コクがあるとか、そんなかんじですか
by いっぷく (2014-02-21 03:27) 

oko

たこさんウインナーが入ると可愛いですね♪
たこさんウインナーで売ってるのは時々買って来て
妹のお弁当に入れたりしてます♪
お腹痛いのが治って良かったですね〜
腹巻き、良い仕事しましたね♪
by oko (2014-02-21 06:15) 

terrybear

焼きカレードリア大好きだからこれはもうマミーのハートを捉えてますよ~(^^)
真央ちゃんフリーでがんばりましたね~
by terrybear (2014-02-21 06:43) 

駅員3

これはおいしそう!!
そもそも海軍ドライカレー・・・まずは素で味わってみたいです(^^)
by 駅員3 (2014-02-21 07:14) 

獏

ドリア美味しそう!!
しばらく食べていないなぁ。。。。

by 獏 (2014-02-21 07:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

美味しいカレーで、
カレー味がチョット違うと毎日OKですね。。
タコさんウィンナーがいいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-21 09:00) 

七不思議

おはよう御座います。
殺生丸様…懐かしいです(人′∀`*)
もうストーリーもほとんど覚えてませんが^^;
タコさんウインナーがいいアクセントになっていますね☆
女子力下さい(真顔
by 七不思議 (2014-02-21 09:20) 

ryuyokaonhachioj

美味しそうな、ドライカレーが出来ましたね。

枝の間の物は撮るのはAFモードは無理ですね。
マニュアルにしないと~。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-21 11:45) 

まき

☆ひや~!おいしそうです!!
ひと手間かけるところがナイスですね♪
たこさんウインナーにもそそられます(#^.^#)
また夜更かししてフィギュアスケートの応援をしていましたよ~!真央ちゃんの演技に鳥肌が立ちました(*^^)v
by まき (2014-02-21 13:20) 

ゆうみ

ひと手間がこんなにおいしそうにできるのね。

私寝るとき ユニクロの腹巻着て寝ます。
お風呂上りから湯冷めしないように 着る毛布着てます。
冷えって良くないんですってよ。

元気になられて良かった。
by ゆうみ (2014-02-21 13:46) 

ヨッシーパパ

その一手間が、なかなか出来ませんね。
お見事です。
by ヨッシーパパ (2014-02-21 17:40) 

kazu-kun2626

発想がniceですね~
お味は食べてみないと...(笑)
タコウィンナいいですね
by kazu-kun2626 (2014-02-21 21:44) 

ため息の午後

横須賀カレーがおいしそうなドリアに変身
しましたね。タコのウィンナーが彩りを添えて
ほんとにおいしそうですよ(笑)
by ため息の午後 (2014-02-21 21:50) 

とし@黒猫

> ちょいのり さん
カレードリアは、大好きなメニューですので、ドライカレーだけで食べてしまうと、もったいないです。
定番レシピではなくて、自分で考えたレシピで作るのが楽しいです(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-02-21 22:41) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
真央ちゃん、会心の演技のあと、涙がこみ上げてましたが、お涙ちょうだいでした。
それに引き換え、神の国の人の心ない発言には、がっかりしました。
by とし@黒猫 (2014-02-21 22:43) 

とし@黒猫

> いっぷく さん
どういう味か書きませんでしたが、ぐりこやでネット販売されている、グリコワンタッチカレーの味に似ているように思います。
by とし@黒猫 (2014-02-21 22:52) 

とし@黒猫

> oko さん
たこさんウインナーは、おうちごはんや、お弁当のおかずに、とても重宝します。
内科クリニックの薬も効いたのだと思いますが、ナイロン腹巻きの効果も、確実にあったと思いますので、しばらく続けます。
by とし@黒猫 (2014-02-21 22:56) 

とし@黒猫

> terrybear さん
ドリアは、ドライカレーのドリアがおいしいですよね。
粉チーズや、クリーミーなホワイトが、カレーに合いますよ。
by とし@黒猫 (2014-02-21 22:58) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
海軍さんのカレー → 自衛隊さんのカレー → ご家庭のカレーの味です。
特別な味がするわけではないのですが、食べ慣れた、安心のカレーの味です。
by とし@黒猫 (2014-02-21 23:03) 

green_blue_sky

冷えは大敵ですね。
寒い日が続きすぎ、早く気温が上がってほしい。
by green_blue_sky (2014-02-21 23:55) 

とし@黒猫

> 獏 さん
ドリアやグラタンは、冬の寒い日に、アツアツを食べるとおいしいですよ。

> 七不思議 さん
かごめと犬夜叉よりも、殺生丸が好きです。

> ryuyokaonhachioj さん
MFでフォーカスを合わせるのに慣れていないので、時間がかかってしまい、動くものが撮れないです・・・

> まき さん
冷凍食品を加熱しただけでは、おいしかったためしがないので、何らかの、ひと手間をかけるようにしています。
たこさんウインナーは、ひと手間かけるために、頻繁に使うアイテムとして重宝します。

> ゆうみ さん
着る毛布、というのは、よいですね。
そういうものが売られているのを知りませんでした。
綿のスエットだと、寒いときがありますので、そういったものも、試してみたいです。

> ヨッシーパパ さん
ひと手間は、余裕がないとできませんので、まずは、余裕を作ることを心がけています。

> kazu-kun2626 さん
このメニューは、かれこれ、10年以上前から作っているものですので、おなじみの味がします。

> ため息の午後 さん
カレードリアは、以前は、ファミレスの冬メニューで出ていたことがありますが、ここ数年は、みかけなくなりました。
たこさんウインナーは、あとからトッピングするのがミソです。
by とし@黒猫 (2014-02-22 00:37) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
お腹が冷えると、内臓も冷えて、体調が悪くなりますね。
しばらくは、腹巻きが手放せません。
by とし@黒猫 (2014-02-22 00:39) 

とし@黒猫

******************
よこすか海軍ドライカレー たこさんウインナーのドリアの
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただき、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2014-02-22 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。