SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

札幌 ラマイ(RAMAI) 横浜伊勢佐木モール店 スープカレー [食べ物のこと]

きょうの横浜は、快晴[晴れ]で、おでかけ日和でした。
気温が上がって、かなり、雪が溶けました。

お昼にスープカレーを食べたくなり、伊勢佐木町 1丁目にある、ラマイ横浜伊勢佐木モール店へ行きました。
ラマイは、札幌に本店がある、インドネシア バリ島のスープカレーをメインに展開しているお店です。
ラマイ(RAMAI) 横浜伊勢佐木モール店 スープカレー
雑居ビルの 7Fに店舗があり、中は、ネカフェや、まん喫みたいに、ブースとカーテンで仕切りがあって、隣のリア充たちを見ないですみます。
その代わりに、目の前にデーンと置かれたガネーシャ(ヒンドゥー教の神)を、終始見ながら、カレーを食すことになります。
ラマイ(RAMAI) 横浜伊勢佐木モール店 スープカレー
オプションで、1日 限定 20個の エナック鶏卵ゆで卵(50円)を、スープに入れてもらいました。
(※エナック: インドネシア語で「おいしい」の意)
いったんオーダーすると、辛さの変更や、トッピングの変更はできません。
ラマイ(RAMAI) 横浜伊勢佐木モール店 スープカレー
お肉が入っていない、ヤサイカレーにしました。(980円)
カレーの辛さは、1辛 ~ 10辛ぐらいまでから選択できますが、5辛をオーダーしました。
家庭のカレーで辛口カレーがお好みでしたら、5辛ぐらいが丁度よいかと思います。
CoCo壱のカレーの辛さレベルとは違って、カイエンペッパーの辛さのランクです。
スープは、無料で大盛りにできますので、迷わずに大盛りにしました。
サフランライスは、少なめが 150gでして、小さい茶碗に軽く 1膳ですが、小食なので、少なめにしました。
普通盛りにすると、2倍の 300gになり、お茶碗 2杯分になります。
ラマイ(RAMAI) 横浜伊勢佐木モール店 スープカレー
ヤサイカレーは、大きな野菜がゴロゴロはいっていて、お肉なしなので、ヘルシーです。
ラマイ(RAMAI) 横浜伊勢佐木モール店 スープカレー

肝心のスープカレーのお味は、可もなく、不可もなく、★★★☆☆ ですかね・・・

Asian Bar RAMAI (札幌) 公式サイト
http://www.ramai.co.jp/

関内駅周辺のスープカレーは、ほかにも、馬車道通りに「らっきょ」というお店があり、そこも、おいしいです。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

きょうの横浜は、[晴れ]快晴。
伊勢佐木町から、馬車道通りを通って帰りました。
横浜 馬車道通り

馬車道通りにいる、いつもの 外猫さんです。
いつもの餌場が、大雪[雪]のため、雪に埋まっていて、雪が無い花壇のブロックにいました。
呼んだら、ブロックから降りてきて、すりよってきましたので、しばらく遊びました。
馬車道通りの 外猫さん
ノドをなでると、ゴロゴロとならして喜びますよ♪
写真を撮ったりして遊んでいたら、外猫さんのお世話をしている女性が現れて、ちょこっと会話して、その場を去りました。
その女性は、外猫さんを名前で呼んでいましたが、失念してしまいました。
馬車道通りの 外猫さん

このあと、馬車道通りを散歩して、博物館のところまで行ったら、みなとみらいから、強風が吹いていて、そこで、くじけて、みなとみらい線で帰宅しました。

[追伸]
下腹部痛は、だいぶよくなりました。あと少しで治りそうです。
しかし、1週間分処方してもらった薬が切れてしまいました・・・

去年の秋に頭皮皮膚炎になって、皮膚科の処方で ビタミンB2・B6・B7剤を使うようになって、1ヶ月が経ちますが、信じられないぐらいに効果が現れています。
すっかり、皮膚炎の炎症(皮膚の赤み)が薄くなって、痛痒さが消失しました。
また、去年の秋ごろから、シャンプーのたびに、抜け毛が多くて気になっていたのですが、びっくりするぐらい、抜け毛が極端に(四分の一以下)減りました。
それ以前にも、チョコラBBなどのビタミンB2・B6剤を使っていても改善効果はみられなかったので、もしかしたら、抜け毛・白髪などに効果がある(皮膚の再生能力がある=若返り)という ビタミンB7(ビオチン)が作用しているのかもしれません。
ビタミンB7(ビオチン)
(※ビタミンB7の効果を高めるには、ビタミンB2・B6の補助が必要とのこと)
それに、髪のサラサラ感が、とてもよい感じになり、このままいけば、春には完治かな、と思っています。
nice!(108)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 20

しろうさぎ

スープカレーを食べたり、ねこさんと遊んだり、
楽しいお休みを過ごされましたね^^。
ビタミン剤が効いて皮膚炎が良くなられている
ようで良かったですね。
おなかの調子もお薬なしではまだ心配そう。
早く治ってしまいますように^^。

by しろうさぎ (2014-02-17 02:30) 

駅員3

インドネシアは、ジャングルに入って野営してしまうくらい、何回も行ったのに、なぜかバリ島には行っていません。
インドネシアのスープカレー・・・インドネシアで食べた記憶がないなぁ(^^;;
これはとてもおいしそうで興味津々!!
by 駅員3 (2014-02-17 06:55) 

terrybear

スープカレーまだ食べたことないんですよ~
お野菜たくさん入っていていいですね~
ネコちゃんかわいい~
風が強かったですよね
by terrybear (2014-02-17 07:03) 

まめ

カレー、おいしそうですねぇ
レンコンを入れるのもありかも♪
by まめ (2014-02-17 08:02) 

マユマユ

ザキ~
学生の頃、有隣堂に行ってました~
by マユマユ (2014-02-17 08:24) 

みぃにゃん

スープカレーご飯の量の割にたっぷり入っていますね~。
野菜がたくさん入ってとても美味しそうです!

by みぃにゃん (2014-02-17 09:40) 

ma2ma2

スープカレーは美味しいですよね!
札幌に行くと、毎回食べています(^^)
by ma2ma2 (2014-02-17 10:27) 

ryuyokaonhachioj

停電して改めて電気の有難味も感じました。
今は、電気の生活主ですからね。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-17 11:25) 

七不思議

こんにちは。
スープカレーは母の手製しか食べたことがありません^^;
美味しそうですね~(人′∀`*)
そして猫も可愛い///v
by 七不思議 (2014-02-17 11:29) 

サンダーソニア

外ネコさんですが綺麗にしていますね。
by サンダーソニア (2014-02-17 11:45) 

Alshark

快晴の良い天気で・・・雪も溶けたのでしょうか???
by Alshark (2014-02-17 12:27) 

oko

ゆで卵のイラストに笑いました・・・
昨日今日と太陽が出て良かったです。
水木の天気が気になりますが・・・
by oko (2014-02-17 15:57) 

ヨッシーパパ

サッポロで、スープカレーを食べようと、朝、開店前の店の場所をしっかりとチェックしたのは良かったのですが、ランチに行ってみたら、行列でが出来ていて、飛行機の時間を考えて、諦めました。
ヘルシーな大盛りスープの半ライス、食べてみたいな。
by ヨッシーパパ (2014-02-17 19:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ヤサイカレーが美味しそう。。
でも、スープの味が並?ですか。。。
カレーの辛さは苦手だから、
辛1が良いかな。。
他の辛いのは、平気だけど、
かれーの辛さだけは、×です。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-17 20:27) 

green_blue_sky

横浜ニャンコきれい~
辛いものは苦手・・・
無理は禁物、お大事に。
by green_blue_sky (2014-02-17 22:08) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
あくまでも、ビタミン剤は補助ですから、ビタミン剤だけでは治らないのですけれども、効果はあるのだと思います。

> 駅員3 さん
バリ島にスープカレーがあるのかどうか?! は、行ったことがないので、分からないのですが、きっと、あるのでしょうと思うことにしました。
野菜が大きくて、素材の持ち味がしっかりしており、おいしい部類のカレーだと思います。

> terrybear さん
スープカレーは、具材を煮込み過ぎない分、素材の持ち味がいきていて、好きなのです。
いちど、食べてみるとよいと思います。

> まめ さん
レンコンも、オクラも、かぼちゃも、たくさんの種類を入れると美味しいです。
食感も楽しめます。

> マユマユ さん
有隣堂は、いまでも健在です。
by とし@黒猫 (2014-02-17 22:14) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
スープカレーは、根菜がたっぷりですので、それだけで、お腹がいっぱいになります。
また、食後に、別のお店で、スイーツを食べたいですので、ライスは少なめにしています。

> ma2ma2 さん
札幌はスープカレー屋さんだらけで、よいですね♪
マジックスパイスのスープカレーが好きです。

> ryuyokaonhachioj さん
高層建築ですと、停電=エレベータが停止=陸の孤島になり、買い物もできず、トイレも流せず、水も止まって、生命の危機になりますので、怖いです。

> 七不思議 さん
お店のスープカレーは、スパイスの香りがよくて、食欲をそそります。
日本のカレーライスでは使わない食材を使うのもよいです。

> サンダーソニア さん
馬車道のニャンコは、お世話している方がいて、きれいな毛並みです。
内猫のようにきれいにしています。
いつも、豪華な猫缶が置かれていますので、食事もリッチです。

> Alshark さん
太陽が当たるところの雪は、すっかり溶けていますが、ビル影は、雪が残っています。

> oko さん
実際のところ、普通のゆで卵なんですけどね・・・
木曜に、また、首都圏に雪の予報が出ていますね。
もう、うんざりです。

> ヨッシーパパ さん
スープカレー自体が、ヘルシーなので、女性にも人気なんですよね!
チキンカレーもオススメですよ。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
CoCo壱の辛さランクとは、ぜんぜん違います。
1辛は、お子様向けの甘口です。
4辛で、家庭用カレーの中辛です。

> green_blue_sky さん
馬車道のニャンコは、毛がきれいです。
きっと、お世話している人が、よく面倒をみているのだと思います。
食事も、リッチな猫缶を食べています。
by とし@黒猫 (2014-02-17 22:43) 

みずき

何度かインドネシアに行きましたが
カレーを食べた記憶が・・・
ナシゴレンと果物ばっかり食べてたかもです^^;
by みずき (2014-02-17 22:49) 

とし@黒猫

> みずき さん
このお店は、スープカレーの他に、キーマカレーがありまして、そちらが、バリ島のカレーかな、と思ったりしています。
バリ島で、熱いスープカレーを食べているとは、想像しにくいですけれども、よくわかりません。
by とし@黒猫 (2014-02-17 23:06) 

とし@黒猫

********************
ラマイのスープカレーのブログ記事に、
たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2014-02-18 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。