SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ハーゲンダッツ 30th アニバーサリー サクラ(期間限定) [食べ物のこと]

[曇り]きょうの横浜は、曇りでしたが、気温が上がって、金曜日のドカ雪が急速に溶けました。

きょうは、病院[病院]へ行こうと思って出発しましたが、シャーベット状態の雪解け水で、靴では歩けなくて、断念して、途中でUターンしました。

きょうは、ハーゲンダッツの、 30th アニバーサリー サクラ を食べてみました。
2月3日に、期間限定で出た商品です。
ハーゲンダッツ 30th アニバーサリー サクラ
フタを開けると、サクラソースが、たっぷりかかっています。
ハーゲンダッツ 30th アニバーサリー サクラ
スプーンですくうと、チェリーソースが混ざったバニラアイスが出てきます。
ハーゲンダッツ 30th アニバーサリー サクラ
一足お先に、桜が香るアイスです。
暖房が効いた部屋で食べると、おいしいです[グッド(上向き矢印)]

ハーゲンダッツ 30th アニバーサリー サクラ
http://www.haagen-dazs.co.jp/products/minicup/sakura.html

 - - - - - - - - - - - -

ジョナサン[レストラン]阿波尾鶏 ガーリック醤油ステーキは、香ばしくておいしい!
ジョナサン 阿波尾鶏 ガーリック醤油ステーキ

ジョナサンの前に、となりのトトロの雪だるま[雪]がありました。
子どもが作る 雪だるま[雪]の5~6倍の大きさがあり、緻密に作られているため、おとなが作ったのだと思いますけれど、上手ですね[exclamation×2]
となりのトトロの雪だるま

[雪]は、うんざりしますが、こうやって、楽しんでいるひとがいるのだな、と思いました。
何でも、悪い面ばかりを とらえていると、思考がネガティブになります。
良い面を とらえて、楽しまないと、幸せはおとずれない、というのは、まな缶のづぶやき。

スーパーへ買い物に行ったら、商品棚に商品がない!
記録的な大雪のため、道路事情が悪化し、流通がストップしてしまって、商品が入ってこないのだそうです。

きょうは、病院[病院]へ行けませんでしたが、鈍い腹痛が、だいぶよくなってきました。
1週間前に、内科クリニックで処方してもらった薬が、だんだん効きてきたのかもしれません。
明日はお休みですので、このまま、治るとよいです。
nice!(103)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 18

アニ

こんばんは
今回の雪、関東西部に大被害をもたらしているみたいで、三多摩・神奈川の車両はたいへんな状況です。

また水曜日に雪の予報が出ているのですが、さすがにもうお腹いっぱい勘弁してほしいなーと会社に軟禁状態で思ってますw
by アニ (2014-02-16 01:46) 

しろうさぎ

ジョナサンの 阿波尾鶏 ガーリック醤油ステーキ、
美味しそう、ご飯とよく合いそうですね。
雪で交通がマヒしているとニュースで
放送していましたが、物流も大変なことに
なっているんですね。
今夜も車の中で眠れぬ夜を過ごす人も
おられそうです。
早く雪が解けて元通りになってくれますように。
お腹の痛みも取れてしまいますように。
by しろうさぎ (2014-02-16 02:11) 

pandan

このハーゲンダッツ気になってました〜
おいしそう〜
by pandan (2014-02-16 05:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハーゲンダッツのサクラ 良い香りがしてきそうです。
桜餅も食べたくなっちゃいますね。
ハーゲンダッツ 2個の無料券があるから、使わなくっちゃ。。
トトロの雪だるま可愛いです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-16 09:09) 

駅員3

へー、桜が香るアイス・・・興味津々です。
食べてみたいなぁ。
by 駅員3 (2014-02-16 09:47) 

oko

トトロ・・・可愛いですっっ
昨日は雪かき三昧で体中がボロボロです・・
何かを作ってみたいと思いましたが、
雪の中に道を作るだけで精一杯でした・・残念
お腹が治って来て良かったです〜!!
by oko (2014-02-16 10:01) 

とし@黒猫

> アニ さん
雪で、会社から帰れなくなってしまって、残念な週末でしたね。

> しろうさぎ さん
焦げたガーリックと醤油の合わせ技で、ジュウジュウと焼けたチキンがアツアツでおいしかったです。
雪が溶けてきているので、スーパーの商品も、戻ってくることでしょう。

> pandan さん
ローズもありますよ1
サクラとローズ、両方、食べたいですね。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ハーゲンダッツは、ちょくちょく期間限定の味が出ますが、サクラとローズは、春めいていて、よい香りがしますよ。

> 駅員3 さん
大雪で寒い日にアイスは合いませんが、これから、暖かくなってきますと、サクラのアイスは、よいかと思います。

> oko さん
トトロの雪だるまは、誰が作ったかは不明です。
ファミレス前を除雪した雪を固めて作ったものと思われますが、子どもの作品ではないと思っています。
雪かきは、慣れない作業ですので、腰が痛くなりますよね。

by とし@黒猫 (2014-02-16 12:38) 

たじまーる

お腹よくなってきてよかったですね、
このままご回復されたらいいですね(*^_^*)
サクラアイス美味しそうですね♪
仰る通りネガティブではなくポジティブですね(^^♪
by たじまーる (2014-02-16 13:33) 

しきみ

土曜日、横浜に行ったので高島屋の地下を覗きましたが、お惣菜の棚がガラガラでした。
店舗で作れるもの以外は、ダメみたいで。
ついでにサラダとかも結構少なかったです。
明日には、復活するのでしょうか・・・
by しきみ (2014-02-16 13:44) 

ゆうみ

アイスおいしそう。
お腹良くなってきてよかった。
でもくれぐれもお大事にね
by ゆうみ (2014-02-16 13:48) 

ryuyokaonhachioj

サクラ色のバニラアイス美味しそう
だけど~お腹に気をつけるように~。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-16 14:02) 

terrybear

ハーゲンダッツのさくら買って来よう~っと
今日東急Food Show行ったら荷物来ないんですっていうお店ありましたよ~
あの東名で20時間以上止まっている車の中に商品が入っているのかも~~~~
by terrybear (2014-02-16 15:21) 

ヨッシーパパ

一足早い春の味わいですね。
by ヨッシーパパ (2014-02-16 18:48) 

ぜろこ

ハーゲンダッツのサクラ、食べた〜い♪
絶対買おうと思います(*^^)v
by ぜろこ (2014-02-16 21:42) 

みずき

あちこちに雪だるま職人が出没してて楽しいですね。
うちの近所でも、パンがごっそりなかったです。
昨日、ドーム近くのコンビニでは普通にあったので
余計にびっくりしました。
by みずき (2014-02-16 21:55) 

green_blue_sky

雪の中を無理をせず、お大事に。
医療費控除で、税金が戻るといいですね。
by green_blue_sky (2014-02-16 21:59) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
少しづつ、回復に向かっていますので、もうちょっと薬で治療すれば、治るかもしれません。

> しきみ さん
きのうは、流通が止まっていたので、スーパーやコンビニで、品不足になったようです。

> ゆうみ さん
腹痛は急性ではないので、治るのにも時間がかかるのかもしれません。
アイスは、暖かい部屋で食べると、大丈夫です。

> ryuyokaonhachioj さん
ローズもありますので、そちらも食べてみたいです。

> terrybear さん
和のテイストのアイスですので、サクラが香って、おいしかったです。

> ヨッシーパパ さん
桜が咲くのが、今から待ち遠しいです。

> ぜろこ さん
期間限定ですので、いまのうちに、お試しください。
ローズも同時発売です。

> みずき さん
子どもが作ったものは、よくある雪だるまですが、おとなが作ったものは、なかなかの力作もあります。
流通ルートによって、商品の有無が分かれるように思います。

> green_blue_sky さん
寝る時に、腹巻きをつけて寝ていると、起きたときに、腹痛が軽いです。
しばらく、続けようと思っています。
by とし@黒猫 (2014-02-17 00:33) 

とし@黒猫

******************
ハーゲンダッツ サクラのブログ記事に
コメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2014-02-17 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。