SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

馬車道通り ~ ローズ&ベリーのシフォンケーキ [ふつうの日記]

完成寸前のブログ記事が、アップ直前に消滅・・・
ソネブロ、どうなってるんだ・・・

きょうは、ブログは、お休みっ!
、、、、と、思いましたが、ほむほむのタイムリープの魔法で、バックデートして書き直してアップします。

 - - - - - - - - - - - - - - - - -

日曜日に、外猫ちゃん[猫]に出会った後のお話。

勝烈庵の角のところにある、六道の辻通りの石碑のあたり。
六道の辻通りの石碑
昔は、3本の道が 6方向に分岐する 六叉路だったようです。
でも、ここへ来ると、輪廻を連想してしまいます。
この場所は、自分が輪廻の道から外れるきっかけになった厭な場所です。

馬車道十番館は、歴史を感じることができる、馬車道らしい建物です。
以前、職場が関内にあったときは、よく、食事[レストラン]やお茶[喫茶店]に行きました。
馬車道十番館
 ↓ 馬車道十番館 公式サイト
http://www.yokohama-jyubankan.co.jp/basyamichi/

周富輝さんの生香園は、あまりお客さんが入っている様子ではなかったです。
以前は、行列が出来ていたこともあったのですが・・・
P2160443.JPG
 ↓
周富輝・生香園 公式サイト
http://www.shu-tomiteru.jp/

パパバブレは、職人さんが飴細工を作っているところをガラス越しに見ることができて、とてもかわいいキャンディーを販売しているお店なので、女子や、リア充たちに人気のお店です。
PAPABUBBLE(パパバブレ)
 ↓ 
PAPABUBBLE(パパバブレ) 公式サイト
http://www.papabubble.jp/

神奈川県立歴史博物館は、横浜の歴史建築物の中でも、好きな建物です。
神奈川県立歴史博物館
 ↓
神奈川県立歴史博物館 公式サイト
http://ch.kanagawa-museum.jp/index.html

馬車道通りを抜けたあたりで、JR桜木町駅まで歩こうかと思いましたが、向かい風の冷たい強風が吹いており、断念して、みなとみらい線 馬車道駅から帰りました。
みなとみらい線 馬車道駅

 - - - - - - - - - - - - - - - - -

ドトールの、 ローズ&ベリーのシフォンケーキ、いい香りで、おいしかった!
350円です。
ドトール ローズ&ベリーのシフォンケーキ

タイムリープの魔法を使って時間遡行してアップでした。
いっかい、ちゃんと書いたブログを、消えたからって、もういっかい、30分かけて、打ち直したのですが、手抜きになってしまいました。
ソネブロ、むかつく[パンチ]

『サーバで技術的なエラーが発生いたしました。 』が、多発のため、皆様のブログ訪問が遅れたり、nice! ポチっとなーだけになるやもしれません。
nice!(98)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 29

アニ

最近またそねぶろさんはご機嫌斜めですね。大雪で仕事が嫌になったのでしょうか?
by アニ (2014-02-18 01:50) 

しろうさぎ

神奈川県立歴史博物館、レトロで素敵な
建物ですね。
馬車道十番館へも行ってみたくなりました。
そちらの雪、まだ積み上げられた場所には
たくさん残っているんですね。
沢山降ったことがよくわかります。
足元に気をつけて、滑らないようにね。
by しろうさぎ (2014-02-18 01:58) 

pandan

横浜はもう何年も行ってないです。
行きたいですね〜
by pandan (2014-02-18 04:23) 

terrybear

生香園かなり前に行ったことありますよ~
まだそのころはブンブン言っていたことでした(^^)
最近はダメなのね~
本牧にすごい豪邸があったけどどうしたかしらね~
by terrybear (2014-02-18 06:51) 

駅員3

僕もよく同様のエラーが最近でます。
もう懲りて、別に書いてコピペしています。
by 駅員3 (2014-02-18 07:22) 

獏

サーバーエラー多すぎですね(涙)

by 獏 (2014-02-18 07:44) 

ma2ma2

六道の辻は京都で見てきました!
この世とあの世の入口ですね!
by ma2ma2 (2014-02-18 08:12) 

よいこ

ピンク色のケーキは、見た目だけでも癒されそうです
ドトールだったら、同じ物が私も食べられるかもしれませんね
by よいこ (2014-02-18 10:11) 

ゆうみ

エラーと動かないの連発中
でもこのケーキの乙女色に癒されました。
by ゆうみ (2014-02-18 11:06) 

oko

おつかれさまでした♪
完成直前に消えるなんて凹みます・・・
何処行っちゃったのよ・・返してよ・・・
と画面に文句言っても駄目だし・・
モチベーションが戻って来ませんよね〜
・・そのエラーが頻発しすぎです・・
by oko (2014-02-18 15:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

先週か先々週に1回ありました。。
書き上がったのに、消滅。。。
ガックリきましたね。。
それからは、メモ帳にコピーしてます。。
ここのところ、ソネブロ重いし、エラーが多いです。。
ドトールのケーキがあるんですね。
いつも、コーヒー豆しか見てません。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-18 19:45) 

green_blue_sky

曽根風呂のエラーのときは・・・
記事が消えるとショックが大きい。
横浜、行きたい。
お互いに身体をよくしましょう~
by green_blue_sky (2014-02-18 21:21) 

とし@黒猫

> アニ さん
曽根風呂、やたら遅いです。
応答を待つ事が多くなり、さらにエラーも多く、イライラしてしまいます。
ブログの訪問に、やたらと時間がかかってしまっています。
by とし@黒猫 (2014-02-18 21:36) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
横浜の道路は、除雪がないですから、ビル影の路地には、残雪が残っています。
でも、暖かいので、数日で溶けると思います。
by とし@黒猫 (2014-02-18 21:41) 

とし@黒猫

> pandan さん
馬車道通りや、伊勢佐木町通りは、ぶらっと散歩するには、適度にすいていて、よいです。
みなとみらいは、人が多くて、苦手です。
by とし@黒猫 (2014-02-18 22:11) 

とし@黒猫

> terrybear さん
料理の鉄人がブームだった頃は、この生香園の前で、周富徳さん(お兄さんのほう)を、何度か見かけました。
すごい人気でした。
いまは昔です。
by とし@黒猫 (2014-02-18 22:45) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
先週までは、サクサクと反応していたのに、今週は、調子が悪くて、ずごく反応が遅いです。
頻繁に、サーバーのエラーになりますし、閉口しています。
by とし@黒猫 (2014-02-18 22:47) 

とし@黒猫

> 獏 さん
今週に鳴って、エラーが頻発し、また、反応も遅く、とても不便な思いです。
by とし@黒猫 (2014-02-18 22:49) 

みずき

確かに最近エラーが多いです・・・

ドトールでこんなケーキ出してたんですね。
これは食べなければ!
by みずき (2014-02-18 22:56) 

青山実花

分かります。
丁寧に書いた物が消えてしまうと、
本気で悲しく、またイライラしますよね。

私は最近は、書いた物を、
エクセルにコピーしてから投稿するようにしています。
面倒ですが、仕方ないって感じです^^;
by 青山実花 (2014-02-18 22:56) 

とし@黒猫

> ma2ma2 さん
ぜひとも、閻魔さまにお会いして、お慈悲を頂きたいと思っています。
by とし@黒猫 (2014-02-18 23:04) 

とし@黒猫

> よいこ さん
ドトールのシフォンケーキは、ケーキセットにすると、コーヒーとセットで、500円ですので、さらにお得です。
よい香りがします。
by とし@黒猫 (2014-02-18 23:06) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
エラーは、突然、やってきますので、がっかりです。
乙女色、という以前に、最近は、乙女、という言葉を耳にしなくなった気がします。
by とし@黒猫 (2014-02-18 23:09) 

とし@黒猫

> oko さん
先週あたりまでは、調子が良かったのです。
滅多にエラーが出なかったのです。
サーバーのエラーで、寝る時間が削られるのが、やりきれない憤りです。
by とし@黒猫 (2014-02-18 23:15) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
今週は、特にサーバーエラーが多く、応答が非常に遅くなることが多々あります。
書き終わって保存のときにエラーになると、非常に、がっかりします。
by とし@黒猫 (2014-02-18 23:18) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
昨夜は、ブログ記事の書き直しに時間がかかり、寝たのは、am 2.00近かったです。
がっかりでした。
by とし@黒猫 (2014-02-18 23:20) 

とし@黒猫

> みずき さん
ドトールのシフォンケーキは、お値段が お手頃ですので、ケーキセット 500円で食べられます。
よい香りがします。
by とし@黒猫 (2014-02-18 23:22) 

とし@黒猫

> 青山実花 さん
以前は、テキストエディタにコピペするようにしていましたが、去年の年末から、エラーが少なくなり、こういったトラブルにあわなくなったため、喉元過ぎればで、コピペしていませんでした。
そうしたら、災害は、忘れた頃に、やってきました。
by とし@黒猫 (2014-02-18 23:25) 

とし@黒猫

*******************
馬車道通りのブログ記事、
もとい、
ソネブロのサーバーエラーのブログ記事に、
たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2014-02-19 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。