SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

大雪で 叩き売り特売の すき焼きの お肉で ビーフシチュー [食べ物のこと]

きょうの横浜は、朝から[雪]積雪が 3cmぐらいあり、日中も[雪]雪が降って、夕方には、18cmの積雪[雪]になりました。
夜になって、強風になり、雪が真横に吹き付けて、吹雪になっています。

大雪で、スーパーに買い物にくるお客が少なくて、すき焼き用の牛肉が、もってけドロボー叩き売り特売でしたので、ビーフシチューにしました。
スジ肉ですと 1時間以上、煮込まないといけませんが、すき焼き用の薄切りのお肉は、すき焼きと同じ要領で炒めてから、電子レンジで茹でた野菜と、10分ぐらい煮るだけで、ビーフシチューになりますので、時間がないときには、早くてよいです。
大雪で 叩き売り特売の すき焼きの お肉で ビーフシチュー
30分以内で、ビーフシチューの完成です。
大雪で 叩き売り特売の すき焼きの お肉で ビーフシチュー

スライスチーズをトッピングすると、妖精さん気分になれます。

 - - - - - - - - - - - - - - - - -

午前中の雪は、シャーベットのようにべちょっとした雪[雪]だったので、靴の中にシャーベットの雪が入ってしまって、ズボンの裾も濡れて冷たかったので、お昼休みに、3,980円のシューズ(ダンロップ)を買って、防水スプレーしました。
ダンロップのシューズ
塗れたズボンの裾を折ってると、なんだか、女子みたいに見える・・・

 - - - - - - - - - - - - - - - - -

夕方、雪[雪]が激しく降ってきて、人事部から、早退してもよいよ、というアナウンスがありました。
仕事の区切りがよかったので、1時間、早退して、東横線[電車]で、横浜回りで帰りました。
自由が丘、田園調布あたりは、都心よりも、ずいぶん、積雪が多かったです。

自宅マンションに隣接するモールのファミレス[レストラン]前のウッドデッキは、雪[雪]で、真っ白。
ファミレス前のウッドデッキに積雪
このファミレス[レストラン]があるウッドデッキは、2階のフロアで、1階がスーパーマーケットになっています。
そして、スーパーマーケットとマンションは、地下3階構造の立体駐車場で接続されており、駐車場を通ると、雪に塗れずに、スーパーやファミレスなどへ行けて便利です。

夜になって、吹雪になり、横浜に、[雪]大雪警報が出ています。
[水瓶座][水瓶座][水瓶座]ブリザード[水瓶座][水瓶座][水瓶座]です。

西側の窓から線路を見たら、東海道線の線路を、NEX(成田エクスプレス)[電車]の車両が、雪煙をあげて走行していました。
東海道線の線路を、NEXが走行
通常は、NEXは、横須賀線の線路を走行します。
なぜ、東海道線の線路を走っているのかは謎ですが、そういう特急運行があるのかもしれません。

1週間近く、下腹部の鈍痛が続いていましたが、きょうは、少し、よくなってきた気がします。
内科クリニック[病院]で処方してもらった薬が効きたのかもしれません。
明日の朝、まだ、腹痛が続くようなら、病院[病院]へ行きたいですが、大雪[雪]なので、行けないかもです。

LINE から...
M男「グチってないで、とっとと病院へ行け」
          「大雪を、なんとかしてくれ」
K子「なんでムダに女子力上げてんの?」
          「上げてるつもりねえよ」

[01:27 am 追記]
終電が終わって、京浜急行本線、京浜東北線、東海道線、横須賀線、横浜線の線路が、雪に埋まりました。
首都高横羽線、国道15号線の車の流れは、まばらですが、流れています。
終電が終わった後の線路が、雪で埋まった

ソチオリンピック、フィギュア男子フリーの競技を全部見たいけど、体調がよくないので、寝るです。
nice!(104)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 31

しろうさぎ

関東は大雪になっていてえらいことに
なっているようですね。
今回の雪、明日の朝までに止まず、都心でまだ10センチ
積もると夜のニュースで言っていました。
外出時には足元などに気を付けて下さいね。
美味しそうで可愛いビーフシチュー作られましたね。
薄切りのお肉を使うと時間がかからずで
良いですよね。
明日にはお腹の痛みが取れていますように^^。
by しろうさぎ (2014-02-15 01:00) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
首都圏は、夜に、さらに雪が降りましたが、気温が低くて、ガチガチに凍っています。
土曜の朝は、大荒れの天気だそうですので、病院へ行けないかもしれません・・・
シチューやカレーは、薄いお肉が、手間がかからず、時間がないとき、よいです。
by とし@黒猫 (2014-02-15 01:39) 

アニ

こんばんは
週末たんびに大雪っていうのはほんと勘弁してほしいですね( *・ω・)ノ
by アニ (2014-02-15 02:21) 

獏

お早う御座います☆
羽生くん金メダルでした
元気を頂きました^^)☆
外は凄い雪が積もってますが雨になっています(@@;)

by 獏 (2014-02-15 04:49) 

Alshark

大雪の影響はスーパーにもあったのですね。。。

フィギュアを見ていました。金メダルでしたよ。。。
さて、今から寝ます。。。
by Alshark (2014-02-15 05:09) 

七不思議

おはよう御座います。
私のビーフシチュー史上一番可愛いです(人′∀`*)
型抜きチーズの発想はありませんでした!
やってみたいけど型があったかどうか^^;
大雪、本当に凄いところは凄い様ですね;;
こっちはひたすら雨雨雨です…(lll′Д`)
by 七不思議 (2014-02-15 07:54) 

まめ

シチューは何故かホワイトオンリーです。
なんでだろう?
多分、牛肉だとカレーを食べたくなるからでしょうかねw
by まめ (2014-02-15 08:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

横浜線が停まっているみたい。。
こんな日に、桜木町に行きたいけど、
バスで東白楽言って、東横鮮菊名折り返しでみなとみらいまで行こうかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-15 08:58) 

とし@黒猫

> アニ さん
まったくです。
週末に足止めされて、ストレスがたまります。
無理して出かけて、風邪ひいても、つまらないので、基本、ヒキコになります。
by とし@黒猫 (2014-02-15 09:17) 

とし@黒猫

> 獏 さん
サルコーの着地が失敗で、ヒヤリとしましたが、SPの貯金が100点超えしていましたし、その後は目立ったミスもなく、乗り切りましたね。
by とし@黒猫 (2014-02-15 09:20) 

とし@黒猫

> Alshark さん
爆睡眠り姫病ですので、最低でも 6〜7時間寝ないと、身体が動かないですので、2:00ごろに寝ました。
朝のニュースで、予想通りの金メダルを知って、万歳でした。
by とし@黒猫 (2014-02-15 09:22) 

とし@黒猫

> 七不思議 さん
秋葉原では、キッチンには妖精さんがいて、妖精さんがお料理を作っているのだ、と、習います。
妖精さんは、いつも、かわいいメニュー(時々、とんでもないメニュー)を考案します。
妖精さんをリスペクトして、森のくまさんシチュー、というテーマにしてみました。
by とし@黒猫 (2014-02-15 09:26) 

とし@黒猫

> まめ さん
クリームシチューは、ほとんど作らないです。
チャウダーにしてしまうことが多いです。
スキムミルクで作るのです。
カレーは、牛肉ではなくて、チキンを使ったインドカレーにすることが多いです。
それぞれのご家庭によって、メニューも、いろいろですね。
by とし@黒猫 (2014-02-15 09:32) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
CP+ですか?
きのう、東横線で帰宅したのに、夜、東横線が元住吉で追突事故をおこしたニュースを見て、びっくりです。
お出かけするには、強風が吹いて寒いですので、お気をつけて。
by とし@黒猫 (2014-02-15 09:35) 

ma2ma2

朝起きてゴミ出しをしようとしたら靴が水没するほどの大雪&大雨の東京でした(^^)
by ma2ma2 (2014-02-15 11:18) 

駅員3

すごい雪になりましたね。
これじゃぁお医者さんに行けないかな?
お大事に!!
by 駅員3 (2014-02-15 11:26) 

yachitake

大雪ですね。。。
もろに影響くらっています。。。
上越新幹線が動かないなんて。
by yachitake (2014-02-15 11:39) 

terrybear

積もりましたね~
もう雪は降らなくていいですよ~

by terrybear (2014-02-15 14:05) 

ゆうみ

すごい雪ですね、
体調はどうですか?
by ゆうみ (2014-02-15 15:50) 

しきみ

東急東横線、事故で運休ですね・・・。
週末で良かったですが、とりあえず雪がグチャグチャで大変です
by しきみ (2014-02-15 16:25) 

ヨッシーパパ

本日仕事でしたが、車が出せなくて、電車で出かけたら、20〜30分ほどの距離が、1時間15分もかかりました。
帰りは1時間でした。

by ヨッシーパパ (2014-02-15 18:34) 

green_blue_sky

昨日は夕方以降は吹雪になり、交通機関が乱れましたね。
わずか5分ほどの停電・・・電気のありがたみがわかります。
ビーフシュー、美味しそう、私も作ろうかな^_^;

寒いと体調が悪くなりますね。
お互いに内臓をしっかり温めましょう~
by green_blue_sky (2014-02-15 20:24) 

ため息の午後

大雪のおかげでお肉が安く買えてかわいい
ビーフシチューが出来上がりましたね。
ホントひと工夫ででとっても可愛くなる
ものですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-02-15 21:30) 

ryuyokaonhachioj

雪が60㎝位積ってびっくり・・・そのうちに
停電で夕方暗くなってから電気が点いたんです。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-15 21:44) 

みずき

なるほど!
時短クッキングですね。
ビーフシチュー=ブロック肉ってイメージでした。
早く帰れる指示を出してくれる会社で良かったですね^^
by みずき (2014-02-15 23:32) 

とし@黒猫

> ma2ma2 さん
雪が降っても、滑らない靴やシューズで歩けばよいですが、シャーベットの水たまりは、長靴がないと歩けないので、とても不便です。
by とし@黒猫 (2014-02-16 00:13) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
シャーベット雪の池ができていて、病院へ行くのは断念しましたww
by とし@黒猫 (2014-02-16 00:14) 

とし@黒猫

> yachitake さん
大雪で、上越新幹線が止まって帰れなくなって大変なめにあいましたね。
同じ境遇の人が多くて、都内のホテルは、どこも満室なんですね。
by とし@黒猫 (2014-02-16 00:19) 

とし@黒猫

> terrybear さん
首都圏は雪の備えができていないですからね・・・

> ゆうみ さん
病院へは行けなかったですが、腹痛がよくなってきました。

> しきみ さん
夕方に乗った東横線が、夜中に追突事故で、驚きました。
ブレーキが効きにくかったらしいです。

> ヨッシーパパ さん
道路よりは、電車のほうが、ましですが、電車のダイヤが、かなり、乱れていたようですねww

> green_blue_sky さん
内臓は、見えないので、早め、早めの手当をしないと、最悪は、切ることになるのが怖いです。
ここ数日は、お腹が冷えないように、腹巻きをして寝るようにしています。

> ため息の午後 さん
雪や、台風の日は、買い物客が少ないので、半額になるのが早いので、お得です。

> ryuyokaonhachioj さん
60cm も降ったのですか!
びっくりです。
こちらでは、25cmぐらいなのに、うんざりしています。

> みずき さん
カレーや、シチューも、1時間以上はかけられないので、時間をかけずに、それなりに食べられるように、レシピをアレンジするようにしています。
by とし@黒猫 (2014-02-16 00:35) 

とし@黒猫

*********************
ビーフシチューのブログ記事に、
たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*********************
by とし@黒猫 (2014-02-16 00:40) 

oko

凄い雪でした・・・昨日は1日雪かきで
お昼にブログを更新しただけです・・・
先週より酷くて雪が重かったです・・・
シチュー、メルヘンで可愛いですっっ
気分も元気になりますね♪
by oko (2014-02-16 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。