SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ゴーゴーカレーの ロースカツカレー(ヘルシークラス) [食べ物のこと]

きょうの横浜は、曇りで、寒かったです。

あしたは、午後から、東京でも雪[雪]になり、夕方は雪[雪]が強まる予報です。
平日の雪は、電車が止まったり、間引き運転で混雑したりするので、とても困ります。

きょう、ちょこっと残業したあと、2年ぶりに、
ゴーゴーカレーへ行きました。
ボリューム満点の金沢カレーのお店です。
ゴーゴーカレーの ロースカツカレー

エコノミークラスが普通盛りで、ビジネスクラスが大盛りなのですが、ぶっちゃけ、金沢カレーは、あんまり好きではないので、少なめのヘルシークラスにしました。
ゴーゴーカレーの ロースカツカレー
ヘルシークラスが、いちばん量が少ないのですが、それでも、ボリュームがあります。
2年前に、普通盛りのエコノミークラスをオーダーしたら、全部食べきれずに残してしまいました。
  ↓ ゴーゴーカレーのメニュー (公式サイト)
http://www.gogocurry.com/menu.html

「カレー」という食べ物自体が B級グルメだと思っていて、そんな中にあって、ゴーゴーカレーは C級グルメだと思っています。
あんまり好きではないくせに、こわいものみたさで、2年に 1回ぐらいは食べたくなるので不思議です。

 - - - - - - - - - - -

ゴーゴーカレーだけでは、さびしいので、もう 1品。

このあいだ、雪が降ったときに、横浜家系ラーメン屋さんの、辛し味噌野菜ラーメンを食べましたが、これは、おいしかったです。
P辛し味噌野菜ラーメン
今週末も雪が降るみたいなので、また、熱いラーメンが食べたくなるかもしれません。

 - - - - - - - - - - -

下腹部の鈍痛が治らないです。
内科クリニックの薬(整腸剤とか、ビフィズス菌とか、痛み止めとか)を飲んでいるのに、効きません。
下痢してるわけでなく、さしこみがあるわけでもなく、胃腸炎とかではないので、カツカレーなどを食べても平気なのですが、おへそのずっと下の、あんまり説明できない鈍痛が、どうにもこうにもイヤな感じです。
明日は仕事なので、土曜日の朝、病院[病院]へ行かねばです。

ブログの訪問はしていますが、お腹が痛いときは、nice! ポチっとなー になるかもしれません。

明日は、雪だから、早く出ないと、遅刻するかもしれないので、きょうは 0:00 前に寝ます。
nice!(112)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 28

ゆうみ

膀胱とか尿管とか悪いかも知れないし
しっかり診察してもらって元気になってね。
お大事に
by ゆうみ (2014-02-14 00:31) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ありがとうございます。
腸の薬が効かないので、もしかしたら、腸管の炎症ではなくて、別のところが悪いのかもしれないと思ったりしています。
普通に食事ができていますし・・・
とりあえず、土曜の朝に病院へ行こうと思っています。
by とし@黒猫 (2014-02-14 00:46) 

アニ

Twitterでは失礼しました。ゴーゴーカレーというとどうしても秋葉原しか思い浮かばないんですよねー

明日はあいにくの雪の予報ですので、くれぐれもお気をつけ下さい( ̄▽ ̄)ゞ
by アニ (2014-02-14 01:57) 

しろうさぎ

カレーも辛し味噌野菜ラーメンも美味しそうです^^。
お腹の痛み、何なんでしょう。
お医者様へ行って調べてもらって、早く治り
ますように。
明日明後日とお天気が心配です。
くれぐれも暖かくしてお出かけ下さい。
by しろうさぎ (2014-02-14 03:09) 

oko

お大事にです・・・
早く原因が分かると良いですね・・・
雪、5時前に降り始めてたみたいで、
隣の家の屋根瓦が既に真っ白です・・
by oko (2014-02-14 06:20) 

terrybear

金沢のカレーって知りませんでした~
お腹大丈夫ですか?
寒い時だしお大事にね
もあな地方朝からしっかり雪ですよ~
by terrybear (2014-02-14 06:39) 

獏

ゴーゴーカレー☆
神田で食べました^^)
引き続きお大事に。。。
都心も 雪 降っています(@@;)))

by 獏 (2014-02-14 06:58) 

駅員3

ゴーゴーカレーのボリュームには、本当に驚かされますね。

お身体しっかり、診てもらってくださいね!!
by 駅員3 (2014-02-14 07:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今朝は、雪が降ってます。。
明日、桜木町に出かけるので、
止んで欲しいけど。。。
ムリそう。。。
お腹、お大事に。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-14 07:26) 

pandan

しばらくカレーつくってないから
今日はカレーに使用かな〜
by pandan (2014-02-14 07:34) 

まき

☆先日チャンピオンカレーを食べて~ゴーゴーカレーについてのコメントをいくつかいただいてから。。。。。
ゴーゴーカレーにも興味がありましたので タイムリーな記事が嬉しかったです♪
カレーはやはり食べなれた家庭で作るのんが1番ですよね!
by まき (2014-02-14 09:12) 

サンダーソニア

何処がどうなっていたいのか難しいですね。
by サンダーソニア (2014-02-14 10:36) 

ryuyokaonhachioj

胃腸科に診察を受けて十分治療をして下さい。
お大事に・・・。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-14 14:07) 

ヨッシーパパ

私もヘルシークラスでお願いします。
by ヨッシーパパ (2014-02-14 17:47) 

しきみ

ゴーゴーカレー、初めて知りました。
そういえば、外でカレーを食べる機会ってあまりないです。
昨日の記事を読んで、最初は「石」かと思ったのですが・・・。
お大事になさってください。
by しきみ (2014-02-14 18:23) 

ため息の午後

見た目とってもおいしそうなカレーじゃないですか。
カツの上野ソースが食欲をそそってくれます(笑)。
by ため息の午後 (2014-02-14 21:17) 

green_blue_sky

まだ金沢カレー食べたことがないです^_^;
美味しそう~
今日もよく雪が降りますね。ニャンコはむずむずするのか、運動会を朝から何回も開催しています~
by green_blue_sky (2014-02-14 21:29) 

みずき

それでも行ってしまうとは、きっと不思議な魅力が
あるカレーなのかなとか思ってみたり・・・
貼るカイロとかで暖めてもおさまらないですかね。
薬が効かないのって気になりますね。
お大事にどうぞ^^
by みずき (2014-02-14 22:22) 

とし@黒猫

> アニ さん
ゴーゴーカレーは、ボリュームがあるので、がっつり食べたい世代に人気とかで、店舗数が増えています。
秋葉原は、食べ盛りの若者が多いので、ゴーゴーカレーがウケたのではないでしょうか・・・
by とし@黒猫 (2014-02-14 22:42) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
きょうは、大雪になりました。
お腹が痛いこともあって、早く帰りました。
なんとなく、少し、薬が効いてきたかもしれない、と、思うようになりました。
by とし@黒猫 (2014-02-14 22:52) 

よいこ

こないだ、ゴーゴーカレーのスナックを見つけて、何かわからなくてとりあえず気になり買ってみました。
本物はこんなだったのですね ^^
ストレスに腸は弱いので、お仕事が過密すぎるのかもしれませんね。おだいじに
by よいこ (2014-02-14 23:18) 

ひめ柴

こんばんは^^
雪、なんだかすごいですよー。
前回より湿り気の多い雪っぽいので、足を滑らせたりしない様に気をつけて、いってらっしゃい。
お腹、原因分かって早く治るといいですね。
どうぞお大事に~。
by ひめ柴 (2014-02-14 23:25) 

とし@黒猫

> oko さん
きょうの大雪は、東京よりも、横浜のほうが積雪が多いと感じました。
今夜もさらに降りますので、20cmを超えますね。
by とし@黒猫 (2014-02-15 00:19) 

とし@黒猫

> terrybear さん
ゴーゴーカレーは、金沢カレーとかいう種類です。
こってり、ねっとりしていて、ペーストみたいなカレーです。
好き嫌いが、はっきり分かれると思います。

> 獏 さん
神田にもありますね。
というか、都内のあちこちに、チェーン店が増え続けています。
ボリュームがありますから、ガツンと食べたい人に人気です。

> 駅員3 さん
ビジネスクラスの上に、ファーストクラスとかありますし、さらにその上の、巨大盛りカレーもあります。
関取さん向け?!

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
東京よりも、横浜のほうが、雪が多いと感じます。
土曜は、雨に変わるみたいですが、暴風雨のようです。

> pandan さん
スーパーで売っているルーで作る、普通のカレーが、たぶん、いちばんおいしいと思います。
母の味。

by とし@黒猫 (2014-02-15 00:27) 

とし@黒猫

> まき さん
チャンカレも、ゴーゴーカレーも、自分は、あまり好きではないです。
食べなれた、家庭の味のカレーが、おっしゃるように、いちばんおいしいと思います。

> サンダーソニア さん
神のみぞ知る、といったところです。
検査すれば、分かるのかしら・・・

> ryuyokaonhachioj さん
土曜の朝に病院へ行きたいですが、大雪なので、行けるか微妙です・・・

> ヨッシーパパ さん
ゴーゴーカレーは、若者のカレーだと思います。
ヘルシークラスで十分です。
エコノミークラスにしたら、カロリーオーバーで、イエローカードですww

> しきみ さん
石かもしれませんね。
検査しないと、なんともわからないです。
でも、きょうは、ずいぶん、よくなったのです。
薬が効いてきたのかもしれません。

> ため息の午後 さん
ロースカツは、トッピングですから・・・
カレールーが、イマイチ、おいしくないのですww

> green_blue_sky さん
怖いものみたさで、かつ、うまくないのを承知でしたら、挑戦してみてください。
知り合いで、大好きっていうリピーターさんも多いです。

> みずき さん
ゴーゴーカレーを知らなくても、まったく困りません。
知ってても、女性は、たぶん、あんまり行かないと思います。
寝るときに、腹巻をするとよいかと思い、昨日から実践しています。

by とし@黒猫 (2014-02-15 00:38) 

とし@黒猫

> よいこ さん
ゴーゴーカレーのカールだったか、スコーンだったか、ありましたね。
黄色いパッケージのゴリラが目立ちます。
スナック菓子は、買ったことないです。
ストレス発散しても、ダメなので、不思議です。

> ひめ柴 さん
革靴が雪で塗れてしまい、シューズを買って、履いて帰ってきました。
シューズですと、滑らなかったです。
by とし@黒猫 (2014-02-15 00:41) 

とし@黒猫

*******************
ゴーゴーカレーの記事に、たくさんの
コメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2014-02-15 00:43) 

たじまーる

原因不明の腹痛気になりますね、
病院でしっかり調べてもらったほうがいいですね。
by たじまーる (2014-02-15 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。