SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

がんばれニッポン! どん兵衛 white 白ちゃんぽんうどん & ホワイトシチューヌードル [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[曇り]曇ったり、[晴れ]晴れたりの寒い天気でした。

ソチオリンピックでは、スノーボードの男子ハーフパイプで平野歩夢選手(15歳)が銀メダル、平岡卓選手(18歳)が銅メダルを取りましたね[exclamation×2]
若いのに、すごい!!

がんばれニッポン!

というわけで、日清食品から発売の、『がんばれニッポン! whiteトリオ』を買ってきました。
ソチオリンピック日本代表応援トリオ商品で、共通コンセプトの"white"をイメージしたインスタント麺です。

[コンビニ]コンビニ(サークルKサンクス)で買いました。
スーパーにも、置いているところがあります。

■ 日清のどん兵衛 white 白ちゃんぽんうどん
売り場で目立つ、特徴のある 白いパッケージです。
日清のどん兵衛 white 白ちゃんぽんうどん
日清のどん兵衛 white 白ちゃんぽんうどん
シーフードヌードルっぽい、白湯スープの、ちゃんぽんうどんでしたよ。
日清のどん兵衛 white 白ちゃんぽんうどん
どん兵衛シリーズには なかった、新しい味です。

■ カップヌードル white ホワイトシチューヌードル
カップヌードル white ホワイトシチューヌードル
カップヌードル white ホワイトシチューヌードル
まだ、食べてないのですが、ホワイトシチュー味ですので、だいたい、味が想像できます。

■ 日清焼そばU.F.O. white ホワイトカレー
お店[コンビニ]に売っていましたが、実は、まだ、買ってないのです。
焼きそばは、スープがないので、ホワイト、って言われても、あんまりイメージできないのですが、塩焼きそばみたいな感じの、カレー味?! かな。
あした、買おうかと・・・

【日清食品のニュースリリース】
 「ソチオリンピック」日本代表応援商品 whiteトリオ
 「カップヌードル white ホワイトシチューヌードル」
 「日清のどん兵衛 white 白ちゃんぽんうどん」
 「日清焼そばU.F.O. white ホワイトカレー」
 2014年1月20日(月) 新発売
http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=3333

----------------------
[追伸]
きょうは、歯科医院へ、 4ヶ月検診に行きました。
4ヶ月に 1回、ハガキが届いて、歯のクリーニングをします。
きょうは、ちょこっとだけ歯石が付いていたのを、超音波みたいなので、チーっと除去しました。
歯茎もヘタってなかったので、次回は、PTMCっていうクリーニングをやって、フッ素を塗っておしまいです。
虫歯になる前に、予防で歯科にかかっておくと、歯を削ったり、痛い思いをしなくて済みます。
歯ブラシ
衛生士さんからのバレンタインのプレゼントは、チョコではなくて、歯ブラシでしたよ。
ジュニア歯ブラシぐらいの、ヘッドが小さいタイプで、小回りがきいて、細かいところまで磨けます。

腹痛っていうのは、いろんな痛みがあるでしょうけれども、おへその ずっと下のほうの、膀胱の奥が、じんわり痛いのです。
下痢してるわけでもないです。
それで、内科クリニック[病院]へ行ったら、大腸にいる善玉菌が死んでしまってるんでしょうと言われて、腸を整える薬と、ビフィズス菌製剤(ラックビー錠)が出ました。
どうして、そうなったのかは、わからないですが、対症療法です。
頭痛が治ったと思ったら、腹痛かよ、という、残念な状況です。
下痢してないですし、さしこむような痛みではないので、普通に何でも食べられます。
ただ、下腹部が、どんより痛いのです・・・ (女子ではないのに・・・)
nice!(106)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 24

しろうさぎ

日清食品から発売の、『がんばれニッポン! whiteトリオ』、
ソチオリンピック記念商品、初めて知りました。
お買いになった2製品も焼そばU.F.O. white ホワイトカレー
も美味しそうですね。
今度スーパーへ行った時、探してみます^^。
お腹の痛み、お医者様のお薬で
早く治ると良いですね。
くれぐれもお大事に。

by しろうさぎ (2014-02-13 01:50) 

ちょいのり

いや~、競技にも圧倒されましたが
こ、これが若いパワーか!と更に圧倒されました^^
見てるこっちも力もらえてる気がしてきます☆

by ちょいのり (2014-02-13 02:59) 

獏

う~む原因不明は不安ですよね。。。
引き続きお大事に(@@;)

by 獏 (2014-02-13 06:10) 

駅員3

原因がわからないのが、ちょっと心配てすね。
お大事になさってください。

このシリーズ全部食べましたが、おいしかったです(^^)♪
by 駅員3 (2014-02-13 07:18) 

まめ

白シリーズ、気になってたんですけどね・・・
どれも買わなかったです(汗)
月一の鈍痛は本当にかなわんのです。
原因が判明するといいですね。
by まめ (2014-02-13 08:20) 

ゆうみ

お腹大丈夫ですか?
お腹の痛みは 辛いですね。

私毎日 ヨーグルトとバナナ食べてます。

大事にしてくださいね。

腸が悪いとお肌が荒れるのよ
by ゆうみ (2014-02-13 12:25) 

七不思議

こんにちは。
ホワイトカレー…想像ができませぬ^^;
食べたらまた食レポお願いしますv
でもお腹お大事に!(oゝд・o)ノ
私も今日はお腹全体が時折刺す様に痛みます;;
by 七不思議 (2014-02-13 12:30) 

サンダーソニア

白ちゃんぽんは食べました。新しい味ですね。
麺に独特の歯ごたえがありました。

マスコミにマークされていない人のほうが活躍するような気がします。
by サンダーソニア (2014-02-13 14:06) 

ryuyokaonhachioj

お腹や、歯を大事にしてるようなので・・・
大きな治療をするような事がないでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-13 16:04) 

oko

お腹・・早く治ると良いですね!!
お薬が効きますように・・・
白いうどん、買ったのに寒い日に
写真も撮らず食べちゃいました・・・
Twitterにも載せなかった・・・トホホ・・
by oko (2014-02-13 16:42) 

Alshark

白・白・・・

頑張れニッポンなら、金色に・・・無理か・・・
by Alshark (2014-02-13 18:14) 

ヨッシーパパ

ホワイトシリーズなんて知らなかった。
今夜から、期待の男子フィギュアが始まりますね。
by ヨッシーパパ (2014-02-13 18:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

日清のホワイトシリーズ。。
食べて見たいです。
98円なら即買いですけどね。。
今日は、
ペヤングヤキソバを98円だったので、
2個買いました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-13 19:44) 

ため息の午後

へぇーっ、こんなどん兵衛が発売されているんですね。
ちゃんぽん味、気になりますね(笑)。
by ため息の午後 (2014-02-13 20:51) 

green_blue_sky

ホワイトシリーズがあるんですね^_^;
腹痛・・・変な痛みがあると・・・お大事に。
明日から雪、いやですね・・・
by green_blue_sky (2014-02-13 21:59) 

むっち

ホワイトカレー、普通においしかったですよ♪
見た目は塩やきそばっぽいです。香りと味はカレーです。(笑)
by むっち (2014-02-13 22:29) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
他に、ソチ五輪ビール缶などありますが、中身は同じです。
カップ麺は、新商品を開発して販売しているところが、気合いが入っています。
味も、期待通り、おいしかったです。
by とし@黒猫 (2014-02-13 22:56) 

みずき

オリンピック商品がこんなところにあるとは
思ってなかったです。うどんのちゃんぽん
美味しそうです^^
善玉菌が死んじゃうことってあるんですね。
ヨーグルトとかで増えないですかね・・・
by みずき (2014-02-13 23:41) 

とし@黒猫

> ちょいのり さん
体重が軽い分、ジャンプが高くて、ワザが大きく見えます。
しかも、金メダルを気負ってないせいか、生き生きと、競技ができていて、実力が生かせたと思いました。
by とし@黒猫 (2014-02-13 23:51) 

とし@黒猫

> 獏 さん
どうやら、内科クリニックの薬は効果がないようですので、土曜日に、病院へ行こうと思います。

> 駅員3 さん
反応が早いですね!
ちょっと、出遅れました(・∀・)

> 七不思議 さん
ホワイトカレーは、ターメリックが入っていないカレーでしょう。
ピンクカレーとか、グリーンカレーとかあります。
そんな感じと思います。

> サンダーソニア さん
マスコミに、メダル確実などと騒がれると、プレッシャーになりますからね(・∀・)

> ryuyokaonhachioj さん
病院のお世話になることが多くて、毎年、確定申告で、医療費控除を申告しています(・∀・)

> oko さん
新しいカップ麺が次々に出ているので、特別に、ソチオリンピックバージョンとは、気にしないですよね。
最初は、そう思いました。

> Alshark さん
さすがに金色のカップ麺は、難しいかと・・・

> ヨッシーパパ さん
公式練習では、よい出来なので、男子SP楽しみです。
まさに、今から・・・

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
いつも値段を見ないで買うタイプなので、まったく値段は覚えていないです。
カップ麺なので、値段は、しれています。
でも、98円ではないと思います。
by とし@黒猫 (2014-02-14 00:05) 

とし@黒猫

> ため息の午後 さん
長崎ちゃんぽんのスープで、麺がうどん、という感じでした。

> green_blue_sky さん
雪も嫌なのですが、腹痛(鈍痛)が苦しいです。
なんとか治したいです。

> むっち さん
ホワイトカレーUFO焼きそばは、そのような味でしたら、期待通りです(・∀・)

> みずき さん
内科クリニックの先生の診断なのですが、検査したわけではないので、正しいかどうかわかりません。
もう、1週間近く腹痛が続いているので、土曜日に、病院へ行こうと思っています。
by とし@黒猫 (2014-02-14 00:13) 

とし@黒猫

> まめ さん
白ちゃんぽんうどんは、長崎ちゃんぽんのスープで食べる、うどん、という感じでした。
ミスマッチかと思いましたが、思った以上に、おいしく食べられました。
鈍い腹痛が、じわじわと長く続いて、うっとおしいです。
by とし@黒猫 (2014-02-14 00:18) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
原因が分からないまま、1週間近く、鈍痛が続いていて、内科クリニックの薬が、効果ありませんので、土曜日に病院へ行こうと思います。
たぶん、ビフィズス菌の錠剤(ヨーグルト1個分の乳酸菌)を毎食後に飲んでいても効果がないです。
by とし@黒猫 (2014-02-14 00:21) 

とし@黒猫

*******************
ソチオリンピック日本代表応援トリオ商品の
ブログ記事に、たくさんのコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2014-02-14 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。