SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 世界征服 〜謀略のズヴィズダー〜 (ほんとはバレンタインイベント) [メイドカフェ]

きょうの横浜は、うす曇[曇り]で、肌寒かったです。
東京では、チラチラと雪が舞いました。

午前中は、寝てました[眠い(睡眠)]
午後に復活して、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店 バレンタインイベントへ行きました。

・・・ですが、イチ推しメイド・もなさんがいたので、もなクラスターさん(もなさん推しメン)が集まっていて、もなさん推しアニメネタでもりあがりました。
 世界征服
   〜謀略のズヴィズダー〜
世界征服を目論んでいる国際的秘密結社「ズヴィズダー」のアニメですよ!
もなさん「推しセット」は、おなじみ、チョコレート唐揚げカレーです。
ズヴィズダーに対抗する組織ホワイトライトの隊長 ホワイトロビン を描いてもらいました。
(ホワイトロビンは、仮面を付けているのです。美少女仮面みたいなもの? だと思ってください)
推しセット: チョコレート 唐揚げ カレー 「ホワイトロビン」
ネタバレというか、みんな知ってるけれど、ホワイトロビンの正体は、駒鳥 蓮華(こまどり れんげ)ですけどなー(書いてはいけないのか[exclamation&question]

90分超過したので、延長して、2ターン目は、もなさんのプレカク(のんある)と、いちごケーキをオーダーしました。
もなさんのプレカク(のんある)[バー]は、キキ・ララぽいパステルカラーのカクテルで、生クリームとチョコレートアイスがのっていますよ。
もなさんのプレカク(のんある)
もなさんのプレカク(のんある)
甘いカクテル[バー]が好きですよ。

いちごケーキのお皿には、ズヴィズダーの幹部・プラーミャ様を描いてもらいました[exclamation×2]
いちごケーキ 絵皿 ズヴィズダー プラーミャ様
もなさんの絵皿は、チョコレートペンのアートですよ。
チョコレートペンで、即興で、このレベルの絵皿を、ぱぱっと描けるのは、すごいです。

きょうの 1号店の早番メイドさんは、もなさん、ういさん、になこさん、バニラさんでした。
バレンタインイベントメニューがあって、衣装係さんは、黒メイド服でお給仕でしたが、衣装係は、もなさん、ういさんでした。
黒メイド服がカワイイ[揺れるハート]ので、もなさん、ういさんのチェキ[カメラ]を撮りました。
衣装係さんのチェキ
※画像は、ぼかしをいれています
もなさんも、ういさんも、普段の、ぴなふぉあのメイド服(ピンク)とは違って、黒のメイド服が、とてもお似合いでした。

世界征服 〜謀略のズヴィズダー〜 アニメ公式サイト
http://www.sekaiseifuku-zzz.com/


ロリ幼女が世界を征服するアニメなんですけどね・・・
中二病じゃないと、理解できないかもしれません・・・
・・・とにかく、秋葉原では、これが、流行ってるのです。

になぴーのパンダが、着ていったフリースジャケットの上に、遊びにきていました。
になぴー(になこさん)は、ニコ生[TV]で、ちょくちょく、生放送していますので、よく視聴しますよ。
になぴーのパンダ
このパンダは、いつもは、になぴーのメイド服の右肩にのっています。

きょうは、雪がチラついたので、ポイントカード(めるちゃん・はるかちゃん・あずにゃん・もなさんに マイメロを描いてもらってたやつ)が満杯になって、新しいポイントカードには、もなさんが、世界征服 〜謀略のズヴィズダー〜 のケイトちゃんを描いてくれました。(絵がうますぎる~)
ぴなふぉあ ポイントカード 世界征服 〜謀略のズヴィズダー〜  のケイトちゃん
ぴなふぉあも征服だぁー!
我らがズヴィズダーの光を
あまねく世界に!

バレンタインイベント中、ぴなふぉあ銀行のお札(会計 2,000円で 1枚)をもらえるのですが、あやめさんの絵柄がありました。
あやめさんは、『踊ってみた』のあぷりこっと* さんのほうが有名になって、そちらで活躍されており、しばらく、ぴなふぉあはご無沙汰です。
ぴなふぉあ銀行
※ぴなふぉあ銀行は、こども銀行のような おもちゃ紙幣です

・・・・結局、バレンタインイベントに行ったのに、バレンタインイベントのメニューはオーダーせず、もなさんたちと、アニメネタで 3時間 盛り上がって帰ってきました。

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

 - - - - - - - - - - - - - - -

追伸を書こうかと思いましたが、お腹が痛いので、早く寝ます[眠い(睡眠)]
お腹が痛いときは、コメントなしで、nice! ポチっとなーになるかと思います。
nice!(107)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 25

しろうさぎ

美味しいものをいろいろ食べて可愛い
お姉さんたちとおしゃべりをして、
良いお休みになられた様で良かったですね。
ソチオリンピック、今夜は天才少年の平野歩夢君と
天才少女ジャンパーの高梨沙羅さんが出場しますね。
見てからでないと寝られませんわ^^。
by しろうさぎ (2014-02-12 01:43) 

terrybear

あら~大丈夫ですか?
寒くて冷えちゃったのかしら?
お大事になさってくださいね
by terrybear (2014-02-12 06:41) 

oko

ポイントカードのイラスト、ホント上手ですね〜
字も可愛いですっっ♪
お腹、お大事にです〜
by oko (2014-02-12 06:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

チョコレート唐揚げカレー、、、とは、
大胆なカレーですね。。
チョット、味見したいですね。。
お腹お大事に。。
風邪菌から来てないと良いですけどね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-12 07:08) 

駅員3

お腹が痛い・・・大丈夫ですか?
僕も昨晩ちょっと具合が悪くて、早々に寝てしまいました。
ご自愛くださいね。
by 駅員3 (2014-02-12 07:14) 

獏

お腹 お大事に~(@@;))

by 獏 (2014-02-12 08:01) 

ソニックマイヅル

秋葉原のメイドカフェは一度行ったことがあります。楽しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-12 08:59) 

pandan

パンダさん〜かわいい
by pandan (2014-02-12 10:39) 

サンダーソニア

お腹に疲れが出ちゃったのかしら?お大事にです。
by サンダーソニア (2014-02-12 11:11) 

ヨッシーパパ

「ズヴィズダー」を「ずびずば〜」と読んでしまい、久しぶりに左卜全の「老人と子供のポルカ」を思い出しました。
若い方は知らないですよね。
by ヨッシーパパ (2014-02-12 18:46) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
沙羅ちゃん、4位でしたね。
金メダルのプレッシャーをしょって飛ぶには、重かったかもしれません。
by とし@黒猫 (2014-02-12 20:00) 

とし@黒猫

> terrybear さん
腸が腐ったみたいです。
というか、腸内の善玉菌が死んだのです。
by とし@黒猫 (2014-02-12 20:05) 

とし@黒猫

> oko さん
何も見ないで、アニメキャラを、いろんなポーズで描けるのは、見ていて、すごいなあと思います。
漫画家の人って、こんな感じで描いてるんだろうな、という感じです。
by とし@黒猫 (2014-02-12 20:07) 

green_blue_sky

体調の悪い時はよく寝ましょう^_^;
ニャンコもよく寝ています~
金曜日から雪の予報、ゆきんはうんざり・・・
by green_blue_sky (2014-02-12 20:40) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
チョコレート唐揚げカレーは、チョコレートの味はしません。
チョコレートペンの、お絵描きを楽しむカレーです。
by とし@黒猫 (2014-02-12 20:59) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
腸の善玉菌が死んだみたいです。
薬で治療中です。
今週中に治ればよいなあ、と思っています。
by とし@黒猫 (2014-02-12 21:01) 

とし@黒猫

> 獏 さん
病院で薬をもらってきました。
腸の中にいる善玉菌が死んだとか、言われました。
きっと、今週末には治るかと、期待しています。
by とし@黒猫 (2014-02-12 21:03) 

とし@黒猫

> ソニックマイヅル さん
初めて行っても楽しいですが、常連客になって、Twitterあんどでも連携すると、お友達感覚でお話ができて、楽しいです。
名前も、覚えてもらえますし。
by とし@黒猫 (2014-02-12 21:05) 

とし@黒猫

> pandan さん
赤ちゃんパンダ、というぬいぐるみです。
メイドさんが身につけているものを、しばらく、借りてました(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-02-12 21:07) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
腸内の善玉菌が死滅みたいです。
善玉菌を増やす薬を出してもらいました。
いつものように、原因が分かりませんが・・・
by とし@黒猫 (2014-02-12 21:11) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
「老人と子供のポルノ」!? かと、読み違えてしまいました(・∀・)....
by とし@黒猫 (2014-02-12 21:13) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
体調が悪いときは、ひたすら眠ります。
眠るのが、いちばんです。
薬を飲んでも、眠らないと、効果が半減ですので、ひたすら、寝ます。
by とし@黒猫 (2014-02-12 21:14) 

みずき

メイドさんって、みなさん絵が上手ですよね。
今10代だったとしても、絵心ないから
メイドさんはできないなぁと思いました。
制服が可愛いから、着てはみたいですが^^;
by みずき (2014-02-12 23:11) 

とし@黒猫

> みずき さん
メイドさん全員が描けるわけではないと思いますよ。
ほとんどのメイドさんは、ネコちゃんとか、ウサギちゃんとかを描く感じです。
自分が推しているメイドさんは、専門学校で絵を勉強していて、基礎ができているので、アートできるんだと理解しています。
by とし@黒猫 (2014-02-12 23:59) 

とし@黒猫

*******************
世界征服 〜謀略のズヴィズダー〜 の
ブログ記事にコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2014-02-13 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。