SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

大雪とか ハローキティ スマホポーチ(チェーン付き) とか いろいろ [ふつうの日記]

きょうの横浜は、[曇り]曇りでしたが、厳しい寒さは去りました。

今朝、7:00ぐらいに、眠りから覚めかけたとき、激しい頭痛[雷]がして、意識が混沌となって、ふたたび、眠ってしまいました[眠い(睡眠)]
現実なのか、夢なのか、わからない、意識が混沌とした状態で、たぶん、浅い眠り[眠い(睡眠)]で夢を見ていたと思いますが、目覚めたら、11:30でした。
10時間半、爆睡眠り姫病になっていました。

激しい頭痛が続いたので、病院[病院]へ行かねばと思い、がんばって起きて、病院[病院]へ行きました。
以前にも何度か書きましたが、解熱鎮痛剤アレルギーですので、ロキソニンや、イブプロフェンなどの、薬局で市販されている解熱鎮痛剤(NSAIDsという種類)が使えませんので、いちいち、病院へ行かないと、頭痛が治せないです。
ちなみに、筋肉痛などで使う消炎鎮痛剤(サロンパスや、ボルタレンなど)も、アレルギーで使えません。
ですから、どこか痛い[雷] → 病院[病院]、の図式になります。

 - - - - - - - - - - - - - -

病院[病院]の帰り、14:00ぐらいに、マック[ファーストフード]で、期間限定の、ホット&グルービー ビーフのセットを食べてきました。
ホット&グルービー ビーフ
ダブルビーフ、ダブルチーズ(チェダーとホワイトチェダー)で、サルサソースがレタスにかかっている、ちょっとメキシカンなテイストのバーガー[ファーストフード]です。
  ↓ [ファーストフード]マクドナルド: ホット&グルービー ビーフ バーガー
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=9064

味は、まあまあなんですが、あいかわらず、レタスが、ぽろぽろこぼれて、食べにくいです。
手指がソースまみれになります・・・ [バッド(下向き矢印)]

 - - - - - - - - - - - - - -

Seventeen 12月号の付録だった、ハローキティ・スマホポーチです。
ハローキティー[リボン] 40th アニバーサリー企画の付録です。
チェーン付きなので、バッグ[カバン]などに付けられます。
ハローキティ・スマホポーチ
ハローキティ・スマホポーチ
Seventeen という雑誌を買ったわけではなく、近所の書店[本]が、売れ残りを返品する際、付録を捨てて、雑誌のみを返品するので、捨てる付録をもらいました。
近所の書店[本]さんは、捨ててしまう雑誌付録は、無料でくれます。

 - - - - - - - - - - - - - -

もうひとつ、スマホケース[携帯電話]のネタです。
ジッパーで防水になっていて、お風呂の中でスマホが使える厚手のナイロン製防水スマホケースです。
ストラップ部分が中空チューブになっており、落としても、浮きます。
防水スマホケース
お風呂が長いので、湯船に浸かりながら、ツイッターや、LINEしたりします。
入浴剤は、全国の温泉[いい気分(温泉)]のものを、毎回、チェンジしながら使っています。
白いお湯は、登別カルルスの湯です[いい気分(温泉)]

 - - - - - - - - - - - - - -

2月8日(土曜日)の大雪[雪]のとき、西側の窓から撮った写真[カメラ]です。

お昼 11:00頃に撮った写真では、まだ、横浜の積雪は、7cm でした。
東海道線を走るオール2階建て電車[電車]と、横須賀線を走る成田エクスプレス[電車]が、雪煙をまきながら走り抜けています。
横浜の鉄道の積雪

午後 15:00頃には、横浜の積雪が 16cmに達しました。
京浜東北線、東海道線、横須賀線が、全て、運休になりました。
左端の京浜急行の線路は、新幹線と同じ広軌なので、徐行運転しており、線路が見えます。
しかし、中央の京浜東北線の線路と東海道線の線路は、雪をかぶっており、右端の 横須賀線の線路は、完全に、雪に埋まってしまっており、線路の存在が判別できない状態でした。
横浜の鉄道の積雪

JRは、雪[雪]に弱いです。
この日、京浜東北線だけは、夜になって、運転を再開しました。
京浜東北線が止まった原因は、蒲田車庫への引込み線があるポイントが、雪で作動しなくなったのだそうです。
ポイントの融雪装置なんて、蒲田にはありませんからね。

 - - - - - - - - - - - - - -

話が戻りまして、結局、きょうは、原因不明の激しい頭痛で、意識がはっきりしたのが お昼ということで、仕事は休むことになってしまい、4連休になりました。
市販の鎮痛剤が使えないのに、こういった激しい頭痛[雷]になると、お手上げです。
去年、MRI検査したり、大学病院[病院]まで行って、大丈夫と言われたのに、なんだかなあ、です。

「眠ってる子は どこにいる
  さあ おはよう Nightmare
 悪いお夢は これっきり」

nice!(108)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 18

しろうさぎ

頭痛のお薬、お医者さんへ行って貰わないと
いけないと、大変ですね。
マックのホット&グルービー ビーフのセット、お味は
美味しいのですね。
私はマックは持ち帰りして食べるんですよ。
ガブリと食べるのが嫌で、ナイフとフォークで切って
フォークで食べています。
マックは売り上げが伸びないそうですけれど、
食べにくいというのも原因の一つにあるのかも。
私は昨日は照り焼きバーガーを食べました^^。
by しろうさぎ (2014-02-11 02:52) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
マックを持ち帰ると、フレンチフライが、しんなりしてしまって、実に残念な食感になります。
ポテトは、フライヤーから揚がって、ピコピコ音が鳴った直後に、アツアツがおいしいです。
バーガーは、大型化して、食べにくくなっています。
紙で包んだタイプは、よいですが、箱に入った、ビッグマックタイプのものは、サンドした具が、こぼれて、実に食べにくいです。
日本人は、シンプルなおいしさを求めると思いますが、商品は、あまりに多様で、アイデア頼みであり、そこが、イマイチと思います。

by とし@黒猫 (2014-02-11 05:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日もニュースで観たのですが成田空港は雪景色でしたね。久しぶりにマックで食べてみたくなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-11 08:07) 

とし@黒猫

> ソニックマイヅル さん
今朝は、北風が吹いて、底冷えがする寒さに戻っています。
成田空港は、雪が降ったのですか?!
首都圏は曇りで、寒いですので、雪がちらつくのかしら・・・
by とし@黒猫 (2014-02-11 08:21) 

たじまーる

頭痛イコール病院は大変そうですね。
都度大変かと察します。
自分も以前市販の薬が効かず
皮膚病イコール都度病院の時期がありました。
御大事にしてくださいね。
今朝も雪降ってますね(^^;)))
by たじまーる (2014-02-11 08:40) 

七不思議

おはよう御座います。
私はマックよりも何よりもポテチが食べたいです…。
思うと1年くらい食べていなかった気がするのでw
頭痛…お大事に(((ヾ(li>д<)シ)))
私は市販薬が使えますが…効きませぬ;;
by 七不思議 (2014-02-11 09:13) 

駅員3

グルーピービーフ、私もいただきましたが、そのソースの味に見せられました。
by 駅員3 (2014-02-11 09:52) 

terrybear

え~!返品する本のふろくってもらえるんですか~
もあな地方の本屋さんケチそうだから無理かも~
お友達が昨日ロンドンに帰ったんですが成田までがすごく渋滞でそれでか時間になっても飛行機半分も乗ってないってラインが着ましたよ
頭痛は怖いですよね
お大事にね
by terrybear (2014-02-11 10:05) 

獏

頭痛 大変ですね。。。
ご自愛下さいませ。。。

by 獏 (2014-02-11 10:10) 

サンダーソニア

本の付録は魅力的なものも多いですね。
付録だけをワゴンセールにしている書店を
見かけたことがあります。
by サンダーソニア (2014-02-11 11:11) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
皮膚炎もアレルギーなので、いちいち、面倒くさいです。
食べ物のアレルギーも大変ですが、食事で、気をつけることができます。
薬剤のアレルギーは、なにかと面倒くさいです。
お薬手帳の携帯が必須です。

> 七不思議 さん
フレンチフライですか?!
ファストフード店の中では、マックのが、いちばんおいしいと思います。
けれども、これも、全部食べると、カロリーが気になりますので、半分でストップして、残しますよ。
薬が使えても、効果がないのは、別の薬を試せるので、いつかは、効く薬に出会うチャンスがあります。
薬が使えないと、お医者さんが治療を嫌がるんですよ。
血を見る外科医さんとか、歯科医さんが・・・

> 駅員3 さん
さっそく、グルービービーフを食されていましたか。
以前、チキンサルサバーガーがありましたが、あれのソースですね。

> terrybear さん
書店主の考え方で、いろいろ対応が違うみたいです。
お金を出して買った人から苦情が出ないよう、廃棄が基本でしょうかね。
でも、捨てるには、分別が必要なので、手間がかかります。
無料で、客に配る、「もってけどろぼー!」をやっている書店もあります。
ただし、お一人様 1点限り。

> 獏 さん
頭痛にも、いろいろあって、高熱で頭痛、というのと、熱がないけれど頭痛というのと、頭が割れるように痛くて意識が朦朧というのとか、いろいろあります。
原因がわかっていればよいですが、わからないと、病院へ行かないと怖いです。

> サンダーソニア さん
ワゴンセールは、有料でしょうか???
捨てる予定のものだから、顧客サービスで、無料で配布、もってけどろぼー! が、嬉しいです。
婦人誌付録のトートバッグなどの実用的な付録は、早々に無くなります。
by とし@黒猫 (2014-02-11 12:16) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
キテイちゃんのスマホポーチ可愛いね。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-11 13:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

気温差も結構あるので調子が悪くなってしまいますね。
お大事にして下さい。
雪が降ると、大体線路のポイントの動きが悪くなりますね。
アルコールランプでしか暖めることが出来ないんでしょうかね。
チョ~アナログ的ですけど、仕方がないのかな。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-11 14:23) 

green_blue_sky

雪はいらない^_^;
今日は午前中に5センチ以上降りましたが、夕方までには今日の分は消えたのでほっとしますが、土曜日の雪はドカンと残っています。
頭痛・・・原因がわからないと。。。お大事に。
by green_blue_sky (2014-02-11 19:35) 

みずき

頭痛って調べても問題なしとか言うの多いですよね・・・
わたしもMRIまでやって問題なし言われましたよ。
トホホな感じです--;
by みずき (2014-02-11 21:53) 

Alshark

除雪車なんてありませんから止まっちゃいますよね。。。

祭日だったのが良かったのか悪かったのか・・・
by Alshark (2014-02-11 22:50) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
かわいいのですが、持ち歩くには恥ずかしいので、外から見えないようにして使っています(・∀・)

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
都内で融雪装置の設置はコストが合わないと思いますが、蒲田の引き込み線の構造上、ポイントが多すぎです。
ポイントがなければ、トラブルがないので、それがいちばんですね。

> green_blue_sky さん
原因が分からない不調は、自律神経の不調が原因だったりするのですが、頭痛は、別の原因かなと思っています。
検査してもわからないので、頭痛のたびに病院へ通院するしかなくて不便です。

> Alshark さん
雪が降ったのは、土曜日だったので、会社も学校も休みのところが多くて、大混乱は避けられましたね。
by とし@黒猫 (2014-02-12 00:11) 

とし@黒猫

******************
ハローキティ スマホポーチのブログ記事に
たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2014-02-12 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。